スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


FFXIII 色々凄い!

  • 2009/12/20(日) 15:31:33

最近仕事とか色々忙しいけど、FFXIIIは1日2時間くらいは何とかやってます!。

FFXIIIは絵とか演出やキャラの表情など、素人の文章力じゃ表現出来ない凄さがあります。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 色々凄い!01 

まだ序盤なのに、いきなりセラとの悲しい別れのシーンがありました。

FFXIIIではキャラの表情がプロの役者さんの様に、細かい感情の動きも表現されています。

 

FFXIII 色々凄い!02 

ルシとしての使命を果たしたセラは、結晶化してクリスタルになってしまいました。

この演出は某有名漫画と全く同じなので、原作者とモメないか余計な心配しちゃいましたw。

 

FFXIII 色々凄い!03 

HDゲーム機所有して2年以上になりますが、目の肥えたユーザーでもXIIIはキレイだと思います。

FFXIIIはどこ見てもキレイなのですが、特にインパクトあったのが花火のシーンです。

 

FFXIII 色々凄い!04 

スノウとセラが花火を見に行った時の回想シーンです。

「来年も ここで見よう」と言っても、来年どころか数日後にはセラは居ないんですよね。

セラの悲劇を先に見せた後で楽しげな回想とは、悲しい思い出って演出が上手いと思いました。

あとFFVIIの2周目で、エアリスが「飛空艇乗りたい!」言ったのを思い出したした。

飛空艇乗る頃には、エアリスってもう居ないんですよ。^^;

 

FFXIII 色々凄い!05 

XIIIのキャラはどの人も個性的で好印象だけど、何となくヴァニラは見た目が好みです。

子供っぽい人なのかと思ってましたが、ホープの面倒をよくみるお姉さんって感じがいいです!。

 

FFXIII 色々凄い!06 

全員世界の敵であるルシになった直後は、これからどうするべきかって感じで重い雰囲気です。

そんな時でもヴァニラは明るく振舞います。あと苗字の位置とか他の人と違うのも気になります。

 

FFXIII 色々凄い!07 

ヴァニラのマネして、ヒナチョコボの野郎も同じポーズを取ってますw。

あまりに可愛くて印象的だったので、わざわざ探してまでも撮影しましたよ。(*'-')ノ


逃げよう 


動きも声も可愛いので、ついでに動画にもしましたw。

ただワイドのままアップする技術なないので、残念ながら5:4の比率です。^^;

 

オマケ

FFXIII 色々凄い!08 

昨日は先日買った、トランスフォーマーのブルーレイを観ました。

終盤でサムがキューブ持ってビルに登る直前、Xbox360持ったおっさんの側を通ります。

この時生命が宿って動き出す時、「フォーン!」ってXboxの起動音と同じ音が鳴りましたw。

日本人は殆んど分らなそうだけど、Xbox360ユーザーとしてはニヤリwって感じです。

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヒヨコかわえぇえ~!!(*´ω`*)

  • 投稿者: はやさすら
  • 2009/12/20(日) 22:38:02
  • [編集]

>はやさすらさん

またヒヨコの可愛いシーンあったので、
明日時間あったら写真撮りますw。(*'-')ノ

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/12/20(日) 23:26:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

