
  • --/--/--(--) --:--:--


龍が如く4 PV

  • 2009/11/28(土) 14:56:37

先日 龍が如く 4 伝説を継ぐもの のPVを見かけたので、DLして観てみました。

コレはやばい!。龍如3をやってた頃の楽しい記憶が蘇り、もう既に4がやりたくなりましたよ!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く4 PV01 

龍如シリーズの主人公の、桐生一馬と声を担当する黒田崇矢さんです。

桐生の声は黒田さんしかあり得ないってくらい、インパクトあるかっこいい声です。

 

龍が如く4 PV02 

龍如4の主人公は4人居る様で、そのうちの一人の冴島大河と声の小山力也さんです。

最近の記憶では、小山さんはヴェスペリアのデュークの声を担当していました。

 

龍が如く4 PV03 

龍如シリーズのヒロイン?の、遥と声を担当する釘宮理恵さんです。

この声は遥のイメージなんですが、銀魂の神楽では「なんとかアルね」って全然別人ですw。

 

龍が如く4 PV04 

龍如4でも実在の役者さんが声を担当しており、顔がご本人に似せて作られています。

ご本人とキャラを比べると、あまりに似すぎてるので、思わず写真撮っちゃいました。(笑

 

龍が如く4 PV05 

龍如4は、来年の春には発売するようです。今からとても楽しみです!。

龍如見参!と龍如3に続き、3年連続で春にプレイ出来るのはありがたいです。(*'-')ノ

 


アイスマスター!

  • 2009/11/25(水) 19:27:58

最近アルヴィオンとかいうショボいアプリをやってて、普通のゲームは全然やってません。

アサシンII 買うまではネタがあまりないので、かなり適当に流します。( 'з')~♪

 

アイスマスター003 

これがアルヴィオンの見た目です。ショボイくせに、中毒性がやたらありますw。

今日のタイトルに合わせて、明治エッセル スーパーカップに似た敵にしてみました。

 

アイスマスター002 

今日コンビニで半年ぶりくらいに、スーパーカップのストロベリーチョコを見かけましたよ!。

これはアイスの中で最も好きな部類なので、思わずまとめ買いしましたよ!。(*'-')ノ

(半年くらい前にも似た写真で記事書きましたが、ちゃんと今日撮影した物です)

 

オリジン弁当ウマー!

  • 2009/11/23(月) 19:15:42

先ほど両親がどっか?から帰って来て、夕飯に オリジン弁当 を買って来てくれました。

この弁当屋さんは姉夫婦が好きなので、たまに買って来るけどメチャメチャ美味いんですよ!。

今日はブログはサボるつもりだったけど、久々のオリジン弁当なので書く事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

のり竜田弁当 

のり竜田弁当 399円です。おかずもご飯もメチャメチャ美味いのに、値段は凄い安いです。

肉も衣も柔らかいし、味付けのバランスも完璧で、タケチーさんの好みのど真ん中です。

ガンモドキとかコンニャクなど、好きでもないどーでもいいヤツまで、最高に美味かったです!。

食べようとフタ開けたけど、記事にしようと思いなおして急いでデジカメで写真撮りました。(*'-')ノ

 

ブルーレイすげぇ!

  • 2009/11/22(日) 17:25:30

昨日仕事から帰った後、ターミネーター4観ましたが面白かったですねぇ!。

アマゾンのレビューでは「主人公が誰なのか分らない」と、書かれてたので少々不安でした。

しかしジョンや新キャラのマーカスとか、カイルの誰が主人公を務めても面白いと思います。

 

あとタケチーさんはT2が好きなので、今回は懐かしい演出があって良かったですよ!。

ジョンがバイクを盗む?シーンのBGMは、T2でゲーセンに行く時にかかってた曲でした。

更に最後の方で出てくるアレには驚きましたねぇ。ネタバレになるから何かは言えませんが。

まさか出てくるとは思っていなかったので、アレファンにはたまらない演出でしたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ブルーレイすげぇ!01 

タケチーさんはブルーレイ版を買いましたが、PS3で使うと色々便利な機能がありました。

メニュー画面からBD LIVEを選ぶと、ネット経由で色々な映画の予告編をダウンロード出来ました。

 

ブルーレイすげぇ!02 

PS3でのもう一つの機能は、ターミネーター4をPSPにコピーして移す事が出来ます。

ただやたらにコピー出来るのではなく、同梱されてるコードを入力しなければなりません。

 

ブルーレイすげぇ!03 

しかし何かエラー出ました。PS3のアカウントには本体が1台だけが認証されるようです。

うちは新型買ったばかりなので、前の本体の認証を削除しないと使えないようでした。

 

ブルーレイすげぇ!04 

かなーり面倒でしたが前の本体出して、全ての認証を削除して新型で使えるようにしました。

これでやっと正常にアカウントに本体が認証されたので、コピー版をダウンロードしました。

 

ブルーレイすげぇ!05 

今度はPSPの画面です。先ほどダウンロードしたコピー版は、USBケーブルでPSPに移します。

コピーは同一アカウント内でしか出来ないので、自分のPS3からPSPに移して楽しむ物です。

 

ブルーレイすげぇ!06 

ターミネーター4をPSPで再生してる所です。PSPで映画観れるなんて凄いですねぇ!。

フルHDと比べると画質はかなり落ちますが、PSPの小さい画面で観るには充分キレイでした。

そういやUMDの映画があるのに、BD買った人にはタダでくれるとはありがたいです。(*'-')ノ

 

ターミネーター4

  • 2009/11/20(金) 17:30:43

今日仕事から帰ったら、アマゾンで予約してたターミネーター4 がもう届いていました!。

個人的にはジョンは2の子役のイメージなので、3とか役者さん変わってるので違和感あります。

毎週土曜の夜やってるサラコナー・クロニクルズも、役者さん全然違うし。( 'з')

T2から10年以上経ってるから、子役だった人はいい感じな青年になってそうなんですけどねぇ。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ターミネーター4 

ターミネーター4のブルーレイのパッケージです。手に持っただけで既に観たくなりました。

何やらPS3専用の機能があったり、なんとPSPにコピー出来るらしいですよ!。すげぇ!。

今から観ようかなぁとも思うけど、明日仕事から帰ってからのんびりと観ます。(*'-')ノ



ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る

 

オマケ

レッツパーリィしろ!。

 

続きを読む

ろくなの出ねぇ!

  • 2009/11/18(水) 15:29:51

先日やってみた週間トロ・ステーション内にある、ゲームセンターへ行ってみました。

そこでは初音ミクの人形?みたいのが貰えるみたいなので、さっそくやってみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ろくなの出ねぇ!  01 

ゲームセンターのメダル売り場です。ゲームをプレイするのは、何やらメダルが必要でした。

さっそくメダルを購入・・・・、って金取るんのかよっ!。Σ('▽';)

 

ろくなの出ねぇ!  02 

ゲーム内通貨ではなく日本円なので、取りあえず500円分メダルを購入しました。

いきなり初音ミクゲット!!!。と思ったら、アリシアって何だよ・・・。普通の服が良かった。orz

 

ろくなの出ねぇ!  03 

その後も5回分やりましたが、知らないキャラばかりでろくなの出ませんでした。><

他にもゲームがありましたが、ゲーム内でリアルマネー払うのは損した気分なので帰りました。( 'з')

 

ろくなの出ねぇ!  04 

せっかくなので、取ってきた人形を並べてみました。てかトロ邪魔!w。

初音ミク -Project DIVA に出てるキャラなんだろうけど、あんまやってないので知らんがな。(*'-')ノ

 

アサシンとは?

  • 2009/11/16(月) 17:14:38

アサシンクリードII の発売前なので、暗殺者としてのリハビリを兼ねて前作の解説をします。

アサシンクリードは2年前のゲームなのに、物凄くキレイなので今回は写真が多いです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンとは?  01 

アサシンクリードの世界は大きな街が点在しており、街の間は主に馬で移動します。

馬に乗って高速移動していると、何となく時のオカリナのエポナを思い出します。

 

アサシンとは?  02 

街に着くと門の前に、門番が4人も居て中に入る事は出来ません。

普通のプレイヤーは僧侶になりすまして、コッソリ進入します。

 

アサシンとは?  03 

門番の皆さんは通行の邪魔なので、取りあえず全員寝て貰いました。

タケチーさんは剣に自信があるので、強引に通っちゃいますw。

 

アサシンとは?  04 

この世界では何処へ行っても、「アサシンが居たぞ!」と兵隊に追われます。

街でもフィールドでもこーゆー安全地帯があるので、普通の人は隠れてやり過ごします。

 

アサシンとは?  05 

タケチーさんの場合は追っ手を全員寝かしつけて、堂々と歩いてその場を去ります。

歯向かう者は全て始末するプレイスタイルは、何となくニブルヘイムのセフィロスを思い出します。

 

アサシンとは?  06 

このゲームの街の中では、壁や塀でも自由に登る事が出来ます。

この写真では、一見何でもない家の入り口にしか見えませんが・・・。

 

アサシンとは?  07 

壁に向かってヒョイってジャンプするだけで、勝手にアサシンさんがガスガス登ってくれます。

左ステックで壁に向かいながら、R2ボタン+ジャンプで自動で壁に摑まります。(都合でPS3版)

 

アサシンとは?  08 

建物の上にあがると、屋根の上を何処までも歩く事が出来ます。

足場の狭い場所でも、自動でスイスイ渡れます。走ったりジャンプで飛び乗る事も可能です。

 

アサシンとは?  09 

せっかく高い所へ来たので、記念に一番高い塔へ登ってみました。

このゲームは必ず足場になる部分があるので、スパイダーマンの様に軽々と登れます。

 

アサシンとは?  10 

うっひょーぅ!!!。ヽ(`▽´)ノ

イーグルダイブといって、高い所から大迫力のジャンプが出来ます。

 

アサシンとは?  11 

下にはワラが敷き詰められており、無傷で着地する事が出来ます。普通死にそうですがw。

飛び降りる時とか戦闘シーンなど、操作した感覚は時のオカリナに似てるなぁと思いました。

アサシンII はもっとアクションが増えてそうなので、より楽しそうだと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

アサシンとは?  12 

一方コレは、現代の場面です。この坊主頭のマイルズ君の前世が、アサシンさんだったと思います。

ちなみにマイルズ君を東地さん、アサシンさんを小西さんが声を担当してます。

詳しくはアサシンのwiki に書いてます。興味ない方はスルーで。( 'з')~♪

 

週刊トロ・ステーション

  • 2009/11/15(日) 14:50:55

もう2年くらい忘れてましたが、まいにちいっしょ っていつの間にか終わってました。( 'з')

その代わりに新しく、 週刊トロ・ステーション という物が配布されていました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

週刊トロ・ステーション 01 

さっそく PlayStationStore へ行ってみたら、週間トロ・ステーションがありました。

今回もまたありがたい事に、無料みたいなので貰ってみる事にしました。

 

週刊トロ・ステーション 02 

週間トロ・ステーションは まいにちいっしょ から、データ引継ぎが出来るようです。

引継ぎには まいにちいっしょ の最終回の、「旅立ちの朝」を見るとデータが作成されます。

 

週刊トロ・ステーション 03 

トロのお部屋は引っ越しの為、全て荷物が片づけられてガラーンとしています。

2年前は本当に「まいにち」やってたので、何か淋しい気分になりました。(;´д⊂)

 

週刊トロ・ステーション 04 

引継ぎデータが作成されたので、週間トロ・ステーションを起動してみました。

最初は前作の回想シーン流れました。トロのお部屋って取り壊しされちゃうんですねぇ。

 

週刊トロ・ステーション 05 

トロとクロの引っ越し先は新しいお部屋ではなく、ただの空き地でした。

ジャイアンが「ボケェ~♪」って唄ってそうな、なんか懐かしい風景ですw。

 

週刊トロ・ステーション 06 

週間トロ・ステーションはその名の通り週1回で、毎週金曜に配信されるようです。

第1号は大鷲のヤツ?とかありましたが、取りあえず初音ミクが気になったので見てみました。

 

週刊トロ・ステーション 07 

ぬぁ!コレはすげぇっ!。Σ('▽';)

前作は止め絵の音声なしでしたが、ミクが唄いながらダンスまでしていましたよ!。

 

週刊トロ・ステーション 08 

最後は初音ミクのポスターが貰えたので、新しいお部屋?にさっそく貼ってみました。

後は立体模型だかありそうでしたが、お昼ご飯だったので続きはそのうちに。(*'-')ノ

 


 

アサシン クリード II

  • 2009/11/12(木) 19:06:23

今日のファミ通を見ていたら、 アサシン クリード II が気になったのでトレイラーDLしました。

このゲームもPS3版とXbox360版が発売されるようですが、今のトコ迷い中です。

最近PS3の本体を新調したので、気持ち的には※「PS3」と書かれたソフトが欲しいです。

しかしベヨネッタの様にインストールの問題があるので、買うならXbox360版にするかもです。

※(以前は PlayStation 3 と書かれていましたが、現在のソフトは「PS3」になってます)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシン2 トレイラー  01 

アサシン2のトレイラーのタイトルです。XboxLive のマーケットプレイスでDLしました。

いつも思いますが、日本で売りたいなら日本語ボイスにしとけ!とツッコみたいですw。

 

アサシン2 トレイラー  02 

全く買う気なかったので名前は知らんけど、主人公のアサシンさん(仮名)です。

てか前作のアサシンは面白かったので、この壁登り見ただけで2が欲しくなりましたw。(はやっ

 

アサシン2 トレイラー  03 

てっきり塔の上からイーグルダイブ(飛び降り)かと思ったら、グライダーみたいのが出て来ました。

アサシン2ではグライダーに乗って、街中を自由に飛んでいましたよ。

 

アサシン2 トレイラー  04 

前作では常に敵一人にしか攻撃出来なかったけど、2では二人同時に始末していました。

タケチーさんはアサシンの戦闘は大好きなので、効率良く雑魚掃除が出来るアクションはありがたい。

 

アサシン2 トレイラー  05 

アサシンは隠密行動で出来る限り身を潜めて、静かにターゲットを暗殺するゲームです。

しかしタケチーさんは隠れるのが下手らしく、すぐ敵兵に発見されてしまいます。

普通は一旦逃げてやり過ごすのですが、戦闘に絶対の自信があるので逃げません。

タケチーさんの理論?では、追っ手を全て始末すれば逃げる必要がないのです。

その悪魔的な戦い方は、まるでニブルヘイムの悪夢のセフィロスみたいだなぁと思っていました。

 

そして今日のファミ通には、日本語ボイスの声優さんの名前が載っていました。

大塚明夫さん 関智一さん 小杉十郎太さん 東地宏樹さん moリ 森川智之さん。

偶然にも最近よく聞く名前ばかりで、全員知っている声優さんでした。

まだどの声優さんが担当するか分りませんが、アサシンの声は森川さんがいいなぁと思います。

タケチーアサシンはセフィロスの様な戦い方なので、セフィロス声の森川さんがいいのです。(*'-')ノ



アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付きアサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き
(2009/12/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付きアサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き
(2009/12/03)
Xbox 360

商品詳細を見る

ベヨネッタ クリアー!

  • 2009/11/11(水) 16:57:56

昨日は寝るタイムを1時間も過ぎてたけど、頑張ってベヨネッタをクリアーしました!。ヽ(`▽´)ノ

ロード時間のせいでソフト代が2本分になりましたが、買って良かった!と思える作品でした。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェヨネッタ クリアー!  01 

エンディングはさすがに載せられないので、クリアーした時の画面です。

ベヨネッタはイベント中やスタッフロール中も操作するので、最後まで気が抜けないゲームでした。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  02 

クリアー後にはギャラリーが解除され、イラストや3Dモデルが見れたり、BGMも聴けました。

ベヨネッタは曲も良かったけど、個人的にはアウトランやアフターバーナーの曲があったのが嬉しい。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  03 

1週間位前はPS3版だったので、ロードのストレスでいまいち楽しめませんでした。

Xbox360版になってからはすっかり忘れて、こーゆーバカっぽいノリも最後まで楽しめました!。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  04 

デカイ敵を手刀で輪切りにするベヨ姐。残酷な殺し方でも、魔女だからオッケーって感じでした。

ベヨネッタはカメラアングルとかポーズ等、演出が物凄くカッコよかったです。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  05 

ベヨ姐のマネをして、カッコつけポーズを取るチビッコ。

このチビッコの正体はネタバレで書けないけど、やはり想像通りの人でした。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  06 

ベヨネッタは「魔女だから何でもアリ」ってノリが面白かったです。

飛んでる飛行機の上での戦闘とか、サーフィンしながらの戦闘とか楽しかったです。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  07 

最後の方では飛んでいるミサイルに乗って、出てくる敵を撃ち落とす場面もありました。

そのミニゲームはまるでスペースハリアーそっくりで、BGMも当時の曲だったのがイイです!。

 

ヴェヨネッタ クリアー!  08 

ラスボスとかその1個前の敵とか、戦闘シーンとか演出が物凄く面白かったです。

1個前の敵なんてベヨ姐が召喚した黒いデカイ奴の、トドメの一撃を耐える程強かったです。

ラスボスも面白かったけど、写真はネタバレになるので壁紙風なベヨ姐で。(*'-')ノ

 

ベヨネッタ おっさん!

  • 2009/11/09(月) 17:14:22

最近あまりゲームやる時間がないので、ベヨネッタはベリーイージーでサクサク進めてます。

今回のタイトルは特に意味ないけど、このゲームは何となくおっさんが喜びそうな要素がありました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェヨネッタ おっさん!  01 

何かベヨ姐を小型化したような、チビッコが出てきました。ベヨ姐の事を何故かマミーと呼びます。

デカイ敵相手でも挑発的な態度なのに、チビッコにはタジタジなベヨ姐が面白かったですw。

 

ヴェヨネッタ おっさん!  02 

ムンズリとチビッコを掴み上げてます。何となくターミネーター2を思い出しました。

こんなメンド臭そうな態度をしていても、戦闘中は魔法のシールドでチビッコを守っています。

 

ヴェヨネッタ おっさん!  03 

昨日はベリーイージーでやってたので、短い時間でも3ステージくらいクリアー出来ました。

またデカくて立派なヤツが出来てきましたが、もっとデカい手を召喚して引き千切ってやりました。

 

ヴェヨネッタ おっさん!  04 

次のステージは高速道路で、走行中の車の上での戦闘でした。

初めて聴く曲なのに何故か先が読めると思ったら、何と昔好きだったアウトランの曲でした!。

 

ヴェヨネッタ おっさん!  05 

次はバイクに乗っての戦闘シーンで、ここではハングオン??の曲が流れました。

たまたまアマゾンでベヨネッタのサントラ見かけたので、曲目を調べてみました。

その中にはハングオンぽいのが無かったので、もしかしたらアフターバーナーかも知れません。

タケチーさんはファミコン派だったけど、この当時のセガのゲームは好きでしたねぇ。

立て続けに懐かしい曲が流れたので、「おっさんやったよ!」って感じで大喜びですw。

曲目の中にはスペースハリアーもあったので、今から聴くのが楽しみです。(*'-')ノ

 

ベヨネッタ でかいヤツ

  • 2009/11/08(日) 16:50:04

Xbox360版のベヨネッタは、わざわざ買い替えて良かったぁと思えるほど快適です。

ただあまりやる時間がありませんが、1日1ステージずつコツコツ進めています。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェヨネッタ でかいヤツ  01 

昨日は「まるで神?」って見た目の、物凄いでかいヤツが出て来ましたよ。

ベヨネッタに出てくる敵は、何となくFFシリーズのラスボスって感じのデザインです。

 

ヴェヨネッタ でかいヤツ  02 

消えな、トリ頭!。

あんな豪華な見た目な敵相手に、まるで雑魚扱いな態度なのがカッコイイ!。

 

ヴェヨネッタ でかいヤツ  03 

ベヨ姐は態度がデカイだけでなく、戦い方も物凄く豪快です。

左右の付いてる竜の首の部分を掴んで、投げたり引き千切ったりします。

 

ヴェヨネッタ でかいヤツ  04 

トドメの一撃はでかいヤツよりでかいトリを召喚して、バリバリ噛み千切りました。

血がドバドバ出るので写真はNGですが、人智を超えた力でねじ伏せるのは爽快です。

 

ヴェヨネッタ でかいヤツ  05 

神の如く豪華だったでかいヤツも、最期は可哀想なくらいボロボロでした。

こんなにでかいヤツでも簡単に倒せるので、ベヨネッタは実に爽快なゲームです!。(*'-')ノ

 

みんなで すべランカー!

  • 2009/11/06(金) 18:01:45

って、誰がすべっとんねん!Σ('▽';) (CV 松本さん

まぁ、すべらない話は 置 い と い て 。

PlayStationStore でダウンロード販売している、みんなでスペランカー 買ってみました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

みんなでスベランカー!  01 

多分800円くらいかなぁ?と思ってたら、何と2400円もしやがりましたw。今日チャージしましたが。

この値段を見ても躊躇わずに、〇ボタンを押したmoリコは漢だなw。(誉めてる

 

みんなでスベランカー!  02 

みんなでスペランカーのタイトル画面です。炎が揺らめいたり無駄にキレイです。(笑

このゲームは一人用だけでなく、オンラインで競争と協力プレイが出来るようです。

 

みんなでスベランカー!  03 

スペランカーは昔やったことあるけど、すっかり忘れてるのでチュートリアルをやってみました。

スペランカーの顔がリアル過ぎてキモいけど、気合の入ったグラフィックでキレイです!。

 

みんなでスベランカー!  04 

出たー!これぞ元祖クソゲーw。ヽ(`▽´)ノ(誉め言葉

プレイ中の画面は、今風な見た目のリニューアルと、昔懐かしいクラッシックが選べます。

 

みんなでスベランカー!  05 

せっかくなので新しい見た目の、リニューアルでチュートリアルをやってみました。

ゲーム史上最弱な主人公なので、試しに自分の身長の高さから落ちたらちゃんと死ねましたw。

 

みんなでスベランカー!  06 

すっかり忘れてたけど、このゲームの目的はゴールを目指す事です。

ゴールに到着するとクリアーとなり、オマケにトロフィーも解除されて嬉しい気分です。

 

みんなでスベランカー!  07 

チュートリアルの後は、一人用のステージ1をやってみました。

ファミ通の特集とかで見かけた、デカいお化けが出て来ましたよ。こんなの昔は居たっけかな?。

 

みんなでスベランカー!  08 

さすがに難しいので、あっと言う間にゲームオーバーですw。子供の頃はよくやってたなぁ。^^;

ネットワークに対応しており、自己ベストを更新するとランキング入りするようです。

すぐに死んで難しいですが、頻繁にトロフィーが取得出来るのでかなり楽しいです!。(*'-')ノ

 

そういや昨日からブログの表示が、古い順になったまま直す事が出来ませんでした。

その症状をFC2のサポートに報告したら、何と20分以内に対処してくれましたよ!。

FC2の担当者様、迅速な対処ありがとうございます!。_(._.)_

 

オマケ

通信の解説。

 

続きを読む

アイスクリーム・バン

  • 2009/11/05(木) 18:53:21

先日購入したトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-20 スキッズ&マッドフラップ

ってとてつもなく長い名前の車のモデルを、さっきパッケージを開けてみました!。

ってか、今日のネタにしようと思ってたのに、先にメールで言ってしまった。orz

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アイスクリームバン 

うっひょーう!かっちょえ~!ヽ(`▽´)ノ

始めて写真見せて貰った時から、まるっとしたデザインが気に入ってました。大きさも丁度いい!。

 

アイスクリームバン01 

ホントはこーゆー風に2体のロボ形態に変形するのですが、今の所 止めてます。

細かいパーツを曲げるので、「バキッ!」って逝きそうで恐ろしいです。^^;

タケチーさんは車形態で飾りたいので、変形は休みの日に挑戦します。(*'-')ノ チキンジャナイヨ



トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-20 スキッズ&マッドフラップトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-20 スキッズ&マッドフラップ
(2009/09/05)
タカラトミー

商品詳細を見る

 

ベヨネッタ Xboxサイコー!

  • 2009/11/04(水) 17:33:51

以前どっかで見たのですが、Xbox360の体験版には、MS社がルールを設けているとか?。

確か「体験版のロード時間は製品版を同じでなければならない」というルールです。

ベヨネッタの体験版は物凄い快適だったので、Xbox360版は同じ快適さを期待していました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ベヨネッタ Xboxサイコー! 01 

Xbox360版には、もはや当たり前の如く“ ハードディスクに取り込む ”の項目がありました。

ってか、取り込んでる最中に“ はやさすらさん ” がオンしたので、記念に写真撮っておきましたw。

 

ベヨネッタ Xboxサイコー! 02 

Xboxサイコー!ヽ(`▽´)ノ って思うほどロードが速いです!。

そういやロード中は技の練習が出来るのですが、PS3版は飽きるほど出来ましたw。

 

ベヨネッタ Xboxサイコー! 03 

あとプレイ中に肉眼では分らないけど、バーチャ5と同じでXbox360版の方が絵が滑らかです。

PS3版は斜め線のギザギザが若干大きいけど、Xbox360版は滑らかな線で表示されてます。

 

ベヨネッタ Xboxサイコー! 04 

昨日は時間なくて序章しかやってないけど、約半年ぶりくらいに実績取りました!。

ここはPS3版と変わらないけど、久々に「ピコンッ!」って音を聞いて懐かしかったです。

 

オマケ

ドラえもんw 

以前どこかの姐御が記憶を頼りにカレーパンマン書いてましたが、同じ事が出来る物がありました。

記憶スケッチというアプリで、お題をお手本を見ずに簡単なツールで描くという物です。

試しにドラえもん描いてみましたが、線がプルプルしてるけど上手く行ったと思います。(*'-')b

 

買ってしまえ!ホトトギス!

  • 2009/11/03(火) 19:26:12

タケチーさんはウジウジ迷うのも面倒なので、漢らしくドカッ!と買ってやりました!。

迷うなら、買ってしまえ!ホトトギス! です。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ベヨネッタXbox360 

届きたてホヤホヤの、Xbox360版ベヨネッタです。PS3版と比べるとちょっとデカイですね。

Xbox360版は昨日辺りから、アマゾンのお急ぎ便が使えたので試しにポチりました。

まだ未開封だけど、後で本体にインストールして、ロードが速いのか試します。(*'-')ノ

 

オマケ

安西先生・・・・・バスケがしたいです。

 

続きを読む

書く気しねぇ( 'з')

  • 2009/11/01(日) 17:27:28

何かまともに書く気しないので、ダラダラと愚痴りますかのぅ。( 'з') ぶぅぶぅ

現在ちょっとずつやってるベヨネッタは、ぶっちゃけメチャメチャ面白いです!。

しかーし!ゲームとしては抜群に面白いけど、やってて楽しくないです。

Xbox360版は優れたオリジナルなのに対し、タケチーさん家のPS3版は劣化レプリカって感じだしw。

せっかく「おもしれぇ!」と思っていても、頻繁にロード待ちがあるのでシャレになりません。

 

Xbox360版を買おうと思いましたが、アマゾンでは売り切れ中かお急ぎ便が使えない状態でした。

もうベヨネッタには縁がなかったと思って、諦めて適当にプレイする事にしましたよ。^^;

てかこんな欠陥のある移植を許しちゃった訳だから、もし続編が出ても買わないな。

 

これが本当にクソゲーだったら何とも思わないけど、面白いだけにキツイです。(^-^;A


