
  • --/--/--(--) --:--:--


ベヨネッタ クソゲーの臭い

  • 2009/10/30(金) 20:00:01

注意!

ヴェヨネッタのPS3版ユーザーの方、もしくはファンの方は気分を害する恐れがあります。

今回はかなーり辛口に書いていますので、読みたくない場合はブラウザを閉じて下さい。_(._.)_

 

ベヨネッタってXbox360版とPS3版がありますが、ぶっちゃけどっちでも良かったんですよ。

両機種の体験版を操作した感じだと、どちらも違和感なかったので同じ物だと思っていました。

最近までPS3版ヴェスペリアやってたので、コントローラー握り慣れたPS3版がいいと思いました。

たったこれだけの理由でPS3版を予約しちゃいましたが、これが大きな間違いでした。

 

先週のファミ通の評価では、Xbox360版がパーフェクトなのに、PS3版は38点でした。

プロの記者が点差付けた訳だから、とてつもなくいやーな予感がしていました。

PS3版も体験版は物凄く快適だったので、製品版も同じだといいなぁと思いながら始めましたが・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

ってな感じで、我が目を疑いましたよ。^^;

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ベヨネッタ クソゲーの臭い 01 

PS3版はアホか!?と思えるくらい、ロードが長いです。

HDDにインストール出来ないので、ロードの待ち時間はPS時代のクソゲーレベルですw

 

ベヨネッタ クソゲーの臭い 02 

普通ならストーリーの変なノリも、「ぷぷっあほやw」って感じで微笑ましく見れたと思います。

しかしロード待ちでかなりストレス溜まってるので、「アホか!?」って感じでイラっと来ます。(苦笑

 

体験版ではあんなに快適なのに、製品版はいちいちロードが長いなんてある意味詐欺っスよw。

何度も死んでやり直すアクションゲームで、ロード時間と回数が多いのは致命的な欠陥だと思います。

あまりにロード待ちが長いので、本体かソフトが壊れてるのか?と心配になりました。

試しに「ベヨネッタ ロード遅い」で検索したら、いっぱいHITしましたよ。

何やらオリジナルはプラチナゲームズ製作のXbox360 版で、PS3へはセガが移植したとか?。

移植したスタッフさんは、PS3 ユーザーと神谷さん(作った人)に謝って欲しいっス。(苦笑

他にはXbox360版に比べて、処理落ちするとか絵がボヤけてるとか色々劣ってるそうです。

馬路でXbox360版買えば良かったと、「後悔先に立たず」って感じです。(^-^;A

 

ベヨネッタ クソゲーの臭い 03 

タケチーさんとしてはロード時間が長いって以外は、絵もアクションも素晴らしい作品だと思います。

写真は武器屋ですが、とてもキレイでお気に入りです。(入るのにロードでかなり待たされますがw

 

ベヨネッタ クソゲーの臭い 04 

武器屋のおっさんはベヨ姐を口説きたいのか?、かっこいい鉄砲の4丁セットをくれました。

今回はPS3版の欠点が長くなりましたが、アクションゲームとしては期待以上に面白いです。

ただロード待ちだけはシャレにならんので、無理せず難易度を下げてまったりプレイします。(*'-')ノ

 


ヴェスペリア 新コスチューム「学園編」

  • 2009/10/29(木) 19:14:27

今日はベヨネッタの発売日だっつうのに、こーゆー日に限って仕事が忙しかったです。

しかしベヨネッタやる前に気になる事があったので、先にPSストアーを覗いてみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア  学園編 01 

ヴェスペリアの新規コスチュームが29日から配信されると、どっかでチラっと見かけました。

今朝見たらまだ無かったけど、帰って来てから覗いたらバッチリありました!。 

 

ヴェスペリア  学園編 02 

ナムコ、アホかっ!?。ヽ(`Д´)ノ

300円で1人分しか入っておらず、9人分買ったら2700円もしますよ!。誰が買うんだよw

 

ヴェスペリア  学園編 03 

と、一瞬思いましたが、ヴェスペリアは楽しませて頂いたので、お布施しましたよ。( 'з')b

アレクセイのトコで勢揃いの写真撮りたかったので、全員分買いました。

 

ヴェスペリア  学園編 04 

こうやって見ると、まるで清水寺に修学旅行に来ている、学生と引率の先生って感じです。(笑

全員制服姿のままラスボス倒して、試しに次の周回に入ってみました。

 

ヴェスペリア  学園編 05 

次の周のオープニング場面ですが、ラピードがちゃんと学ラン着ていましたw。

集合写真ではラピードだけ写ってなかったので、丁度いい場面がありました。

 

ヴェスペリア  学園編 06 

あ、あの・・・・・おかしいです?。 

「おかしいですw」って感じで、変なかっこのエステルに、このセリフを言わせてみたかったのです。(笑

 

ヴェスペリア  学園編 07 

・・・・いや、似合ってねぇなと思って。 

「お前もなw」と脳内でツッコミながら、このアホなやり取りを撮る為にココまで進めました。

 

ヴェスペリア  学園編 08 

って、ついアホな遊びをしてましたが、ベヨネッタはシッカリ買って来ましたよ!。

今日から暫くの間は、ベヨネッタをドーン!っとやる予定です。(*'-')ノ

 

寝坊したw

  • 2009/10/27(火) 17:20:55

昨日は夜遅くまで妹分のお守りをしてたので、朝おもいっきり寝坊しましたよw。

だが、それがいい!。( 'з')b

さも迷惑そうな書き方してるけど、実は言ってみたくて仕方がない年頃なのです。

我ながらこーゆー馬鹿アニキ的なポジションが、とても気に入ってるのですよ。(笑

1日遅れたけど、誕生日おめでとぅす!。

 

あとここでは書けないけど(笑)、妹分とはゲーム機における価値観が同じなのが嬉しいですね。

昨日はつい熱く語っちゃったけど、ゲーム業界における不満点が同じ意見なんですよ。

さすがワシの妹じゃ!誉めて使わすぞw。(*'-')ノ

アルヴィオンおもしれぇ!

  • 2009/10/26(月) 15:30:58

そろそろ積みゲーの消化でもしようと思ってましたが、急にアルヴィオンが面白くなって来ました。

今日は朝から大雨で仕事にならないので、午前中からコツコツとレベル上げに励んでます。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アルヴィオンおもしれぇ! 

昨日村長さんからレベル上げのコツを教わってから、面白いようにレベルが上がるようになりました!。

人様と戦ってると結構レアぽい装備が出るので、より戦闘が楽しくなって来ましたよ。

今日辺りから塊魂でもやる筈でしたが、ベヨネッタの発売日までアルヴィオンやってそうです。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚

  • 2009/10/24(土) 19:37:58

最近家に居る時間はゲームもせずに、ボケーっと映画やお笑い番組を観ています。

映画ではスパイダーマンを1~3まで通して観ましたが、やっぱいいなぁ!と改めて思いました。

スパイダーマン観てて思いましたが、犯人を追い詰めるシーンがヴェスペリアに似てる気がします。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 01 

さんざん悪事を働いて来たキュモールが、ユーリに追い詰められるシーンです。

小悪党らしく「ゆ、許してくれ!」と、お決まりに命乞いをしやがりますw。

 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 02 

これはスパイダーマンで、ベンおじさん(主人公の伯父)を殺した犯人を追い詰めるシーンです。

コイツも小悪党らしく、「情けを掛けてくれぇ!」とか命乞いをしやがりますw。

 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 03 

「おまえはその言葉を、今まで何度聞いてきた?」 (CV 鳥海浩輔さん

こーゆーヒーローっぽいセリフは、昔のジャンプのケンシロウや悟空みたいで大好物です。(笑

 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 04 

「お前はおじさんに情けを掛けたのか!?」 (CV 猪野学さん

普段大人しいピーターが、劇中で始めて怒るシーンです。こっちは何故かジョジョを思い出します。

 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 05 

キュモールは小悪党の最期に相応しく、流砂に飲み込まれて死んで逝きます。

てかユーリはズイズイ追い詰めただけで、焦って勝手に落ちて死んでいますw。

 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 06 

ベンおじさんを殺した犯人は、窓を突き破って地面に叩き付けられて死にます。

てかコイツもピーターにズイズイ寄られて、勝手にコケて窓から落ちて逝きます。

キュモールと殺人犯は二人とも、何もしてない主人公にビビッて、勝手に死んでいますよw。

 

オマケ 

ヴェスペリア 裁きの鉄鎚 07 

キュモールが死ぬシーンを撮った時の衣装です。手に持ってるのはオニビカリです。

ユーリ用最強剣のアビシオンとかオニビカリは、黒と赤なのでアッシュ衣装にとても良く合います。

写真では分からないけど、オニビカリは赤くビカビカ光ってカッコいいです。(*'-')ノ 

 

mixi とやら

  • 2009/10/23(金) 17:48:30

最近は狩り友さんにご招待して頂いた、mixi とやらを始めてみましたよ。('▽')b

ただ今のトコ初心者ゆえ、何をすればいいのか全く分りませんw。

たまたま見た所が仲良しさん同士なのか、1行のみのフレンドリーなコメントだったりします。

初対面でアレは失礼になるかな?と思って、取りあえず細々とアプリだけを楽しんでます。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

mixiとやら01 

最近よくやっている、サンシャイン牧場というアプリです。まだレベルが低いので、農場だけですが。

毎日のように働き者の畑荒しちゃんが現れ、作物を虫だらけにされています。(笑

(この記事書くのにサンシャイン牧場のURL調べてたら、もう農場が虫だらけにされてましたw)

 

mixiとやら02 

こちらがアルヴィオンという、RPGのアプリです。よく紅蓮剣アビシオンと名前を間違えます。^^;

命中率が極端に低かったりレベルが上がりにくいけど、勇者TAKECHIYの装備が良くなって来ました。

さっき試しに「旅立ちの草原」に挑戦したら、ボスのヘルデーモンを撃破しました!。(*'-')ノ

 

ベヨネッタ 体験版 (Xbox360)

  • 2009/10/21(水) 17:14:08

BAYONETTA の体験版は機種によってちょっと違うらしいので、今回はXbox360版をやってみました。

発売日まで1週間もあるのでやらないつもりでしたが、やっぱ面白いっすわぁ。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 01 

体験版の前半に流れる、ムービー中に出るタイトル画面です。

体験版のタイトル画面のスタートボタンのマークが、ちゃんとXbox360のデザインになってました。

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 02 

主人公のベヨ姐です。数日前までオバサンに見えたけど、今ではかっこいい姐御に見えますw。

あとDMCと作ってる人?が同じみたいなので、こーゆー決めポーズがDMCぽくスタイリッシュです。

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 03 

Xbox360版はPS3版と違って、落下する建物の上からスタートしました。

雑魚天使の最後にデカいのが出て来ましたが、トドメ刺す前に場面が変わるのが残念。( 'з')

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 04 

続きはPS3版と同じでした。これは噴水前のシーンですが、何となくDMC4のラストを思い出します。

あとこのゲームの凄いトコは、デモムービーからゲーム画面の移行がスムースです。

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 05 

上のムービーの直後の画面です。この時点では既にベヨ姐を操縦出来ます。

ムービーに入る前と終わった直後は、読み込みが全くなく快適です!。

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 06 

連続技を決めながらゲージを溜めると、拷問具の様な物が召喚されます。

これらの召喚物も画面の切り替えとか読み込みもなく、サラっと出てくるので快適です。

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 07 

次は橋の上での、デカいのとの戦闘です。って、終わりかいっ!?。Σ('д';)

Xbox360版はスタート地点が違うので、PS3版より終わるのが早めでした。

 

ヴェヨネッタ 体験版(Xbox360) 08 

体験版をクリアーすると、こんな感じの評価画面が出ます。今回はシルバーでした。

コントローラーの違いはあるけど、どちらも操作に違和感もなく爽快に遊べました。 

発売日まであと1週間。早く製品版やりたいのぅ。(*'-')ノ



BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

 

ベヨネッタ 体験版 (PS3)

  • 2009/10/19(月) 18:14:18

今まで BAYONETTA って、主人公の見た目が気に入らないので全く興味ありませんでした。

普通に見ればエロかっこいい!なんだろうけど、ドが過ぎて下品なオバサンにしか見えないしw。

何かゲームの見た目もDMC4のパクリみたいで、このレプリカ野郎が!って感じでした。

 

昨日はヴェスペリアが終わったせいで気が抜けてしまい、休みなのに映画観たりボケーとしてました。

PS3の電源入れてもゲームをせず、HOMEとかトロを起動して、アップデート作業とかしました。

新型の本体にはヴェスペリアのデータしかないので、他のゲームのセーブデータを移動したり。

ふとPSストアーを除いてみたら、今週のファミ通で特集されてたベヨネッタ体験版を見付けました。

DLした理由は「暇だから」だったのですが、マジあり得ない出来事を体験する事となりました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェヨネッタ 体験版 01 

ベヨネッタの体験版のタイトル画面です。この時点では特になにも感想はありません。

てかゲームのタイトルすら間違えており、さっきまでヴェヨネッタと思ってましたw。

 

ヴェヨネッタ 体験版 02 

最初はチュートリアルが始まりました。って、コレ面白いじゃん!。Σ('д';)

連続技の〆の攻撃に巨大な足が召喚されたり、爽快感抜群のアクションでしたよ!!!。

 

ヴェヨネッタ 体験版 03 

もうチュートリアルやっただけで、ベヨネッタが優れたゲームである事を認識しました。

その後はデモムービーが流れましたが、既に面白いと思ってるのでベヨ姐が美人に見えました。(笑

 

ヴェヨネッタ 体験版 04 

実際のゲーム画面です。連続技がスムーズだし、アニメーションも豊富で楽しすぎです!。

連続技でゲージを溜めてから画面の指示通りにボタン押すと、拷問具?みたいのが召喚されました。

 

ヴェヨネッタ 体験版 05 

時々デモムービーを挟んでデカい敵が出ますが、その間の読み込みがないのでストレスもないです。

デカいのを攻撃してると装甲がボロボロ剥がれるので、ダメージを与えるのに爽快感があります。

 

ヴェヨネッタ 体験版 06 

デカいのにトドメを刺す場面の演出は、実に爽快で素晴らしいの一言です!。

ベヨ姐の服がシュルシュルーっと伸びて、巨大な龍になってデカいのを食べちゃいますw。

 

ヴェヨネッタ 体験版 07 

体験版の最後には、何やらベヨ姐と同じ能力のありそうなお姉さんが登場しました。

このお姉さんを倒すと体験版は終了で、ブロンズとかの評価が出ました。

 

ヴェヨネッタ 体験版 08 

体験版をやり終える頃には、既に買おうと決めていました。( 'з')b

発売日見たら「来週かよ!」と思ったけど、速攻で予約しましたよw。(この写真はPVから撮影)

PS3版とXbox360版が同時発売みたいなので、何となくPS3版を予約しました。

 

しかしベヨネッタの体験版をやってみて、改めてこのゲームの凄さを思い知りました。

購入予定の方には申し訳ないけど、体験版やる前までは冒頭で書いた様な感想だったんですよ。

最初は嫌いで買う気ゼロだった筈なのに、終わる頃には買う気満々に気持ちが変化してました。

今では「下品なオバサンが出てるDMC4のパクリ」⇒「クールな魔女の神ゲー」に認識が変わってます。

このゲームの凄さは写真や動画では伝わり切らないので、購入迷ってる方は体験版がお薦めです!。

あとファミ通でベヨネッタの記事を熟読しましたが、DMCシリーズと生みの親が同じなんですね。

「似てて当たり前だ!」と、ピッコロさんの声で怒られそうですw。(*'-')ノ



 

 

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

 

ヴェスペリア 真のTOVマスター!

  • 2009/10/18(日) 16:14:15

偶然にも昨日は、PS3版ヴェスペリアの発売日から丁度1ヶ月って日でした。

発売日から毎日コツコツやり続けて、タケチーさんは真のTOVマスターとなりました!。ヽ(`▽´)ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア 真のTOVマスター!01 

そういや闘技場をやってたら、いつの間にか1000万ガルド貯まってトロフィー取れてました。

次はスキッドプレイヤーを使って、全スキッド制覇も取って来ました。(スキッド開放は1000グレードです

 

ヴェスペリア 真のTOVマスター!02 

最後のトロフィーはレベル200達成にしようと思い、背景と衣装に拘ってみました。

最後のトロフィー獲得を意識して、昼の闘技場で天使と悪魔ぽい衣装で統一しましたよ。

 

ヴェスペリア 真のTOVマスター!03 

団対戦の無慈悲を何度かクリアーしていたら、ついにレベル200に到達しました!。

経験値10倍付いてればすぐ上がる筈なのですが、2周目ではやる事が少なくて苦労しました。^^;

 

ヴェスペリア 真のTOVマスター!04 

レベル200達成が最後のひとつだったので、自動的にTOVマスターのトロフィーも解除されます。

ホントは上のユーリの場面でトロフィー出ちゃったけど、ガッツでエステルのトコに合成しましたw。

 

ヴェスペリア 真のTOVマスター!05 

PS3のトロフィーコレクションの画面です。TOVの全トロフィーが解除されています。

買ってから丁度1ヶ月掛りましたが、PS3ならではの要素が多く楽しかったです。

これでXbox360版に続きPS3版でも取れたので、真のTOVマスターとなりました!。(*'-')ノ

 

のり弁の謎

  • 2009/10/17(土) 19:39:13

うちの母上の夕飯は、手抜きなのか週2回くらいは弁当で済ませます。

その2回のうち安いって理由からか、高確率でのり弁を買って来ます

別に好きでもない のり弁を、週1ペースだと さすがにウザいです。^^;

逆に考えると嫌いじゃないのに何故ウザと感じたのか、その謎を今回は分析してみました。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

のり弁の謎02 

ってコレ、カツ丼じゃねぇかよっ!。Σ('▽';)

次 のり弁だったらこのネタやるつもりだったのに、今回に限ってカツ丼でしたw。まぁ美味かったです。

 

のり弁の謎01 

たまたまタケチーさんのはカツ丼でしたが、両親の分は予想通り のり弁でしたw。

のり弁って好きじゃないんだけど、冷静に考えるとおかずのどれを取っても美味いと思います。

では何故好きになれないかを考えたら、ちまちまウゼー!(CV 鈴木千尋さん)って理由でした。

タケチーさんの好みの弁当は、から揚げとかトンカツなど、主役となるおかずがある物です。

のり弁の場合は鮭もチクワみてぇのとか、どれを取っても美味いと思います。

でもイマイチ好きになれないのは、主役不在の脇役ばかりで構成された弁当に思えるからです。

バラエティ番組で例えると、ダウンタウンの居ないリンカーンって感じかな?。

さまぁずとか宮迫さんとか皆さん面白いけど、ダウンタウンのお二人が居るからより楽しいと思います。

のり弁にもダウンタウンのような、主役を張れる立派なおかずがあれば好きになったかも知れません。

 

次は のり弁における最大の謎です。のり弁って当たり前のように、どこで買ってものりが乗ってます。

のり弁を食べながらいつも思うのですが、のりの部分が喰いづらいなぁと感じてます。

のり弁ってどこの弁当屋にもあるのに、今まで誰も喰いづらい!とツッコまなかったんですかね?

せめて のりがザル蕎麦に乗ってるみたいに、キザんであれば食べやすいと思うのですが。

予想だとキザみのりだとコストが高くなりそうなので、ならのり要らなくねぇ?って思いました。

ただ問題なのは のり弁から のりを取ると、ただのになる事です。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア 必ず僕らは出会うだろう

  • 2009/10/16(金) 19:08:09

そうさ必ず~僕らは出会うだろう~♪ (VO 藤原基央さん

と言うわけで、今回は主にアビスネタです!。ヽ(`▽´)ノ  (どう言う訳?w 

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア 必ず僕らは出会うだろう  01 

昨日は15時間以内クリアーが条件の、スピードゲーマーのトロフィーを取りました!。

PS3版はイベントをスキップ出来るので、4時間程でクリアー出来ました。(ランキング207位 ( 'з')b

 

ヴェスペリア 必ず僕らは出会うだろう  02 

面倒なトロフィーは全部取って、残るは全スキッド制覇とレベル200と1000万円貯めるの3つだけです。

経験値10倍とお金2倍とスキッドプレイヤー開放もあるので、残りはいつでも取る事が出来ます。

 

ヴェスペリア 必ず僕らは出会うだろう  03 

難しいトロフィーを全部取って気が抜けたのと、最近仕事が忙しいのでテンション下がりぎみです。

特にレベル上げが面倒なので、以前からやりたかったアビスごっこをして遊んで来ました。(笑

 

ヴェスペリア 必ず僕らは出会うだろう  04 

闘技場でのユーリとフレンの対決です。ここはアッシュ&ルークの衣装を着せたいと思ってました。

この時点でフレンはメンバーに居ないので、バルボスを倒す前にルーク衣装に変更しておきます。

てか、予約特典を持ってる人なら、2周目でみんなやってそうな気がしますw。(*'-')ノ

 

オマケ

注意!!!。歴代キャラ衣装とゲーム後半の画面の写真です。

 

続きを読む

色々無双

  • 2009/10/15(木) 17:24:32

先日、妹分が戦国無双3の話をしてましたが、無双シリーズはやった事ないのでよく分りませんw。

それが今日発売の週間ファミ通に、戦国無双3の記事が載ってたので、ちょっと読んでみました。

って、このゲームWiiじゃんっ!。Σ('▽';)

Wii持ってねぇのに、どうすんだよ・・・。(苦笑

 

※今回の記事に使用した写真は、ファミ通サイトから頂きました。ありがとうございます。_(._.)_

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

色々無双 01 

無双シリーズはあんま興味なかったけど、個人的にこの娘だけは気に入りました。買わないけどw。

って言うか、今週のファミ通に、無双シリーズにおいて衝撃的な記事が載ってましたよ!!!。

 

色々無双 05 

こ、コレはすげぇっ!!!。ヽ(`▽´)ノ

北斗の拳が題材の北斗無双が2010年に発売するそうです。(公式サイトはまだありません)

 

色々無双 04 

ケンシロウとレイの対決シーンみたいです。すっごい絵がキレイですねぇ!。

無双シリーズってただ雑魚を倒し続けるだけかと思ってましたが、強敵とも戦うんですね。

 

色々無双 03 

今週のファミ通に載ってた写真の中で、一番かっこいいなと思った一枚です。

ギアーズとかバイオ5並みの超美麗なグラフィックで、北斗の拳がプレイ出来るとは凄すぎますw。

 

色々無双 02 

適当にボタンぽちぽち押して雑魚掃除するゲームかと思ったけど、ちゃんと必殺技もあるようです。

ケンシロウほどの強い漢(おとこ)なら、無双シリーズの一騎当千って言葉に合う気がします。

「お前はもう買っている」って感じで、秘孔突かれたように1発で買いが決定しましたw。

あ、書き忘れたけど、PS3とXbox360の2機種で発売されるようです。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア 面倒なトロフィー

  • 2009/10/14(水) 18:34:25

昨日はヴェスペリアで一番面倒なトロフィーを、いくつも取る事が出来ました。

1周目で取っておきたいトロフィーと称号は全て揃ったので、今日から2周目をやる事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア 面倒なトロフィー  01 

ヴェスペリアで最も面倒臭い、アイテムコレクターのトロフィーを取った瞬間です。

最後の1個はフレン用の剣の、宝箱の取り忘れでした。この時出たスキッドはウケましたw。

 

ヴェスペリア 面倒なトロフィー  03

アイテムとモンスター図鑑を埋めながら、ウサギルドメンバーのトロフィーを取る予定でした。

図鑑が予想よりも早く埋まってしまい、やる事ない時に丁度moリコが来て助かりましたw。(ナイス タイミング!

 

ヴェスペリア 面倒なトロフィー  02 

さっき仕事から帰った後、エンディングを見ました。ちゃんとPS3版に相応しい内容で良かったです。

ふと思い出したけどFFVIIのエンディングって、ヴィンセントとユフィは居ないコ扱いでした。

PS3版のヴェスペリアでは、フレンとパティはちゃんとエンディングに出演していました。

話反れたけどエンディング後は、グレードショップで経験値0.5倍付けて、低レベルクリアーしました!。

クリアーって言ってもバルボスまでを、レベル15未満で倒すだけなので楽チンです。

次は経験値10倍を付けて、15時間以内クリアーに挑戦します。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア 隠しダンジョン制覇!

  • 2009/10/13(火) 16:58:52

何やら妹分から苦情?めいた事言われたんで、今日は文字だけにしときますw。

昨日はPS3版のオリジナルの方の、隠しダンジョンを完全制覇しました!。ヽ(`▽´)ノ

ボスのレベルが高すぎて焦りましたが、何とかやっつけましたよ。

あと行かれない場所が無くなったので、モンスター図鑑も全部埋めてみました。

いちいちスペクタクルズ使わないといけないので、ラピードのスキルが凄い役に立ちました。

次はアイテム図鑑ですが、残ってるのは合成で出来る物だけだと思います。

レアメタルが必要だとか面倒な素材が多いので、少し時間が掛りそうです。

この作業が終わったらちゃんとエンディング見て、2周目に入ろうと思います。(*'-')ノ

ヴェスペリア 派手にぶっ飛ばすわよ!

  • 2009/10/12(月) 16:24:22

昨日は休みだったので、ヴェスペリアの闘技場を全キャラでクリアーして来ました!。

Xbox360版より演出が凝っていて、物凄く楽しかったです。ユーリ以外は難しかったけど。

ただ都合により写真はおろか、文字すら書けそうにないです。( 'з') ハヤク オイツケ コノヤロー!

 

2周目を気分良く始める為に、1周目を理想な形で終える準備をしています。

残る称号はアイテム図鑑とモンスター図鑑と、PS3版の隠しダンジョンの制覇です。

これらは1周目で取る予定ですが、「アイテム嫌い」だけは2周目に持ち越しになります。

あと2周目に移行するのに大量のグレードが必要ですが、PS3版は稼ぎづらいです。

Xbox360版は1時間くらい※タイダル祭りするだけで、2万くらい稼げた気がします。

それがPS3版はOVゲージが上がりづらいので、2時間ほどで4000くらいしか稼げませんでした。^^;

もっと効率良く稼げないかとWiki見たところ、さすが!と言えるほどナイスな方法が書かれていました。

 

※タイダル祭りとは、リタのタイダルウェイブ連発で、グレードを一気に荒稼ぎする方法です。

2周目以降はグレードを消費して、装備やスキルを引き継いだり経験値10倍とか色々出来ます。

クリアー後に引き継げる内容はコチラ⇒ グレードショップ を見て下さい。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア 派手にぶっ飛ばすわよ!  01 

今まで当たり前の様に手動でタイダル祭りしてましたが、何とオートでオッケーらしいです!。

PS3版はグレードが貯まるのが遅いので、今朝セットして仕事行ってる間に放置しておきました。

 

ヴェスペリア 派手にぶっ飛ばすわよ!  02 

Wikiで見た通りにスキルを付けなおして、各キャラの設定をして早速実行してみました。

派手にぶっ飛ばすわよ!。

 

ヴェスペリア 派手にぶっ飛ばすわよ!  03 

以下省略、タイダルウェイブ!。

今まではOVゲージが途切れがちでしたが、Wikiの通りにやったら永続パターンになりました!

 

ヴェスペリア 派手にぶっ飛ばすわよ!  04 

家に帰ってから撮影の為に、2時間ほど放置しておいたら6333も貯まりました。

全員水着姿なのは、背景が砂と水なので海水浴をイメージしていますw。

 

ヴェスペリア 派手にぶっ飛ばすわよ!  05 

仕事中に放置した分も足したら、グレードが25739も貯まっていました。(貯めすぎたw。

2周目を快適に遊ぶには、約20000ほどグレードが必要です。(グレード2倍が要らなければ約17000)

タイダル祭りのやり方は長いので、コチラ⇒ グレード荒稼ぎ を見て下さい。(*'-')ノ

(オートでやる場合、放置したコントローラーがガタガタ暴れるので、振動をオフにした方がいいです。)

 

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪

  • 2009/10/10(土) 16:18:37

現在は各キャラの称号集めをしてますが、取るのが面倒そうなのから挑戦しています。

昨日までに倉庫番とかスノボーを全員分取ったり、FS1000回以上が条件(ジュディ用)のも取れました。

てかずっとユーリ使ってるので、ユーリだけでFS1000回以上やってたのにはウケましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪  01 

このFストライカーは、FS(フェイタル・ストライク)100回やった時に取れる称号です。

昨日からユーリ以外のキャラ達で、FS100回の称号取りを始めました。

 

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪  02 

FS称号取りは足が遅い、リタとかエステルとおっさんからやり始めました。

術士系のキャラはFSの範囲が広くて楽でしたが、カロル先生は足遅い上に範囲が狭くて大変です。^^;

 

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪  03 

昨日はカロル先生の最中に飽きて寝ましたが、さっき撮影してたら習得出来ました!。

多分カロル先生は全キャラ中一番面倒そうなので、先に片付いて良かったです。

 

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪  04 

ちょろいゼ!。甘いゼ!。ちょろ甘ですね♪。

あとFS称号やりながらハード255回戦闘に挑戦したり、ユーリの料理を全マスターも目指してます。

 

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪  05 

そういや昨日は魔装具が全部揃ったので、アレをぶっ倒して能力の開放をして来ました。

序盤からずっとユーリだけを使い続けて来たので、攻撃力が5000超えてますよ。(ニヤリw

 

ヴェスペリア ちょろ甘ですね♪  06 

レベルはまだ102くらいですが、与ダメが20000超えてます。敵は風船のようにボン!と消えますw。

今までもロイドとかルークを使い続けてたので、うちの歴代の主人公はハンパない強さです。

試し斬りに闘技場へ行って来ましたが、敵さん達はゴミのように消滅していました。(*'-')ノ

 

FF13 もう欲しくなったw

  • 2009/10/08(木) 18:42:21

一昨日くらいに気付きましたが、FINAL FANTASY XIII の新しいPVが配布されていました。

   コレ ↓ ( 'з')


 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FF13 2009トレイラー 01 

このPV見るまでは主人公が女性なので、付き合い程度に買おうかな?って思っていました。

唯一の楽しみは、おっさん(仮名)の飼っているヒヨコくらいでしたw。

 

FF13 2009トレイラー 02 

体験版にも出てきた、スノウとかいう青年です。ヒゲとか産毛まで描かれていますよ。

今まではそれほど興味もないキャラでしたが、先々週?辺りのファミ通の記事見て気に入りました。

 

FF13 2009トレイラー 03 

主人公のライトニングさんの妹の、セラとかいう女の子です。あとスノウの婚約者みたいです。

このシーンは水?の動きがキレイな上、写真で撮ってもブレずに見えるのが凄い!。

 

FF13 2009トレイラー 04 

なんかやばそうです。ファミ通にはネタバレぽいこと書くんじゃねぇ!って内容でしたが。

この辺りの記事をウッカリ読んじゃったので、それからスノウがお気に入りキャラに昇格しました。

 

FF13 2009トレイラー 05 

ジーニアスさん(仮名)です。今までは別にどうでも良さげな男の子でした。

ファミ通によると体験版に出てきたオバサンの息子らしいので、人間関係がヤバそうです。

FF13では「ルシ」とかいう専門用語がありますが、これがかなり重要な意味がありそうでした。

テイルズで言えばリフィル先生やジーニアスみたいに、差別されるような立場っぽいです。

あとヴェスペリアの満月の子みたいに、世界の毒的な危険な存在でもあるらしいです。

ってか発売まであと2ヶ月以上もあるのに、今から欲しくなってしまいましたよ。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア こんなん喰えるか!

  • 2009/10/07(水) 15:52:59

最近ずっと雨なので、カッパD (略

まさかテルテル坊主を逆さに吊る呪い掛けてないだろうな?w、とツッコみたいです。(誰に?

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア こんなん喰えるか! 01 

最近は「パティの秘奥義を全12種類見る」が条件の、サブイベの為にパティをメンバーに入れてます。

あとはタコだけなんですが、ルーレットは完全にランダムなので、まだ見れません。( 'з')

 

ヴェスペリア こんなん喰えるか! 02 

こんなん喰えるか!。ヽ(`Д´)ノ

と言いながら、アツアツの鍋をひっくり返す技が面白すぎw。

ダメージ5000前後も与えるので、どんだけ熱い鍋なんですかねぇ。

 

都合により写真はないけど、現在はXbox版にもあった方の隠しダンジョンをやってます。

今のトコ2周目をクリアーして、今日は違うルートで2周ほどやる予定です。

そういやこのダンジョンの最後には、ゲフンッ!ゲフンッ!。(早く追い付けw

PS3版オリジナルの方は、最後のお楽しみとして残してあります。(*'-')ノ 

 

オマケ

注意!。映画版のキャラと、騎士団の有料DLC衣装の写真を貼ってます!。

 

続きを読む

ヴェスペリア クリア!

  • 2009/10/06(火) 16:16:25

かなーり、まったりと進めてましたが、PS3版ヴェスペリアをクリアーしました!。( 'з')b

と、言ってもエンディング見ちゃうとやる気が下がるので、スキップで飛ばしてセーブだけしました。

クリアー後に取れる称号とかサブイベントがあるので、取りあえずクリアーしたフラグだけ立てました。

今回はまったりやった割にXbox版の経験が活かされ、時限イベントを逃さずに出来ました。

入手が面倒なアイテムや称号が1周目で取れたので、2周目以降が楽出来そうです。

でも2周目に入る前にやる事が多いので、暫くPS3版ならではの隠しダンジョンとか楽しむ予定です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア クリア! 01 

何やら映画版と思われる、双子の騎士が出てきました。

こっちも負けずに映画版の衣装を買って着替えてみましたよ。

 

ヴェスペリア クリア! 02 

あと元が何なのか分らない、謎の変な衣装も買っちゃいましたw。全く可愛くないし。(苦笑

コレ1個で500円は高い!。ゲーム内の通貨じゃなく、日本円でだしw。

こんなの買う奴いねぇよwと思ったら、身近にもう一人居たのにはウケました。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア ミーの た め !

  • 2009/10/01(木) 18:47:54

10月3日(土)から、劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」 が公開になります。

ユーリが騎士団に居た頃のお話なので、ゲームよりは数年前って設定みたいですね。

ラピード 

なんとラピードが子犬ですよ!。Σ('▽';)

映画ではラピードのキセルの持ち主(元飼い主?)のお話も出てくるとか。

すっごい観たいけどアニメをソロで映画館!ってのはキツイので、ブルーレイ出たら買いますw。

 

 

ゲームの方のヴェスペリアの現在の進行状況は、都合により地名すら書きづらいです。^^;

「森」とか「洞窟」とか、抽象的な書き方が出来ないダンジョンなので。

取りあえず、アレを倒した所でこの記事書いてます。

アレのシークレットミッションは秘奥義を3回耐えるだけなので、簡単に取る事が出来ました。

しかしアレの1個前のシークレットミッションは、Xbox360版(17番のヤツ)では最も苦労した敵でした。

コイツだけはWikiの書き込みがハンパないので、他のボスより難易度が高い事が分ります。

PS3版はボスが多いので18番目でしたが、何度もやるつもりが1発で取る事が出来ました!。

 

メンバーはユーリ、エステル、カロル先生、おっさんで挑みました。個人的にコレがベストです。

序盤からは慣れたユーリで、一気に体力10万くらいまで減らします。

トルゥーパワー?だか変身したら、エステルは「回復に専念しろ」と他のメンバーは「身を護れ」にします。

あとはクリティカルブレイク?だかを付けたカロル先生で、丁寧に殴り続けました。

PS3版は中々ガードブレイク出来ませんでしたが、ブレイク状態が長かったので楽でした。

しかもブレイク時におっさんに切り替えたつもりが、焦ってユーリで1発殴ってしまいました。

普通ならもう一度ガードブレイクし直しな筈なのに、何故かブレイク状態でした。

あとは落ち着いておっさんに切り変えて、時雨を撃ったら間に合いました。

一番面倒臭いシークレットミッションが1発で取れたのはラッキーでした。(*'-')ノ

 


