FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェスペリア 腹ぁ括れよ!

  • 2009/09/25(金) 16:51:17

腹ぁ括れよ!(CV ユーリ)って感じで、今日から腹を括ります。色々とw。

まず1個目ですが、最近になってPS3がブィーンって芝刈り機みたいに五月蝿くなりました。

新型PS3は安いから買い替えかな?と思ってたら、昨日スクエニさんからメールが来ました。

FFXIII同梱の限定版の本体が予約開始しますと。HDDの容量は250GBらしいです。

色は白いみたいで気に入らないけど、250GBなら欲しいなと思いました。

値段は41000円と意外と安かったので、気軽にポチってみました。

しかしスクエニメンバーズにはランクがあるらしく、現在はプラチナ会員のみだとか。

ってワシは何なんだ!?と思って調べたら、最下位のブロンズ会員でした。orz

何やらランクが高いほど早い時期に予約出来るみたいなので、ランクを上げたいと思いました。

ランクを上げるにはスクエニソフトに付いている、コードを打ち込んでやるとポイントが貯まるようです。

幸いうちにはスクエニソフトがゴロッゴロあるので、片っ端からコードを打ち込みまくりましたw。

最終的にはポイントが1000以上となり、シルバー会員には昇格しました。

あと100ポイント程でゴールドへ昇格するのですが、CCFFのコードが期限切れだったのが痛い。><

あと100ってのはさすがに悔しいので、ソフト1本買うかmoリコに頼むか悩みましたw。

moリコに頼む前に一旦落ち着こうと思い、FFXIII同梱版の予約サイトをもう一度見てみました。

本体が白地の所に、ライトニングのシルエットがピンクで描かれると書いてありました。

いや、無理無理無理w。Σ('▽';)

そんなファンシーな見た目のもん、硬派な俺様の部屋には置けませんがなw。

FFXIII同梱版は、あっさり諦めましたw

てか、こんな事に2時間も掛けてしまい、貴重なヴェスペリアをやる時間を失ったのが痛すぎる。^^;

HDDの容量は120GBまで下がっちゃうけど、色はカッコイイのでコレ↓にしました。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

お急ぎ便でポチったので、明日には届きます。でもセッティングは日曜にやろうかな。(*'-')ノ

(てか、アカウントとセーブデータの移動が出来るか、調べずに買ってしまった。^^;

 

オマケ

こっからがヴェスペリアネタですw。

 

ヴェスペリアは今回で4周目なのですが、PS3版は初めてなのでまったりプレイしています。

街の人には全員2回ずつ話しかけたり、まるでファーストプレイの様に楽しんでいます。

魔導器(ブラスティア)が暴走!とかでイベントが進行すると、また全員に2回ずつ話してますw。

あと基本的に出会った敵は皆殺しですw。ダンジョンでは視界に入る者、全て殺します。(笑

って、まったりやりすぎて、moリコに抜かれたよ!。Σ('▽';) ガビーン!

 

moリコが先にやってくれてる方がネタバレしないで済むから、ブログは書きやすい利点はあります。

あとPS3版として自分も楽しみつつ、moリコのゲーム進行が凄い楽しみなんですよw。

でも質問された時即答出来ないとカッチョ悪いので、今日から気合入れてプレイしますよ!。

多分トロフィー取るの難しいのもあると思うので、お手本になるプレイを心がけたいです。

普通一人用のゲームでの喜びは一人分しかないけど、moリコのおかげで2倍楽しいです!。(*'-')ノ

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。