スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


龍が如く3 神室町で遊ぶ

  • 2009/02/28(土) 16:59:48

忙しくてあまりプレイ出来てないけど、 龍が如く3 は序盤からメチャメチャ面白いです!。

今回はPS3で描かれた、超美麗な神室町をブラブラ遊び歩いてみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 神室町1 

製品版のタイトル画面です。このシリーズは見参!のみプレイしています。

1と2は未経験なので、ストーリー的に繋がりのある3にはやや不安がありました。 

龍が如く3 神室町2 

3の舞台は沖縄みたいですが、どうやら2の直後の東京からスタートみたいです。

1と2を未経験でも、ストーリーの回想を見る事が出来ました。スタッフの皆様、ありがとうございます!。 

龍が如く3 神室町3 

3の舞台の沖縄へ旅立つ前に、桐生の最愛の人の忘れ形見の遥と、神室町へやってきました。 

「桐生のおじさんと神室町へ来るのは最後かもしれない」と、遥はここで遊びたいようです。

龍が如く3 神室町4 

遥を連れて、ドンキ・ホーテへ行ってみました。すんごいリアルでビックリです!。

特定のお店の側へ来ると、遥は何かをおねだりします。 

龍が如く3 神室町5 

今度はコンビニへやってきました。ここでもおねだりされるので、当然買ってあげました。

遥の欲求を満たしてあげると、信頼度ってパラメーターが上がりました。何かサクラ対戦を思い出す。 

龍が如く3 神室町6 

牛めしの松屋です。外見も内装も、まるで本物です。

しかもメニューまで本物なので、ゲーム中に食べれると思います。(遥が居る時は選べませんでした) 

龍が如く3 神室町7 

新宿はあまり詳しくはないけど、コマ劇場とかミラノがあるトコにソックリだと思います。 

ミラノという言葉の響を懐かしいと思った人、ココ似てると思いませんか?。

龍が如く3 神室町8 

今度はセガの経営する、ゲームセンターへやってきました。

遥はUFOキャッチャーに興味を示し、小さいネコのヌイグルミが欲しいようです。 

龍が如く3 神室町9 

おっしゃー!桐生のおじさんにまかせんかーいっ!。

って、んんっ!!!。内部には何やら魅惑的な黄色いヤツが居るではないですかっ!。

龍が如く3 神室町10 

許せ遥。タケチーさんはお前より、笑いを取ってしまったw

しかも“ ぴよちゃん ” 取るのに上手くいかず、5000円くらい使ってしまいました。

ヒヨコは好きなので、例え遥の願いでも譲る訳には行きませんでした。(*'-')ノ

 

オマケ

ついに念願の〇〇を手に入れなかったぞ!。 

たまにやってる「オマケ」のコーナーは、最近「moリコ通信」略して「※moリ通」って感じになってるなぁw。

あ、昨日だけは断じて違うよ。あれは貼った画像を隠したかっただけです。( 'з')~♪

 

仕事の帰りに今日もセブン寄ってみたけど、例のナポリーは無かったです。(まだ探すか!

どうもうちの近所では毎回同じナポリーを見かけるので、とりあえず買ってみました。

ナポリー1 

ジューシーナポリタン 350円

いつ見てもコレがあって、チーズ焼きバージョンは見当たりません。

ナポリー2 

レンジで温めて、フタを取ったトコです。粉チーズが程よく溶けて、実に美味そうです。

ただナポリーの弱点は、玉ねぎとピーマンの除去作業を食べる前にしなきゃならないのが面倒です。

個人的な好みですが、中央のジューシーを司るケチャップの部分は要らないと思いました。

何故かナポリーは、古臭いボソボソ感のある方が好きなんですよ。

これらの弱点?部分を差し引いても、十分過ぎるほど美味い一品でした。(*'-')ノ

※週間ファミ通は、創刊当時は「ファミコン通信」という名前でした。

   モグカッパ  ←テスト版

即興で作ってみたけど、今のコト背景を透明にする方法が分らない。(^-^;A 

通常ポーズと万歳の二つのアニメパターンでなりたってるので、PNGで背景を透明にして保存。

それをGifアニメ化には成功したけど、背景が白く戻ってしまう不具合が発生。

背景が白い所なら問題ないけど、それ以外だと白い枠が出来る筈。( 'з') ムズカシイノゥ

   モグカッパ完全版  ←完全版

と、思ったらその直後に、背景をくり抜く事に成功!。今度はどこに貼っても背景に馴染みます。

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍が如く3 Amazon

PS3 龍が如く3《発売済・在庫品》商品価格:6,760円レビュー平均:0.0 2009年2月度販売ランキング360のスターオーシャンは店頭在庫を切らした時がなく、龍が如く3は発売日の夕方に店頭在庫が無かったのがランキングにひびきました。また龍が如く3は発売日から3日間の集...

  • From: Newsとyoutube最新動画 |
  • 2009/03/01(日) 08:31:24

この記事に対するコメント

ただいま!!

帰ってきたのでコメントします♪何処に行ってたか後で日記に書きます~(どうでもよし
ってうぉーーーーww龍如のプレ日記だぁ。なんかもっと殴り合いとかの画像がUPされてるのかと思えばなんと微笑ましい、、(笑
一瞬、ACのクラウドとマリンが手繋いでるシーンを思いだしてしまったwでもこっちの方が男が怖面なので余計にギャップがあって好きです(笑)
これで黒田さんのあの渋い声だと想像すると、、なんか余計に可愛くみえてしまう、なんでだww

てかこれはひよこ取るしかないでしょ!!!!!かわいぃかわいぃ。。5000円掛けてでも取ったアニキを尊敬しまする。

moリ通て、、wwなんか恥ずかしいんですけどっっ(笑)自分のコーナー的なものが出来てるw
あ!こっちのセブンにもこのナポリーはありますよ♪でもmoリコは基本ナポリー(トマト)が嫌いなので買いません。唯一、あのナポリーだけ食べれます。←おかしい、、
ていうかこれピーマン入ってるんすか?!ぁー、、なおさら食べれないや。。ピーマンはmoリコにとって恐怖でしかありません。

っあーーーーーーーーーーーー!!凄い!何でーーーーーーーーーwww
アニキ普通に作れてる。。凄いですね凄いですね。めちゃ可愛いじゃないっすか。
お疲れ様です。

  • 投稿者: moリコ
  • 2009/02/28(土) 20:59:47
  • [編集]

>moリコ

おかえりー!('▽')ノ
今見に行ったらまだなかったので、後で見に行くね。
そうそう!最初は殴り合いがなくて、
いきなり子連れで面白かったので撮影してみた。
普通に走って移動すると遥が「おじさーん!」
とか言って付いて来れないので、仕方なく手を繋いで歩いて移動してる。
確かにクラウドと桐生ではかなり質が違うから、ギャップが激しいなw。
あ、そういや1と2の回想シーンでは、ずっと黒田さんのかっこいい声で
語られるんだよー。しかも一話あたり20分くらいある大作だった。

ホントは遥が指定したネコを取ったトコ撮影する予定だったけど、
ヒヨコの誘惑に見事に負けたw。

あれ?意外にも恥ずかしいのかい!。明日もmoリ通やろうかな?と思ったんだけど。^^;
えっ!?ナポリーもあるんだ?。チーズ焼きもあるしいいなぁ!。
あー分る分る!。ワシもトマト食べないので、ケチャップではない立派すぎる
トマトソースは苦手。なので中央のジューシーな部分は要らないなぁ。
しかしからかって来ると予想してたけど、まさか好き嫌いな事も同意して貰えるとはw。

何か意外と出来たw。構造だけ見て自力で出来そうなら挑戦するつもりが、
弄ってるうちに何故か完成しちゃった。(*'-')b

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/02/28(土) 22:02:20
  • [編集]

い、、、、

あーーうちがもしプレイしたとしても絶対手ぇ繋いで歩くなぁ。。w
てか、ゲームで何かがついてきたり、自分1人だけじゃないのって全部そうです。
モンハンでもお供のネコのアイルーが居るけど、あれも絶対置いていったりしません。逆にあのネコはどっか行って勝手に地面の雑草漁ったりし始めるので、こっちが振り回されるw
FF12も誰かが何か唱え始めたら終わるのちゃんとその場に立ち止まって待ってました♪(普通か

ええぇぇええっっ、、、、聞きたいっ。。ぃやーー想像するだけでカッコイイんですが、、ぁーもうホントにカッコイイ黒田さん。。

ひよこは別に誘惑してるつもりは無いのにねwいや、でもあの外見は自動的に誘惑してるということになるか(笑)ひよこ好きには、だけどね。

恥ずかしいけど別に楽しいし嬉しいからこれからもどうぞw
そうそう、トマトトマトしいトマトペーストは無理。。いや、嫌いじゃなかったら余裕でからかってましたけどねwだって嫌いなもんは嫌いなんだもぉん。

アニキ凄いなぁ。PC使いこなしますねぇ。moリコはそこまでPCスキルが無いから、、w
でもなんか機会系って男の人がテキパキ出来るとカッコイイ!!(あれ またずれてる?

  • 投稿者: moリコ
  • 2009/02/28(土) 23:16:25
  • [編集]

>moリコ

おー!やっぱ分ってくれるか。('▽')ノ
ボクも全く同じだな、何かが付いてくるゲームは必ず待つね。
でも距離が離れた時、必死に追跡してくるのも可愛らしいw。
モンハンは1だけプレイした事あるけど、
アイールって素材落とす雑魚キャラ(敵)だった気がする。^^;
しかも勝手に動かれるとは、やっかいなネコだなぁ。


「俺は遥という少女と出合った。」とか、
全部黒田さんの声でナレーションするんだよ。いいよ、あの声。

本文で書き忘れたけど、クマだけだとか毎回ぬいぐるみが変わるみたいで、
「何故おまえがそこに居る!」って感じでヒヨコしか見えなくなったw。

よし!では明日はmoリ通でw。てか毎回ネタあるとは限らないので、思いついた時やるね。
うむ、ペーストは無理。普通にケチャップでいいよ。
てか余裕でやるつもりだったんかい!。今回は味方でよかったぁ。

いやいや、マグレっすわぁ。たまたま自分のスキル内で出来たのが幸い。
てか女の子にしか出来ないような魅力的な要素が、moリコにはあると思うよ。(*'-')ノ

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/03/01(日) 00:11:14
  • [編集]

そうそう!

遅れると一生懸命追いつこうと頑張って走ってくるの可愛いですよね~(笑)
ぁ そういえば無双も傭兵が頑張ってついてくるなぁ(笑)
あ!居ますよ!うちがやってるモンハン2Gにもお供アイルーの他に敵アイルー居ます!(笑)
彼奴等ホントにうっざい!(笑)マタタビなんて持ってたら100%取られますよ(笑)
取られたら即追いかけて剣で斬りつけますけど(笑)
お供アイルーはマイペースだけど、魚が釣れた時とかお肉がちゃんと焼けた時に一緒に喜んで拍手してくれるのは嬉しいですよw

桐生兄貴としての黒田さんの声はCMでしか聞いたことない~…てかCMの桐生兄貴格好良すぎて、流れると何しててもその時だけは手止めてTVに釘付けです(笑)
てか毎回ちゃんとぬいぐるみ変わるとか凝ってて良いですね~。毎回ひよこ探すのは必須ですね(笑)

いやっそんな、勿論話がある時だけでいいですよ!楽しみにしてます(^_^)v

またまた…アニキは誉め上手だなぁ…(照
アニキに誉められてmoリコのスキルが1上がった!(`▽´)ノチャチャチャチャーチャーラーチャッチャラー♪←分かるかな(笑)

  • 投稿者: moリコ
  • 2009/03/01(日) 03:29:27
  • [編集]

>moリコ

これが本物の歌舞伎町みたいに凄い人ゴミなので、
ちょっと離れるとすぐ見えなくなって、
「おじさ~ん!待ってよー!」とか言うのが可愛いw。(ボイス付きで)
あーマタタビ取られまくった!。そして確かに斬り付けてやったw。
「上手に焼けました~♪」 ジャン! で、一緒に喜んでくれるのは可愛いなぁ。

アホなやられ役に絡まれた時の立ち振舞いもかっこよく、
その姿に黒田さんの声がバッチリはまってるんだよね!。
ホントは本文中の「笑いを取ってしまった」は、
「moリコへの笑いを取ってしまった」という意味なのですw。

またまた…moリコは照れ屋さんだなぁ…。(笑
何のスキルが上がったかは分らんが、FFのレベル上がった時のBGMかな?。(*'-')ノ

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/03/01(日) 09:15:13
  • [編集]

あ! とんび!

はぐれちゃうはぐれちゃう~!!w人混みに埋もれたら最後ですなw
おじさん、、、w

あれ、アイルー切っても血が出るじゃないですか(笑)なんかモンスターから血が出るのは怖くて好きじゃないけど、アイルー斬りつけて出る血は何故か笑いに変わります(え
てかお供アイルーも間違えて斬りつけると血が出て地面に叩き付けられるのがちょと罪悪感wちがっ!わざとじゃないんだよアイルー!!みたいなwというかですね、あいつ邪魔なところに良く居るんで仕方ないんです(笑)それにタル爆弾使うアイルーだとたまにこっちが吹き飛ばされて、最悪倒れてるところそのままモンスターに襲われて死ぬ時ありますから(笑
でもむかついてPSPの電源落とすとかは無いんです。何故なら全てが笑いで終わるからw
お兄ちゃんとその友達とかと4人プレイとかするとまともにボスモンスターとか倒しに行きませんからね(笑)皆で喧嘩したり面白い行動とって爆笑して時間は過ぎていきます(爆


弱い敵とか強い敵とか関係無く、顔色一つ変えずに始末してそう、、w桐生兄貴みたいな人に守って貰える遙かがうらやm(終
あ!そうだったんですか?!w日記に載せる為でかと勘違いしてた!wwありがとうございます♪でもちゃんと今回は食いつきましたからね!!w

女の子さスキルです(笑)そして今、アニキの誉め言葉の1上がったんで、総合スキルは、、1です(爆
ぽんぴーん!!勝利のファンファーレです。分かりやすいといったらこれですw

  • 投稿者: moリコ
  • 2009/03/01(日) 15:15:38
  • [編集]

>moリコ

まだ神室町(ゲーム内の名前)のマップに慣れてないので、
目的地の確認の為にたまに走る事がある。
するとすぐにはぐれちゃうんだけど、必死に追っかけて来るのがいいw。
と言って今は笑ってるけど、実際は焦ってすぐに戻るんだけど。^^;

クックックw その調子じゃ、たまにワザと斬ってそうな気がするなw。
邪魔なトコ居るアイルーも悪いけど、
居るの分ってて「あ、ゴメw」って斬りつけてそう。(笑
真面目に攻略してる時にタル爆弾使われて邪魔されたらイヤそうだけど、
確かにあの見た目なら笑って済みそうな気がする。
モンハンは当時PC持ってなかったので、ネット接続の手続きが面倒そうで、
ソロでしかやった事がないなぁ。友達とかでやると楽しそうだね。^^

あー、一応ドラマティックに倒そうと思ってるので、
先に雑魚を全部始末してから、ボスをゆっくり楽しんで倒すw。
昨日、遥連れてるのに「金と娘は置いてけよおっさん」とか言われたんで、
世間の厳しさと口の聞き方を教えてやったよw。
そうそう、撮影してる時にはひよこが居たので、
moリコへウケ狙いをオチにしようと思ってひよこ狙いに変更したw。
たまにスルーされるけど、今回は食いついてくれたのでひよこも喜んでるよ。

おー、そのスキルは上げておいて損はないので、ガンガン鍛えたまえ!。
って今1なのかよっw。
一応答えといて間違うとかっこわるいので、脳内で3回くらい復唱したよ。(*'-')ノ

  • 投稿者: タケチーさん
  • 2009/03/01(日) 16:22:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

