FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン2G モンスターハンター!

  • 2009/09/12(土) 17:07:29

村クエ最後の「モンスターハンター」に挑戦中、何となく昔やった「みんゴル3」を思い出しました。

ゴルフのゲームって精神面が大きく影響するので、失敗を引きずるといい結果は出ません。

モンスターハンターも長丁場のクエなので、ピンチからいかにリカバリーするががポイントでした。

あとこのクエで頼れるのは己のみなので、モンハンのスタッフさんからの挑戦状って感じです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G モンスターハンター 01 

村クエ☆9つの、その名もずばり「モンスターハンター」です!。上位にあるけど、強さはG級です。

レウス ティガ ナルガ ラージャンが順番に出てきて、全部倒すのが目的の超難関クエです。

 

モンハン2G モンスターハンター 02 

最初出てくるのはレウスさんです。祭囃子・晴嵐ノ調(雷属性)のマヒが良く効きました。

上手い人は閃光玉4発で倒すみたいですが、投げミスで6発は掛りますねぇ。^^;

 

モンハン2G モンスターハンター 03 

次はこのクエで最も厄介なティガです。しかし奇跡的に殆んど被害もなく、すんなりクリアーしました。

マヒが自分で2回とオトモが1回、あと打撃系のオトモって頭殴って気絶させるんですね。

 

モンハン2G モンスターハンター 04 

次はナルガですが今回は苦戦して1乙しました。^^; いつもはストレートで通れるのに。><

ちょっとキツかったけど次の事を考えて、いつも通りにアイテム使わずにガチで倒しました。

 

モンハン2G モンスターハンター 05 

ここまで来れたのは3回目ですが、今回は調子が良かったので蹴る余裕がありました。

この時点で回復薬G×10 いにしえの秘薬×5 落とし穴×2 あったので気持ち的にも楽でした。

 

モンハン2G モンスターハンター 06 

最後はラージャンです。いつもここで緊張してしまい、トドメを刺し切れずに自分が死んでました。

アイテム的には有利でしたが緊張して、最後は手がブルブルしてPSP落としそうになりましたw。

 

モンハン2G モンスターハンター 07 

うおぉぉぉ!!!。

俺様がモンスターハンターだっ!。ヽ(`Д´)ノ

 

モンハン2G モンスターハンター 08 

いつもラージャンで2乙してたけど、今回は1乙もせずにトドメを刺せました!。

しかしナルガとラージャンで時間が掛ってしまい、残り時間が少なくてかなり焦りました。

あと上位クエにしちゃ強すぎるなと思ったら、報酬は火竜の厚鱗とかG級の素材でしたよ。

「モンスターハンター」をクリアーしたので、カプコンのスタッフさんに認められた気がしました。(*'-')ノ

 

オマケ

装備とか持ち物。

 

「モンスターハンター」のクエは、ヴェスペリアの発売日までに間に合えばいいと思ってました。

忘れ物やミスでリセットを除けば、6回目の挑戦でクリアーしたので、意外と早く終われました。

1回目は上位の頃で、レウスさん相手に何も出来ずに速攻で3乙しました。><

2回目はG級装備でしたが、全アイテムを使ってレウスさんを倒して、ティガに軽く殺られました。

3回目はG級に慣れた頃だったので、ティガもアイテム温存で倒そうとしたら先に殺られましたw。

4,5回目は昨日書きましたが、ディアブロZを着ていきなりラージャンまで行けました。

そして昨日は6回目の挑戦でしたが、ティガを奇跡的に早く倒せたのが勝因だった気がします。

 

モンハン2G モンスターハンター 09 

「モンスターハンター」をクリアー後のギルドカードです。これで村クエはオールクリアーです。

クリアー後は勲章の他に、鷹見ピアスって千里眼スキル+15の頭装備が貰えましたよ。

 

モンハン2G モンスターハンター 10 

「モンスターハンター」に挑んだ時の装備です。祭囃子・晴嵐ノ調とディアブロZ装備です。

持って行ったアイテムは、↓ こんな感じです。回復薬は直に飲まずに、ハチミツで回復薬Gにしました。

調合書①~⑤ 回復薬&G×10 ハチミツ×10 活力剤×10 ケルビの角×10

強走薬&G×5 鬼人薬G×3 秘薬×2 力の護符&爪 守りの爪

閃光玉×5 素材玉×10 光蟲×10 落とし穴 ネット×2 トラップツール×2  砥石×20

 

モンハン2G モンスターハンター 11 

上手い人の書き込みで麻痺がいいとあったので、オトモはクラス1st のタマを連れて行きました。

戦闘中何度か麻痺させてたし、初めて見たけど豪快にハンマーで気絶させてましたw。

あと食事はいつも食べてる魚介&穀物の、防御+20&体力+40にしました。(*'-')ノ

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは(@ω@)ノ

モンスターハンターを6回でクリアするなんてすごいですね
というか僕は3回目失敗した時点で挫折するか友にヘルプしています(ぉぃ

それにしてもモンスターハンターってかなり理不尽なクエストですよね
G級の大型モンスターを4頭って武神闘宴まではいかなくても
かなり難しいクエストだと思うんですがそれをクリアするなんて
勇者の実力は健在ですね

では狩り頑張ってください(・ω・)ノシ

  • 投稿者: VASH
  • 2009/09/12(土) 22:56:43
  • [編集]

>VASHさん

こんばんは!。('▽')ノ

もっと何日もかかると思ってましたが、意外と早く終われました。
運良く面倒なティガが、あっさり倒せたのが良かったです。^^

2体同時に出る事がないのはありがたいですが、
4匹も出てくるのでホントに長い戦いです。^^;
それぞれの敵と戦い慣れている必要があるので、
本当にスタッフさんからの挑戦状って感じなクエでした。

お互いがんばりましょう!。(*'-')ノ

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/09/13(日) 08:46:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。