スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3rd イビルジョー撃破

  • 2011/01/03(月) 10:35:34

モンハン3rd 近況005 

明けましておめでとうございます!。最近の勇者タケチーさんの勇姿です。
昨日やっと最高ランクである、HR6に昇格しました!。



モンハン3rd 近況001 

3rdでもっとも苦戦したイビルジョーです。写真では分かりづらいですが、凄いデカイです。
2GでG級ハンターのつわものでも、コイツは手こずる厄介な敵かもです。



モンハン3rd 近況003 

でも蹴って来ましたw。超本気の装備で挑んでも、3回も掛かるほど強かったです。^^;
写真に「クサイ」と書いてありますが、オトモのハクサイの事ですw。


イビルジョーは強いだけでなく、得意の双剣との相性は悪い方だと思います。
ボルボロスやウラガンキン等の2足歩行系には、双剣だと主に足を攻撃します。
イビルジョーはデカイ上に足が長いので、1歩動かれただけで的が遠のいて空振りさせられます。
1回目の挑戦では足に乱舞をしてましたが、すぐに移動されて空振りばかりで撃沈しました。
2回目の挑戦は1発ずつ丁寧に攻撃したけど、時間が足りずに焦って捕獲失敗で撃沈しました。

3回目には動きにも慣れて来てるので、ジビレ肉や大型爆弾Gでダメージ与えたり、
転ばせて確実に乱舞を当ててたので20分も残して余裕の勝利でした。
イビルジョーには攻撃できるチャンスが少ないので、焦って大技を当てたくなります。
しかし大技は空振りに反撃されるので、コツコツと1発ずつ当てた方が効率良かったです。(*'-')ノ




オマケ
うちのオトモは残念ながら、トウフやハクサイなどの鍋関連の名前になってます。
今使っているトウフとハクサイは、最初にネコ婆に貰った物で能力は適当ですw。
ポチと名づけるに相応しい性格や行動のオトモが現れるまで使うつもりが、
2週間くらい出なかったのでトウフ達がそのまま1軍になってしまいました。^^;

現在は毛並みや性格や行動が完璧なポチが居ますが、
使うのはかなり先になりそうです。><

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。