
  • --/--/--(--) --:--:--


モンハン3rd 買った!

  • 2010/12/02(木) 22:52:22

3rdギルドカード 
モンハン3rdのギルドカードです。タケチーさんはまだ、かけだしの勇者ですw。
3rdのギルドカードには、自分とオトモの写真が入るのがいいですね。


オトモとお揃い 

現在の勇者タケチーさんは、まだ初期装備を着ています。
ユクモ装備って見た目が気に入ってるので、オトモ達にも着せてます。


青プー 

まだ村クエ☆1なのに、やばそうな雰囲気のクエがありました。
まさかもうジンオウガ?と思い警戒しましたが、居たのは青いプーさんでしたw。
試しに斬ったら動きがトロイので、そのまま始末して来ました。(*'-')ノ

FF14 ベンチマーク

  • 2010/09/05(日) 15:42:07

セルフィ本家だと小さい写真しか貼れないので、ここに原版を貼っておきます!。
写真をクリックすると拡大されて、元の大きさで見れます。


FF14ベンチマーク 原版01 
セルフィに貼ったのと同じ写真です。美人さんと猫娘ですw。




FF14ベンチマーク 原版02 

酒場?みたいな場面です。細かいところまで綺麗です。



FF14ベンチマーク 原版03 

何か似たような写真ばかり撮ってました。^^;
あとFC2は久々なので、操作忘れてる。更に新PCには、まだ顔文字を登録していない。><

FFXIII ピヨとチョコボ

  • 2010/01/31(日) 14:14:02

最近はミッションをやったり、武器やアクセサリーの合成を楽しんでます。

ミッションをクリアーすると新たなミッションが追加されたり、通行不可のエリアが開放されます。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII ピヨとチョコボ01 

ピヨッ!。( 'з')ノ

今日はピヨとチョコボの特集です!。

 

FFXIII ピヨとチョコボ02 

ミッション12をクリアーすると、平原南部の封印が解かれて通行可能になります。

その奥には泉があり、チョコボだらけの楽園になっていました。

 

FFXIII ピヨとチョコボ03 

そこにはチョコボのヒナ達が居ました!。

ピヨは仲間の姿に興奮して、ぽてっとコケていますw。

 

FFXIII ピヨとチョコボ04 

ピヨとヒナ達は、すぐにお友達になっていました。

ピヨはコクーン産で上品な毛並みだけど、パルス産は野性的でちょっと逞しいです。

 

FFXIII ピヨとチョコボ05 

サッズはピヨを仲間の元へ置いていこうか迷います。

するとピヨは怒って、チュン!とサッズの鼻に一撃を入れます。

 

FFXIII ピヨとチョコボ06 

サッズの息子のドッジは、遠く離れたコクーンでクリスタルとなって眠っています。

ピヨはドッジの事も大好きなので、いつの日かクリスタルから目覚めるのを待っています。

 

FFXIII ピヨとチョコボ07 

ミッション14をクリアーすると、報酬でギザールの手綱が貰えます。

手綱を手に入れると、泉やフィールドに居るチョコボに乗る事が出来ました!。

 

FFXIII ピヨとチョコボ08 

チョコボに乗ると足が速いので、平原での移動がかなり楽になりました。

チョコボでしか行かれないエリアや、フィールドでお宝を発見する事もあります。(*'-')ノ

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?

  • 2010/01/28(木) 18:10:20

最近はアダマンやデカイ巨人が気になるので、ミッションやりながらキャラ強化をしてます。

クリアー直後にアダマンマイマイと戦いましたが、まだ1発で即死するほど力の差がありました。

すると今日発売の週間ファミ通には、アダマンマイマイの倒し方が書いてありました。

記事によると現時点でも倒せそうなので、試しにアダマンに挑戦してみました!。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 一昨日おいでって感じ?01 

アダマンマイマイはいつ見ても、フレームに収まらないほどデカイです。

戦闘メンバーはヴァニラをリーダーにして、ファングとホープにしてみました。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?02 

ヴァニラとファングはジャマーにして、ホープはエンハンサーでヘイスト係です。

普通に戦うと、1回踏まれただけで死んじゃいます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?03 

戦闘開始したらすぐに、召喚魔法のコマンドを選びます。

アダマンは召喚魔法で転ぶので、すぐに召喚獣を帰らせます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?04 

アダマンが転んでる間に、弱体魔法を掛けまくります。ホープは強化を掛けてます。

ある程度弱体が入ったら、ヴァニラは手動でデスを連発します。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?05 

一昨日おいでって感じ?。( 'з')

見事デスが決まって勝てました!。アダマンが起きる前に決まらないと死亡確定ですがw。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?06 

アダマンは運良く倒せたけど、平原の山の向こうに居るアレが気になります。

デカイ筈のアダマン越しに見ても、巨人の大きさはハンパじゃないです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?07 

平原の北の端には、石碑が7つくらい並んだ怪しい場所があります。

デカイ巨人がすぐ側に居るのも怪しいです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?08 

ここでミッションを受けるとデモシーンになり、巨人が「ゴンゲー!」って大声を出します。

ここのミッションを全てクリアーすると、あの巨人と戦えるんですかねぇ。

現時点では勝てそうにないけど、キャラや武器を強化して、いつか倒したいです。(*'-')ノ

 

オマケ

ホントにオマケっす。( 'з')ノ

 

続きを読む

FFXIII 未来への希望!

  • 2010/01/26(火) 18:54:04

コクーンの平和を守ったぞ!。ヽ(`Д´)ノ

ってな訳で、ついにFFXIIIをクリアーしました!。長かったw。

この辺りのネタバレはまずいので、今日は写真はありません。

 

13章に入るとあちこちワープ出来るようになるので、じっくりやり込むべきか迷いました。

しかしクリスタルレベル9での上限まで上げても、アダマンに踏まれただけで即死します。

ストーリー進めないと更なる強化は出来そうにないので、先にクリアーを目指しました。

てかラスボスぽいヤツが妙に強すぎて、とても勝てそうにもありませんでした。^^;

 

昨日コテンパンにボコられたので、今日は1時間ばかりCP稼ぎをしました。

取りあえず各キャラに最初から付いてたロールは、3つとも上限まで上げ切りました。

後から増えた3つのロールは、CP喰いすぎて効率悪いので放置してます。

ここまで鍛えればラスボスにも勝てると思い、再度挑戦してみました。

いつも使ってるライトさん、スノウ、ヴァニラだと、全く勝てそうにもなかってです。^^;

このメンバーだとヘイストとスロウがないので、盾役ファング回復役をホープに変えました。

てか久々にヘイスト使ったけど、便利すぎてウケましたww

適度に弱体掛けつつヘイストの3人で攻撃したら、あっさり勝つ事が出来ました!。

見た目の好みでヴァニラ使ってたけど、ヘイスト使えるホープは最高でしたw。

 

詳しくは書けないけど、エンディングはストーリーも絵も良かったです!。

思った通りクリアー後にクリスタルレベルが上がったので、更に強化が可能になりました。

まだ勝てないアダマンマイマイとか居るので、いつか倒したいです。

あとパルスの平原の地平線に、アダマンを踊り喰いした巨人が見えるのが気になります。(*'-')ノ


