スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ギルガメッシュVSライダー陣営

  • 2012/06/11(月) 16:41:39

セルフィ本家からお越しの方へ!。ご訪問ありがとうございます!。

このネタはギルガメッシュとライダーの勝敗が分かってしまうので、こっちのブログに書く事にしました。
1年以上放置してるブログなので、いまいち書き方を忘れてますが。^^;

fate/zeroの第23話「最果ての海」良かったですねぇ!。昔のジャンプの北斗の拳や男塾みたいに、
敵なのにお互いを認め、友情が芽生えるという、漢気あるやりとりが心に残りました。



イメージ03748 


ギルガメッシュ最強の宝具、乖離剣エア(かいりけん えあ)です。
攻撃力はセイバーの持つ、エクスカリバーよりも強いです。

ギルガメッシュの性格からして、気に食わない相手には、両手を組んだ手抜きの姿勢で、
適当に宝具をぶち当てて惨たらしい殺し方をすると思います。
それがライダー相手では出し惜しみせず、最強の剣で技を出していました。
またトドメも手抜きせずに、自分の手で剣を使ってましたし。
これはライダーを認めたから、ギルガメッシュなりに礼を尽くしたのだと思います。


またウエイバーも立派でしたねぇ。ライダーを倒す程の強敵を目の前にしても、
逃げる事なく毅然とした態度でした。あとライダーを倒されて悔しいはずなのに、
「生きろと命じられたから」と言って我慢するのも立派でした。
多分士郎だったら、「てめぇ!」と言いながら殴りかかって、内臓ぶちまけてると思いますw。

ウエイバー相手なら宝具を使う事なく、指ぱっちんで簡単に殺せるのに、
「大儀であった!」と褒め称え、見逃してあげるギルガメッシュの器の大きさも良かったです。

ライダーは最期に、ウエイバーとギルガメッシュと、いい友が出来て良かったと思います。(*'-')ノ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

