FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサシンとは?

  • 2009/11/16(月) 17:14:38

アサシンクリードII の発売前なので、暗殺者としてのリハビリを兼ねて前作の解説をします。

アサシンクリードは2年前のゲームなのに、物凄くキレイなので今回は写真が多いです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンとは?  01 

アサシンクリードの世界は大きな街が点在しており、街の間は主に馬で移動します。

馬に乗って高速移動していると、何となく時のオカリナのエポナを思い出します。

 

アサシンとは?  02 

街に着くと門の前に、門番が4人も居て中に入る事は出来ません。

普通のプレイヤーは僧侶になりすまして、コッソリ進入します。

 

アサシンとは?  03 

門番の皆さんは通行の邪魔なので、取りあえず全員寝て貰いました。

タケチーさんは剣に自信があるので、強引に通っちゃいますw。

 

アサシンとは?  04 

この世界では何処へ行っても、「アサシンが居たぞ!」と兵隊に追われます。

街でもフィールドでもこーゆー安全地帯があるので、普通の人は隠れてやり過ごします。

 

アサシンとは?  05 

タケチーさんの場合は追っ手を全員寝かしつけて、堂々と歩いてその場を去ります。

歯向かう者は全て始末するプレイスタイルは、何となくニブルヘイムのセフィロスを思い出します。

 

アサシンとは?  06 

このゲームの街の中では、壁や塀でも自由に登る事が出来ます。

この写真では、一見何でもない家の入り口にしか見えませんが・・・。

 

アサシンとは?  07 

壁に向かってヒョイってジャンプするだけで、勝手にアサシンさんがガスガス登ってくれます。

左ステックで壁に向かいながら、R2ボタン+ジャンプで自動で壁に摑まります。(都合でPS3版)

 

アサシンとは?  08 

建物の上にあがると、屋根の上を何処までも歩く事が出来ます。

足場の狭い場所でも、自動でスイスイ渡れます。走ったりジャンプで飛び乗る事も可能です。

 

アサシンとは?  09 

せっかく高い所へ来たので、記念に一番高い塔へ登ってみました。

このゲームは必ず足場になる部分があるので、スパイダーマンの様に軽々と登れます。

 

アサシンとは?  10 

うっひょーぅ!!!。ヽ(`▽´)ノ

イーグルダイブといって、高い所から大迫力のジャンプが出来ます。

 

アサシンとは?  11 

下にはワラが敷き詰められており、無傷で着地する事が出来ます。普通死にそうですがw。

飛び降りる時とか戦闘シーンなど、操作した感覚は時のオカリナに似てるなぁと思いました。

アサシンII はもっとアクションが増えてそうなので、より楽しそうだと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

アサシンとは?  12 

一方コレは、現代の場面です。この坊主頭のマイルズ君の前世が、アサシンさんだったと思います。

ちなみにマイルズ君を東地さん、アサシンさんを小西さんが声を担当してます。

詳しくはアサシンのwiki に書いてます。興味ない方はスルーで。( 'з')~♪

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まぁ!

えー!凄い綺麗だね。。確かに2年前とは思えない。。
つかお馬さんがちょー綺麗!! エポナも綺麗になったらこんなツヤツヤになるかしらw
絶対格好いいだろな、リアルエポナw

てか、左上のマークがゼル伝のトライフォースに見えたww 変なとこまでオカリナに似てるねw

  • 投稿者: moリコ
  • 2009/11/17(火) 22:49:18
  • [編集]

>moリコ

うお!、今回のネタはmoリコ向けなので、
こっちにリアクションしてくれたのは嬉しいw。
てか、飛び降りとか東地さん辺りかと思ったら、
意外にも馬に喰い付いたw。
確かに馬キレイなんで、意識的にフレームインさせたが。(笑

言われてみれば三角じゃな。やっぱ目の付けどころも面白い。(*'-')ノ

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/11/18(水) 14:40:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。