
  • --/--/--(--) --:--:--


ヴェスペリア おっさんに泣かされるw

  • 2009/09/29(火) 17:16:42

昨日は昼過ぎからヴェスペリアをやってましたが、何かとおっさんに泣かされる1日でしたw。

てか、moリコは別の意味で、・・・ ゲフンッ!ゲフンッ!。

色々ナイスなリアクションで大満足でしたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 01 

まずはダングレストの酒場の配膳ゲームです。エステルとか簡単なのに、おっさんは難しいです。><

おっさんはレベル1からこんなですが、メモ取れば楽です。40分くらい掛ったけど、正確さが重要です。

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 02 

つい夢中になって配膳ゲーム全員分やっちゃったので、先に進む事にしました。

バクティオン神殿ではフレンが仲間になったので、記念に予約特典の衣装に着替えてみました!。

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 03 

このゲームで一番の、おっさんの名場面です。ここで色々な謎が明らかになります。

しかしシークレットミッションが難しいので、何度もやり直すハメに。昨日は諦めて寝ました。^^;

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 04 

ちょっと悔しいかったので、今朝PCで撮影しながら再挑戦しました。

ユーリだと間に合わないので、リタのオーバーリミッツ+スプラッシュで取りました。

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 05 

トータル10回目くらいでやっと取れました!。ヽ(`▽´)ノ

HP満タンの時は秘奥義して来ないし、瀕死の時に限ってやられる。ホントに泣かされる気分でした。^^;

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 06 

苦労した上にせっかく撮れたので、トロフィーが解除された写真も載せておきます。

「ピコン!」とか音が鳴って大きめに表示されるので、取れた時はより嬉しい気分です。

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 07 

おっさん戦あとの名場面です。ホントにいいお話です。(;´д⊂)

moリコのリアクションが期待以上だったので、アニキとして大満足でしたww。

 

ヴェスペリア おっさんに泣かされるw 08 

あと偶然に起こった珍場面です。ミョルゾの長老が散歩から「ただいま」と帰って来たシーンです。

この瞬間moリコからメールが来て、タイトルに「おかえり!」と書いてありましたw。

ちょw、お前どんだけ笑いの神に愛されてんだよ!と、ツッコミたいです。(*'-')ノ

 


ヴェスペリア バカ野郎が!

  • 2009/09/28(月) 17:10:18

バカ野郎が!。ヽ(`Д´)ノ (CV おっさん

と、自分でそう思えるくらい、昨日はちょーぅ長い時間ヴェスペリアをやってました。(笑

てか、もう一人、頑張ってるコが居たのにはウケましたw。お互い凄い進んだのぅw。

昨日プレイした辺りはネタバレにならないので、久々に写真撮って来ましたよ。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ヴェスペリア バカ野郎が! 01 

「バカ野郎が!」のシーンです。一見おっさんがチャラ男を殴ってるようにしか見えません。

これはドンへの敬意と、ハリーの身を案じた漢の拳なんですよね。カッコイイ!。

 

ヴェスペリア バカ野郎が! 02 

しゃべり方は変だし始末してやりたい程ムカつく奴だけど、イエガーはお気に入りのキャラなのです。

現時点では単なる悪党っぽいけど、イエガーなりの正義の為に戦っているようです。

 

ヴェスペリア バカ野郎が! 03 

もはや別のゲーム!?って感じのスリーショットです。予約特典は無事に新型PS3へ引っ越せました。

PS3版はパティが介入した事により、まるで新作のゲームをやってる感じで新鮮な気分です。

 

ヴェスペリア バカ野郎が! 04 

PS3版では細かい演出もパワーアップしています。

おっさんの登場シーンも変わっていて、屋根の上でカッコつけてましたw。

 

ヴェスペリア バカ野郎が! 05 

うわっ!お、おっさん・・・・?!。というリタの驚く声が面白い。(笑

Xbox360版では画面右の方で、建物の陰にひっそりと立っていました。

 

ヴェスペリア バカ野郎が! 06 

言い忘れてたけど、闘技場の街(ノードポリカ)の予想屋の看板の裏を調べると面白いですw。

そういやPS3版ではラピードをパーティトップに出来るけど、犬相手でも普通に話してくれますw。

 

ヴェスペリア バカ野郎が! 07 

PS3版のトロフィーは切手みたいなデザインで、ちょっと大きめに表示されてキレイです。

今の所シークレットミッションは、タイムリーに全部取り続けています。

PS3版は終盤でボスと再戦出来るみたいなので、気にせず進めても問題ないです。

唯一ダメそうなのは「母の形見」を取り忘れる事ですが、既に取ってるようなので安心です。

 

昨日から3連休なので、ガツーンとヴェスペリアをやる予定です。

現在はクリティア族の古い街へ入る直前です。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア おっさん、やったよ♪

  • 2009/09/26(土) 18:31:14

おっさん、やったよ♪  ( '-' )b ←おっさん

 

おっさん、やったよ♪01 

ついさっき、新型PS3が届きましたよ!。ヽ(`▽´)ノ

アカウントやセーブデータの引っ越しも、無事に完了しました!。

説明すんの面倒なので、詳しくはコチラ⇒ PS3を買い替える場合の注意事項は? を見て下さい。

 

取りあえずヴェスペリアに関しては、セーブデータの移動は無事に済みました。

DLコンテンツは移動やコピーが出来ないので、再ダウンロードが必要でした。

問題なのは予約特典の衣装ですが、コードの入力は1回のみと書かれていました。

しかもそのままアッシュの衣装を選ぶと、「データがありません」と表示されました。><

どうせダメだろうなぁと思いつつコード入力したら、無事に再ダウンロード出来ましたよ!

アッシュとかの衣装は諦めてたので、これは嬉しい配慮ですよ!!!。

あとアカウント移動した時点で、トロフィー情報も全部そのまま移動出来ました。

ただメールだけはコピーも移動も不可だったので、そのまま旧型の中に置き去りです。

おっさん、悲しい。(;´д⊂)

 

そういやトロフィー情報ってXbox360と違って、タイムリーに同期していないようです。

昨日は偶然にも、moリコと同じ場面で同じギガントモンスターを倒しました。

その時トロフィーを比べる?だかを見たら、ギガントモンスターを倒した!が解除されてませんでした。

どうやら手動で同期しないと、ネット上では自動で更新されないようです。

ただ毎回サインインする度に自動更新されるようなので、あんま気にしないでもいいかも?。

 

現在のゲーム進行は洞窟を抜けて、砂漠の街の宿屋に3回泊まった所でセーブしました。

そういや2回目の時に「母の形見」って貰った筈だけど、いや止めとこうw。

あとアイスネタも書きたいけど、時間勿体ないので明日にします。

では、シーユーネクストターイムっ ね!。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア 腹ぁ括れよ!

  • 2009/09/25(金) 16:51:17

腹ぁ括れよ!(CV ユーリ)って感じで、今日から腹を括ります。色々とw。

まず1個目ですが、最近になってPS3がブィーンって芝刈り機みたいに五月蝿くなりました。

新型PS3は安いから買い替えかな?と思ってたら、昨日スクエニさんからメールが来ました。

FFXIII同梱の限定版の本体が予約開始しますと。HDDの容量は250GBらしいです。

色は白いみたいで気に入らないけど、250GBなら欲しいなと思いました。

値段は41000円と意外と安かったので、気軽にポチってみました。

しかしスクエニメンバーズにはランクがあるらしく、現在はプラチナ会員のみだとか。

ってワシは何なんだ!?と思って調べたら、最下位のブロンズ会員でした。orz

何やらランクが高いほど早い時期に予約出来るみたいなので、ランクを上げたいと思いました。

ランクを上げるにはスクエニソフトに付いている、コードを打ち込んでやるとポイントが貯まるようです。

幸いうちにはスクエニソフトがゴロッゴロあるので、片っ端からコードを打ち込みまくりましたw。

最終的にはポイントが1000以上となり、シルバー会員には昇格しました。

あと100ポイント程でゴールドへ昇格するのですが、CCFFのコードが期限切れだったのが痛い。><

あと100ってのはさすがに悔しいので、ソフト1本買うかmoリコに頼むか悩みましたw。

moリコに頼む前に一旦落ち着こうと思い、FFXIII同梱版の予約サイトをもう一度見てみました。

本体が白地の所に、ライトニングのシルエットがピンクで描かれると書いてありました。

いや、無理無理無理w。Σ('▽';)

そんなファンシーな見た目のもん、硬派な俺様の部屋には置けませんがなw。

FFXIII同梱版は、あっさり諦めましたw

てか、こんな事に2時間も掛けてしまい、貴重なヴェスペリアをやる時間を失ったのが痛すぎる。^^;

HDDの容量は120GBまで下がっちゃうけど、色はカッコイイのでコレ↓にしました。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

お急ぎ便でポチったので、明日には届きます。でもセッティングは日曜にやろうかな。(*'-')ノ

(てか、アカウントとセーブデータの移動が出来るか、調べずに買ってしまった。^^;

 

オマケ

こっからがヴェスペリアネタですw。

 

続きを読む

ヴェスペリア 轟け勝利の歌!

  • 2009/09/24(木) 18:03:50

ラピード「ワォーン!ワン!」

ユーリ「決まったな!」

特に意味ないので気にすんなw、って感じです。(笑

 

と言うのも昨日のプレイで書きたい事は既に書いちゃったので、今回はネタがないのです。^^;

現在の進行は序盤最大の山場っぽい事件を解決して、ヘリオードへ着いた所まで進みました。

少しイベントの演出が豪華になっていて、宿屋でふて寝したくなる気分が倍増してましたw。(*'-')ノ

 

オマケ

もうオマケw。

 

続きを読む

ヴェスペリア 早く追いついて来い!

  • 2009/09/23(水) 18:40:26

夕飯食べる前にチラッとヴェスペリアやったら、ついにフレンがっ!!!。ヽ(`▽´)ノ

あー、早く話してぇw、てか、

早く追いついて来い!。(CV フレン

って気分です。(笑

 

現在のゲーム進行は、体験版の森クリアー後の夕焼けなイメージの街へ戻った所です。

そこにはXbox360版には無かった、追加ダンジョンがあったのには驚きました!。

コレが今までにない仕掛けがあって、凄い新鮮なうえ楽しかったです。

あと新規のイベントが増えていたり、セリフが変わってたりとシナリオがより分りやすくなってます。

各キャラの目的が何なのかとか、人間関係とかも分りやすく解説されていました。

PS3版ヴェスペリア、買って本当に良かった!。('▽')b

 

オマケ

狂走エキス001 

久々にPSPの電源入れて、ちょっと何狩りか行って来ました。

近々狩りへ出かける予定なので、強走薬Gの在庫を増やす為にゲリョスに発注しましたw。(*'-')ノ

 

ヴェスペリア 愚民ども♪

  • 2009/09/22(火) 18:46:04

昨日は妹分にフラれつつ?、ヴェスペリアやってましたw。自分の用事なのに断るとは。(笑

ってか、moリコのせいで、キュモールが大好きキャラに昇格しちゃいましたww。

まだ先の話でスマぬが一言だけ書かせて貰うと、「愚民ども♪」ってセリフが最高!。ヽ(`▽´)ノ

のじけん改め、のじーぬ さんのあの言い方!マジで最高です!。録画して何度も聴きたいくらいw。

 

現在のゲーム進行は、PS3版の体験版に収録されていた、あの森へ行って来ました。

体験版と同様に、製品版にもギガントモンスターが居ましたよ。普通に居るから死ぬなアレはw。

スペクタクルズでHP見ながら戦ったけど、6万⇒4万に減らしたくらいでボロボロにされました。><

ギガントモンスターはすぐに倒さなくても、ラストでも入れるダンジョンにしか居ないので安心です!。

昨日はギガントにやられた時点でキリが良かったので、そこで寝ました。直前でセーブしたしw。

 

オマケ

愚民ども♪02 

今日は午前中だけだったので、サンクスで買ったお昼です。見た目的に乙女チックなチョイスです。(笑

グラタンはちょっと甘いな?って感じでしたが、ドーナツはモチモチして美味かったです!。

 

愚民ども♪01 

この前食べたティラミスの姉妹品の、デッカルチェ 苺のショートケーキ 126円です。

こっれマジうまー!ですよ!。特に下層の部分が、ホントにケーキ食べてるような味がします。

見た目からして美味そうな予感がしたので、2個も買っちゃいました!。(*'-')ノ

 

あ、書き忘れた。そもそもサンクスへ行った目的は、アイルーおみくじ?だかを買う為です。

しかし残念ながら、どこに有るのか見つけられませんでした。駄菓子コーナーかなぁ?。( 'з')?

 

ヴェスペリア 新キャラ登場!

  • 2009/09/21(月) 17:12:07

昨日もずっとヴェスペリアをやりましたが、やっとPS3版ならではの追加要素が現れ始めました。

例により詳しく書けないけど、最初の大陸の港街からXbox360版と違ってました。

約1年ぶりなのでいい感じに忘れてますが、どこへ行けばイベントが発生するかは覚えてます。

あれ?ストーリーが進行しないな?と思うと、PS3版オリジナルのイベントが発生してました。

あとキャラの目的が分りづらかった部分とか、補足説明的なイベントも増えて分りやすくなってます。

 

現在のゲーム進行は、「廃墟」なイメージのダンジョンの、ボスを倒したトコで寝ました。

あとどっかで新キャラと会いました。ただXbox360版やってると、微妙に違和感を感じました。

パーティメンバー= 仲のいいクラスメイトと例えると、新キャラは転校生って印象でした。

まぁそのうち慣れると思うし、PS3版からの人には問題ないので気にしないようにw。

 

あとモンスター図鑑を埋める時の、ちょっとした便利な小ワザを書いときます。

図鑑には出会ったモンスターは自動で書き込まれますが、詳細は不明のままになってます。

図鑑の詳細を埋めるには、スペクタクルズというアイテムを使う必要があります。

これを全種類のモンスターにやるとなると、どいつにスペクタクルズを使ったか分らなくなります。

そこで戦闘中に「R1ボタン」を押しながら、十字キーで見たいモンスターを選びます。

その際スペクタクルズ使用済みのモンスターは、HPなどの詳細が書かれています。

逆に未使用のモンスターは名前しか表示されないので、これを目安にスペクタクルズを使いましょう!。

始めて訪れた場所では、最初の数回の戦闘で「R1ボタン」を押す習慣を付けるといいと思います。

それと街に行ったらスペクタクルズの補充の習慣も付けると、どこへ行っても困る事はありません。

あとボス戦で忘れると次周までチャンスがないので、気を付けよう!。(*'-')ノ

(って図鑑やるか知らんのに、つい詳しく解説してしまった。^^;

 

オマケ

馬路かよw。

 

続きを読む

ヴェスペリア やっぱ面白ろいw

  • 2009/09/20(日) 14:31:37

昨日はモンハンの電源すら入れずに、ずっとPS3版ヴェスペリアをやってました。

例の如く詳しく書けないけど、序盤最大の難関と思われる「丘」のボスを撃破しました!。

コイツはXbox360の体験版でも出て来るけど、何故かこのボスだけ異常に強いです。

もし勝てないようだったらレベルを少し上げるか、コンフィグで難易度を下げちゃいましょうw。

Xbox360版は3周程やってるけど、バランス的に異常なのはココだけなので後は大丈夫です。

 

PS3版の体験版にはギガントモンスターが居ましたが、本編でもアチコチに出てきます。

出会ってすぐに倒す必要もないので、ある程度ゲーム進めてから倒すといいかもです。

あとザギ(レノっぽい奴)と戦った時に、シークレットミッションというトロフィーが解除されたと思います。

あれは今後もあるし、段々条件が難しくなって行きます。

タケチーさんは1周目でやっちゃったので、wikiを見た時に各ボスの名前を知っちゃいました

これは個人的につまらなかったので、シークレットミッションは1周目は気にしない方がいいかも?。

もしくはボスの直前のセーブデータ取っておいて、時間ある時にトロフィーだけ取る事も出来ます。

 

シークレットミッションはWikiで答えを見ても、難しくて何度もリセットしてやり直す事になります。

Xbox360版ではやり直す度にイベントシーンを見てたので、ある意味拷問って感じでしたw。

それがPS3版ではイベントシーンを、スタートボタン⇒△ボタンでスキップ出来る事を発見!。

これはシークレットミッションや、〇〇時間以内クリアーを狙うのにはすっごい便利でいいですよ!。

とまぁ今の所Xbox360版との違いはスキップくらいなので、早くフレンに会いたいですw。(*'-')ノ

 

オマケ

ティラミス01 

文字だけだと殺風景なので、今日食べたアイスの写真撮っておきましたw。

先日セブンで買った、赤城 デッカルチェ ティラミス です。125円くらいです。(レシート捨てるタイプ ^^;

 

ティラミス02 

表面のチョコの下はバニラっぽい層があって、最深部はスポンジに近い食感の層になってます。

ティラミスが何なのか知らんけど、コレは美味い!!!。冷たいチョコケーキ食ってる感覚です!。

そこらのコンビニのどこでもあるっぽいので、取りあえず女子は食っとけ!って感じです。( 'з')b

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw

  • 2009/09/19(土) 19:40:46

モンハン始めて約5ヶ月になるので、もはや生活習慣の一部になってる感じです。

昨日は最初っからヴェスペリアをやる筈が、無意識のうちにPSPの電源入れてました。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 01 

つい電源入れちゃったので、仕方なく一狩りだけ行く事にしました。

せっかく出したまま放置してたので、G級のラオを始末しに行きました。

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 02 

G級のラオはソロでは初挑戦ですが、既に殺す気満々ですw。

倒した後の事も考えて、剥ぎ取りが速くなる高速収集のスキルを付けてます。

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 03 

こ の 雑魚めっ!。ヽ(`▽´)ノ

残り時間が10分も余るほど、早死にでしたw。まさに見掛け倒しw。

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 04 

死ぬ時のデモシーンが長いので、セレクトボタンでキャンセルすると早く剥ぎ取りが開始されます。

高速収集のスキルが付いてるので、割とサクサク剥ぎ取りが出来ました。

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 05 

って、頭剥げねぇだろボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

どうも剥ぎ獲り出来ないと思ったら、壁に埋もれてたので蹴っ飛ばしておきましたw。

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 06 

G級のラオの素材が揃ったので龍属性の双剣、双焔【鬼火】まで強化しました。

龍属性の双剣ってスロットが無かったり、切れ味ゲージが短いので何気に使いづらいです。^^;

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 07 

最終形態の蒼穹双刃まで強化しようと思ったら、

天鱗がねぇのかよ・・・。orz

 

モンハン2G 慣れとは恐ろしいw 08 

何となく趣味で別の龍属性の、黒龍双刃シリーズも作ってみました。

最終形態の黒龍双刃【二天】にしたいですが、G級の黒龍の素材が必要みたいです。

龍属性の双剣って強化するのにG級の黒龍関連が多いので、まだ会えないので困りますねぇ。

いつかG級の訓練をやって、黒龍シリーズを出そうと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

むしろコッチが本編ですw。

 

続きを読む

モンハン2G 上位完全制覇!

  • 2009/09/18(金) 16:45:03

昨日はモンハンで心残りがなように、現在やっておきたい事に全て決着を付けました。

飛ぶ鳥跡を濁さずって感じで、とてもスッキリした気分で終われましたよ。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 上位完全制覇! 01 

昨日は予定通りに、G級のラオを出す為のクエをやりました。

出演者の中では、ガルルガが面倒そうに思えましたが・・・。

 

モンハン2G 上位完全制覇! 02 

余裕ッス!。( 'з')b

 

モンハン2G 上位完全制覇! 03 

G級ラオの条件である、最後の大連続狩猟クエです。

何か面子からして、とてつもなく簡単そうな予感がしますw。

 

モンハン2G 上位完全制覇! 04 

やはり余裕ッス!w。( 'з')b

 

モンハン2G 上位完全制覇! 05 

これでやっとこさ、G級のラオのクエを受ける事が出来るようになりました!。

以前、禾楠さんのおかげで何度か戦った事があるので、既にCLEAR!!マークが付いてました。

 

モンハン2G 上位完全制覇! 06 

既にG級ラオはクリアー扱いだったので、時間節約の為に他の気になるクエをやりました。

一昨日たまたま見たブログに、祖龍の出現条件が書いてあったので試してみました。

 

モンハン2G 上位完全制覇! 07 

この雑魚めっ!w。ヽ(`▽´)ノ

既に3回撃退してるので、簡単にトドメを刺せました。しかも慣れたので、負ける気もしないしw。

 

モンハン2G 上位完全制覇! 08 

ハイ!出ましたよ!祖龍のクエが!。今なら条件を満たしてそうな?と思ったら、予想通りでした。

ギルカの古龍+ラオを5匹ずつ討伐した状態で、紅龍を倒せば出るそうです。意外と簡単w。

(※ テオ ナナ ナズチ クシャル キリン+ラオを各5匹ずつ。下位でもOKです。)

Wikiには紅龍も3回倒すって書いてあったけど、古龍さえ5匹ずつ倒してれば1回目でも出そうです。

これで上位までの全てのクエは、自力で受注する事が可能となりました。(*'-')ノ

 

オマケ

ついでに見て来たw。

 

続きを読む

モンハン2G 大連続狩猟クエ

  • 2009/09/17(木) 16:30:32

今日はぶっちゃけ「それどころじゃねぇ!」ってくらい忙しいので、適当に流します。

昨日はG級のラオを出すための、大連続狩猟クエを4つほどクリアーして来ました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 大連続狩猟クエ 01 

まずは、コレ!。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 02 

はい、いつもの如くナメてました。

ガノトトスに2乙くらって、辛い戦いでした。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 03 

次はコレ!。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 04 

このピー 野郎!。ヽ(`▽´)ノ

コレは楽勝でした!。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 05 

はい、次!。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 06 

面白かっこいいゼ!。ヽ(`▽´) (CV はんにゃの金田さん

やる直前に先週放送のレッドシアター見てたので、何故か思い出してマネしてみましたw。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 07 

次!。

 

モンハン2G 大連続狩猟クエ 08 

何故か婆コンガ亜種に苦戦して、「鼻をほじる力も残ってねぇ」ってトコまで追い詰められました。

寝る時間までに6つのクエを一気にやろうとしてたんで、焦りからかミスが多かったです。

この後ドッと疲れて寝てしまいましたが、最後にナツが笛吹いてくれたのには癒されました。(*'-')ノ

 

オマケ

ヴェスペリア、キター!。あと流行りのカレーパンw。

 

続きを読む

モンハン2G 俺様サイコー!

  • 2009/09/16(水) 16:51:05

装備を新しく作ったので、昨日は「俺様サイコー!」と思えるような実に爽快な狩りが出来ました。

正確には俺様が最高なんじゃなくて、装備の性能のおかげなんですけどね。( 'з')~♪

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 俺様サイコー! 01 

先日作ったブランゴXに、剥ぎ取りが素早くなる速集珠を付けようと思いました。

しかし狂走エキスが必要だとは・・・。双剣使いは常にエキスは獲るけど、強走薬Gになってますw。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 02 

あと砥石使用高速化も付けたいけど、ドスギアノスの爪も足りませんでした。

仕方ないのでゲリョスとドスギアノスを瞬殺して、素材を集めて来ましたよ。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 03 

ドドブラX装備のスキルが万全になったので、G級のシェンガオレンで性能テストをしてみました。

シェンガオレンって死ぬ直前に「ガッシャーン!」って崩れ落ちるけど、今回は凄い早かったです。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 04 

勇者をナメんじゃねぇ!。ヽ(`▽´)ノ

前回ソロで戦った時は逃げられたけど、今度は余裕を持って始末出来ました!。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 05 

俺様サイコー!。ヽ(`▽´)ノ (装備がw

剥ぎ獲りもかなり速いので、位置調整とかカメラアングルを気にしながら蹴る余裕がありました。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 06 

今回は単なる性能テストなのに、天殻って天鱗並みのレアっぽい素材が出ましたよ。

あと残り時間も6分以上余ってたので、今までで最高に速いタイムでクリアーしてます。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 07 

気分が良かったので調子に乗って、上位の紅龍に挑んでみました。

祭囃子・晴嵐ノ調で行きましたが、3回くらいシビれてくれて頭が結構殴れました。

 

モンハン2G 俺様サイコー! 08 

今回は3回目の挑戦なので、まだ死なずに飛び去りました。まぁ次は殺しますw。

以前はソロでやるには、25分間生き延びるのが大変で、中々やる気になりませんでした。

しかし今は「モンスターハンター」を生き延びた経験があるので、アレに比べれば雑魚に思えました。

このガキは龍属性じゃないとダメっぽいので、早く強い龍属性の武器が欲しいです。(*'-')ノ

 

オマケ

皆殺し計画。

 

続きを読む

モンハン2G 戦闘力アップ!

  • 2009/09/15(火) 17:00:37

勇者TAKECHIY はいつもお気に入りのフルフルZを着てますが、微妙に戦闘力がアップしました!。

あと今後は敵に合わせた装備を作って、戦闘に有利なスキルで戦いたいと思います。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 戦闘力アップ! 01 

フルフルZは広域化+1と高級耳栓の他に、自動マーキングが付いてるので凄い便利です。

ただ広域化が+1でPT戦では効果が少ないので、+2にする為の素材を獲って来ました。

 

モンハン2G 戦闘力アップ! 02 

慧愛珠を作るのにレイアさん亜種の厚鱗が足りませんでしたが、一気に7枚も出ましたw。

慧愛珠はスロット3も消費するけど、広域化が+5も付く優れものです。

 

モンハン2G 戦闘力アップ! 03 

フルフルZは広域化が+10ですが、慧愛珠を付けると合計15まで上がります。

これで広域化が+2になったので効果を期待しましたが、回復量が微妙に上がっただけでした。^^;

 

モンハン2G 戦闘力アップ! 04 

フルフルZは便利過ぎてどこでも着て行っちゃうので、新しく装備を作る事にしました。

雪獅子の豪剛毛がかなり足りなかったので、G級のドドブラを2回ほど始末して来ました。

 

モンハン2G 戦闘力アップ! 05 

次に足りないのはファンゴの厚毛皮ですが、これが出なさ過ぎてG級のドドブラより大変でした。^^;

レイアさんのクエでファンゴが大量に居ましたが、16匹も倒してたった2枚でしたよ。><

 

モンハン2G 戦闘力アップ! 06 

やっと完成した、ブランゴX装備一式です。ザ・プリンス・オブ・ものの~けって感じですw。

耐震スキルって無くてもガマン出来るけど、何となく趣味で作ってみました。(見た目が好きだしw

まだスキル珠付けてませんが、シェンガオレンを倒すのに特化した装備にする予定です。

こんな感じで敵に合わせた装備を作って、地味ぃ~に戦闘力を上げたいと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

私ホイホイ。

 

続きを読む

モンハン2G 仲間って、イイ!

  • 2009/09/14(月) 16:49:13

モンハン2Gはとてつもなく面白いゲームですが、ソロだったらとっくに止めてると思います。

それでも未だに飽きずにやっているのは、狩り友の皆さんのおかげであります!。

昨日はリア姉とリロさんと狩りへ行きましたが、お二人からはとてもいい刺激を頂きました。('▽')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 仲間っていい! 01 

昨日は休みだったので、お昼過ぎの2時頃からリア姉と合流して狩りへ行きました。

前回は「竜王の系譜」の火竜夫妻にいいようにされたので、今回はブッチギリの力で倒す予定ですw。

 

モンハン2G 仲間っていい! 02 

2匹ずっと居られるとやりづらいので、先にレイアさんに寝てて貰いました。永遠にw。

リア姉がマメに旦那をピヨらせてくれたので、本当に楽に始末する事が出来ました!。

 

モンハン2G 仲間っていい! 03 

次はレウスさん(亜種)の尻尾を獲りに、下位の森丘へピクニック気分で出掛けました。

レウスさんがはしゃいで降りて来ないので、どっかのニャンニャンワールドのマネして呼んでみましたw。

 

モンハン2G 仲間っていい! 04 

集会所に居たら何やらKai に謎のメッセージ?みたいのが来ました。何と送り主はリロさんでした!。

ご都合が悪いのかな?と思ってただけに、リロさんの突然の訪問は嬉しかったです!!!。

 

モンハン2G 仲間っていい! 05 

もう1回レウスさんの尻尾獲りに行った後、リロさんの希望でG級のクシャルダオラへ行きました。

リロさんの装備はかっこいいし、リア姉の笛の援護は助かりました。風圧無効ってすごい!。

 

モンハン2G 仲間っていい! 06 

次はG級のガノトトスの亜種へ行きました。ガノトトス相手なのに、全員音爆持ってませんでしたw。

最初は水から出て来ないので、これもニャンニャンワールドのパクリで手を叩いて呼んでみました!。

 

モンハン2G 仲間っていい! 07 

次はG級のシェンガオレンへ行きました。これも何となく、呼べば早く来るような気がしましたw。

ソロではあり得ないけど、残り時間10分のアナウンスの前に息の根を止めてました。 

 

モンハン2G 仲間っていい! 08 

最後は上位の紅龍へ行きました。2回逃げられたけど、無事にクリアー出来て良かったです。

コイツは前回は4回目で討伐してるので、次辺りにトドメが刺せると思います。(*'-')ノ

 

オマケ

装備とか。

 

続きを読む

モンハン2G このカァスがっ!

  • 2009/09/13(日) 17:01:55

今日は昼過ぎから狩りなので、ブログは適当に流します。( 'з') ぷっぷぅ~♪

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G このカァスがっ! 01 

昨日は今日の狩りの為に、狂走エキスの仕入れ作業をし続けていました。

強走薬Gが7個くらいしかなかったけど、現在は40個以上納品されたので安心です!。( 'з')b

 

モンハン2G このカァスがっ! 02 

狂走エキスの取引先のゲリョスさんを接待しながら、激運が来ないかなぁ?と待っていました。

やっとこさ激運が来たので、G3のレウスさん(希少)相手に、報酬が良くなるのか試してみました。

 

モンハン2G このカァスがっ! 03 

あれ?こんな強かったっけ?。ネコの手が役に立たないので、レノの手も借りたい気分でしたw。

普段レノって役に立たなそうだけど、今回ばかりはありがたみが身に沁みました。><

 

モンハン2G このカァスがっ! 04 

って、このカァスがっ!!!。ヽ(`Д´)ノ (CV 春日さん

あんだけ苦労して報酬これだけですか!?。しかも激運が付いてるのに・・・。

上鱗なんて出すんなら、G級なんて止めちまいな!。この出来損ないが!。(*'-')ノ (CV アッシュ

 

モンハン2G モンスターハンター!

  • 2009/09/12(土) 17:07:29

村クエ最後の「モンスターハンター」に挑戦中、何となく昔やった「みんゴル3」を思い出しました。

ゴルフのゲームって精神面が大きく影響するので、失敗を引きずるといい結果は出ません。

モンスターハンターも長丁場のクエなので、ピンチからいかにリカバリーするががポイントでした。

あとこのクエで頼れるのは己のみなので、モンハンのスタッフさんからの挑戦状って感じです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G モンスターハンター 01 

村クエ☆9つの、その名もずばり「モンスターハンター」です!。上位にあるけど、強さはG級です。

レウス ティガ ナルガ ラージャンが順番に出てきて、全部倒すのが目的の超難関クエです。

 

モンハン2G モンスターハンター 02 

最初出てくるのはレウスさんです。祭囃子・晴嵐ノ調(雷属性)のマヒが良く効きました。

上手い人は閃光玉4発で倒すみたいですが、投げミスで6発は掛りますねぇ。^^;

 

モンハン2G モンスターハンター 03 

次はこのクエで最も厄介なティガです。しかし奇跡的に殆んど被害もなく、すんなりクリアーしました。

マヒが自分で2回とオトモが1回、あと打撃系のオトモって頭殴って気絶させるんですね。

 

モンハン2G モンスターハンター 04 

次はナルガですが今回は苦戦して1乙しました。^^; いつもはストレートで通れるのに。><

ちょっとキツかったけど次の事を考えて、いつも通りにアイテム使わずにガチで倒しました。

 

モンハン2G モンスターハンター 05 

ここまで来れたのは3回目ですが、今回は調子が良かったので蹴る余裕がありました。

この時点で回復薬G×10 いにしえの秘薬×5 落とし穴×2 あったので気持ち的にも楽でした。

 

モンハン2G モンスターハンター 06 

最後はラージャンです。いつもここで緊張してしまい、トドメを刺し切れずに自分が死んでました。

アイテム的には有利でしたが緊張して、最後は手がブルブルしてPSP落としそうになりましたw。

 

モンハン2G モンスターハンター 07 

うおぉぉぉ!!!。

俺様がモンスターハンターだっ!。ヽ(`Д´)ノ

 

モンハン2G モンスターハンター 08 

いつもラージャンで2乙してたけど、今回は1乙もせずにトドメを刺せました!。

しかしナルガとラージャンで時間が掛ってしまい、残り時間が少なくてかなり焦りました。

あと上位クエにしちゃ強すぎるなと思ったら、報酬は火竜の厚鱗とかG級の素材でしたよ。

「モンスターハンター」をクリアーしたので、カプコンのスタッフさんに認められた気がしました。(*'-')ノ

 

オマケ

装備とか持ち物。

 

続きを読む

モンハン2G 血に飢えた戦士

  • 2009/09/11(金) 17:40:45

以前友達が言ってましたが、ディアブロとはどっか語(イタリア?)で「血」という意味らしいです。

多分ディアブロスって、このどっか語のディアブロが語源じゃないかな?と思います。

自分で書いてて「だから何?」ってくらい疲れてるので、今日は適当に流します。( 'з') ぷっぷぅ~♪

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 血に飢えた戦士 01 

堅牢な黒巻き角があと1本欲しいので、G級のディアブロス(亜種)に挑戦して来ました。

ディアブロスって確かに、血の気の多そうな闘牛って感じがしますねぇ。

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 02 

ステーキにして喰うぞっ!Ψ(`Д´)Ψ

コイツは本当に長生き過ぎて、倒すのに面倒なヤツでした。^^;

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 03 

幸いにも堅牢な黒巻き角は、1体で確実に1本で出たので、無駄な戦いをしないで済みました。

これで全ての素材が揃ったので、ディアブロZシリーズの装備を作りました!。

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 04 

ディアブロZ装備の見た目です。両肩に角まで生えて、血に飢えた戦士って感じがします。

真鎧玉が50個くらいあったので、限界まで鍛え上げてます。

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 05 

スキルはこんな感じです。対ボス戦用に作ったので、高級耳栓と砥石使用高速化が欲しかったのです。

てかたまたま攻略サイトの書き込みで見かけたので、上手い人の丸パクリです。( 'з')b

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 06 

ディアブロZ装備の性能を試す為に、村クエ最後の「モンスターハンター」に挑戦しました。

今までの最高記録は、アイテム温存してティガにトドメを刺せずに3乙でした。┐('~')┌

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 07 

ティガに1乙したものの、いきなりナルガまで倒す事が出来ました!。

この時点で 落とし穴1  シビレ罠1 いにしえの秘薬5 回復薬G10 あったので、イケル!と思いました。 

 

モンハン2G 血に飢えた戦士 08 

が、己に負けた。orz

「ここまで来たら絶対負けらんねぇ!」と思ったら、すごい緊張してミスばかりしました。^^;

お手本にした上手い人と比べると、かなり遅かったので効率よくやらないとダメですね。

もっと修行して、早くラージャンの野郎をぶっ飛ばしたいです!。(*'-')ノ

 

FINAL FANTASY XIII 予約した!

  • 2009/09/10(木) 17:08:11

今日のファミ通を見てたら、 FINAL FANTASY XIII の発売日が12月17日に決定したのを知りました。

凄いテンションが上がってきたので、アマゾンを見たら既に予約が開始していました。

でもFF13は発売日に確実に欲しいので、スクエニの公式へ行ったら予約開始してましたよ!。

スクエニなら予約特典&発売日到着は確実なので、速攻で会員登録して予約しましたよ!。ヽ(`▽´)ノ

あとFF13の公式サイトで、壁紙が配布されてたので頂いて来ました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

 A_1920x1200.jpg

公式サイトでは様々なサイズが配布されてるので、欲しいサイズを貰った方がいいと思います。

 

B_1920x1200.jpg 

スクエニのメンバーになると、PS3&PSPのアカウントと関連付けが出来るようです。 

例えばPS3でFF7を買うと、スクエニメンバーズカードだかに50ポイントくらい加算されましたよ。

ポイント貯めてる方は、アカウントの関連付けをしておくとお得かも?。

 



ついでに新しそうなFF13のトレイラーを、YouTubeで見つけて来ました。

 

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 

モンハン2G 余裕ッス!

  • 2009/09/10(木) 17:07:09

昨日は忙しくてあまり出来ませんでしたが、ちょっとずつ上位の祖龍を出す条件をやってます。

古龍5種類を3回ずつ討伐+ラオとミラシリーズを3回ずつ討伐が条件ぽいです。

強さについては書いてなかったので、取りあえず弱そうな下位の古龍を始末してきました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 余裕ッス! 01 

余裕ッス!。( 'з')b

村クエ下位のナナたんです。最初から尻尾とか壊れてたので、瞬殺でしたw。

 

モンハン2G 余裕ッス! 02 

余裕ッス!。( 'з')b

村クエ下位のテオ(砂漠)です。どこも壊れてない新品でしたが、時間内に全部壊せました。

 

モンハン2G 余裕ッス! 03 

余裕ッス!。( 'з')b

村クエ下位のテオ(火山)です。コイツも新品でしたが、時間内に全部壊して始末しました。

 

モンハン2G 余裕ッス! 04 

余裕じゃないッス!。(;'з')b

気が変わってG級のディア(亜種)に素材狩りへ行きましたが、意外と強くて焦りました。^^;

 

モンハン2G 余裕ッス! 05 

堅牢な黒巻き角が4本も必要なので、地道に集めてます。今回も1本出て良かったです!。

あとノルマは1本なので、あとでもう1回挑戦したいと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

DFFの謎。

 

続きを読む

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!!!!!!

  • 2009/09/09(水) 18:51:40

【海にっ ピョーン!!!!!!!!!】 moリコが使う謎の言語。主にテンションが高い時に使用する模様。

最近よく聞かされてインパクトがあったのと、いいタイトルが浮かばなかったので採用しましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 01 

昨日はKaiのリア姉と、PS3のmoリコの操作するレノと狩りに行きました!。

レノはリア姉にはこんがり肉Gとかあげてるのに、タケチーさんにはこげ魚でした。><

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 02 

ディア亜種を倒して喜んでいたら、レノに遠くから狙撃されて邪魔されましたw。

リア姉はワザと弾道に入って、撃たれながらも手を振るオチャメぶりでした。(笑

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 03 

一旦リア姉が私用で落ちたあと、リロさんが集会所へ来てくれました!。装備が立派でかっこいい!。

レノはリロさんと久々の対面なのに、寝てやがるしw。飲みすぎじゃ!。

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 04 

仲良く空を飛ぶ、アホ兄妹w。

尻尾切ってすぐに剥ごうとしてたら、クシャルのブレスをまともに喰らいました。^^;

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 05 

このあと残念な事にリロさんの通信状態が「BAD」と出てしまい、ここでお別れになってしまいました。;;

その時丁度リア姉が私用を終えて戻られたので、再度3人で狩りを続けました。

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 06 

ヒプノックは捕獲したいと言われてたのに、罠がことごとく無視されて死なれました。^^;

レノが肉を焼きはじめて、バーベキュー大会って感じですw。もしくは地鶏を使用した焼き鳥ですw。

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 07 

何か見た目的に「いじめよくない!」って感じですが、ち が い ま す w。

レノはまた寝てやがるので、渇!の意味で踏んでたら、リア姉にも踏まれてウケましたw。

 

モンハン2G 海にっ ピョーン!!!!! 08 

最後は竜王の系譜に行きましたが、レウスさんぽいから簡単だろwとナメてました。^^;

逃げ場のない闘技場に夫婦龍が揃ってたので、粉塵調合中とかに事故が相次ぎました。><

レノには「ガンナーでいいぞw」と安易に言っちゃったんで、可哀想な事をしてしまいました。すまん。^^;

次は初っ端から本気モードで、みんなで仲良くぶっ殺しましょうw。(*'-')ノ

 

オマケ

偶然撮れた写真。

 

続きを読む

モンハン2G 目標達成!

  • 2009/09/08(火) 16:54:11

約4週間くらいに渡って集会所未クリアークエやってましたが、昨日ついに目標達成しました!。

てか、長い事楽しんでやってたので、次なにやろう?って感じでやる気ダウンです。(^-^;A

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 目標達成! 01

まずは集会所G1の、「女王虫の羽音」のクイーンランゴスタ討伐です。特濃が出たのはありがたい。

このクエはランゴスタ30匹くらい?倒す必要があるので、物凄い面倒です。^^;

 

モンハン2G 目標達成! 02  

次も集会所G1の、「死に至る眠り」です。ヒプノック1匹なので楽チンです。

しかし久々にソロでG級の敵と戦ったので、弱いクセに中々死なないので焦りました。^^;

 

モンハン2G 目標達成! 03 

戦っていて小さいなと思っていたら、最小の金冠が付いてました。あんなにタフなのに最小とはw。

閃光玉や罠で封じたトコをイヤってほど殴りましたが、G級のしぶとさには驚きました。^^;

 

モンハン2G 目標達成! 04 

ヒプノック討伐後、ついにギルドカードが最高になりました!。ヽ(`▽´)ノ

しかしライバルの方とげ音信不通なので、タケチーさんが勝ったのかは不明です。( 'з')

何か急に目標を失っちゃったので、その後はひたすら狂走エキスを仕入れ続けてました。

既に30個以上の強走薬Gが納品されてるので、今日のパーティ戦の備えは充分です。(*'-')ノ

 

モンハン2G 龍の呪い

  • 2009/09/07(月) 16:41:54

現在集会所上位の未クリアークエは、祖龍とか呼ばれるミラボレアス3って感じのヤツだけです。

攻略サイトによって書いてる事が違うので、正しい出現条件はまだ分っていません。

あと紅龍さえ倒せば出るかも?と思い、かなーり面倒だけど紅龍に挑戦してみました。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 龍の呪い01 

集会所☆8つの、「終末の時」の紅龍です。既に2回撃退してるので、かなり体力は減ってると思います。

封龍剣【真絶一門】 (龍属性510)で嫌って程ぶん殴りましたが、またしても逃げやがりました。^^;

 

モンハン2G 龍の呪い02 

降りて来んかい!ボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

鬼人薬G&丸薬飲んで殴ってるのに、肉質が硬そうなので攻撃が効いてなさそう。^^;

 

モンハン2G 龍の呪い03 

どすこーい!勇者をナメんじゃねぇ!。ヽ(`Д´)ノ

3回撃退してるのでもう一度挑戦したら、時間ギリギリで倒す事が出来ました!。

 

モンハン2G 龍の呪い04 

下位のティガやガノトトスに苦戦していた頃を思い出すような、久々に体験する熱い戦いでしたw。

が、喜びも束の間で、何やらイヤーな予感がしましたよ。

 

モンハン2G 龍の呪い05 

って、苦労したのに剥げないのかよ。orz

しかも欲しい素材の魔眼や、祖龍クエも出ないし。まるで紅龍に呪われてる気分です。( 'з')

 

モンハン2G 龍の呪い06 

祖龍の事は暫く放置する事にして、G級の未クリアークエをスタートしました。

G1の「樹海:G級素材ツアー」へ行きましたが、速攻でチケット納品しましたw。

 

モンハン2G 龍の呪い07 

次もG1の「旧砂漠:G級素材ツアー」へ行きました。

これも速攻でチケット納品しましたw。てか文章もほぼコピー&ペーストですw。

 

モンハン2G 龍の呪い08 

次はG1の「チャチャブー大乱闘」です。キングが居るけど、雑魚チャチャブー20匹討伐が目的です。

しかしキングがはしゃぎ過ぎてるので、「そろそろ舞台から降りてくんねぇかな?」って気分でした。

このセリフはヴェスペリアをやった人か、これからやる人は(PS3版)いずれ分ります。(*'-')ノ

 

モンハン2G 集会所上位終了!?

  • 2009/09/06(日) 18:14:36

今日は休みなので、さっきまで昼寝してました。おはようございます!。( 'з')ノ

昼寝する前は先週放送のリンカーンを見てましたが、面白いっスねぇ!。

タケチーさんはオーバーリアクションじゃないので、普通は「ぶっw」って吹く程度なんですよ。

神主さんと松本さんのやりとりの場面では、不覚にも声に出して笑ってしまいましたww。

あと浜田さんの「皮剥けや!」と怒るトコや、堂々とシロップ買い忘れたりと面白すぎ。(笑

巨大割り箸鉄砲を見て、FFVIIのシスターレイ(ミッドガルに付いてる大砲)を思い出しました。

と、前フリが全然違うけど、今回もいつも通りモンハンですよ。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 集会所上位終了!? 01 

集会所☆8つも終盤に入り、ボスか複数のシリーズに入りました。回復薬G出るので楽です!。

まずは「猛る雪月花」で、フルフルとかティガを始末しました。何故かフルフルの方が長生きでしたw。

 

モンハン2G 集会所上位終了!? 02 

次は「玉座を目指して」の、クックさんとかレウスさんです。ドス雑魚も居るけど瞬殺ですw。

この手のクエは体力が物凄く低く設定されてるので、罠や回復薬が余り過ぎて邪魔です。^^;

 

モンハン2G 集会所上位終了!? 03 

次は「灼熱地獄」の、バサルモスとかグラビモスです。必ずドス雑魚が1匹含まれてます。

グラビを倒した瞬間ですが、足元にTAKECHIYさんは居ません。岩に突っ込んで自殺しましたw。

 

モンハン2G 集会所上位終了!? 04 

最後は「砂漠を統べる者」の、ザザミとかディとドスガレオスです。ドスとザザミは瞬殺でしたw、

ディアも弱過ぎるので、尻尾や角が簡単に破壊出来て楽チンでしたよ。

これで集会所上位のクエは、全て終わりました!。次からはいよいよG級ですよ!。(*'-')ノ

 

オマケ

あいつか・・・。

 

続きを読む

モンハン2G 古龍シリーズ終了

  • 2009/09/05(土) 17:29:12

昨日も書いたけど古龍種のクエはランダムで出るので、やりたい時に受けれないのが不便です。

ゲリョス殺りながら地道に待っていたら、やっと上位の古龍種クエが全部終わりましたよ!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 古龍終了 01 

一昨日?だかに取り逃がしたテオの対となる、集会所☆8つの「灼熱の防衛戦」です。

上位だとナメて鬼人薬Gとか丸薬ケチったので、またしても逃げられました。尻尾忘れとるがなw。

 

モンハン2G 古龍終了 02 

これも前回逃げられたナズチの対のクエの、集会所☆8つ「しじまの向こう」です。

コイツ見るからでデカイと思ったら金冠でした。最近面倒で止めてたけど、記念に蹴っときましたw。

 

モンハン2G 古龍終了 03 

やっとこさ面倒な古龍シリーズが終わりました。次は集会所☆8つの「闇より生まれし者」です。

ナルガ相手の時いつも忘れますが、落とし穴はガン切れモードじゃないと見破られますね。^^;

 

モンハン2G 古龍終了 04 

次も集会所☆8つの、「電撃祭 幻の決戦」のキリンです。上位のはG級より相当弱く感じます。

振り向き時の着地を予測して乱舞を出しておく、自称「振り向き乱舞」の奥義がすごい有効でしたw。

 

モンハン2G 古龍終了 05 

回復薬や秘薬などの調合分まで持ちこんだのに、回復薬すら余るほど楽勝でした。

目的達成直後の写真ですが、偶然にもハチの樽型ハンマーがドアップで写ってましたw。

打撃系のオトモの攻撃力を300?くらいまで上げると、肉球マーク付きのハンマーになります。(*'-')ノ

 

オマケ

北海道の謎。( 'з')?

 

続きを読む

モンハン2G 上位の古龍種シリーズ

  • 2009/09/04(金) 16:11:13

最近進めている集会所未クリアークエは、上位の後半の古龍種シリーズに突入しました。

しかし古龍クエってランダムで出現なので、やりたい時に希望のクエが無くて不便です。^^;

希望クエが無い時は狂走エキス狩りに行ってるので、2日間やってもあまり進展はありません。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 古龍シリーズ 01 

まずは集会所☆8つの、「氷点下の支配者」のクシャルダオラです。

先日作った雷の双剣を装備したら、3回くらいシビレてくれてラッキーでした。

 

モンハン2G 古龍シリーズ 02 

殴り足りなかったのか、時間切れでまんまと逃げられてしまいました。

今はクリアー目的なので、次の対となるクエでトドメを刺すので問題なしです。

 

モンハン2G 古龍シリーズ 03 

上のクエの対となる、「風をまとう古龍」です。こっちは凍る事がないので簡単です。

切った尻尾やダメージはちゃんと引き継がれているので、すぐに息の根を止めました。( 'з')b

 

モンハン2G 古龍シリーズ 04 

次は集会所☆8つの、「煉獄の主、怒れる炎帝」のテオです。

コイツも逃げて行きましたが、次の対となるクエで始末する予定です。

 

モンハン2G 古龍シリーズ 05 

と、思ったらテオのクエが出なかったので、「古の霞龍、オオナズチ」へ行きました。

コイツも対になるクエがあるので、取りあえず尻尾だけは切ろうと思いました。

 

モンハン2G 古龍シリーズ 06 

普段持ち歩かないので、うっかりペイントボールを忘れて、最後はナズチを見失ってしまいました。

あちこち探して走り周りましたが、目的達成!後にやっと見つけました。^^;

たまたま撮れましたが、地面からニャンコが元気に生えて来ました。(*'-')ノ

 

オマケ

物欲センサー全開!!!。

 

続きを読む

モンハン2G 愉Kaiな狩り

  • 2009/09/02(水) 19:09:27

昨日は※リア姉(RIAさん)と、妹分のmoリコが操作するレノと狩りに行きました!。

レノのやんちゃぶりにもリア姉は優しく接してくれて、ドタバタしながらの楽しい狩りとなりました。('▽')ノ

※  ご本人の許可を頂いてませんが、今回はこう呼ばせて頂きます。_(._.)_

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 愉Kaiな狩り 01 

早く来る筈のレノがちょっと遅れて焦りましたが、今回はトラブルもなく快適な狩りでした。

初対面なのにレノが「リア姉」呼んじゃってましたが、快く承諾してくれました。リア姉かっこいい!。

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 02 

最初はレノをHR9にする為の、G2のキークエに行く事にしました。

自分の用事なのに寝てやがるので、踏んでやりましたw。その後リア姉にも踏まれててウケました。(笑

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 03 

最初はドドブラの亜種を問題なく撃破しました。レノがモソモソしてたので、何となく蹴ってみました。

何か寝てた子を起こしちゃったみたいで、太刀で斬られました。リア姉も巻き込まれてたような?。^^;

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 04 

キークエが全部終わったので、緊急クエのヤマツカミに挑戦しました。吸われ過ぎてスミマセン。><

「リア姉、落ちちゃった」とうな垂れるレノ。下を覗きこんでも見えませんでしたが、動きが面白かったw。

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 05 

無事にヤマツカミを撃破して、レノはHR9に昇格しました。おめでとう!。ヽ(`▽´)ノ

そしてリア姉、お手伝いありがとうございました。_(._.)_

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 06 

次はリア姉の希望で、上位のラージャンへ行きました。

ソロでは一度も角を2本折れなかったけど、今回初めて折る事に成功しました!。

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 07 

次はG級のレウスさん(亜種)の、素材狩りへ行きました。(天鱗出ず。><

落とし穴の側で肉焼きながら待ってたら、リア姉が豪快にレウスさんを殴り倒していました。(笑

 

モンハン2G 愉Kaiな狩り 08

ここでリア姉は帰る時間となり、直に喋れないレノは感謝と悲しみの意味で土下座してます。

あとリア姉のブログのおめでたい数字も踏みました!。おめでとうございます!。(*'-')ノ

777 3回目JPG 

 

オマケ

本日の暴れん坊。

 

続きを読む


