
  • --/--/--(--) --:--:--


FFXIII 地獄逝き!

  • 2009/12/29(火) 15:13:43

最近忙しくてFFXIII はあまり進んでいませんが、何とかパルス(下界)へ行きました。

コクーンの人々は下界を地獄と思ってるようですが、タケチーさんは早く行きたいと思ってました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 地獄逝き! 01 

グラン=パルスとは、コクーンの下に広がる広大な世界です。

コクーンは近未来的なメカっぽい都市でしたが、パルスは手付かずの自然が美しいです。

 

FFXIII 地獄逝き! 02 

パルスに着いてすぐの場所に、アルカキルティ大平原という広い土地に出ました。

ここ中心に脇道があるようで、ゼルダでいうハイラル平原って感じです。

 

FFXIII 地獄逝き! 03

大平原には石碑があり、前作のモブ?だかみたいにミッションが受けれます。

コクーンでは一本道でしたが、パルスではミッションとかやり込み要素がありそうです。

 

FFXIII 地獄逝き! 04 

大平原には野生のベヒーモスとかデカイのとか、現時点で勝てない強敵がウヨウヨしました。

このアダマンマイマイ?だかは、あまりにデカ過ぎてかなり離れないと画面に収まりません。

 

FFXIII 地獄逝き! 05 

アダマンマイマイの足元へ行くと、足1本でこんなにデカイです。

人間が側へ行っても全く気付かずに、ただ我が物顔で悠然と歩いています。

 

FFXIII 地獄逝き! 06 

プチっ!。試しに戦ってみたら、たったの一撃で即死しました。><

しかも人がアリを踏んでも気付かない様に、攻撃ではなくただ踏まれただけって感じです。

 

FFXIII 地獄逝き! 07 

グラン=パルスには、もっと飛んでも無いヤツが居るようです。

地平線の向こうから巨大な手が伸びて来て、アダマンマイマイを鷲掴みにしました!。

 

FFXIII 地獄逝き! 08 

何とあのデカイ筈のアダマンマイマイを、踊り食いしていますw。

このとてつもなくデカイ巨人は、一体何なんですかねぇ。

グラン=パルスはやはりコクーン人が言う様に、地獄の様な未知の世界です。(*'-')ノ

 


FFXIII テーマパーク

  • 2009/12/27(日) 11:30:52

最近仕事が忙しくてブログさぼってましたが、FFXIIIは少しづつでも進めていました。

記事にしたい箇所のセーブデータは取ってあったので、昨日まとめて写真撮りました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII テーマパーク 01 

何日か前になりますが、歓楽都市ノーチラスという街に行きました。

街全体がテーマパークになっており、どこを見ても光の演出がキレイでした!。

 

FFXIII テーマパーク 02 

空中の光の中からディスクが降って来て、中からカーバンクル?だか変なのが出て来ました。

「パーティだよ お嬢さん」と、ボイス付きでしゃべってました。

 

FFXIII テーマパーク 03 

パレードが始まると空中に浮かぶ光の中から、水とか火の精霊みたいのが出て来ました。

100年後くらいのディ〇ニーランドって、こんな感じかな?と思えるほどキレイでした。

 

FFXIII テーマパーク 04 

パレードだけでなく、普通にその辺の景色も抜群にキレイです。

何となくTVで見た、ラスベガスのテーパパークホテルだかを思い出しました。

 

FFXIII テーマパーク 05 

先へ進むとチョコボや動物と触れ合える、チョコボブースって感じの施設がありました。

そこら中チョコボがたくさん居たり、おみやげ屋さんもありました。

 

FFXIII テーマパーク 06 

大人のチョコボがたくさん居るので、ひなチョコボは大興奮していました。

ひなチョコボはヴァニラに懐いてるみたいで、よく頭や肩に乗っかってます。

 

FFXIII テーマパーク 07 

大人のチョコボともう仲良しになったようで、ひなチョコボは大喜びしてました。

仲間と一緒に居るのが幸せかと思ったら、やはりサッズの父ちゃんが大好きなようでした。

 

FFXIII テーマパーク 08 

先へ進むとシ〇デレラ城ならぬ魔王城と、もの凄くキレイな場所でした。

ルシは世界の敵なので、こんな場所でも追っ手は来ます。

楽しい雰囲気の後に、ルシの悲しい宿命を見せるという演出が上手いと思いました。(*'-')ノ

 

FFXIII 君がいるから

  • 2009/12/24(木) 19:24:30

最近仕事がアホみたいに忙しすぎて、ゲームの写真を撮ってる暇がありません。( 'з')

家に居られる時間を出来る限りFFXIIIに使ってるので、何とか10章まで進みました!。

FFXIIIの主題歌「君がいるから」は、初回特典にDVDが付いているようで欲しくなりました。

発売日からかなり経ってるけど、アマゾンに在庫があったのでお急ぎ便で注文しました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 君がいるから 01 

家に帰って来たら、既に届いていました。今にもシ骸になりそうなルシの印が同梱してましたw。

主題歌を唄う菅原沙由里さんって初めて見ましたが、凄い美人なので得した気分です!。

 

FFXIII 君がいるから 02 

さっそくDVDを観ましたが、DVDは解像度が低いのでファイナルトレーラーから撮影しました。

ファイナルトレーラーみたいな感じですが、収録されてるシーンがかなり違いました。

 

FFXIII 君がいるから 03 

「君がいるから」のCDをPS3にセットして、CD情報取得してインストールしておきました。

昨日100体のライブラを完了して、ご褒美にサッズのテーマを貰いました!。

 

FFXIII 君がいるから 04 

「君がいるから」を、さっそく聴いてみました。PS3のCDプレイヤーは、背景がかっこいいです。

PCで撮影しながら3回と、アクオスに繋いでから合計4回も聴いてますw。(*'-')ノ



君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
菅原紗由理

商品詳細を見る

FFXIII 美女とピヨ

  • 2009/12/21(月) 16:05:16

FFXIII は現在6章に入り、サンレス水郷:大樹の原生林という超美麗な風景の中に居ます。

BGMは英語?だかの女性コーラス入りで、何とも幻想的な雰囲気のステージです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 美女とピヨ01 

崖の上からの景色です。

こんなにキレイなのにムービーではなく、実際に操作出来ます!。

 

FFXIII 美女とピヨ02 

滝の下の風景です。

写真だと分らないけど、滝や水面は実際には動いています。

 

FFXIII 美女とピヨ03 

滝の側の泉です。

勝手な想像ですが、モンハン4はこんくらいのクォリティでやってみたいですw。

 

FFXIII 美女とピヨ04 

人間の中では一番のお気に入りのヴァニラです。

後姿ばかりだったので、最後は顔入りの写真で!。

 

FFXIII 美女とピヨ05 

手の中のピヨ。

こっからが本題のピヨ特集です。

 

FFXIII 美女とピヨ06 

美女とピヨ。

タケチーさんのお気に入りキャラの2ショットです!。

 

FFXIII 美女とピヨ07 

起こすピヨ。

お昼寝中のヴァニラを、ピヨが頑張って起こしますw。

 

FFXIII 美女とピヨ08 

励ますピヨ。

息子のドッヂの為に犠牲になろうかと、弱気になるサッズをピヨが止めに入ります。

ピヨの野郎、可愛すぎですw。(*'-')ノ

 

FFXIII 色々凄い!

  • 2009/12/20(日) 15:31:33

最近仕事とか色々忙しいけど、FFXIIIは1日2時間くらいは何とかやってます!。

FFXIIIは絵とか演出やキャラの表情など、素人の文章力じゃ表現出来ない凄さがあります。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 色々凄い!01 

まだ序盤なのに、いきなりセラとの悲しい別れのシーンがありました。

FFXIIIではキャラの表情がプロの役者さんの様に、細かい感情の動きも表現されています。

 

FFXIII 色々凄い!02 

ルシとしての使命を果たしたセラは、結晶化してクリスタルになってしまいました。

この演出は某有名漫画と全く同じなので、原作者とモメないか余計な心配しちゃいましたw。

 

FFXIII 色々凄い!03 

HDゲーム機所有して2年以上になりますが、目の肥えたユーザーでもXIIIはキレイだと思います。

FFXIIIはどこ見てもキレイなのですが、特にインパクトあったのが花火のシーンです。

 

FFXIII 色々凄い!04 

スノウとセラが花火を見に行った時の回想シーンです。

「来年も ここで見よう」と言っても、来年どころか数日後にはセラは居ないんですよね。

セラの悲劇を先に見せた後で楽しげな回想とは、悲しい思い出って演出が上手いと思いました。

あとFFVIIの2周目で、エアリスが「飛空艇乗りたい!」言ったのを思い出したした。

飛空艇乗る頃には、エアリスってもう居ないんですよ。^^;

 

FFXIII 色々凄い!05 

XIIIのキャラはどの人も個性的で好印象だけど、何となくヴァニラは見た目が好みです。

子供っぽい人なのかと思ってましたが、ホープの面倒をよくみるお姉さんって感じがいいです!。

 

FFXIII 色々凄い!06 

全員世界の敵であるルシになった直後は、これからどうするべきかって感じで重い雰囲気です。

そんな時でもヴァニラは明るく振舞います。あと苗字の位置とか他の人と違うのも気になります。

 

FFXIII 色々凄い!07 

ヴァニラのマネして、ヒナチョコボの野郎も同じポーズを取ってますw。

あまりに可愛くて印象的だったので、わざわざ探してまでも撮影しましたよ。(*'-')ノ


逃げよう 


動きも声も可愛いので、ついでに動画にもしましたw。

ただワイドのままアップする技術なないので、残念ながら5:4の比率です。^^;

 

オマケ

FFXIII 色々凄い!08 

昨日は先日買った、トランスフォーマーのブルーレイを観ました。

終盤でサムがキューブ持ってビルに登る直前、Xbox360持ったおっさんの側を通ります。

この時生命が宿って動き出す時、「フォーン!」ってXboxの起動音と同じ音が鳴りましたw。

日本人は殆んど分らなそうだけど、Xbox360ユーザーとしてはニヤリwって感じです。

 

FFXIII ついに来たー!

  • 2009/12/17(木) 17:16:31

佐川だったので心配でしたが、家に帰ったらFFXIII が既に到着していました!。

っていうか今日はmixiとかスクエニ会員移行のトラブルなと、色々被って忙しいです。^^;

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII ついに来たー!01 

FFXIIIのパッケージです!。スクエニで買ったので、ポストカードらしき物が付いていました。

現在序盤をプレイ中ですが、また苦情?来るといけないので画面写真は自粛しますw。

 

FFXIII ついに来たー!02 

何と明日発売のトランスフォーマーリベンジの、ブルーレイが今日届きましたw。

1と2のセットを買ったのですが、付いてないと思ってた黒いビーが居てラッキーでした!。

 

FFXIII ついに来たー!03 

絶対に不可能だと思っていた、アサシンIIが昨日寝る時間前にクリアー出来ました!。

何とシークエンス11の次が14で、いきなりラストステージだったのが良かったです。

FFXIIIの発売日の前に、アサシンII クリアー出来たのは奇跡ですw。

 

てか今日書いた出来事が、偶然にも全部moリコと同じなのがウケますw。(*'-')ノ

 

アサシンII 時間がねぇ!

  • 2009/12/16(水) 19:09:01

アサシンIIは今日中にクリアー出来るか微妙なので、近況報告って感じにして流します。

現在シークエンス11なので、寝るまでにどこまで進めるかが問題です。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 時間がねぇ! 01 

ご先祖様の墓のダンジョンを全てクリアーして、アルタイルの鎧をGETしました!。

前作では白い衣装だったのに、黒いのでカッコイイけど経験者には違和感があります。

 

アサシンII 時間がねぇ! 02 

全身像はこんな感じです。

何故かマントはシークエンスによって変わるので、地味なマントになっちゃいました。

 

アサシンII 時間がねぇ! 03 

アルタイルの鎧は、ちゃんとイベントシーンでも反映されています。

この鎧はダメージを受けても、武器屋で修理しなくてもいいのが楽です。

 

アサシンII 時間がねぇ! 04 

やっと全部の写本が揃いました!。

タカの眼で見ると、世界地図の形になってました。

 

アサシンII 時間がねぇ! 05 

建造物に隠された、紋章?みたいのも全部取りました!。

┃とか ・ の組み合わせのパズルが難しくて、まだ5個ほど解読していません。^^;

 

アサシンII 時間がねぇ! 06 

現在攻略中のベネツィアは水路の街なので、移動には主に泳いでいますw。

昇り降りもなければ敵兵との戦闘もないので、意外と早く目的地に辿り着けます。

 

アサシンII 時間がねぇ! 07 

時間がないっつうのに、何となくテンプル騎士団のアジトも攻略しちゃいましたw。

宝箱を開ける時デデデデーーン!って、時のオカリナのSEが脳内で流れますw。

って、時間が勿体ないので、このあと寝るまでアサシンIIをやり続けます。(*'-')ノ

 

オマケ

アサシンII 時間がねぇ! 08 

いよいよ明日っスねぇFFXIIIの発売日!。スクエニで確認したら到着予定日が明日になってました。

ワクワクして寝れなくなりやがれ!コノヤローw。ヽ(`▽´)ノ(誰に?

 

アサシンII 跳べ!

  • 2009/12/15(火) 18:21:19

今日の夕飯は、おでんでした。体の芯から温まり、汗かきながら食べましたw。ウマー!。

アサシンIIは結構進んだので、今日はサラっと近況報告して続きをやります。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 跳べ! 01 

タケチーさんのお気に入りの殺し方です。屋根の上に居る敵を、強制的に跳ばしてあげますw。

胸倉掴むと「は、離してくれ~」って言うので、彼の望み通り離してやりましたw。

 

アサシンII 跳べ! 02 

森川さん(仮名)が発明した、グライダー?のような飛行器具です。

次のターゲットに近づくには空からしかないので、グライダーの飛行実験のシーンです。

 

アサシンII 跳べ! 03 

写真撮影のマウス操作に気を取られ、1秒くらいで墜落しました。^^;

明らかに失敗なのに、「凄い!やりましたよ!」とハイテンションな森川さん(仮名)にはウケましたw。

 

アサシンII 跳べ! 04 

現在ヴェネツィアではカーニバルの真っ最中なので、一般人もエツィオも仮面被ってます。

鎧もかなり立派になり、アルタイルの剣を装備しています。(まだ肩だけ鉄シリーズですが^^;

墓巡りもあと一つでアルタイルの鎧が手に入るので、このあと挑戦したいと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

生キャラメル&プリン 

さっきサンクスで買ってきた、デッカルチェ 生キャラメル&プリンです。

プリンとキャラメルの風味があって、これはメチャメチャ美味いです!。

あとデッカルチェシリーズは生クリームみたいな、ふわっとした食感が好きです。(*'-')ノ

 

アサシンII 森川さんw

  • 2009/12/14(月) 19:08:44

FFXIIIの発売日が迫ってるので、アサシンIIは大急ぎでストーリーを進めています。

現在シークエンス5をクリアーして、森川さん(仮名)と共にフォルリという街に着きました。

目的地はヴェネツィアなので立ち寄っただけですが、何やらオモロイ事が色々ありましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 森川さん!うるさいw 01 

ヴェネツィア行きの船着場に森川さん(仮名)は居ますが、話掛けずに散策してみました。

水辺には釣り人が居ますが、エツィオが近づくと竿を手放すので貰ってみましたw。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 02 

その辺に居る人を掴んで水に落とすと、前作のアサシンみたいに泳げずに死んでしまいますw。

しかし一般人を殺すとペナルティになってしまうので、試しに擦れ違いざまに押してみました。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 03 

ドボーーーーン!。ヽ(;´Д`)ノ ←落ちたおっさん

まるでプロの芸人さんの様なリアクションで、見事に落ちてくれましたw。ペナルティもなしです。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 04 

NPCは水に落とすと即死みたいなので、このテクニックを敵の兵士にもやってみましたw。

森川さん(仮名)を待たせてるので、「エツィオ!ほら!こっちです!」とずっと言われ続けてます。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 05 

森川さん(仮名)は船着場に居るのに、こんな離れてもまだ呼ばれ続けていますw。

距離が近い時は森川さんのボイス付きなので、もう気が散って散策どころじゃないです。^^;

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 06 

森川さん(仮名)が五月蝿すぎるので、仕方なくイベントを進めましたw。

ヴェネツィア行きの船で、森川さん(仮名)とのツーショットです。豪華な衣装着てカッコいいです。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 07 

ヴェベツィアはTVで見た様に、ホントにキレイな水辺の街でした。小船に乗って操作も出来ます。

NPCが操作する船に飛び乗ると、船頭は水に飛び込んで勝手に自殺します。^^;

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 08 

ここまでストーリーを進める間に、何と前作のアルタイルを操作する場面がありましたよ!。

服装も街並みもそのまんまなので、経験者のタケチーさんとしては懐かしいです。

木曜までにクリアー出来るかは微妙ですが、アルタイルの鎧は欲しいと思ってます。

取りあえずストーリー進めつつ、墓があったら優先してクリアーしています。(*'-')ノ

 

アサシンII 面白すぎ!

  • 2009/12/13(日) 10:03:22

前作のアサシンは旗取りと似たミッションが多いので、後半にダレてくる傾向がありました。

アサシンII は様々なやり込み要素が追加されてるので、まさに完全版といえる面白さです!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 完璧だ! 01 

明夫さん(仮名)のお家の周りはさびれていて、武器屋と薬屋があるだけでした。

エツィオが建築家に依頼すると、銀行とか教会などの施設を建てて街づくりが出来ます。

 

アサシンII 完璧だ! 02 

明夫さん(仮名)のお家の地下には、前作の主人公アルタイルの鎧が安置されてました。

アルタイルはエツィオにとって偉大なご先祖様なので、勇者ロトの鎧って感じでかっこいい!。

 

アサシンII 完璧だ! 03 

アルタイルの鎧を取るには、6つの鍵を解かないと鉄格子が開かないようです。

鍵は他のご先祖様の墓にあるようです。墓のダンジョンをクリアーすると手に入ります。

てかFFXIIIの発売日まであと僅かな上、moリコ アサシンが優秀過ぎて置いてきぼりですw。

今日は休みなので今から寝るまで、アサシンを頑張って進めなくては。(*'-')ノ

 

オマケ

クランキー苺 

乙女チックな見た目だけど、苺牛乳とかアイスなど苺味は好きなので買ってみました。

コレは美味い!口に合いすぎて、半分にしとくつもりが一気喰いでしたw。

取りあえず女子は喰っとけ!って美味さでしたよ。(*'-')ノ

 

アサシンII 明夫さん

  • 2009/12/11(金) 14:09:52

昨日はアルヴィオンのせいでアサシンII をサボってしまったので、今回は適当に流します。( 'з')ノ

タイトルも思い付かなかったので適当ですが、明夫さんとはスネーク声の大塚明夫さんの事です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 明夫さん 01 

ちなみにコレは、Xbox360版の起動する前の画面です。PS3でいうクロスメディアバー?だかです。

アサシンII の有料コンテンツがあったので、テーマ(背景)とアバターの衣装を買いました。

 

アサシンII 明夫さん 02 

エツィオはフィレンツェではお尋ね者なので、母上と妹と街を出る事になりました。

街を出る時ヴィエリってチンピラに絡まれますが、その時明夫さん(仮名)が助けてくれました。

 

アサシンII 明夫さん 03 

明夫さん(仮名)のお家はどうぶつの森の博物館みたいに、装備や絵画が展示されるようです。

ちなみにヴィエリは明夫さん(仮名)の仲間達と一緒に、サラっと始末したので省略しますw。

 

アサシンII 明夫さん 04 

明夫さん(仮名)のお家の外壁です。各地の有名な建造物には、謎の紋章が隠されています。

この紋章を探すのも楽しいですが、見付けるとパズルゲームの様な暗号解きが出来ます。

 

アサシンII 明夫さん 05 

ヴィエリを始末した時に行った、トスカーナという田舎街です。のどかな雰囲気がいいです。

前作は岩場の道しかなかったけど、今回はゼルダの伝説みたいに自由に馬で走れます。

 

アサシンII 明夫さん 06 

トスカーナの街の外の風景です。この広い畑の中も、自由に移動する事ができます。

TVで見たフランスのプロバンス地方だかを、思い出す美しい景色です。

 

アサシンII 明夫さん 07 

アサシンII では時の流れがあるようで、時間が経つと夕焼けになってました。

街中ではしょっちゅう兵隊との戦闘なので、のどかな雰囲気の中でボーっとするのも楽しいです。

 

アサシンII 明夫さん 08 

もっと時間が経つと、あたりはすっかり夜になっていました。月がとってもキレイです。

キレイな箱庭の中を散歩していると、超リアルな時のオカリナをやってる気分です。

昨日サボった分、今日から集中して悪党どもを始末しまくります!。(*'-')ノ

 

アサシンII 復讐のアサシン

  • 2009/12/09(水) 16:19:36

昨日は仕事から早く帰れたので、アサシンII を気合入れてプレイしました!。

やっぱ妹分から苦情が出てたので、かなり頑張ってストーリーを進めましたよ。( 'з')b ビシッ!

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 復讐のアサシン 01 

エツィオ(主人公)の自宅には隠し部屋があり、そこでアサシンの衣装を手に入れました。

うっひょーう!俺様かっこいい! って感じですw。

 

アサシンII 復讐のアサシン 02 

広場へ行くとエツィオの父上と兄上と弟の3人が、処刑台に立たされていました。

悲しい場面なのに兄上の目が逝っちゃってるし、弟はバナナマンで面白写真になってしまいましたw。

 

アサシンII 復讐のアサシン 03 

父上達を罠にハメた、ブタ野郎(仮名)です。コイツの裏切りで、父上達は処刑されてしまいました。

このブタ野郎!殺してやる!ヽ(`Д´)ノ って感じです。

 

アサシンII 復讐のアサシン 04 

が、あっさり武器をふっ飛ばされて、鎧の騎士達と素手で戦うハメになりました。

さすがに素手だと無理ぽいので、家族の仇を目の前にして逃げると言う屈辱感を味わいました。><

 

アサシンII 復讐のアサシン 05 

エツィオの家のメイドさん?だかの、姉にあたる人物です。

このおばさんからアサシンとしての、生き延びる術を学びます。

 

アサシンII 復讐のアサシン 06 

父上の親友の森川さん(仮名)です。moリコのせいで、もう森川さんにしか見えませんw。

森川さん(仮名)はアサシンの武器の修理や、新たに開発を担当すると思われます。

 

アサシンII 復讐のアサシン 07 

エツィオは既にお尋ね者なので、道を歩けば兵隊に襲われます。

しかしタケチーアサシンは優しくないので、逃げずに全員寝て貰いますw。

 

アサシンII 復讐のアサシン 08 

ついでに父上の仇のブタ野郎(仮名)にも、永遠に寝て貰う事にしました。

今回は人ゴミに紛れて移動出来るので、屋敷に侵入するミッションも面白かったです。

現在明夫さん(仮名)の家まで進んでるので、今日もドーンと時間取ってやる予定です。(*'-')ノ

 

プチオマケ

FFXIII エリクサー! 01 

今日のお昼にコンビニへ行った時、ヒヨコのエリクサーがないか探してみました。

恥を忍んで奥まで手を突っ込んで探してたら、店員さんが裏側を見てくれました

しかし残念ながらヒヨコ缶がなかったので、仕方なくサッズのを買って来ましたよ。( 'з') ぶぅぶぅ

 

オマケ

続く・・・・。

 

続きを読む

アサシンII まだ一般人w

  • 2009/12/08(火) 16:14:04

アサシンII は2~3日サボってたので、まだアサシンではなく一般人やってますw。

買ったばかりなのにサボっていた理由は、アサシン唯一の欠点を思い出したからです。

前作のアサシンは自由にセーブ出来なかったので、自分の都合で止める事が出来ませんでした。

前作のセーブは主に街中に点在する旗を取る事ですが、1度取るとその場所の旗は無くなります。

それがゲーム中盤くらいには旗が取り尽くされてるので、セーブ出来ずに困りました。

もうゲーム止めて寝ようと思ってるのに、1時間くらい旗が見付からない事が続きました。

ストーリー進めればオートセーブされますが、じっくりやり込んでから進みたいと思ってました。

しかし自由にセーブ出来ない不便さの為、前作は残念ながら挫折しました。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII まだ一般人w 01 

アサシンII は旗の代わりに宝箱が置いてあって、取るとセーブされます。

今回はMAP買うと大よその位置が分るので、少しは探しやすくなっています。

 

アサシンII まだ一般人w 02 

宝箱は1度開けると使用不能なので、セーブに関しては前作の旗と同じでした。

今回は店の出入りするとセーブされ、何度も使えます。セーブポイントって感じで便利です!。

自由にセーブ出来るのが分れば、アサシンに欠点はないので急に面白くなって来ました!。

てかこんな便利な機能なのに、気付いてないmoリコにはウケましたw。自分も最初そうでしたが。^^;

 

アサシンII まだ一般人w 03 

その辺を歩くとチンピラにからまれますが、まだアサシンじゃないから仕方なく素手で倒します。

今回は倒した相手からお金とか盗れますが、「地獄へ堕ちろ」とか市民の罵声が痛いです。^^;

 

アサシンII まだ一般人w 04 

今回は相手を選ばずに、その辺を歩く市民誰からでもスリが出来ます。

誰かさんの「なるべく裕福そうな人から盗る」って、その斬新過ぎるアイデアには大ウケでしたw。

 

アサシンII まだ一般人w 05 

前作のアサシンは強い男なのに、水に落ちただけでスペランカーの様に即死でした。

今回は水に落ちてもミスにはならず、泳ぐ事も出来るのが面白いです。

 

アサシンII まだ一般人w 06 

アサシンと言えば高い所です。フィレンツェの街の教会の、一番高い十字架に登ってみました。

一見登る場所がない建物でも、別の建物から飛び移って登る事が出来ました。

 

アサシンII まだ一般人w 07 

上の写真の左にある、物凄い高い塔へも登ってみました。この塔は中にも入れました。

アサシンの醍醐味はイーグルダイブなので、ビョーンと勢いよく飛び降りました。

この塔から飛び降りたら、実績(トロフィー)が解除されましたよ。

いい加減ストーリー進めないと苦情?が出てるので、今日は頑張りたいと思います。(*'-')ノ

 

宇宙戦艦ヤマト

  • 2009/12/06(日) 17:54:36

最近サンクスへ行くと、弁当とかポスターに宇宙戦艦ヤマトの映画の宣伝をしてます。

ヤマトはタケチーさんがチビッコの頃に見てたので、ちょっと気になっていました。

すると昨日の深夜に、初代の宇宙戦艦ヤマトが放送されるのを発見したので録画しました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

宇宙戦艦ヤマト  01 

「地球か・・・何もかもみな懐かしい・・・」宇宙戦艦ヤマト艦長、沖田十三の名ゼリフです。

タケチーさんも、「ヤマトか・・・何もかもみな懐かしい・・・」って気分でした。

 

宇宙戦艦ヤマト  02 

これが地球です。ガミラス帝国の攻撃を受けて、メチャメチャにされています。

海は干上がり大気は放射能で汚染されて、人類は滅亡の危機に立たされています。

 

宇宙戦艦ヤマト  03 

人類が生き延びる方法は、このコスモクリーナーで放射能を除去する事です。

コスモクリーナーは14万光年くらい離れた、惑星イスカンダルにあります。

 

宇宙戦艦ヤマト  04 

宇宙戦艦ヤマトの発進シーンです。地面からモリモリ出てくる印象的な場面です。

ヤマトはイスカンダルへコスモクリーナーを受け取りに、人類最後の希望として旅立ちます。

 

宇宙戦艦ヤマト  05 

人類の敵である、ガミラス帝国の最後です。ヤマトとの激戦の末、滅びてしまいます。

ガミラスの人達はただ地球に移住したかったとか、戦争の虚しさもありました。

 

宇宙戦艦ヤマト  06 

右がヤマトの目的地である、惑星イスカンダルです。何と敵のガミラスの隣りにありました。

惑星ガミラスは滅亡の危機にあって、移住する為に地球を攻撃していたみたいです。

あとヤマトの目的地のイスカンダルは、緑豊かな星なのに何故か一人しか住んでません。

てかガミラスの人はワザワザ地球じゃなくて、隣に引っ越せばいいじゃん!と思いましたw。

大人が見るとツッコミどころ満載ですが、当時幼稚園だったし懐かしいのでオッケー!。(*'-')ノ

 

オマケ

宇宙戦艦ヤマト  07 

ヤマトの放送中に劇場版最新作の、宇宙戦艦ヤマト復活篇 のCMが流れました。

現在の技術で描かれるヤマトは、めちゃめちゃキレイで凄そうでした。

 

宇宙戦艦ヤマト  08 

艦長はヤマトの主人公の古代進みたいです。今風な画づらになってカッコよくなってます。

古代とヒロインの森雪の間に、娘が生まれて今作に出てくるようです。

タケチーさんは家で観る派なので、ブルーレイ出たら買おうかな。(*'-')ノ

 

アサシンII やっと来たよw

  • 2009/12/04(金) 19:54:08

昨日発売のアサシン クリード II は、佐川のせいで1日遅れで到着しました。

しかも急に歯医者の予約が取れて、出かける直前に来やがりましたよw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシン2 製品版 01 

歯医者から帰ったあと、さっそく開けてみました。ベヨネッタのせいで、何となくXbox360版買いました。

てか妹分のmoリコが買うの分ってたら、PS3が良かったですよ。早く言えwって言いたいとこですw。

 

アサシン2 製品版 02 

アサシンII のタイトル画面です。既にハードディスクにインストールしてあります。

このゲームは頻繁にロードはないので、ハードによる差はないと思います。(多分w

 

アサシン2 製品版 03 

現在の主人公のマイルズ君です。前作のアサシンでもこの人とこの場所は出て来ました。

ただ前作は戦闘ばかりしていてクリアーしてないので、II との繋がりが分ってません。^^;

 

アサシン2 製品版 04 

今回はマイルズ君を操作して、敵と戦う事が出来ました。

相変わらずタケチーアサシンは隠れないので、警備員の皆さんには全員寝てもらいましたw。

 

アサシン2 製品版 05 

少し話を進めたらアサシンII の主人公の、エツィオさんが登場しました。

始まって早々敵対組織との戦闘になったので、適当に寝てもらいましたw。

 

アサシン2 製品版 06 

今回は倒した敵を、メタルギアみたいに肩に担いで運ぶ事が出来ました。

メタルギアでもやりましたが、取りあえず河へ投げてみましたw。

時間無くてあまりやってませんが、このあと存分に雑魚どもを始末したいと思います。(*'-')ノ

 

FFXIII ファイナルトレイラー

  • 2009/12/02(水) 19:02:41

最近はアルヴィオンって変なアプリで忙しく、ブログをサボってました。( 'з')~♪

サボり期間中に、 FINAL FANTASY XIII のファイナルトレイラーがあったので観てみました!。

 

 

今までのFFの主題歌は、別に?って感じで特に印象になかったです。

今回の菅原沙由里さんの「君がいるから」は何故か耳に残るので、既に気に入ったかも?。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヒヨコとおっさん001 

もうヤバイ!。ヽ(`Д´)ノ

今日も2回も観ちゃったので既にやりたい気分です。発売まで、あと2週間もあるのに・・・。

写真は200枚くらい撮ったけど、やりたいスイッチが入るのでヒヨコだけでいいや。(*'-')ノ

 

オマケ

li_1280_800.jpg 

FFXIIIの公式サイトで、各キャラの壁紙が配布されていました!。

サイズも何パターンかあるので、お好みの大きさで貰うといいかもです。



ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



