
  • --/--/--(--) --:--:--


FFXIII ピヨとチョコボ

  • 2010/01/31(日) 14:14:02

最近はミッションをやったり、武器やアクセサリーの合成を楽しんでます。

ミッションをクリアーすると新たなミッションが追加されたり、通行不可のエリアが開放されます。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII ピヨとチョコボ01 

ピヨッ!。( 'з')ノ

今日はピヨとチョコボの特集です!。

 

FFXIII ピヨとチョコボ02 

ミッション12をクリアーすると、平原南部の封印が解かれて通行可能になります。

その奥には泉があり、チョコボだらけの楽園になっていました。

 

FFXIII ピヨとチョコボ03 

そこにはチョコボのヒナ達が居ました!。

ピヨは仲間の姿に興奮して、ぽてっとコケていますw。

 

FFXIII ピヨとチョコボ04 

ピヨとヒナ達は、すぐにお友達になっていました。

ピヨはコクーン産で上品な毛並みだけど、パルス産は野性的でちょっと逞しいです。

 

FFXIII ピヨとチョコボ05 

サッズはピヨを仲間の元へ置いていこうか迷います。

するとピヨは怒って、チュン!とサッズの鼻に一撃を入れます。

 

FFXIII ピヨとチョコボ06 

サッズの息子のドッジは、遠く離れたコクーンでクリスタルとなって眠っています。

ピヨはドッジの事も大好きなので、いつの日かクリスタルから目覚めるのを待っています。

 

FFXIII ピヨとチョコボ07 

ミッション14をクリアーすると、報酬でギザールの手綱が貰えます。

手綱を手に入れると、泉やフィールドに居るチョコボに乗る事が出来ました!。

 

FFXIII ピヨとチョコボ08 

チョコボに乗ると足が速いので、平原での移動がかなり楽になりました。

チョコボでしか行かれないエリアや、フィールドでお宝を発見する事もあります。(*'-')ノ

 


FFXIII 一昨日おいでって感じ?

  • 2010/01/28(木) 18:10:20

最近はアダマンやデカイ巨人が気になるので、ミッションやりながらキャラ強化をしてます。

クリアー直後にアダマンマイマイと戦いましたが、まだ1発で即死するほど力の差がありました。

すると今日発売の週間ファミ通には、アダマンマイマイの倒し方が書いてありました。

記事によると現時点でも倒せそうなので、試しにアダマンに挑戦してみました!。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 一昨日おいでって感じ?01 

アダマンマイマイはいつ見ても、フレームに収まらないほどデカイです。

戦闘メンバーはヴァニラをリーダーにして、ファングとホープにしてみました。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?02 

ヴァニラとファングはジャマーにして、ホープはエンハンサーでヘイスト係です。

普通に戦うと、1回踏まれただけで死んじゃいます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?03 

戦闘開始したらすぐに、召喚魔法のコマンドを選びます。

アダマンは召喚魔法で転ぶので、すぐに召喚獣を帰らせます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?04 

アダマンが転んでる間に、弱体魔法を掛けまくります。ホープは強化を掛けてます。

ある程度弱体が入ったら、ヴァニラは手動でデスを連発します。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?05 

一昨日おいでって感じ?。( 'з')

見事デスが決まって勝てました!。アダマンが起きる前に決まらないと死亡確定ですがw。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?06 

アダマンは運良く倒せたけど、平原の山の向こうに居るアレが気になります。

デカイ筈のアダマン越しに見ても、巨人の大きさはハンパじゃないです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?07 

平原の北の端には、石碑が7つくらい並んだ怪しい場所があります。

デカイ巨人がすぐ側に居るのも怪しいです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?08 

ここでミッションを受けるとデモシーンになり、巨人が「ゴンゲー!」って大声を出します。

ここのミッションを全てクリアーすると、あの巨人と戦えるんですかねぇ。

現時点では勝てそうにないけど、キャラや武器を強化して、いつか倒したいです。(*'-')ノ

 

オマケ

ホントにオマケっす。( 'з')ノ

 

続きを読む

FFXIII 未来への希望!

  • 2010/01/26(火) 18:54:04

コクーンの平和を守ったぞ!。ヽ(`Д´)ノ

ってな訳で、ついにFFXIIIをクリアーしました!。長かったw。

この辺りのネタバレはまずいので、今日は写真はありません。

 

13章に入るとあちこちワープ出来るようになるので、じっくりやり込むべきか迷いました。

しかしクリスタルレベル9での上限まで上げても、アダマンに踏まれただけで即死します。

ストーリー進めないと更なる強化は出来そうにないので、先にクリアーを目指しました。

てかラスボスぽいヤツが妙に強すぎて、とても勝てそうにもありませんでした。^^;

 

昨日コテンパンにボコられたので、今日は1時間ばかりCP稼ぎをしました。

取りあえず各キャラに最初から付いてたロールは、3つとも上限まで上げ切りました。

後から増えた3つのロールは、CP喰いすぎて効率悪いので放置してます。

ここまで鍛えればラスボスにも勝てると思い、再度挑戦してみました。

いつも使ってるライトさん、スノウ、ヴァニラだと、全く勝てそうにもなかってです。^^;

このメンバーだとヘイストとスロウがないので、盾役ファング回復役をホープに変えました。

てか久々にヘイスト使ったけど、便利すぎてウケましたww

適度に弱体掛けつつヘイストの3人で攻撃したら、あっさり勝つ事が出来ました!。

見た目の好みでヴァニラ使ってたけど、ヘイスト使えるホープは最高でしたw。

 

詳しくは書けないけど、エンディングはストーリーも絵も良かったです!。

思った通りクリアー後にクリスタルレベルが上がったので、更に強化が可能になりました。

まだ勝てないアダマンマイマイとか居るので、いつか倒したいです。

あとパルスの平原の地平線に、アダマンを踊り喰いした巨人が見えるのが気になります。(*'-')ノ

Wii 版マリオ!

  • 2010/01/23(土) 16:41:36

アサシンII やFFXIIIで忙しかったのでスルーしましたが、実はWii 版マリオが気になってました。

取りあえず買って積んでおこうと思ってましたが、いつ見てもアマゾンは売り切れでした。

さすがにマリオは人気あると思いましたが、ずっと売り切れ状態とはおかしいです。

マリオは4800円と物凄く値段が安いので、転売屋に買占められて在庫がないと思ってました。

それほど急ぎでもないので気長に待ってたら、昨日アマゾンに在庫があるのを発見しました。

お急ぎ便が使える様なので、さっそくポチっと注文しました。( 'з')ノ凸ポチッ

 

 【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

Wii版 マリオ00 

マリオの最新作、New スーパーマリオブラザーズ Wii のパッケージです。

今日仕事から帰ったら、既に家にありました。さすがクロネコは仕事が早くて助かります。

 

Wii版 マリオ01 

ニューマリオのタイトル画面です。ほのぼのとした画づらが可愛いです。

N64版やGC版は変に3Dになってやりませんでしたが、今回は2D風なのがいいです。

 

Wii版 マリオ02 

オープニングではピーチ姫の誕生会に、クッパの手下みたいのが出て来ました。

ピーチ姫の仕事はさらわれる事なので、今回も「いい仕事」をしていましたw。

 

Wii版 マリオ03 

ワールドマップの画面です。十字キーを入れても、行きたい方向に行かれません。

決定ボタンも妙に押しづらい位置にあるので、何か変だな?と思ってました。

 

Wii版 マリオ04 

さっそく始めてみるとジャンプボタンがなくて、最初のクリボーに殺されましたw。

仕方なく説明書見たら、リモコン横持ちではヌンチャク付けてはいけないようでした。^^;

 

Wii版 マリオ05 

ヌンチャク付けてるとむしろ邪魔なので、リモコン横持ちモードでプレイしました。

ジャンプさえ出来れば問題ないので、土管に入ったりコイン取ったりしました。

 

Wii版 マリオ06 

最初のクリボーに殺されたけど、そのまま何とかステージクリアー出来ました。

多分20年ぶりくらいなので、クリボーを踏むのも大変でした。^^;

 

Wii版 マリオ07 

そのまま勢いが付いてステージ1-4?あたりの、中ボスステージまで来ました。

1発貰って縮んだけど、せっかく来たので倒しておきました。

昔はもっと華麗にやってた筈なのに、今はワールド1やっただけで疲れました。(*'-')ノ

 

オマケ

nsmb1_1280x800.jpg 

任天堂のマリオの公式サイトで、PC用の壁紙が配布されていました!。

4種類の絵柄と、様々な大きさが選べました。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 

光、やっとOK!

  • 2010/01/16(土) 21:53:31

先週までは正月休みの影響で仕事がめちゃめちゃ忙しく、ブログを何日もサボりましたw。

そして今週は撮り貯めしておいた、正月番組を見るのに忙しいです。^^;

1本辺り2~3時間はあるので、全部見るのには時間が掛りそうです。

 

タケチーさんの家は1年前に改装してから、光の工事だけが大幅に遅れていました。

仮住まいの住居は光だったのに、改装後はADSLに戻ったので不便でした。

うちは中継局から3.8㌔も離れてるので、ADSLだとたったの1メガの速度です。

ちなみに仮住まいの光は45メガはあったので、単純に45分の1の遅さでした。><

 

集合住宅だと自治会や管理会社が居るので、光工事の話がなかなか進みませんでした。

遅くても去年の2月には入る筈だったのに、今更ながらやっと光回線が開通しました。 

1年以上もモメで遅れるなんて、もうアホかwとしか思えませんでした。

もはや待たされすぎて、光はどうでもいい的に思えてあまり期待していませんでした。

 

今日は業者さんが光工事に来たので、あとはPC等を光用にセッティングし直しました。

試しに回線速度を計ってみたら、93メガと驚異的な速度が計測されました!。

今まで1メガの速度だったので、まるで100倍界王拳って勢いですよ!。

仮住まいの頃も光だったのに、その2倍の速度になるとは驚きました。

今まで動画なんて時間が掛り過ぎるので、全く観る気はしませんでした。

光になった事でどれだけ速いのかを試す為、↓のPVを観てみました。 



  

今まではつっかえつっかえ止まってしまい、まともに観る事は出来ませんでした。

それが光になってからは、まるでTVのCMを見てる感じでストレートに最後まで行きましたよ。

以前はファイナルトレーラーをDLするのに、1時間くらい放置してやっと完了していました。

それが今日時間計ってみたら、何と2分ちょいで完了しました!。

以前はPVは待ってから観る物でしたが、今後はCMのようにすぐ観れるようにまりました。(*'-')ノ

 

オマケ

リアル物欲センサー。

 

続きを読む

FFXIII 下界の絶景

  • 2010/01/04(月) 14:48:26

皆さん同じ心境だと思いますが、正月休みは今日までで明日から仕事っすよ。

めんどくさいのぅ!。( 'з')

FFXIII は下界(パルス)を踏破して、12章に入ったあたりまで進みました。

今まで見てきた景色があまりにキレイだったので、今回は下界の絶景特集です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 下界の絶景 01 

スーリア湖の岩の裂け目から見える、コクーンの全景です。

スノウはセラのクリスタルを持ち、セラと一緒にコクーンの無事を確かめます。

 

FFXIII 下界の絶景 02 

スーリア湖で流れる、セラとヴァニラの回想シーンです。

背景はコクーンにある臨海都市ボーダムだか?で、夕焼けの美しさが印象的でした。

 

FFXIII 下界の絶景 03 

スーリア湖の、実際のプレイ画面です。

滝壷の水の動きがリアルで、まるで実写映像の様でした。

 

FFXIII 下界の絶景 04 

山道から見たコクーンです。

右上の欠けた部分は、魔獣ラグナロクに破壊された様です。

 

FFXIII 下界の絶景 05 

山道でのムービーで映る背景です。

この時のライトさんとスノウの、蟠りが解けるイベントが良かったです。

 

FFXIII 下界の絶景 06 

山道の実際にプレイしてる画面です。

キレイなのはムービーだけでなく、操作出来るゲーム画面もキレイです。

 

FFXIII 下界の絶景 07 

テージンタワーとかいう、物凄く巨大な塔です。

途中で折れて倒れてますが、あまりの巨大さに圧倒されます。

 

FFXIII 下界の絶景 08 

ヲルバ郷のハイウェイから見たコクーンです。下界の空は、どこから見てもコクーンが見えます。

キレイな風景なので、何かのCDのPV風にポーズを取ってみました。

3人の立ち位置を調整してると、ヴァニラがすぐしゃがむので難しかったです。(*'-')ノ

 

FFXIII ピヨ特集!

  • 2010/01/01(金) 12:49:30

明けましておめでとうございます!。今年もまったり日誌3を宜しくお願いします!。('▽')ノ

FFXIII はあまり進んでいないので、今回は過去に撮ったピヨの写真の特集です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII ピヨ特集 01 

囲まれるピヨ。

テーマパークのチョコボブースでは、大興奮して動物達と遊んでいました。

 

FFXIII ピヨ特集 02 

紛れるピヨ。

お土産やさんの売り物に、ちゃっかり紛れ込んだりしていましたw。

 

FFXIII ピヨ特集 03 

父ちゃんと一緒。

さんざん動物達と遊んでいましたが、サッズの父ちゃんが大好きなようです。

 

FFXIII ピヨ特集 08 

お手伝いするピヨ。

ホープが採ったヤシの実を、コロコロ転がしてお手伝いしています。

 

FFXIII ピヨ特集 09 

焦るピヨ。

ホープがうっかりヤシの実を落としてしまい、ピヨに当たりそうで焦ってます。

 

FFXIII ピヨ特集 10 

怒るピヨ。

「あぶねぇだろコノヤロー!」と言わんばかりに、ホープに怒っていますw。

 

FFXIII ピヨ特集 04 

ピヨのドアップ。

長い事インコ飼ってましたが、鳥さんって怒るとこんな感じのクワッ!って顔になりますw。

 

FFXIII ピヨ特集 05 

ピヨアタック!。

サッズの頭から突然飛び出して、牢屋の番兵を攻撃しました。

 

FFXIII ピヨ特集 06 

喜ぶピヨ。

番兵を撃退して、大喜びするピヨ。ピヨがふいを突いた瞬間、サッズが殴り倒す連携が見事です。

昨日から正月休みなので、少し長めに時間取ってFFXIII やりたいです。(*'-')ノ

 


