
  • --/--/--(--) --:--:--


モンハン2G いっぱい狩りましたw

  • 2009/08/31(月) 16:28:10

はい、今回もタイトルはパクリです。ごめんね、ごめんね~!。(CV 栃木の人

昨日は休みだったので、お昼過ぎからドーンっと長い時間、狩りへ行ってました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G いっぱい狩りましたw 01 

昨日はリアさんと禾楠さんとKaiで狩りに行きました。リアさんは今回始めてご一緒させて頂きました。

最初は何故かリアさんが表示されなくて焦りましたが、割とすぐに合流出来て良かったです。^^

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 02 

最初はG級のレイアさんへ行きましたが、禾楠さんが離脱しちゃいました。(強いので当然無事^^

レイアさんの顔にパンチしていたら、背後で同じ事をしているコが居ましたw。

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 03 

G級のキリンの素材が欲しくて行って貰いましたが、見るからにデカイですねぇw。

角に剣が届かないと思っていたら、最大の金冠が付いていましたよ。('▽')b

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 04 

次は上位のガノトトスの捕獲へ行きました。みんなで殴るとすぐ死にそうでヒヤヒヤしましたw。

上手い事ガノトトスと添い寝してる写真になりましたが、禾楠さんにハンマーで吹っ飛ばされましたw。

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 05 

次はG級のティガの素材が欲しくて、2頭居るクエに行きました。このティガは劇的な死に方でした。

麻痺とかスタンとか4回くらい連続で決まり、死ぬまで落とし穴から出る事はありませんでしたw。

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 06 

次は上位のナルガへ行きました。仕事で来れなかったmoリコの代わり?に、肉焼きセットを持参しました。

戦闘中に何度も挑戦したけどナルガに邪魔されて、結局死んだ後に焼けました。^^;

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 07 

次は上位のレイアさん2頭のクエに行きました。ファミ通チケットだか貰えるクエです。

1匹が妙に小さいな?と思ってたら、最小の金冠が付きました。そういやガノトトスも金付いてた!。

 

モンハン2G いっぱい狩りましたw 08 

最後はフルフルとかギザミなど、G級の4匹出てくるクエをやりました。これ面白い!。

ソロだと面倒そうで放置してたけど、みんなでワイワイやると楽しいです。

ラストのディアを殴っていたら、リアさんに爆弾でぶっ飛ばされましたw。

昨日は休憩挟みつつ、7時間くらい狩りしてました。皆さんお疲れ様です!またやりましょう!。(*'-')ノ

 

オマケ

武器完成!。

 


続きを読む

モンハン2G やべぇw

  • 2009/08/30(日) 12:56:09

今日はお昼頃から?急に狩りに出かける事になったので、昨日の成果をパーっと流します。

あとライバルが無事に「マ)王を討伐(おめでとう!)したので、また差が開きそうでヤバいですw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G やべぇw 01 

集会所☆8つの「炎の山の金獅子」です。って、おめぇもどう見てもサルだろうが!、とツッコミたいw。

火山って溶岩で足場が狭いので、ここでのラージャンは避けづらくて苦労しました。

 

モンハン2G やべぇw 02 

って、先に死ぬなよっ。Σ('д';)

罠を駆使して顔面を殴り続けたのに、右角が折れる前に死にやがりました。orz

 

モンハン2G やべぇw 03 

次は集会所☆8つの「鎧竜グラビモスの脅威」です。

コイツはとてつもなく時間掛りそうなので、鬼人薬Gなどの攻撃力特化型の装備で挑みました。

 

モンハン2G やべぇw 04 

何か序盤から激しくズル剥けになって、哀れな見た目になってました。^^;

そのせいか尻尾や翼を破壊する前に、あっさりとお亡くなりになりました。やりすぎた。><

 

モンハン2G やべぇw 05 

次も集会所☆8つの「一対の巨影」です。レウス&レイア夫婦のセット販売です。

こーゆーセット販売のクエは、1体辺りの体力が低い親切設定なので、とても楽チンです。

 

モンハン2G やべぇw 06 

罠や閃光玉を使いきる前に、2体とも死んじゃうほど弱いです。

特にレウスさんはまだ翼を折ってないのに、勝手に死んじゃいました。^^;

 

モンハン2G やべぇw 07 

次も集会所☆8つの「激闘!蒼の火竜」です。まぁタイトル通りの激闘にはなりませんが。^^;

しかしレウスとは戦い慣れてるのに、何故か罠や閃光玉が決まらなくて軽くイラっとしましたw。

 

モンハン2G やべぇw 08 

コイツ落ち着きねぇな!。ヽ(`Д´)ノ

パタパタ飛ぶ回数がやたら多かったので、罠に掛る前に飽きてエリア外に逃げるしw。

最後は落とし穴にハマったままだし、ドタバタ世話しないヤツでした。(*'-')ノ

 

モンハン2G 秘薬が飲みたい

  • 2009/08/29(土) 17:57:01

おい!地球の神!。フェイントすんじゃねぇ!。ヽ(`Д´)ノ

神様? ←神様想像図

このまま涼しくなるのかな?と思ってたら、昨日から急に暑くなりおって。

昨日は1ヶ月で最も忙しい日なのに、急な暑さで体力もスタミナも激減しましたよ。

もう秘薬飲みたいと思うほど疲れてたので、昨日の記事は文字打つのも面倒で静かに消しましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 秘薬飲みたい 01 

写真は面倒であまり撮りませんでしたが、モンハンはしっかりやりましたよw。

集会所☆8つのレイアさんと、ディアブロスの単品のクエをやって来ました。

 

モンハン2G 秘薬飲みたい 02 

次も集会所☆8つの、「4本の角」です。ディアブロス&亜種のセット販売です。

これは村クエではえっらい苦労したので、鬼人薬Gや弱点の氷属性など攻撃力重視で挑みました。

 

モンハン2G 秘薬飲みたい 03 

あれっ!?意外と弱いぞ?。Σ('▽';)

何故か尻尾も1乱舞で落とせるし、持って行った閃光玉や音爆弾を殆んど残して帰って来ました。

 

モンハン2G 秘薬飲みたい 04 

その後も集会所の続きをやりたかったけど、狂走エキスが在庫切れで仕方なく中断しました。

ゲリョス行ってはネコババを見ていたら、やっとお目当ての能力の板前が見付かりました。

今までずっと店長を務めていたショウを転職させて、新たにシフォンを雇いました。

ってmoリコにしか分らないネタだけど、激運を狙ってたのでホント偶然なんだよねw。

 

オマケ

今日のお昼。

モンハン2G 秘薬飲みたい06 

最近タケチーさんのお気に入りの、セブンの大盛りペペロンを見かけなくなりました。( 'з')

今日見たら屋台の焼きソバみたいな入れ物の、ちっこい版がありました。

量が少ないのは不満だけど、味はいつもの美味いままで安心しました。

あとベーコンエッグバーガーも食べたけど、これもかなり美味かったです。

 

モンハン2G 秘薬飲みたい05 

明日から連休なので、ついでにドーンとアイスを仕入れて来ましたよ。

1日1個ずつって決めてるけど、最近また暑いから棒のアイスとかだと足りないんですよ。^^;

スーパーカップや爽くらいのサイズじゃないと、この時期は満足出来ません。

残念ながら2種類しかなかったけど、両方好きなのでまとめて買いました。(*'-')ノ

 

モンハン2G 世話が焼けるw

  • 2009/08/27(木) 17:41:48

昨日は集会所未クリアークエをお休みして、禾楠さんと妹分のmoリコと狩りへ行って来ました。

世話の焼けるコ達を相手に、ドタバタとして笑いの耐えない面白い狩りとなりましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 世話が焼けるw  01 

KANAN さんは約束通りに時間に来てくれましたが、moリコは連絡が遅れていました。^^;

moリコ待ちの間はグビグビと飲んでおり、グッタリと酔い潰れていましたよw。

 

モンハン2G 世話が焼けるw  02 

ずっと集会所に居ても仕方ないので、先に一狩りしながら待つ事にしました。

G級のキリンの素材狩りへ行きましたが、上位とは違って飛んでもない強さでした。><

 

モンハン2G 世話が焼けるw  03 

思ってたより早く来てくれたので、やっとmoリコの操作するレノと合流出来ました。

てかキリンとの戦闘中に来たので、マイク付けてなくて凄ぇ焦りましたww。

 

モンハン2G 世話が焼けるw  04 

3人揃ってからはレノのHRを9にする為のキークエをやりました。まずはヴォスガノスです。

KANAN さんの側で安全に戦って欲しかったのに、レノがやんちゃ過ぎて焦りましたw。

 

モンハン2G 世話が焼けるw  05 

次はレウスさんに行きましたが、一緒に尻尾剥いでたレノがまさかのキャンプ逝きに。

その後すぐにレウスさんが死んで焦りましたが、何とか剥ぎ取りに間に合って良かったです。

 

モンハン2G 世話が焼けるw  06 

次はギザミ&亜種のセットへ行きました。ホット忘れたおバカさんに、その場であげましたw。

その後うっかり砥石忘れて貰おうと思ったら、一緒に忘れるドジっぷりでした。(ノ∀`) アチャー

 

モンハン2G 世話が焼けるw  07 

次はレイアさんに行きましたが、KANAN さんが離脱しちゃいました。しかし先に帰ってたのが凄い!。

倒したあと何故かレノに斬り付けられましたが、鬼人化してると仰け反らないので悔しそうでしたw。

 

モンハン2G 世話が焼けるw  08 

最後はKANAN さんが集会所に入れず、アダプターの再起動待ちをしていました。

ぐでんぐでんに酔って寝ていたら、いつの間にかレノが同じ向きで寝てたのにウケましたw。

この時moリコのマイクの電池が切れたりで、世話の焼ける面白珍道中って感じでした。(*'-')ノ

 

オマケ

原住民現る。

 

続きを読む

モンハン2G 急ぎ働き

  • 2009/08/26(水) 16:37:13

「急ぎ働き」とは時代劇で見た事がある用語で、強引な手段の泥棒テクニック?です。

普通の泥棒は綿密に計画を立てて、安全で確実に任務をこなします。

一方急ぎ働きは強引に押し入り、目撃者は皆殺しで目的達成の為には手段を選びません。

今回のモンハンは皆殺しではないけど、目的達成を重視した急ぎ働き風となっています。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 急ぎ働き 01 

まずは集会所☆7つの、「鎌将軍の包囲陣」です。将軍様にはパンチを喰らわせてみました。

何か金冠付くほどデカかったので、将軍様の攻撃が高すぎて全部空振りしていましたw。

 

モンハン2G 急ぎ働き 02 

次も集会所☆7つの、「厄災の使者」です。ガプラスとかいうパタパタを、20匹討伐が目的です。

ゲストにバサルモスが居たけど、無視して任務を終わらせました。オトモ爆弾でふっ飛んでるけどw。

 

モンハン2G 急ぎ働き 03 

次も集会所☆7つの、「集いし白獅子」です。って、ドドブラって獅子なの!?。サルじゃん!。

何かボスが2匹居るクエって、1匹辺りの体力が低くて楽チンです。さっさとチケット納品しました。

 

モンハン2G 急ぎ働き 04 

次も集会所☆7つの、「白き霊獣」です。一昨日G級のキリンに苦労したけど、コイツは雑魚です。

何かコツを掴んだようで、キリンの振り向きを予測して乱舞すると意外と安全でしたよ。

 

モンハン2G 急ぎ働き 05 

このケルビモドキめっ!。ヽ(`Д´)ノ

振り向き乱舞は有効みたいで、回復薬があまり過ぎて剥ぎ獲り時に捨てました。^^;

 

モンハン2G 急ぎ働き 06 

次も集会所☆7つの、「奇面族と高価なキノコ」です。厳選キノコを3個納品です。

ってこんな簡単なクエが上位にあるとは・・・。5分以内でクリアー出来たんでいいかw。

 

モンハン2G 急ぎ働き 07 

このまま未クリアーの集会所クエを続けたかったけど、本日(26日)の狩りの準備をしました。

うちは慢性的な音爆弾不足なので、クックさんから少し仕入れて来ました。

 

モンハン2G 急ぎ働き 08 

ふとギルドカードを見たら、プレイ時間が500時間突破しました。ヽ(`▽´)ノ

今思えばモンハン2Gって、自分の意志で買った訳じゃないのに長い事やってますなw。

あと集会所☆7つの続きをやりたいけど、今日は焼肉パーティ?なのでお休みです。(*'-')ノ

 

オマケ

ヴェスペリアの人。

 

続きを読む

モンハン2G 寄り道厳禁

  • 2009/08/25(火) 17:23:05

タケチーさんは真夏生まれなので暑いのへっちゃらだったのに、最近の異常な暑さは嫌いです。

しかし今日は昨日までの暑さとは違い、秋を感じさせる過ごしやすい1日でしたねぇ。

あと数日もすれば風邪薬や鍋物のCMが流れ始めて、本格的な秋になりそうです。

そういや最近競ってるライバルが負けても平気そうなので、本気でぶっ飛ばす事にしましたよw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 寄り道厳禁 01

集会所☆7つの「双魚竜」です。村クエの頃は挫折して、禾楠さんと出会いのキッカケになりました。

コイツら弱いクセに2体セットで居るし、死んでも離れないから見辛かったです。どんだけ仲良しなんだ。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 02  

次は集会所☆7つの、「激闘!雌火竜リオレイア」です。タイトルは凄いけど、激闘にはなりませんw。

パタパタ逃げるうえに巣穴で呑気に寝てやがるので、そのまま永遠に寝て貰いましたよ。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 03 

レイアさんとの戦闘中に、偶然に撮れた面白ショットです。ドスゲネポスと仲良く添い寝してますw。

ホントはレイアさんの目の前で剥いでる写真になる筈が、大雷光虫にやられて痺れちゃいました。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 04 

次も集会所☆7つの、「毒まみれの夜」です。何で今さらドスイーオスがメイン?って感じです。

ゲストの大猪は後から来やがったので、時間ギリギリまで殴り続けてやりました。来るの遅せぇ!。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 05 

次も集会所7つの、「紫色の毒怪鳥」です。ゲリョスって単品だと体力だけはありました。

またゲストの大猪が遅れて登場しやがったので、ギリギリまで殴り続けてやりました。遅刻すんな!。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 06 

集会所☆7つのクエを進めてる最中は、トレニャーさんに「神龍木」を採りに行かせてました。

上のゲリョスを倒したあと素材が全て揃ったので、祭囃子・野分ノ調を作ってみました。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 07 

雷属性の双剣ってたまたま1本も作ってませんでしたが、すごい種類が多くて迷いました。

祭囃子・晴嵐ノ調は全能力が平均的に高く、麻痺属性がオマケで付いてるのが魅力的でした。

 

モンハン2G 寄り道厳禁 08 

祭囃子・晴嵐ノ調に強化するには、G級のキリン素材が必要だったので獲りに行ってみました。

1回で済まそうと鬼人薬Gとかの攻撃力重視装備で行きましたが、それでも時間切れでしたよ。

更に出目金10匹分の爆弾も浴びせてるのに仕留められないとは、ちょっと丁寧に戦い過ぎました。

っていうか雷の双剣なんて後でもいいのに、余計な時間を使ったのが悔しいですねぇ。

こんなケルビモドキ相手に寄り道なんてせずに、集会所の☆7つのクエやればよかった。orz

今日ま寄り道なんかせずにガンガン進めて、ライバルに「ギャフン」と言わせますw。(*'-')ノ

 

オマケ

キッチンアイルー人事異動。

 

続きを読む

モンハン2G 気が散るだろっ!

  • 2009/08/24(月) 17:00:15

さっき外が騒がしいと思ったら、空からバカが降ってましたよ。Σ('▽';)

見た目は真夏のガンガン照りなのに、ものすっごい土砂降りなんですよ!。

ってアホか!地球の神め!。ヽ(`Д´)ノ

ただでさえクソ暑いんだから、ワザワザ湿度を足すんじゃねぇ!、とツッコミたいですw。

そういや昨日は買ったまま1ヶ月くらい放置されていた、初音ミクのゲームをやってみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 気が散るだろっ 01 

初音ミクのゲーム画面です。普段ムサい男(TAKECHIYさん)を見てるので、エライ可愛いく見えます。

てか、こーゆーゲームってボタン押すのに忙しいから、画面見てる暇なんてないんですよねぇ。

 

モンハン2G 気が散るだろっ 02 

何とか頑張ってさっきの曲をクリアーしたら、新しいのが増えました。

去年やったL4Uはステージばかりでしたが、初音ミクは背景が凝っていてキレイです。

 

モンハン2G 気が散るだろっ 03 

ちょっw、気が散るだろっ!。Σ('▽';)

個人的にはミニスカの方がありがたいけど、集中出来ないのでズボン穿いて下さい。^^;

 

モンハン2G 気が散るだろっ 04 

ミクさんに「もうちょっと頑張ろうよ~」と言われ、 「スミマセン余計なトコ見てました(汗」って感じです。

そういや龍如シリーズでもこーゆーミニゲームあったけど、自分には向いてないなと思いました。^^;

 

モンハン2G 気が散るだろっ 05 

あの手のゲームはどうも苦手みたいなので、潔くモンハンにチェンジしましたw。

現在は集会所☆6つまで全部クリアー済みなので、☆7つの素材ツアーをサクっと終わらせました。

 

モンハン2G 気が散るだろっ 06 

次は集会所☆7つの、「雪山の主、ドドブランゴ」へ行きました。

ゲスト出演の猪も居ましたが、死にたそうにしてたので仲良くあの世へ逝かせてあげました。

 

モンハン2G 気が散るだろっ 07 

次も集会所☆7つの、「帯電飛竜、フルフル出現!」へ行きました。ゲストの猪は既に始末済み。

フルフルのビリビリは完璧に見切ってるので、もはやただのピー!にしか見えませんw。

 

モンハン2G 気が散るだろっ 08 

昨日のラストゲームは、集会所☆7つの「立ちこめる瘴気」へ行きました。

ゲリョス&亜種のセット販売ですが、狂走エキス狩りでしょっちゅう殺ってるので楽チンです。

上位でも下位と変わらず弱いので、エキスが6個も出たしこっちの方がウマー!ですね。

双剣使いは常にゲリョスと遊んでるので、今度からはココにお世話になる事にします。(*'-')ノ

 

モンハン2G 上位ハンターに格下げ

  • 2009/08/23(日) 19:44:00

今日は気乗りしなかったので、モンハンやらずにTVや映画ばかり観ていました。

特に日テレの金曜ロードショーで放送された、20世紀少年がめちゃめちゃ面白かったです。

てか半年くらい?前にもTVでやってたけど、今回のは内容が濃くてより面白かったです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 上位に格下げ 01 

双剣の強化に必要な素材狩りで、G3の「異常震域」へ行きました。ティガが2頭居ます。

しかし1頭が妙にデカイし被ダメがハンパないので、1乙した時点で静かにリセットしましたよ。^^;

 

モンハン2G 上位に格下げ 02 

ティガ2頭を殺る気力がないので、1頭だけの「絶対強者」にしました。

しかし巣穴まで追い込んだのに3乙しましたよ。ホンキで上位ハンターに格下げって感じです。><

 

モンハン2G 上位に格下げ 03 

モンハンはあっさり諦めて、すっかり忘れてたDFFのクラウドのレベル上げをしました。

地味な作業で面白みがなかったけど、「エアダッシュR」を覚えたら動きが良くなって楽しいです!。

 

モンハン2G 上位に格下げ 04 

レベル上げのお相手は、毎回セフィロスが担当しています。

不慣れな超究武神覇斬でバシバシやっつけてます。

 

モンハン2G 上位に格下げ 05 

よく考えたらずっとセフィロスだったので、やられ役を代える事にしました。

何となくスコールにしてみたけど、「うわぁ!」とかやられ声がかっこ悪くてウケましたw。

 

モンハン2G 上位に格下げ 06 

スコールの声に違和感を感じたので、次はティーダにしてみました。

FF10には声があったから問題ないけど、動きが素早いので練習台には良さそうでした。

 

モンハン2G 上位に格下げ 07 

ティーダは速すぎてレベル上げには向かないので、FF1のウォーリアにしてみました。

声は主人公っぽくてかっこいいけど、何となく地味で面白みがなかったです。

 

モンハン2G 上位に格下げ 08 

最後はDFFの唯一の女性キャラ(今のとこ)のティナにしてみました。

コイツは魔法が得意みたいで、今の腕前では時間掛かりすぎてレベル上げには不向きでした。

クラウドのレベルは37⇒42と結構上がりましたが、妹分をぶっ飛ばすにはまだ遠いです。

てか昨日と今日でモンハンかなりやってないんで、気合い入れて集会所やらねば。(*'-')ノ ハンデアゲスギタ

 

モンハン2G 腕が落ちた

  • 2009/08/22(土) 16:52:37

ここんトコ集会所の下位や上位をやってたので、ハンターとしての腕前が落ちた気がします。

ずっと弱い敵相手のぬるま湯温泉に浸かってたので、G級の速度に付いて行けてませんでした。><

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 腕が落ちた 01 

昨日はKANAN さんと合流して、G級の素材集めや面倒なクエをやりました。

ボケーっと過ごしてたTAKECHIY さんとは違い、KANAN さんはより戦闘力が上がってる感じでした。

 

モンハン2G 腕が落ちた 02 

まずはG級のラオの素材狩りへ行きました。大型爆弾Gを、ペイントボールで起爆しようと思ってました。

画面右側で「ガシャ!」と音がしてカメラを向けたら、KANAN さんが銃を構えていました。

 

モンハン2G 腕が落ちた 03 

爆弾を撃ってくれるのかな?と思いながら待っていると、期待通りに爆発させてくれました!。

戦闘中は会話出来ないのに意志が通じる事が多いので、嫁に来て欲しいって感じですw。(スミマセン

 

モンハン2G 腕が落ちた 04 

次はフローズン=デス(双剣)の素材狩りで、G級のドドブラへ行きました。

いつも弱いの相手にしてたので、スピードに付いてゆけず1乙しちゃいましたw。カッコワルイ

 

モンハン2G 腕が落ちた 05 

次は何か?の素材狩りで、ヤマツカミへ行きました。フローズン=デス同志で乱舞祭りです。

麻酔玉が成功せずに3回吸われましたが、KANAN さんに助けて貰いました。回復の速さが凄い!。

 

モンハン2G 腕が落ちた 06 

麻酔玉をぶち込む事には失敗しましたが、適度なダメージでも撃ち落とす事は出来ました。

画ヅラ的に、「お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんも芝刈りへ行きました」って感じです。

 

モンハン2G 腕が落ちた 07 

次はまたしても懲りずに、火竜の天鱗欲しさにG級の銀レウスへ行きました。

もう要らないっつうのに、コイツも紅玉だけを出す貧乏野郎でしたよ。( 'з')

 

モンハン2G 腕が落ちた 08 

次はお互いの未クリアークエをする事になったので、面倒な「マ)王の上位版へ行きました。

全部位はすぐに破壊出来ましたが、その後に離脱が起きてKANAN さんと分れてしまいました。

すぐに死ぬだろとナメてたら、タックル⇒突進のコンボであっさり2乙しちゃいました。^^;

最後は罠や閃光玉もなく、強走薬も切れてしまい本当にキツイ戦いでした。

離脱してからかなり時間掛りましたが、何とか二人とも倒して帰って来れました。(*'-')ノ

 

オマケ

私ホイホイ 新型PS3。

 

続きを読む

モンハン2G ポチ、使えねぇw

  • 2009/08/21(金) 17:29:14

うちのドングリソルジャーのポチは、攻撃力も高いし回復も出来る優れたヤツです。

長期戦が予想される強敵相手には、最も信頼のおけるポチを連れて行きます。

しかし昨日は全く回復しないし、死んでる時間は長いわで「使えねぇw」って感じでした。^^;

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ポチ、使えねぇw 01 

まずは集会所☆5つの、「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」の婆コンガへ行きました。

雑魚なのでさっさと2匹始末して、蹴っ飛ばして帰りました。

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 02 

これで集会所下位のクエは、全てクリアーとなりました!。ヽ(`▽´)ノ

クリアー後には「白銀のメダル」の称号を貰いました。

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 03 

下位が全て終わったので、リク?のあった上位☆8つの、「夢幻泡影」のキリン×2へ行きました。

キリン戦は回復薬が足りなくなるほどの激戦が予想されたので、信頼あるポチを連れて行きました。

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 04 

ポチ!信頼してたのに!ヽ(`Д´)ノ (CV クラウドの人

ポチが全く役に立たないので、武器研ぎ時にハメられて1乙しちゃいましたよ。^^;

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 05 

キリン×2を始末して、勢いで集会所☆6つの「猪突猛進!ドスファンゴ」へ行きました。

未クリアークエもいよいよ上位進出です。猪はドスと付いてても、雑魚と変わりませんでした。

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 06 

次も集会所☆6つの、「密林の盾蟹を狙え!」のギザミへ行きました。

体力ゲージが短いのは、角アタックでハメられて1乙したからです。生意気なw。

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 07 

次も集会所☆6つの、「砂の竜を追跡せよ!」のドスガレオスへ行きました。

コイツも頭にドスが付いてるけど、音爆弾使うまでもない雑魚でしたw。

 

モンハン2G ポチ、使えねぇw 08 

次は集会所☆6つラストの、「女王虫の羽音」のクイーンランゴスタへ行きました。

コイツを出すのにランゴスタを大量に倒す必要があるので、かなーり面倒臭いヤツでした。

ただクイーンそのものは雑魚なので、念のために持って行った閃光玉を使わずに済みました。

これで集会所上位の☆6つのクエは全てクリアーとなり、次回からは☆7つをやります。(*'-')ノ

 

 

 

って、つい勢いで未クリアークエ進めちゃって、DFFやるのすっかり忘れてた!。Σ('▽';)

 

モンハン2G 疲れた

  • 2009/08/20(木) 18:27:13

モンハンに疲れたんじゃなく、仕事が忙しくてグッタリしてますw。

今日はクソ暑いのに仕事が多かったので、500mlのクーラードリンク4本も飲み干しました。

もはや文字書く気力もないので、昨日クリアーした集会所☆5つの写真だけ貼ります。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 疲れた 01 

 

モンハン2G 疲れた 02 

 

モンハン2G 疲れた 03 

 

モンハン2G 疲れた 04 

 

モンハン2G 疲れた 05 

 

暑くて頭がボーっとしてる時、「オロロロ-(ゲロのSE )」が脳内でリフレインしていましたw。

って、笑わせるんじゃねぇっw!。ヽ(`▽´)ノ

今日は残り体力が少ないけど、この後夕飯食べてから2狩りほど行ってきます。(*'-')ノ

 

モンハン2G 手加減無用!

  • 2009/08/19(水) 18:42:42

某所でハンデが欲しいと望まれていましたが、残念ながら昨日も暇でしたw。

たまにはドーンと気合入れてやってみようと思い、張り切ってたくさん蹴っ飛ばしてきましたよ。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 手加減無用 01 

まずは集会所☆4つの、「奇面族を探し出せ!」です。チャチャブー10匹討伐が条件です。

チャチャブーの居場所は分るのに、中々出て来ないのでゲストのクックさんを蹴っ飛ばしましたw。

 

モンハン2G 手加減無用 02 

次も集会所☆4つの、「ガミザミの群を掃討せよ!」です。ガミザミ20匹討伐が面倒です。

意外にもガミザミはそこら中に居て楽でした。もちろんゲストのドスイーオスも歓迎してあげましたw。

 

モンハン2G 手加減無用 03 

お次も集会所☆4つの「大鉱脈、発見さる!」という、燃石炭20個納品の面倒系なクエです。

将軍様の殻を剥いてあげてから蹴ろうと思ったら、オトモが生えて来てガードしました。すごいw。

 

モンハン2G 手加減無用 04 

次は集会所☆4つで最も面倒くさい、「アメザリ釣り大会!」です。黄金魚8匹も釣る必要があります。

黄金魚はエリア7よりも、エリア1で釣った方が効率が良かったです。すぐにエリア移動出来るし。

 

モンハン2G 手加減無用 05 

1回目はエリア7のガノトトスを瞬殺して、そこで釣りましたがエリア移動に時間が掛り過ぎました。

2回目はエリア1のガオレスを掃除してやりましたが、こっちなら20分くらい余らせて終われましたよ。

 

モンハン2G 手加減無用 06 

次は集会所☆4つ最後の、「ダイミョウザザミ大発生!」です。ザザミ2匹以上倒せばオッケーです。

やっとチマチマした系統が全部終わったので、このクエが物凄く簡単に思えましたよ。

 

モンハン2G 手加減無用 07 

次は集会所☆5つに進んで、「轟竜ティガレックス」へ行きました。かつての強敵も楽チンです。

腕試しに全てパーツを破壊しましたが、残念ながら7分掛っちゃいました。5分以内狙ってたのに。^^;

 

モンハン2G 手加減無用 08 

昨日の〆は、集会所☆5つの「黒き角竜の猛攻」のディアブロス亜種の討伐です。

コイツも全パーツ破壊してやりましたが、10分以上掛っちゃいました。しぶといw。

昨日は勢いで未クリアークエを7個も消化しましたが、今日は少し自粛しようと思います。

今日は下位のクエを全部終わらせて、DFFのクラウドのレベル上げをします。(*'-')ノ

 

オマケ

何か偶然撮れたw。

 

続きを読む

モンハン2G マズイ物は先に喰う

  • 2009/08/18(火) 16:48:32

タケチーさんマズイ物や面倒な事は先に始末して、あとでまったりと楽するのが好きです。

集会所下位のクエを見ると、☆の数が少ない方がチマチマ面倒なクエが多い気がします。

先に煩わしいクエを始末して、後でノンビリとボス討伐クエを楽しむ予定です。('▽')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G マズイ物は先に喰う 01 

集会所☆4つの、「ブランゴ討伐作戦」です。こーゆー系統のクエはあまり好きじゃないです。

成功条件がブランゴ20頭の討伐なので、見るからに面倒くさそうなクエです。

 

モンハン2G マズイ物は先に喰う 02 

親が責任取らんかいっ!。ヽ(`Д´)ノ

子分達がワラワラと煩わしいので、ついでに親分も始末しておきましたよ。

 

モンハン2G マズイ物は先に喰う 03 

次も集会所☆4つの、「地中の大食漢」です。フルフルベビーを5匹納品するクエです。

長い距離を5往復もしなきゃいけないので、とてつもなく面倒くさいですねぇ。^^;

 

モンハン2G マズイ物は先に喰う 04 

フルフルベビーを獲ると地味に体力を奪われるので、こんがり魚G食べてみました。

魚の効果が減った体力を上手く相殺してました。そういやモドリ玉持って行けば良かった。><

 

モンハン2G マズイ物は先に喰う 05 

次も集会所☆4つの、「密林を覆う黒雲」です。カンタロスを50匹も討伐になければなりません。

地味なうえ時間が掛りすぎるので、ものすごーく退屈なクエですよ。( 'з')

 

モンハン2G マズイ物は先に喰う 06 

何やらカニさんが殺されたそうにじっと見つめてたので、希望を叶えて差し上げましたw。

細かいのをチマチマ倒すよりも、こーゆーのをドカっと倒すほうが楽しいですよ。

昨日はあまりモンハンに時間取れなかったので、3つしか未クリアークエが出来ませんでした。

今日は下位で最も面倒な黄金魚8匹のクエをやって、あとはノンビリ討伐クエをやります。(*'-')ノ

 

オマケ

女子は鼻血注意?。

 

続きを読む

モンハン2G 願いは叶う?

  • 2009/08/17(月) 19:02:41

某所でゆっくりとした狩りを望まれましたが、昨日は残念ながら暇でした。(`∇´)

集会所で待っていも誰も来ない(苦笑)ので、仕方なく未クリアークエを進めてみましたよw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 願いは叶う? 01 

まずは集会所☆3つの「ゲネポス討伐作戦!」で、ゲネポス君を20匹始末しました。

その後はクソ面倒くさい「幻のキモを追え!」で、魚竜の キ モ ! を10個納品をやりましたよ。 

 

モンハン2G 願いは叶う? 02 

こんなクエに貴重な音爆弾や強走薬G使いたくないので、物凄い苦労しましたよ。><

誰かさんの「今さら何でそんなカスやってんだよ?w」って言い草が、めちゃめちゃウケましたw。

 

モンハン2G 願いは叶う? 03 

キ モ ! 出なすぎやろっ!ヽ(`Д´)ノ

鱗とか牙とかが出るので、20匹くらい倒しましたよ。何とか音爆弾は温存出来たから良かったけど。

 

モンハン2G 願いは叶う? 04 

次も集会所☆3つの、「たまには釣りでもいかが?」って時間掛る面倒なクエです。

黄金魚を3匹納品が目的ですが、こーゆーのは動物の森でやるからいいよ!って感じです。

 

モンハン2G 願いは叶う? 05 

偶然にも「ツチハチノコって何だろ?」と弄ってたら、黄金ダンゴって釣りエサが出来ました。

試しに持って行ったら他の魚は釣れずに、黄金魚だけが釣れる超便利アイテムでした!。

 

モンハン2G 願いは叶う? 06 

キ モ ! とか黄金魚などの納品クエやったので、思ったより未クリアークエを消化出来ませんでした。

次がたまたま沼地と火山の素材ツアーだったので、両方やってみる事にしました。

 

モンハン2G 願いは叶う? 07 

すまねぇが一気に行かせてもらうぞ!。(CV 悟空の人

下位に欲しい物なんてないので、速攻でネコタクチケットを納品しましたよw。

 

モンハン2G 願いは叶う? 08 

その後キッチンに行ったら、板前のオモチが偶然にも生意気な事を言いやがりましたw。 

それを今やってんだろっ!。Σ('▽';)

残念ながら未クリアークエは5個しか出来なかったけど、 今後も少しずつ進めます。(*'-')ノ

 

オマケ

ハンデ?w。

 

続きを読む

モンハン2G 古龍の血を求めて

  • 2009/08/16(日) 16:47:43

先日ギルドカードの最終形態になる勝負を挑まれたので、集会所の未クリアークエ始めました。

全然生意気じゃない方なので、「ギャフン!」と言わせるのはしのびねぇなと思ってます。

そいうや勝つ前提で書いちゃったけど、タケチーさんが負ける確率の方が高いや。(ノ∀`)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 古龍の血を求めて 01 

集会所下位の老山龍が出てなかったので、出現条件のクエを先にやりました。

ドスファンゴとかドスイーオス倒したら、集会所☆4つに「巨大龍の侵攻」がやっとでましたよ。 

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 02 

デカイくせに弱ぇなぁ!。ヽ(`▽´)ノ

エリア5に入ったら、すぐにお亡くなりになりました。G級装備で戦ったので、もはや苛めですw。

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 03 

老山龍は古龍種達の出現条件のひとつだったので、やっと集会所下位に古龍種クエが出ました。

双剣の強化で古龍の血が3つほど欲しかったので、「古の霞龍、オオナズチ」から始末しました。

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 04 

この顔、ナーイス!。ヽ(`▽´)ノ

たくさん蹴って来たけど、コイツが一番いい顔してますw。あと沼地のナズチも蹴って来ました。

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 05 

ナズチは顔はイケてる?のに、古龍の血を出さないケチ野郎でした。( 'з')

次は集会所☆5つ「風翔龍の襲撃」の、クシャルダオラを始末しました。

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 06 

クックさんより弱いよっ。Σ('▽';)

風圧無効のスキル付で行ったら、あまりに弱すぎて可哀想でした。^^;

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 07 

次は集会所☆5つのテオに行きましたが、2乙した上に逃げられるという屈辱を受けましたw。

勇者がやられたまま黙ってる訳に行かないので、「牙を持つ太陽」でキッチリお仕置きしましたよ。

 

モンハン2G 古龍の血を求めて 08 

この下級戦士がっ!。ヽ(`Д´)ノ

下位のくせに被ダメが大きいと思ったら、火属性が-20くらい付いてました。^^;

昨日は8つくらい未クリアークエを消化出来たので、今後も少しずつ続けようと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

名前だけは凄い剣w。

 

続きを読む

モンハン2G 焼肉パーティー

  • 2009/08/15(土) 16:05:39

昨日は誰もツッコんでくれなかったけど、Kai の部屋の名前は「焼き肉屋」でした。( 'з')

moリコがそこらで肉を焼きまくるので、いつの間にか焼肉セットが必須アイテムになってますw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 焼肉パーティ 01 

昨日もいつものメンバーで、ドタバタとした楽しい狩りをしてきました。('▽')ノ

まずは禾楠さんが時間通りに来てくれたので、先に一狩り行く事にしました。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 02 

何故かレウスの天鱗だけが出ないので、しつこくG3の希少へ行って来ました。

残念ながら天鱗はまた出ませんでしたが、金冠が付くほどデカい奴でした。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 03

私用で遅れると連絡があったリロさんが、予定していた時間より早く来てくれました。

リロさんが合流した時点で何故か盛り上がり、集会所で長い事おしゃべりしてましたw。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 04  

禾楠さんは既にG級のラオを出現させていたので、便乗して狩らせて貰いました。

ラオが来るのを待っていたら、ペイントボールをぶつけてくるお転婆な子が居ましたよww。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 05 

1回目は離脱とかウッカリ乙でいいトコなかったけど、2回目は凄い早死にでした。

せっかくのG級ラオなので剥ぎに集中していたら、紅玉が出ましたよ。天鱗も出たとか?。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 06 

てっきり「来れない」ってメールだと思ってたら、ひょっこりmoリコのレノが現れました。

突然の訪問に「モリちゃん、モリちゃん!」と大喜び!。まさにmoリコ、サプラーイズw。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 07 

焼肉パーティー?の主役であるレノが来たので、さっそく焼肉セット持って出掛けました。

せっかくナルガの前で焼いてるのに、何故か邪魔されました。てか、お前も焼けっ!w。

 

モンハン2G 焼肉パーティ 08 

ナルガが2頭合流したので、安全の為にエリア移動して待つ事にしました。

レノが秘薬(だったか?)忘れたので手渡ししてたら、禾楠さんにハンマーで飛ばされましたw。

レノはそのままナルガ2頭のエリアまで飛ばされて、慌ててるのにはウケました!。

その直後にリロさんまでナルガエリアに飛ばされて、女性陣は誰も戻って来ませんでした。

何でこんなに元気なんだよっw。(^-^;A

仕方ないのでナルガ地獄へ入って、閃光玉投げてフォローしました。(*'-')ノ

 

オマケ

と言うか、長いので続き。

 

続きを読む

モンハン2G 気まずい日?

  • 2009/08/14(金) 16:31:16

昨日は急な申し出なのに、リロさんが来てくれました!。ありがとーう!。('▽')ノ

しかし他の2名からは連絡がない・・・。orz

リロさんって穏やかな話し方とは裏腹に、ごく微量ながら毒を吐きますw。

「あちゃー、私だけ来ちゃったよぉ (ノ∀`)」的なオーラが滲み出ていて、気まずい雰囲気でした。(汗

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 気まずい日? 01 

最初は気まずい雰囲気だったけど、すぐに馴染んでかなりおしゃべりしてました。

モリちゃん=可愛い タケチーさん=意地悪なアニキ になってるけど、誤解ですw。

 

モンハン2G 気まずい日? 02 

まずはタケチーさんの希望で、蛇竜の特上皮を獲りにG級の旧火山素材ツアーへ行きました。

残念ながら特上皮は出なかったので、来た記念に人面岩を殴ってきましたよw。

 

モンハン2G 気まずい日? 03 

次はリロさんの提案で、G3の「鎧の覇者グラビモス」のガプラスを狩りに行きました。

ガプラスがウジャウジャ居たので4枚もゲット出来ました。グラビモスは面倒なので3乙して帰りました。

 

モンハン2G 気まずい日? 04 

次はリロさんの希望で、上位☆8つの「ファミ通 2頭の女王」のレイアさん×2へ行きました。

いきなり2頭居てビックリしたけど、閃光玉であしらいつつ始末しました。相変わらず弱いw。

 

モンハン2G 気まずい日? 05 

次は火竜の天鱗が欲しかったので、G3の「秘境を目指して」のレウスさん(希少)へ行きました。

何かRPGの主人公&ヒロインが、協力してラスボスにトドメ刺してるみたいでカッコイイw。

 

モンハン2G 気まずい日? 06 

天鱗だせや、ゴラァ!。ヽ(`Д´)ノ

何か微妙にラグがあって、閃光玉が効かなかったり、粉塵で回復が間に合わない事がありました。^^;

 

モンハン2G 気まずい日? 07 

レウスさん(希少)は3戦ほどして来ましたが、既に持ってる紅玉が2回も出ちゃいました。

要らない紅玉は良く出るのに、欲しい天鱗は一切出ない。物欲センサーおそるべし!。

 

モンハン2G 気まずい日? 08 

レイアさん×2のクエを終えた時点で、ギルドカードがグレードアップしましたよ!。

どっかの勤勉なハンターさんに、どっちがギルドカードが最終形態になるか勝負を挑まれてます。

しかしタケチーさんは怠け者なので、集会所はキークエだけでスカスカですw。

このまま大人しく負けるのもつまらないので、今日から少しずつ進める予定です!。

 

しかし昨日は最初が気まずくて焦りましたが、物凄く楽しい狩りとなりました!。

確か11時の時点でラストの狩りだった筈なのに、気付いたら2時間くらい?おしゃべりしてましたw。

てかリロさんはこちらの思惑の逆の事を言う、面白キャラだったのにはウケました。(*'-')ノ

 

モンハン2G 眠い日( ´O)η

  • 2009/08/13(木) 15:40:56

一昨日は夜遅くまで狩りをして、その後すぐ寝たのにあまり眠れませんでした。

両親が旅行いくのに朝早くからドカドカと準備してたので、五月蝿くて起きちゃいましたよ。

トータルで3時間くらいしか眠れなかったので、1日中ゴロゴロしてTV見ながら過ごしましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 眠い日 01 

一昨日みんなで狩りに行く前は、アイシクルダガーの素材狩りで上位のクシャルへ行ってました。

尻尾ぶった斬ってやったら、鋼龍の宝玉とかいう2%くらいのレア素材が剥ぎ取れました。

 

モンハン2G 眠い日 02 

クシャルはすぐに討伐出来たうえ、必要だった鋼龍の上鱗がいっぺんに出ましたよ。

全ての素材が揃ったので、フローズン=デスに強化しました。今のトコ氷属性の最強武器です。

 

モンハン2G 眠い日 03 

昨日は1日中ゴロゴロしてたので、素材ツアーに3回程しか行ってません。

ナルガ装備を作るのに必要な、モンスターの特濃を取りに旧沼地のツアーへ行きました。

 

モンハン2G 眠い日 04 

モンスターの特濃は9個くらい?必要なのに、最初の1個取ってからその後は全く出ません。

森丘の素材ツアーではかなり大雷光虫を倒したけど、雷光ゼリーばかりでしたよ。・⌒ヾ(*´_`) イラネ

 

モンハン2G 眠い日 05 

モンスターの特濃があまりに出ないので、気分転換に旧火山の素材ツアーへ行きました。

ナルガ装備を作るのに、蛇竜の特上皮が必要です。確率50%なのに、何故か1個も出ません。^^;

 

モンハン2G 眠い日 06 

どこぞのニャンニャンワールドに、人面岩があるという記事が書いてあったのを思い出しました。

確か旧火山だったような?と思って探してみたら、すぐに見つける事が出来ました。('▽')b

 

モンハン2G 眠い日 07 

ベースキャンプへネコタクチケット納品しに帰る途中、おバカさんが隠れてるのを発見!。

蛇竜の特上皮が1枚も出なかったので、ヤツ当たりの蹴りを喰らわせてやりましたw。

 

モンハン2G 眠い日 08 

うげぇっ!。Σ('▽';)

蹴って逃げるつもりが、ふっ飛ばされましたw。イタズラしたのでバチが当たったような?。

戦う気は全くなかったので、そのまま帰ってリアルタケチーさんも寝ました。(*'-')ノ 

 

オマケ

moリコの呪い?。(狩り友さんへの伝言あり 13日18時記入)

 

続きを読む

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達

  • 2009/08/12(水) 18:37:30

長い事狩りをやって来ましたけど、昨日は初めて4人のフルPTで出かけました。('▽')ノ

ソロの時は100%の戦闘力だとしたら、昨日は30%の戦闘力と70%の笑いって感じでした。

っていうか・・・、みんな お転婆すぎやろ!。Σ('▽';)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 01 

昨日はリロさん、禾楠さんと、妹分の操作するレノと狩りに行きました。

勇者TAKECHIY さんと愉快な仲間達が勢揃いした瞬間です!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 02 

まずは前回 時間無くて行かれなかった、リロさんのHR8への緊急クエをやりました。

4人なので速攻で倒し、リロさんはHR8へ昇格しました。おめでとう!。('▽')b

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 03 

何か人数多いとレアな素材が出やすいです。リロさんの緊急クエでも天鱗出たし。

このナルガ×2のクエでは、2匹とも天鱗が剥げましたよw。剥ぎ取りでは2%の確率なのに。

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 04 

次はG級のレウスさん(亜種)の素材狩りです。うっかりファンタグレープ(毒)を貰いました。^^;

「またアニキかよ~w」と皮肉られましたが、こんなトコで肉焼いてるお前が言うか?って感じですw。

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 05 

次はG級のガルルガの素材狩りに行きました。4人に殴られて、すぐにボロボロでしたw。

ソロでのガルルガ戦は凄いシンドイのに、まるで弱いカラスを苛めてるような感覚でしたよ。

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 06 

次はG級のヒプニック×2のクエに、素材狩りへ行きました。コイツもあっという間にボロボロですw。

4人だと面白いほど戦闘が早いので、これは弱いオウムを苛めてる感覚でした。

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 07 

最後はG級のフルフル亜種の素材狩りへ行きました。

コイツはフルフルZ作るのにさんざん苦労したけど、4人だと哀れなくらい早死にでしたw。

 

モンハン2G 勇者と愉快な仲間達 08 

4人それぞれが回線落ちとかしかけど、狩りには全く支障がない程度で良かったです。

この時は禾楠さんを待っていましたが、全員で酔い潰れてみましたよw。

「みんなで寝て待とうぜ!」って言った訳じゃないのに、ノリが良くてウケました。(笑

昨日は深夜まで長い時間狩っていましたが、とにかく笑いの絶えない1日でした。(*'-')ノ

 

オマケ

今回の暴れん坊将軍は誰だ?w。

 

続きを読む

モンハン2G 結果が出ない日

  • 2009/08/11(火) 16:27:39

昨日も今日も朝から雨だったので、カッパ完全版 着て仕事していました。

ていうかこの時期は凄い汗かくので、中がビショビショになって全く効果がないですw。

昨日はモンハンで狩りをたくさんして来ましたが、どれも思うような結果が出ない1日でした。( 'з') 

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 結果が出ない日 01 

いつの間にか真鎧玉が結構貯まってたので、フルフルZ一式を限界まで鍛えました。

各部位ごとに6個×5箇所で、30個の真鎧玉を消費して防御力60も上がりました。

 

モンハン2G 結果が出ない日 02 

鍛え上げたフルフルZ のテストを兼ねて、また炎の双剣を装備してG級ドドブランゴへ行きました。

たまたま弱いの引いたのか?、明らかに一昨日より楽に勝てました。罠や閃光玉も余ってたし。

 

モンハン2G 結果が出ない日 03 

G級のドドブラへ行ったのは、作りかけの双剣フローズン=デスの素材が欲しかったからです。

靭尾と豪剛毛が揃った!と思ったら、鋼の上龍鱗って超どうでもいい素材が足りませんでした。^^;

 

モンハン2G 結果が出ない日 04 

今からクシャル行くの面倒だと思ってたら、奇跡的?に禾楠さんと合流出来ました!。

いつの間にかフルフルZを作っており、更にギルドナイトとかレア度10の立派な双剣も装備してました。

 

モンハン2G 結果が出ない日 05 

お揃い?のフルフル装備を身に纏い、乱れ舞う2匹の鬼w。お相手はG級のレウスさん(希少)です。

禾楠さんとやると、これがG級?って思えるくらい早く倒せます。しかし肝心の天鱗は出ませんでした。

 

モンハン2G 結果が出ない日 06 

次はG級のナルガたんを2回ばかり殴って来ました。コイツも可哀想なくらい早死にでした。

レウスさんもナルガたんも2回ずつ戦ったのに、天鱗を1個も出さない貧乏野郎でしたw。

 

モンハン2G 結果が出ない日 07 

禾楠さんと一緒なら何者では早く倒せるので、試しに黒龍の亜種へ行ってみました。

禾楠さんは双剣を装備してましたが、双剣使い続けてるTAKECHIY さんより上手ぇ!と思いました。

 

モンハン2G 結果が出ない日 08 

いやー、長かった!。(^-^;A

コイツの強さはまともじゃないので、25分間生き延びるのに精一杯でした。

攻撃力が高いのか、まともに貰うとコロっと殺やれますよ。

何とか撃退出来たので、ソロでやった分も合わせれば結構体力は減ってると思います。

しかし昨日はかなりクエをやりましたが、運悪く結果がひとつも残せませんでした。(*'-')ノ

 

モンハン2G 炎の双剣

  • 2009/08/10(月) 17:00:15

双剣使いは常に強走薬Gを飲んでるので、狂走エキス狩りで何度もゲリョスと戦う必要があります。

ゲリョスは炎属性に弱いみたいなので、より効率よく倒す為に炎の双剣が欲しいと思ってました。

ただ素材集めが面倒で暫く止まっていましたが、昨日は気合入れてやってみました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 炎の双剣 01 

ずっとツインフレイムとかいう、レア度4くらいの凄く弱い双剣で止まってました。

火竜の尻尾が3本も足りなくて挫折してましたが、昨日は効率良く集めました。

 

モンハン2G 炎の双剣 02 

尻尾は下位が出やすいのですが、村クエにはレウス単品が居ないので集会所にしました。

閃光玉(支給品)1、2発で尻尾は切れるので、火竜の尻尾が出なかった場合はリセットしました。

 

モンハン2G 炎の双剣 03 

5回ほどの挑戦で火竜の尻尾が5本揃ったので、やっとツインハイフレイムが完成しました。

更にツインハイフレイムを強化するには、雌火竜の上鱗が5枚も足りませんでした。^^;

 

モンハン2G 炎の双剣 04 

激しく面倒だったけど、今度は上位のレイアさんをしばきに行って来ました。

運良く落とし物でも雌火竜の上鱗が1枚拾えたし、残りの4枚は報酬で一気に出ましたよ。

 

モンハン2G 炎の双剣 05 

素材が揃って双剣リュウノツガイが完成し、次はゲキリュウノツガイに強化しようと思いました。

以前禾楠さんとG級のレウス亜種をさんざんやったので、既に火竜の紅玉は持っていました!。

 

モンハン2G 炎の双剣 06 

狩りへ行く事もなくゲキリュウノツガイが完成し、次はコウリュウノツガイへ強化したいと思いました。

何と雄雌竜の天鱗が1枚ずつ必要でしたが、これも禾楠さんとG級のをやってたので持ってましたw。

 

モンハン2G 炎の双剣 07 

紅玉や天鱗を手に入れるには苦労するはずですが、既に持ってたので難なく強化出来ました。

元がレア度4の弱かったツインフレイムが、一気にレア度10のコウリュウノツガイまで強化出来ました。

 

モンハン2G 炎の双剣 08 

完成したコウリュウノツガイを装備した所です。炎属性では今のトコ最強っぽいです。

以前クックさんの双剣を作ったけどイマイチでしたが、やっと強い炎属性の武器が作れました。(*'-')ノ

 

オマケ

試し斬り。

 

続きを読む

モンハン2G オモロイ狩り

  • 2009/08/09(日) 16:02:05

先日女だらけの狩り大会でリロさんと妹分は会えなかったので、昨日一緒に狩りへ行きました。

リロさんはKaiで妹分はPS3なので、お互いが直にチャットする事は出来ません。

タケチーさんが間に入って通訳してたので、忙しいけど凄いオモロイ狩りとなりましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G オモロイ狩り01 

ようやく会う事が出来た、Lilo さんと妹分の操作するreno。

待ち合わせの時間に誰も来ねぇwと思ったけど、思ったより早く合流出来て良かったです。

 

モンハン2G オモロイ狩り02 

最初はレノの希望で、G級のナルガの素材狩りへ行きました。3人なので楽勝でした!。

いつも通り獲物の顔を蹴るつもりが、素材剥いでるリロさんごと蹴れてたような?。スミマセン。^^;

 

モンハン2G オモロイ狩り03 

次はレノがランク上げたいと言い出したので、G1のキークエのザザミ亜種へ行きました。

リロさんもレノと同じHR7なので、二人同時にキークエを進める事にしました。

 

モンハン2G オモロイ狩り04 

次もG1キークエのガノトトスへ行きました。ソロだと大変だったけど、G級3人なので楽勝でしたよw。

レノが高台から弓矢を撃ってるので、背後から乱舞や罠が仕掛け放題でした。

 

モンハン2G オモロイ狩り05 

次も同じくG1のキークエの、ゲショス亜種×2匹へ行きました。コレも楽チンでしたw。

いつもの様に顔を蹴っていたら、ゲリョスの向こうで何をやってるか気になりました。

 

0094a.jpg 

その答えはリロさんのブログにありました。(写真はリロさんのブログから拝借しました。_(._.)_

ゲリョスの裏側では、レノが肉を焼いていたようですw。同じ場面を別視点で見れるとは面白い!。

 

モンハン2G オモロイ狩り06 

次はG1キークエのフルフルへ行きました。リロさんがボードに書いた「キモい~」はウケましたw。

いつもの様に蹴りたかったのに、弓で邪魔するヤツが居ました。しかも直に殴るとはw。

 

モンハン2G オモロイ狩り07 

次もG1の婆コンガ亜種です。リロさん以外消臭薬を忘れて苦戦しましたが、誰も乙りませんでした。

顔を蹴ってたらリロさんも殴り始めました。そこへレノがやってきて、ワザワザ蹴られていました。^^;

 

モンハン2G オモロイ狩り08 

G1のキークエを全て終えたので、緊急クエのナルガへ行って来ました。

リロさんが快く譲って下さったので、先にレノの分のクエをやりました。(レノはすごい感謝してました

途中リロさんが離脱してしまったけど、部位破壊が済んでたのでそのまま続行しました。

ただ閃光玉やシビレ罠が二人とも使っちゃってたので、かなり時間掛ってしまいました。

受注する権利も譲って頂いたうえ、長い事お待たせしてスミマセンでした。_(._.)_

これでレノはHR8に昇格しました!。次回はリロさんの分を全力でサポートします!。(*'-')ノ

 

オマケ

本日の暴れん坊。

 

続きを読む

モンハン2G 面倒なヤロー

  • 2009/08/08(土) 16:06:15

暑いっ!。ヽ(`Д´)ノ

終わり。(*'-')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 面倒なヤロー 01 

んなー訳にもいかないので、暑くて面倒だけど一応書きます。(手抜きだけどw

一昨日の続きで黒龍の亜種に、今度はボンバーマン装備で挑みました。

 

モンハン2G 面倒なヤロー 02 

チュドーーーン!!!。ヽ(`▽´)ノ

出目金も10匹連れて行って、合計12発の大型爆弾Gをお見舞いしました。

 

モンハン2G 面倒なヤロー 03 

黒龍系はよく空中に浮いたままになるので、打ち上げタル爆弾Gも持って行きました。

一昨日逃げられた時のダメージを引き継いでる筈なので、完全に息の根を止めるつもりでした。

 

モンハン2G 面倒なヤロー 04 

何で死なねぇんだよ!。(゜Д゜)

25分になりそうで全力で乱舞し続けたけど、先にコッチが息の根を止められましたw。

リセットしてもう一度やりましたが、同じく25分直前に3乙目をくらいました。

フルフルZより防御力が高い筈なのに、メテオ?みたいの喰らうとあっさり死んじゃいます。 

このザザミXは炎耐性が-18くらいついてるので、被ダメージが大きいのかも知れません。

また黒龍の時はリロさんと2回撃退してるので、次で倒せたのは2回分を引き継いでる気がします。

って事は毎回3回目で倒せる事になるので、途方もなく面倒なヤローですねぇ。(*'-')ノ

 

モンハン2G 終末の時

  • 2009/08/07(金) 18:30:56

昨日は仕事で帰るのが遅かったので、2Gで一狩りと3の採取くらいしかしていません。

なので今日は、超手抜きです!。ヽ(`▽´)ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 終末の時 01 

集会所☆8つ?くらいの(暑くて調べるのも面倒w)、「終末の時」ってクエです。

一昨日倒した黒龍ミラボレアスの亜種バージョンです。黒龍を倒すと出るようです。(多分w

 

モンハン2G 終末の時 02 

見た目は黒龍ミラボレアスにそっくりですが、微妙に赤くてちゃんと亜種みたいです。(名前同じだけど

龍属性の双剣の、双龍剣【極】 を強化する為に、コイツの素材が必要です。

 

モンハン2G 終末の時 03 

とりあえず弱そうだけど双龍剣【極】 を装備して、足を殴り続けました。

この剣は切れ味ゲージが短いので、すぐにボロボロにされて厄介でしたよ。^^;

 

モンハン2G 終末の時 04 

一昨日奇跡の大活躍をしたreno先生を見習って、大型爆弾Gとか打ち上げ爆弾Gを持って行きました。

ボマーのスキルの装備にするの忘れましたが、取りあえず全部ブチ当てました。

 

モンハン2G 終末の時 05 

回復系のアイテムは粉塵や秘薬まで持ち込みましたが、鼻をほじる力もねぇ!ってくらい苦戦しました。

「古龍は傷付き逃げ去ったようだ」の字幕は、一瞬しか表示されないけど初めて撮れました。

 

モンハン2G 終末の時 06 

悠然と飛び去る姿が、実にムカつきますねぇw。

回復系アイテムが底をついたので、乙覚悟で殴り続けたけど逃げられました。><

 

モンハン2G 終末の時 07 

剥がせろよ、ボケぇ・・・。orz

オトモのタマと一緒に、「orz」ポーズをやってみましたw。

 

モンハン2G 終末の時 08 

しかも報酬がショボイっ!。ヽ(`Д´)ノ

一応亜種らしく紅鱗って名前になってますが、紅角と魔眼が欲しかったです。

次一人でやってダメだったら、またreno先生に始末して貰うかなw。(*'-')ノ

 

オマケ

似てる服。

 

続きを読む

モンハン2G ドキッ!女だらけの狩り大会

  • 2009/08/06(木) 17:52:51

うっひょーぅ!女の子だらけだぁ!。ヽ(`▽´)ノ

と、邪な思いとは裏腹に、文字と声のチャットに大忙しです。もちろんポ〇リもありませんw。

昨日はKai とPS3を同時起動で忙しかったけど、物凄く楽しい狩りとなりました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 女だらけの狩り大会01 

まずはKai を起動して、Lilo さんとKANAN さんと合流しました。二人が会うのは初めてです。

PS3の妹分の参加が急に決まりましたが、お二人は快く受け入れてくれました。ありがとうござます!。

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会02 

妹分の準備がまだだったので、先に3人でミラ?ナンタラーという黒龍のクエに行って来ました。

今回は離脱でリタイアしましたが、その後Lilo さんがトラブルで残念ながら戻れませんでした。><

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会03 

クエから帰ると、妹分の操作するreno と合流しました。PS3とKai の垣根を越えた瞬間です!。

文字と声のチャットでキャラを放置していたら、何故か二人に殴られていました。お転婆娘×2ですw。

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会04 

再び黒龍のクエに挑みましたが、KANAN さんが離脱しました。一番強い人が抜けたのが痛い。

その後リタイアせずに続けましたが、妹分は自由気まま過ぎて、役に立ちそうにないと思いましたw

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会05 

しかし一見アホな事をやってる筈なのに、妹分は奇跡の大活躍でした!。

打ち上げ爆弾やバリスタが見事にヒットして、初討伐に成功しましたよ!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会06 

次はKANAN さんの希望で、G級のナルクガルガ?×2のクエへ行きました。

途中2匹が合流する場面がありましたが、こーゆー時の女性は何で勇敢なんだ?w

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会07 

密かに「reno は死ぬなw」と思っていましたが、3人がかりなので意外とあっさりクリアー出来ました。

2匹が合流した時はエリア外で待とうと思いましたが、勇敢な娘達の活躍で見事に倒せましたw。

 

モンハン2G 女だらけの狩り大会08 

最後は妹分の希望で、上位のガノトトスの素材狩りへ行って来ました。

G級ハンター3人がかりなので、ガノトトスが可哀想なくらいあっさり死んでいましたよ。

文字チャットとボイチャでかなり忙しかったけど、とても楽しい1日となりました!。

 

昨日の狩りではKai 組のそれぞれが、離脱とかアダプター停止のトラブルになりました。

今までKai やMHPTunnel で頻繁にあったトラブルなので、それが当たり前だと思っていました。

しかし昨日は久々にPS3のアドパをしましたが、全くトラブルはありませんでしたよ。

以前妹分とアドパやってた頃も、離脱などのトラブルは1回も起きていません。

しかもボイチャで普通に会話も出来るので、PS3の方が全然優れてると思いました。(*'-')ノ

 

オマケ

暴れん坊将軍、現る。

 

続きを読む

モンハン3 ハンター装備

  • 2009/08/05(水) 16:09:50

最近は妹分のお守り?で、2日で2狩りくらいしかモンハンやってませんw。

正確にはタケチーさんがお守りして貰ってる気もしますが・・・。

ていうかゲームはいつでも出来るので、妹分優先でおしゃべりばかりしてましたよ。(笑

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン3 ハンター装備 01 

一昨日やったのは、「ケルビの角を納品せよ」って超簡単なクエだけです。

モンハン3は採取が何度も出来るので、ケルビ殺りながらまったり行って来ました。

 

モンハン3 ハンター装備 02 

2Gではケルビ角って割と出ましたが、3ではドロップ率が低いのか中々出ませんでした。

というか物欲センサーが、ビンビンに作動したのかも知れませんがw。

 

モンハン3 ハンター装備 03 

ケルビの角だけで帰るのは勿体ないので、あちこち採取してまわりました。

ボスの寝床みたいな場所では、竜のタマゴが出てきました。崖から降りたら割れちゃいましたが。^^;

 

モンハン3 ハンター装備 04 

そのあとは海に飛び込んで、そこらに居る魚を漁獲モリで突いてみました。

マグロ?からは狂走エキスが出て喜びましたが、3には鬼人化出来る双剣がなかった・・・。orz

 

モンハン3 ハンター装備 05 

昨日はハンター装備を作ろうと思いましたが、氷結晶がどこを探しても見つかりませんでした。

禾楠さんに教えて貰うまで気付きませんでしたが、何とお店でハンター装備は売ってました!。

 

モンハン3 ハンター装備 06 

でも各部位1000円と高いので、氷結晶の必要な頭と腰装備以外は生産する事にしました。

全部作ろうと思ったら竜骨(小)が2個ほど足りなかったので、モガの森へ獲りに行きました。

 

モンハン3 ハンター装備 07 

ついでにハチミツを採取しましたが、虫の死骸が出ました。これはmoriko の呪いと呼んでますw。

「アニキは虫の死骸でいいんだよw」と言われて以来、死骸が出る度に呪いだ!と思います。

 

モンハン3 ハンター装備 08 

海に居る変なのから竜骨(小)が出たので、ようやくハンター装備一式が揃いました!。

こうして見るとモンハン3って、2Gよりかなり絵がキレイだと思います。

しかも付いてるスキルは、自動マーキング 地図 肉焼き と3つもあって便利です。

それにしても撮影中だっつうのに、足元のブタが邪魔っ!w。(*'-')ノ

 

PS3版 ヴェスペリア体験版

  • 2009/08/04(火) 18:41:19

昨日はモンハンなどどうでもいい!って思うくらい、とてつもなくイイ!出来事がありました。

久々に妹分と連絡が取れたので、長時間に渡っておしゃべりしていました。

相変わらず生意気だったけど、やはりかわ言わせねぇよ!(CV 我が家の杉山さん

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】  

PS3版 ヴェスペリア体験版 01 

モンハンばかりですっかり忘れてたけど、妹分の薦めでPS3版ヴェスペリア体験版をやってみました。

画面はクロスメディアバー?だかのですが、フレンや新キャラの海賊娘も描かれていました。

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 02 

Xbox360版の体験版とは違い、PS3版はケーブ・モック大森林が収録されていました。

ボスの容姿とかどうも妹分と話が噛み合わないと思ったら、舞台が全く違ってましたw。

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 03 

PS3の体験版では、Xbox版では居なかったギガントモンスターが配置されていました。

ギガントモンスターとは、ゲーム進行上倒す必要のない、メチャメチャ強いヤツです。

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 04 

あっさり全滅だよっ!Σ('▽';)

多分体験版ではレベルが上がらないので、相当頑張らないと倒せませんね。><

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 05 

最初のエリアから奥へ移動すると、Xbox360版ではなかったイベントシーンが入りました。

新キャラの海賊娘を、モンスターから助ける?シーンでした。(本人曰く、戯れてたらしい

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 06 

新キャラのパティさんです。鉄砲使いで、モンスターを軽々と倒していました。

最初は気付きませんでしたが、この子を戦闘メンバーに入れるとステータスを上げてくれます。

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 07 

ダンジョンの最深部へ行って〇ボタンを押すと、ボスのサソリみたいのが出てきました。

昨日は操作忘れており、モンハンのクセで△ボタン押してたらあっさり全滅しましたw。

 

PS3版 ヴェスペリア体験版 08 

今日はPCに接続して写真撮りながらやりましたが、案外楽に倒せました。

パティさんをメンバーに入れると、攻撃力とかアップしてくれるので戦闘が楽になりました。

ていうか昨日妹分が1発でクリアーしたので、アニキとして意地でやり遂げましたw。(*'-')ノ

 

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱)テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱)
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 

モンハン3 初泳ぎ!

  • 2009/08/03(月) 16:22:36

モンハン3はまだ本腰を入れずに、暇な時にまったりとプレイしています。

モンハン3の絵はキレイだと思うけど、Wiiなのでアクオスでやるほどでもないかな?と迷ってます。

PCのモニターは24インチと小さいけど、一応フルHDだし写真も撮れる利点もあるし。

今の所はPSPのD端子引っこ抜いて、PCに接続してプレイしています。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン3 初泳ぎ! 01 

モンハン3にもポッケ農場みたいのがあって、少しずつ機能が開放され始めました。

最初は畑の一角を借りて、薬草などの栽培が出来ました。アイルーの名前も変更出来ます。

 

モンハン3 初泳ぎ! 02 

次の依頼ではモガの森?だかの、奥にある海のエリアまで行く事が出来ました。

モンハンシリーズでは初となる、泳ぎのアクションを体験して来ました。

 

モンハン3 初泳ぎ! 03 

海中では上下の移動もあるので、ちょっと難しく感じました。

でも戦ってる雰囲気は狩人ってよりも、海人(うみんちゅ)って感じでカッコいいです。

 

モンハン3 初泳ぎ! 04 

今回の依頼はマンボウを倒す事なので、新アイテムの漁獲モリで突いてみました。

水中でも剥ぎ獲りが出来るので、モンハンでありながら新鮮な気分でした。

 

モンハン3 初泳ぎ! 05 

次はクエストの受付カウンターがオープンしたので、やっとクエが受けれるようになりました。

受付のお姉さんは個人的にお気に入りなので、「貴女の為に頑張ります!」って気分です。

 

モンハン3 初泳ぎ! 06 

最初のクエは特産キノコを5個採って来るだけなので、簡単にクリアー出来ます。

これが初のクエストクリアーとなりますが、画面も豪華で気分がいいです。

 

モンハン3 初泳ぎ! 07 

その後はリロさんと待ち合わせしましたが、機材の不調で結構待たされましたw。

罰ゲームとしてミラナンタラーへいきなり連れてって、怖い思いをして貰いました。(ニヤリ

 

モンハン3 初泳ぎ! 08 

コイツはWikiによるとダメージ引継ぎなはずなのに、いくら殴っても逃げて行きます。

脚付近は肉質が硬いらしく、ダメージが10~20%くらいしか与えられないみたいです。

龍属性の武器が有効らしいので、次は双龍閃?だか変な武器で行ってみようかな。(*'-')ノ

 

オマケ

お台場ガンダム。

 

続きを読む

モンハン3 面白すぎやろ!

  • 2009/08/02(日) 15:14:40

昨日の夕方に届いた モンスターハンター 3 、コレ面白すぎてマジでヤバイです!。

モンハン2GのTAKECHIY さんは気持ち的に老戦士って感じで、消耗品は金の力で解決してます。

モンハン3では若返った気分で、肉焼きとか薬草摘み等が、とてつもなく新鮮で楽しいです。

ちょっとキャラメイクだけやろうかな?と思ってたけど、何か既にハマりつつあります。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン3 面白すぎやろ! 01 

モンハン3のタイトル画面です。Wii って擬似的なワイドなので、縦横の比率がおかしいような?。

ゲームで見る分には正しい比率ですが、写真だと勝手に4:3にされるのでちょっと変です。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 02 

モンハン3のオープニングムービーです。今度は陸地だけでなく、海も舞台なようです。

海中の涼しげな雰囲気を見て、去年やってたアクアノーツホリデーを思い出しました。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 03 

毎回モンハンのオープニングに出てくる、食物連鎖の頂点ぽく描かれてるレウスさんです。

今度は海の中から凄いのが出てきて、海の王者vs空の王者って感じでカッコよかったです。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 04 

モンハン3での勇者TAKECHIY さんです。写真だと比率変わるので、正しく見えるよう調整しました。

特に気に入ってるのが声で、何とモンハン2GのTKECHIY さんと同じのがありましたよ!。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 05 

長い事親しんだポッケ村は雪景色でしたが、今度は漁村みたいで夏にピッタリな雰囲気です。

普段男キャラをずっと操作してるからか、右の女の子が妙に可愛く見えました。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 06 

モンハン3でのマイルームです。今度は部屋の中に、世話係のアイルーが居ました。

今度は部屋の中に、家具みたいな置物が飾れるようです。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 07 

アイテムBOXを開くとモンハン2Gの時みたいに、自分の姿を見るモードがありました。

今度はかなりドアップにも出来るし、武器を消して防具だけを見る事も出来ました。

 

モンハン3 面白すぎやろ! 08 

村長さんからお金を貰ったので、取りあえず一番弱いレザーシリーズ?だかを買ってみました。

いかにも弱そうな新米勇者って見た目なので、物凄く新鮮な気分になりました。

また画面はデカく表示されるので、PSPよりかなりキレイで見やすいです。(*'-')ノ

 

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 

オマケ

初狩り行ってみた。

 

続きを読む

モンハン2G 勇者失格!?

  • 2009/08/01(土) 17:15:03

昨日は勇者らしくカッコよく戦う予定でしたが、ことごとく失敗して無様な1日でした。(^-^;A

あと仕事から帰るのが遅かったので、2狩りしかしてないので写真は少なめです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者失格!? 01 

昨日はLilo さんと合流して、G級のフルフル装備の素材狩りへ行きました。

と言うかいつ見てもギザミSでしたが、やっとこさ可愛らしいカッコで来ましたよw。

 

モンハン2G 勇者失格!? 02 

1戦目は爆弾でふっ飛んだり、粉塵が間に合わないなど散々な結果にまりました。

しかも武器研ぎ中に麻痺喰らって、勇者が死ぬいう最高な無様を晒しましたよ。^^;

 

モンハン2G 勇者失格!? 03 

恥かかせやがって!このガキャー!。ヽ(`Д´)ノ

と、熱くはならずに、2戦目は物凄く丁寧に戦いました。それでも1回、粉塵が間に合いませんでした。

 

モンハン2G 勇者失格!? 04 

Lilo さんがベースキャンプから戻る間に、少しでも楽させてあげようと張り切って殴り続けました。

しかしLilo さんが到着する前に死んじゃったので焦りましたが、何とか剥ぎ取りには間に合いました。

 

モンハン2G 勇者失格!? 05 

3戦目も巣穴まで追い込んだら、Lilo さんに攻撃が集中して粉塵が間に合いませんでした。

今度もLilo さんが到着する前に死なれてしまい、しかも剥ぎ取りが出来ませんでした。><

 

モンハン2G 勇者失格!? 06 

今回はLilo さんを護衛するつもりが、乙らせたり自分も乙ったりで物凄くカッコ悪い結果でした。^^;

女性をろくに守れないようでは、勇者失格!って感じです。(^-^;A  (転職はしませんが)

でも昨日の狩りの素材で、腰パーツが完成したようなので良かったです!。(*'-')ノ

 


ダブル バタバタ

[広告] VPS

剥ぎ取り出来なくてブチ切れるLilo さんと、怒られる勇者TAKECHIY さん。

ではなくて、狩りのあとに記念撮影していたら、偶然に動きが合っていましたw。

 

追記

MH3 箱 

モンハン3 キタ━ ヽ(`▽´)ノ ━!!!

アマゾン&佐川の組み合わせだったけど、発売日にちゃんと届きました。('~')b グッドジョブ!

今からキャラメイクとか、チラッとやってみます。

 

 

プチオマケ

※注意!怖い物が苦手な方は、ブラウザを閉じて・・・、いや閉じなくていいやw。

人魂w 

一昨日窓の外を見たら、そこには無数の人魂がっ!!!。

んなー訳じゃなくて、盆踊りのチョウチン撮ったら、こんなんになってしまいました。(苦笑

せっかくキレイな風景だったのに、上手く撮れなくて残念。( 'з')

 


