
  • --/--/--(--) --:--:--


FFXIII 一昨日おいでって感じ?

  • 2010/01/28(木) 18:10:20

最近はアダマンやデカイ巨人が気になるので、ミッションやりながらキャラ強化をしてます。

クリアー直後にアダマンマイマイと戦いましたが、まだ1発で即死するほど力の差がありました。

すると今日発売の週間ファミ通には、アダマンマイマイの倒し方が書いてありました。

記事によると現時点でも倒せそうなので、試しにアダマンに挑戦してみました!。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 一昨日おいでって感じ?01 

アダマンマイマイはいつ見ても、フレームに収まらないほどデカイです。

戦闘メンバーはヴァニラをリーダーにして、ファングとホープにしてみました。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?02 

ヴァニラとファングはジャマーにして、ホープはエンハンサーでヘイスト係です。

普通に戦うと、1回踏まれただけで死んじゃいます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?03 

戦闘開始したらすぐに、召喚魔法のコマンドを選びます。

アダマンは召喚魔法で転ぶので、すぐに召喚獣を帰らせます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?04 

アダマンが転んでる間に、弱体魔法を掛けまくります。ホープは強化を掛けてます。

ある程度弱体が入ったら、ヴァニラは手動でデスを連発します。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?05 

一昨日おいでって感じ?。( 'з')

見事デスが決まって勝てました!。アダマンが起きる前に決まらないと死亡確定ですがw。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?06 

アダマンは運良く倒せたけど、平原の山の向こうに居るアレが気になります。

デカイ筈のアダマン越しに見ても、巨人の大きさはハンパじゃないです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?07 

平原の北の端には、石碑が7つくらい並んだ怪しい場所があります。

デカイ巨人がすぐ側に居るのも怪しいです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?08 

ここでミッションを受けるとデモシーンになり、巨人が「ゴンゲー!」って大声を出します。

ここのミッションを全てクリアーすると、あの巨人と戦えるんですかねぇ。

現時点では勝てそうにないけど、キャラや武器を強化して、いつか倒したいです。(*'-')ノ

 

オマケ

ホントにオマケっす。( 'з')ノ

 

ボツにするの勿体無いので、記念に貼る事にしました!。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?09 

召喚した時にたまたま撮れた1コマです。

ヴァニラはお気に入りなので、カッコよく見えますw。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?10 

以前ホープが少ないと苦情?があったので、ヤシャス山でのイベントシーンを撮って来ました。

字幕無しバージョンも撮って来たので、お楽しみに~♪。(誰に?

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして。

面白さが伝わってきますwww
PS3、いいですね。画質もきれいだし。
動画も見れたらいいですね♪

自分もブログしてますので、よかったら見に来て下さい♪
http://kenkiti1000.blog27.fc2.com/

  • 投稿者: Y-KEN
  • 2010/07/10(土) 16:09:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

