FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェスペリア ミーの た め !

  • 2009/10/01(木) 18:47:54

10月3日(土)から、劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 が公開になります。

ユーリが騎士団に居た頃のお話なので、ゲームよりは数年前って設定みたいですね。

ラピード 

なんとラピードが子犬ですよ!。Σ('▽';)

映画ではラピードのキセルの持ち主(元飼い主?)のお話も出てくるとか。

すっごい観たいけどアニメをソロで映画館!ってのはキツイので、ブルーレイ出たら買いますw。

 

 

ゲームの方のヴェスペリアの現在の進行状況は、都合により地名すら書きづらいです。^^;

「森」とか「洞窟」とか、抽象的な書き方が出来ないダンジョンなので。

取りあえず、アレを倒した所でこの記事書いてます。

アレのシークレットミッションは秘奥義を3回耐えるだけなので、簡単に取る事が出来ました。

しかしアレの1個前のシークレットミッションは、Xbox360版(17番のヤツ)では最も苦労した敵でした。

コイツだけはWikiの書き込みがハンパないので、他のボスより難易度が高い事が分ります。

PS3版はボスが多いので18番目でしたが、何度もやるつもりが1発で取る事が出来ました!。

 

メンバーはユーリ、エステル、カロル先生、おっさんで挑みました。個人的にコレがベストです。

序盤からは慣れたユーリで、一気に体力10万くらいまで減らします。

トルゥーパワー?だか変身したら、エステルは「回復に専念しろ」と他のメンバーは「身を護れ」にします。

あとはクリティカルブレイク?だかを付けたカロル先生で、丁寧に殴り続けました。

PS3版は中々ガードブレイク出来ませんでしたが、ブレイク状態が長かったので楽でした。

しかもブレイク時におっさんに切り替えたつもりが、焦ってユーリで1発殴ってしまいました。

普通ならもう一度ガードブレイクし直しな筈なのに、何故かブレイク状態でした。

あとは落ち着いておっさんに切り変えて、時雨を撃ったら間に合いました。

一番面倒臭いシークレットミッションが1発で取れたのはラッキーでした。(*'-')ノ

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。