FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙戦艦ヤマト

  • 2009/12/06(日) 17:54:36

最近サンクスへ行くと、弁当とかポスターに宇宙戦艦ヤマトの映画の宣伝をしてます。

ヤマトはタケチーさんがチビッコの頃に見てたので、ちょっと気になっていました。

すると昨日の深夜に、初代の宇宙戦艦ヤマトが放送されるのを発見したので録画しました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

宇宙戦艦ヤマト  01 

「地球か・・・何もかもみな懐かしい・・・」宇宙戦艦ヤマト艦長、沖田十三の名ゼリフです。

タケチーさんも、「ヤマトか・・・何もかもみな懐かしい・・・」って気分でした。

 

宇宙戦艦ヤマト  02 

これが地球です。ガミラス帝国の攻撃を受けて、メチャメチャにされています。

海は干上がり大気は放射能で汚染されて、人類は滅亡の危機に立たされています。

 

宇宙戦艦ヤマト  03 

人類が生き延びる方法は、このコスモクリーナーで放射能を除去する事です。

コスモクリーナーは14万光年くらい離れた、惑星イスカンダルにあります。

 

宇宙戦艦ヤマト  04 

宇宙戦艦ヤマトの発進シーンです。地面からモリモリ出てくる印象的な場面です。

ヤマトはイスカンダルへコスモクリーナーを受け取りに、人類最後の希望として旅立ちます。

 

宇宙戦艦ヤマト  05 

人類の敵である、ガミラス帝国の最後です。ヤマトとの激戦の末、滅びてしまいます。

ガミラスの人達はただ地球に移住したかったとか、戦争の虚しさもありました。

 

宇宙戦艦ヤマト  06 

右がヤマトの目的地である、惑星イスカンダルです。何と敵のガミラスの隣りにありました。

惑星ガミラスは滅亡の危機にあって、移住する為に地球を攻撃していたみたいです。

あとヤマトの目的地のイスカンダルは、緑豊かな星なのに何故か一人しか住んでません。

てかガミラスの人はワザワザ地球じゃなくて、隣に引っ越せばいいじゃん!と思いましたw。

大人が見るとツッコミどころ満載ですが、当時幼稚園だったし懐かしいのでオッケー!。(*'-')ノ

 

オマケ

宇宙戦艦ヤマト  07 

ヤマトの放送中に劇場版最新作の、宇宙戦艦ヤマト復活篇 のCMが流れました。

現在の技術で描かれるヤマトは、めちゃめちゃキレイで凄そうでした。

 

宇宙戦艦ヤマト  08 

艦長はヤマトの主人公の古代進みたいです。今風な画づらになってカッコよくなってます。

古代とヒロインの森雪の間に、娘が生まれて今作に出てくるようです。

タケチーさんは家で観る派なので、ブルーレイ出たら買おうかな。(*'-')ノ

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。