スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モンハン2G 最強の双剣!

  • 2009/07/21(火) 16:11:27

この前作ったカーマインエッジを、レア度10に強化するために素材集めをやり続けてます。

あと趣味で作ったマスターセーバーもほぼ同じ素材だったので、ずっと蟹ばかりと戦ってました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 最強の双剣! 01 

まずはG3初となるクエの、「迫り来る仙高人」のシェンガオレンです。

一昨日苦労してランクを上げたのは、コイツの素材の砦蟹の剛爪が欲しかったからです。

 

モンハン2G 最強の双剣! 02 

逃げんじゃねぇ!この野郎!。ヽ(`Д´)ノ

上位装備なので1乙してしまい、大幅なタイムロスです。ド派手なダウンを奪ったのに逃げられました。

 

モンハン2G 最強の双剣! 03 

殺す気満々の攻撃力重視のアイテムで出かけたのに、逃げられるとは「悔しいです!」。(≧益≦)

でもそっちに気を取られていたのでセンサーが作動せず、砦蟹の剛爪が1回の狩りで揃いましたw。

 

モンハン2G 最強の双剣! 04 

次はG2の「炎の山の大将軍」で、将軍ギザミへ行きました。

カーマインエッジとマスターセーバーの強化に、鎌蟹の剛爪と極上黒真珠が必要です。

 

モンハン2G 最強の双剣! 05 

コイツ自害したよっ!。Σ('д';)

何故か誰も居ない所へ突進して、側にある岩をボカッと殴って自爆しましたよ。^^;

 

モンハン2G 最強の双剣! 06

両爪は確実に破壊し続けたので、1回の狩りで剛爪は2個ずつ出てくれました。

カーマインエッジの強化には、2回の狩りで素材が揃いました。

 

モンハン2G 最強の双剣! 07  

長い時間掛ったけど、ようやく素材が揃ったのでキリキザミへ強化しました。

このキリキザミが狩人生活で初の、レア度10の武器となりました!。

 

モンハン2G 最強の双剣! 08 

今回戦った将軍様は、G級なのでかなり強かったのに何故か最小全長でした。

しかも2回連続最小記録を更新してました。あんなに強いのに最小なのが納得出来ませんね。^^;

でも3回目くらいからは戦いに慣れてきて、ソロでは初めてヤドの部分を破壊しました!。

G級だと無駄に体力があってくれるので、両爪の後でもヤドを破壊する事が出来ました。(*'-')ノ

 

オマケ

更に作ってみました。

 

昨日はずっと蟹とばかり戦っていたので、蟹好きにはたまらない?1日でした。195 ヨンダ?

 

モンハン2G 最強の双剣! 09 

カーマインエッジを強化した後も、将軍様を狩り続けて素材を集めました。

双剣2本分では剛爪は6個も必要なので、4回も将軍様と戦うハメになりました。

 

モンハン2G 最強の双剣! 10 

ふと見たらトルネードトマホークの必要素材が、あとモンスターの特濃1個だけでした。

その後タイフーンへの強化素材がたまたまあったので、これもついでに作ってみました。

昨日はたまたま素材が集めやすいのばかりだったので、強い双剣が3本も作れました。(*'-')ノ

 

更にオマケ

モンハン2G 最強の双剣! 11 

一見モンハンには関係なさそうな写真ですが、しっかりモンハン2Gから撮影してます。

G3のシェンガオレンをクリアーすると、ギャラリーに新しいムービーが追加されます。

幻想的な美しいムービーでした。('▽')b

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あなたには感動です!!もしかして僕が初書き込み??w
僕も双肩使いです!wあなたとは一緒に狩ってみたいですw

  • 投稿者: 狂剣【双】
  • 2010/11/08(月) 17:29:13
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/03/23(水) 14:43:49
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/03/23(水) 14:44:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

