
  • --/--/--(--) --:--:--


モンハン2G G級制覇!

  • 2009/07/31(金) 17:26:25

最近ずっと進めていたG3のキークエも終わり、緊急クエのウカムナンタラーに挑戦して来ました。

しかし昨日はうちのアダプターの調子が悪く、集会所から出る度に電波を受信しなくなりました。

一度こーなるとPCを再起動しないと直らないので、かなりご迷惑をお掛けしちゃいました。

現在はアダプターのドライバーを入れなおしたので、快適に稼動するようになりました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G G級制覇! 01 

昨日もKANAN さんと合流して、G3のキークエと緊急クエをやって来ました。

新しくG級のキリン装備を作ったようで、コレはイイ!と密かに思いましたw。

 

モンハン2G G級制覇! 02 

まずはG3キークエの、「迫り来る仙高人」のシェンガオレンに挑みました。

二人とも双剣だったので、乱舞祭り開催中!ヽ(`▽´)ノって感じでした。

 

モンハン2G G級制覇! 03 

今夜は蟹鍋だぁ!。Ψ(`∇´)Ψ

二人の鬼人に舞われては、カニさんもひとたまりもありませんでしたw。

 

モンハン2G G級制覇! 04 

次はG3の緊急クエの、「絶対零度」のウカムルバスとかういデカイのです。

アカムの白いバージョンくらいに思ってナメてたら、コロコロ死んで迷惑掛けちゃいました。^^;

 

モンハン2G G級制覇! 05 

こんな強いヤツに勝てるのか?と思いましたが、3戦目にはウカムの動きに慣れて来ました。

アカムの時の同じ様に、なるべく後ろ足の踵の辺りに乱舞を放ちました。

 

モンハン2G G級制覇! 06 

ブッチ~ン!って擬音が聞こえそうなくらい、尻尾がド派手にブッち切れました。

このデカイ尻尾を上手に焼いたら、何人前のこんがり肉になるのやら。Ψ(`∇´)Ψ

 

モンハン2G G級制覇! 07 

お前の動きは見切ってんだよ!。ヽ(`▽´)ノ

緊急クエなので2戦分倒して来ましたが、最後は二人とも動きに慣れて1乙もしませんでしたw。

 

モンハン2G G級制覇! 08 

ウカムをクリアーした事で、勇者TAKECHIY はG級のモンスターも完全制覇しました!。

と、今思い出したけど、ミラ?ナンタラーのシリーズが、まだ残ってた。( 'з')

 

クリアーのご褒美として、更に強い武器生産と防具強化が可能となりました。

特に新しい武器作りは楽しそうなので、モンハン2Gはまだまだ現役ですよ!。

あと昨日はプレイ時間が400時間突破しました!。(*'-')ノ

 


モンハン2G Kaiで初狩り

  • 2009/07/30(木) 17:27:33

TOYOTAのディーラーの看板に書いてあった、プリウスの文字がリオレウスに見えました。

どうもコンバンワ!!そういう見間違いがよくある、タケチーさんです!!。ワンワン!!

(気付いてなさそうなので、今度はストレートにパクってみましたよw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G Kaiで初狩り 01 

昨日もKANAN さんと一緒に狩りに行きましたが、離脱が多発して困りました。

いつもの MHPTunnel から XLINK-Kai に切り替えたら、何と奇跡的に接続成功しましたよ!。

 

モンハン2G Kaiで初狩り 02 

昨晩に引き続き、G3のキークエの「秘境を目指して」のレウスさんへ行きました。

Kai は凄く安定しており、全くラグがないので戦いやすかったです。

 

モンハン2G Kaiで初狩り 03 

弱ぇなぁ!オイっ!。ヽ(`▽´)ノ

やっぱ二人がかりだと部位破壊も楽だし、超楽勝で始末出来ました!。

 

モンハン2G Kaiで初狩り 04 

次もG3のキークエである、「一縷の月光」のレイアさんへ行きました。

毎回思うけど “ 縷 ” って何て読むんだよ!って感じです。書く度にWikiからコピるのでメンドくさいw。

 

モンハン2G Kaiで初狩り 05 

って、天鱗出ちゃったよ!。Σ('▽';)

まだ序盤でアイテムいっぱいだったので、仕方なく薬草を捨てましたよ。^^;

 

モンハン2G Kaiで初狩り 06 

お前も弱ぇなぁ!。ヽ(`▽´)ノ

部位破壊が全部終わる頃に離脱が起きましたが、二人とも無事に討伐して来ました。

 

モンハン2G Kaiで初狩り 07 

勇者をナメんじゃねぇっ!。ヽ(`Д´)ノ

昨日は訓練所のキリンにやられっぱなしでしたが、今日帰ってからやったら1発で仕留めました!。

 

モンハン2G Kaiで初狩り 08 

訓練所の敵を10匹倒したので、上位☆6にミラボレアスとかいう変なのが加わりました。

双龍剣の強化にはコイツの素材が必要なので、やっとの思いで出現させました。(*'-')ノ

 

オマケ

伝説の黒龍と戦ってみた。

 

続きを読む

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!?

  • 2009/07/29(水) 17:55:04

最近はミラ?ナンタラーって敵の素材が欲しいので、個人訓練だかをやり始めました。

この訓練所って自分の装備やアイテムを持ち込めないので、難しい上に面倒臭いです。

TAKECHIY さんがHR9の強さを発揮出来るのは、双剣を持っている時だけです。

双剣以外の武器を持つと、HR1のゲーム買ったばかりの初心者と同じレベルになります。^^;

双剣の時は超サイヤ人だとしたら、それ以外の武器では「戦闘力たったの1っ!?」って感じです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 01 

クックさんは以前に倒してるので、双剣の選べる婆コンガにしてみました。

ご丁寧に強走薬まであったので、かなーり楽勝でした。

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 02 

次も双剣が使える、大名ザザミにしてみました。

今思えば双剣の敵は写真撮るほどでもない弱さでした。

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 03 

次は苦手だったフルフルです。コイツは双剣が選べないので、ホントに大変でした。

ランス?だかは難しくて死んじゃったので、片手剣で地味ぃ~にダメージ与えて何とか倒しました。

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 04 

次はドドブランゴですが、コイツも双剣がないので苦労しました。

片手剣ではコロコロ死ぬので、何となく持ち変えた太刀で運良く倒せました。体力ギリギリw。

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 05 

次は双剣が使えるガルルガでしたが、元が強いのでコイツも苦戦しました。

1回も死ななかったけど、得意の双剣でもギリギリまで追い詰められました。

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 06 

次は双剣がないので、最も苦労したティガです。色々武器を持ち変えても、何回もやられました。

あまりにやられ過ぎて目が慣れちゃって、意識的に壁に激突させる事が出来ましたw。

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 07 

その後はKANAN さんと合流して、G3のキークエの続きをやりました。

ディアブロス亜種×2のクエでしたが、回線の調子?が悪くて最後は離脱して分かれちゃいました。^^;

 

モンハン2G 戦闘力たったの1っ!? 08 

その後は回線の調子が回復して、G3キークエのグラビモスへ行きました。

ソロだと物凄い苦労する敵な筈ですが、KANAN さんと二人なら超楽勝でしたよ。

昨日はここで寝るタイムになりましたが、続きのキークエは今日行く予定です。(*'-')ノ

 

オマケ

枚数多いので訓練所の他のヤツ。

 

続きを読む

モンハン2G 幸運の女神かっ!?

  • 2009/07/28(火) 16:45:44

最近はモンハンも微妙に飽きて来たので、他のゲームやったりで電源すら入れてませんでした。

そんな時に舞い降りた幸運の女神により、再び勇者TAKECHIY の狩人魂に火が点きましたよ!。

昨日はKANAN さんと合流して、G2のレウス亜種の素材狩りとかに行って来ました。('▽')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 幸運の女神? 01 

KANAN さんは火竜の天鱗で、TAKECHIY さんは火竜の紅玉が目当ての狩りです。

今回は捕獲するつもりだったのに、二人だと勢いあり過ぎて先に死なれちゃいましたw。

 

モンハン2G 幸運の女神? 02 

レウスさんを素早く始末出来たので、KANAN さんが居るうちに面倒なキークエをやりました。

G3のティガは一人だとメチャメチャ大変ですが、KANAN さんのおかげで超楽勝でした!。

 

モンハン2G 幸運の女神? 03 

うおっ!天鱗出た!しかも2枚も!Σ('▽';)

別に要らねぇのに出たなぁと思ったら、実はティガの双剣の強化素材だったのでラッキーでしたw。

 

モンハン2G 幸運の女神? 04 

1戦目は捕獲失敗した上に天鱗とか出なかったので、もう一度G2のレウス亜種へ行きました。

今度は捕獲に成功して蹴りを入れましたが、対面で殴ってるKANAN さんも蹴れていたような?。(汗

 

モンハン2G 幸運の女神? 05 

うお、こっちでも天鱗でたよ!。Σ('▽';)

しかも欲しがっているKANAN さんの方ではなく、TAKECHIY さんの方に・・・。(^-^;A

 

モンハン2G 幸運の女神? 06 

「おめでとう♪」と拍手してくれましたが、何とも申し訳なくて気まずかったです。^^;

しかも欲しかった紅玉は出てないし・・・。物欲センサー恐るべし!。

 

モンハン2G 幸運の女神? 07 

G2レウス亜種に3戦目へ行きましたが、あと少し!ってトコで離脱して分かれちゃいました。

そのままソロで狩りを続行して、二人とも無事に捕獲に成功しましたよ。

 

モンハン2G 幸運の女神? 08 

何と今度は紅玉が出ましたよ!。ヽ(`▽´)ノ

紅玉や天鱗って2~7%とドロップ率が低いのに、こうも立て続けに出るとは!。

倒すのも速いしイイ物も出るので、KANAN さんて幸運の女神なのでは?と思いました。(*'-')ノ

 

オマケ

集会所の出来事。

 

続きを読む

塊魂 やってみた!。

  • 2009/07/27(月) 16:27:17

昨日はモンハンどころか、PSPの電源すら入れずに塊を転がしていました。

Xbox360版はかなりやり込んだけど、それでもPS3版の 塊魂TRIBUTE は面白いです!。ヽ(`▽´)ノ

そういやPSPの写真って、うちのブログのサイズより小さいので、クリックしても拡大されませんw。

でも今回はPS3で撮影してるので、クリックするとちゃんとデカくなりますよ!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

塊魂 やってみた! 01 

ゲームソフトをPS3に入れた時の画面です。まるでPS3の壁紙みたいにキレイです。

「ナ、ナ~ン、ナナナナナ~ナ♪」って感じの、Xbox360版でよく聴いた曲が流れました。

 

塊魂 やってみた! 02 

塊魂トリビュートのタイトル画面です。王子が塊をコロコロ転がしています。

デモムービーでは彩り鮮やかな画面でしたが、タイトル画面は意外とシンプルでした。

 

塊魂 やってみた! 03 

Xbox360版でもストーリーってありましたが、あんま覚えてないので素っ気ない物だった気がします。

今回もおバカな内容ですが、紙芝居見てる感じで豪華な作りになっていました。

 

塊魂 やってみた! 04 

最初はチュートリアル ステージです。ここで塊魂の基本動作を学びます。

覚え切れなくても何度も挑戦出来るし、また新たにジャンプとかのアクションが増えていました。

 

塊魂 やってみた! 05 

絵の雰囲気は変わっていますが、懐かしい駄菓子屋ステージがありました!。

セレブな屋敷とかスーパーマーケットなど、Xbox360版でやったステージがあるのは嬉しいです。

 

塊魂 やってみた! 06 

このゲームはPS3版ならではの、新規ステージがあったり初めて見るルールもありました。

このステージでは水の入った塊で砂漠を転がしますが、緑が蘇る表現がとても美しいです!。

 

塊魂 やってみた! 07 

このゲームは基本的にクリアーするだけなら、条件が優しいので簡単そうです。

ただ高得点を狙うやり込み派には、ノルマがキツいので難易度が高くて燃えますね!!!。

 

塊魂 やってみた! 08 

Xbox360版でもありましたが、塊広場?だかの画面です。ステージの選択や色々な事が出来ます。

またPS3版にもトロフィーという実績モドキがあるので、これもタケチーさんとしては嬉しい要素です。

新旧のステージや課題がテンコ盛りなので、Xbox360をやり込んだ人でも楽しいです。(*'-')ノ

 

 

 

塊魂トリビュート塊魂トリビュート
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 

オマケ

壁紙みたいだな。

 

続きを読む

初音ミク やってみた!

  • 2009/07/26(日) 16:00:29

昨日はモンハンどころか、何かと忙しくてほとんどゲームをしない1日でした。

到着したばかりの塊魂がすごい気になるけど、日曜日にドーンとやろうと思ってます。

タケチーさんはオイシイ物は後で食べるタイプなので、先に初音ミクをやってみる事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

初音ミク やってみた!01 

PSPで 初音ミク -Project DIVA- のソフトを起動した時の画面です。

このイラストはソフトのパッケージと同じですが、この絵が可愛いので買っちゃいましたよ!。

 

初音ミク やってみた!02 

ソフトを起動した時に流れるデモムービーです。

CGバージョンもキレイだし、手前に居るちっこい変なの?も可愛らしいです。

 

初音ミク やってみた!03 

初音ミク プロジェクトディーバのタイトル画面です。アドホック?ってモードが気になります。

初音ミクは青いシルエットで描かれていますが、ポリゴンみたいでよく動いていました。

 

初音ミク やってみた!04 

このゲームはロード画面で、様々なイラストが表示されます。

多分ランダム表示だと思いますが、あとでライブラリーみたいので見る事が出来ました。

 

初音ミク やってみた!05 

何のゲームだか知らずに買っちゃいましたが、音ゲーのジャンルでした。

ていうかポリゴンだと何か粗く見えて、あまり可愛くないのぅ・・・。

 

初音ミク やってみた!06 

ぐおっ!いきなりゲームオーバーかよ・・・。orz

右手ではマウス持って写真撮ってるので、左手もシャッターと同じタイミングで押してしまいました。

 

初音ミク やってみた!07 

どうしても右手と左手が同じタイミングでボタン押しちゃうので、録画しながら両手でプレイしました。

何とかクリアーして2曲目をやってみましたが、曲のタイトル画面がメチャかっこいいです。

 

初音ミク やってみた!08 

曲をクリアーした時の画面です。オーバーアクションで喜んでるのに、無表情なのが面白いw。

音ゲーは殆んどやった事がないので難しいですが、時間ある時に少しずつやりたいです。(*'-')ノ

 

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

オマケ

私・・・じゃなくて、Gホイホイ。

 

続きを読む

モンハン2G 絶望を贈られた

  • 2009/07/25(土) 17:31:05

どこぞのセフィロスよりも、酷い絶望を贈られた。しかもお急ぎ便で!。

どうもコンバンワ!!着払いで返品したい、タケチーさんです!。( 'з') ぷっぷぅ~♪ (パクリですw

 

タケチーさんはHR9なのに、集会所はキークエだけで殆んどやっていません。

現在は集会所のやり残しのクエだけをやってますが、これが退屈で仕方がないです。

初心者の頃なら楽しめたんだろうけど、今やっても敵が弱すぎて面白くないですねぇ。

そこでより強い奴を求めてアレに挑みましたが、まぁ酷い目に会いましたよ。(苦笑

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 絶望を贈られた 01 

集会所☆2つの、「ギアノスたちを討伐せよ!」です。

〇〇匹討伐とか〇〇個納品など、時間だけは掛るので全く面白くないです。

 

モンハン2G 絶望を贈られた 02 

フルフルZ装備には自動マーキングを付けてるので、ボスが何処に居ても一目瞭然です。

しかしドスギアノスを倒しても、「目的達成しました」が出ないのでおかしい?と思いました。

 

モンハン2G 絶望を贈られた 03 

クエストの内容を確認したら、雑魚のギアノスを20匹も倒すのが目的でした。

後はランボス20匹討伐とか、雪山草20個納品とかやりましたが、とにかく面倒くさいですw。

 

モンハン2G 絶望を贈られた 04 

極めつけがコレ!。集会所☆2つの、「巨大昆虫、発生!」です。

ノルマがランゴスタを50匹も討伐なんて、バカじゃねぇの?と思っちゃいましたよ。(^-^;A

 

モンハン2G 絶望を贈られた 05 

剣一振りで死んじゃう雑魚相手ですが、数が多いのでとにかく退屈です。

ある意味初めてティガレックスに負けた時よりも、こっちのほうが苦痛に感じますねぇ。

 

モンハン2G 絶望を贈られた 06 

雑魚相手ではすぐに飽きてしまうので、より強い刺激を求めてみました。

村クエ最後の「モンスターハンター」に、今なら勝てるのでは?って感じで気軽に挑んでみました。

 

モンハン2G 絶望を贈られた 07 

何だコイツ!?ありえねぇ!。Σ('д';)

上位のクエなのに、G3のレウスさんより強いと思いました。あっさり2乙させられたし。 

 

モンハン2G 絶望を贈られた 08 

もう鼻をほじる力も残っちゃいねぇ、好きにしろ・・・。(CV 悟空の人

レウス戦で全力を出し切ったので、既にティガと戦うだけの戦力がありませんでした。

G級の装備を着ているのに、レウスの突進は体力満タンでも7割くらいは奪われていましたよ。

動きも「マ)王レベルの超反応で、尻尾で叩かれる⇒起き上がりに突進のコンボであの世逝きでした。

G級の装備なら楽勝かと思っていましたが、攻撃力に関してはG3より強いと思います。

気分転換に強いのを倒そうと思いましたが、飛んでもない絶望を贈られちゃいました。(*'-')ノ

 

オマケ

希望も贈られました。

 

続きを読む

モンハン2G 初心者卒業!

  • 2009/07/24(金) 16:07:17

最近はありがたい事に、「タケチー モンハン2」等の名指しの検索でいらっしゃる方が増えました。

しかし一人だけ間違えており、「タケチー モンハン3」で来る方が居ます。

うちは「モンハン2G」専門ですので、ご了承下さい。3は買うけど、まだ2Gを主にプレイする予定です。

 

昨日は帰るのが遅かったので、集会所の未クリアーの簡単なクエしかやっていません。

人様に「クックさん苛めるとバケて出る」とか言っておいて、自分が弱い物苛めしてる気分でした。^^;

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 初心者卒業! 01 

まずは集会所☆1つの、「幻の珍味を追え!」をやりました。

ドスゲネポスを倒せばクリアーかと思ったら、魚竜のキモを獲るのが激しく面倒なクエでした。

 

モンハン2G 初心者卒業! 02 

次は集会所☆2つの、「雪山に潜む影」をやりました。

かつて苦手意識で避けていたクエですが、今じゃ秒殺出来るほど簡単でした。

 

モンハン2G 初心者卒業! 03 

次も集会所☆2つの、「ヤオザミの群れ」をやりました。ついでにゲストの婆コンガも始末しました。

こーゆーヤオザミみたいな細かいのを、〇〇匹倒せってクエは本気で面倒でしたよ。><

 

モンハン2G 初心者卒業! 04 

次も集会所☆2つの、「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」をやりました。

ゲリョスは普段殺り慣れてるだけに、可哀想なくらい早死にしていました。

 

モンハン2G 初心者卒業! 05 

次は集会所☆2つのラストである、「リオレウス討伐指令」へ行って来ました。

集会所のレウスさんなんて倒せないよ!と思って、避けたままずっと忘れていました。

 

モンハン2G 初心者卒業! 06 

腕試しに支給品のみで戦ってみましたが、まさかレウスさんまで瞬殺出来るとは。

支給品のシビレ罠と閃光玉2発だけで、回復薬すら使わずに倒せました。我ながら成長したなぁ。

 

モンハン2G 初心者卒業! 07 

昨日は集会所の☆1つと、2つのクエを全てクリアーした事になりました。

☆2つを全部クリアーした時点で、赤銅のメダルとかいう勲章が貰えました。

 

モンハン2G 初心者卒業! 08 

赤銅のメダルの説明を見たら、「初心者卒業の証し」とか書いてありました。

HR的にはG級ハンターな筈なのに、今更ながら初心者を卒業出来ましたよ!。

ギルドカードのグレードを上げたいので、暫くは集会所の未クリアーなクエをやる予定です。(*'-')ノ

 

ぷちオマケ

お払い箱

[広告] VPS

可愛いのぅ。( 'з')

 

モンハン2G 爆弾疑惑

  • 2009/07/23(木) 19:13:17

モンハン3 関連の記事は出来る限り見ないようにしてましたが、実はかなり迷っていました。

そして昨日はどっかのブログで購入を決定したようなので、ドン!と背中を押された気分でした。

さっきアマゾンで何となく眺めていたら、ついムラっと来てポチっちゃいましたよ。( 'з')

     ↓ コレを!。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 

 

e-CAPCOM なら発売日に届きそうだけど、CDとか人形付きのと通常版しかないんですよ。

アマゾンだとコントローラー付きのがあったので、発売日に来なそうだけどポチりました。

発売日に来なくても次の日は誕生日なので、ハッピーバースデー トウ 俺様!って感じで丁度いいですw。

そういや、大好きな双剣がないんだった・・・。orz

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 爆弾疑惑 01 

一昨日作ったザザミXを戦闘で使えるように、鎧玉での強化やスキル付け足しをしました。

研磨珠の素材だけが足りなかったので、下位のドスギアノスをイジメて来ましたよw。

 

モンハン2G 爆弾疑惑 02 

完成したザザミXのスキル一覧です。全耐性のマイナスな弱点は、一応補っておきました。

スロットは10個あるので、高速砥石と何となく罠師を付けて、姑息なボンバーマンにしてみました。

 

モンハン2G 爆弾疑惑 03 

ザザミXの性能を試す為に、G級のレイアさん(希少)にリアル頭身ボンバーマンをやって来ました。

一応カクサン出目金を10匹連れて行ったので、合計12発も大型爆弾Gをプレゼントしましたよ!。

 

モンハン2G 爆弾疑惑 04

って、話がちゃうやろっ!。Σ('д';)

大型爆弾Gを12発も喰らわせたのに、何故か元気で普通に乱舞で倒すより苦戦しましたよ。><

 

モンハン2G 爆弾疑惑 05  

予定では「あ、もう死んだよw」になる筈が、大型爆弾Gの恩恵が全然なかったですよ。^^;

倒すのに必死ですっかり忘れていましたが、何と金火竜の秘棘が出てくれました!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 爆弾疑惑 06 

秘棘が出たので、毒の双剣の素材はゴム質の特上皮だけになりました。

G級のゲリョスを狩って来ましたが、毒怪鳥の石頭とか合計3個出ました。って、頭3個もあるのかよw。

 

モンハン2G 爆弾疑惑 07 

全ての素材が揃ったので、毒の双剣ラストタバルジンに強化しました。これもレア度10に昇格です!。

ていうかラストタバルジンって最初は、「ラジバンダリ」に見えましたw。

 

モンハン2G 爆弾疑惑 08 

ラストタバルジンの試し斬りは、いつも強走エキスを獲りに行ってる下位のゲリョス×2匹にしました。

レア度10になると瞬殺出来るので、どの剣が強いのか全く分りませんでしたw。(2匹で2分以内?

この剣の毒はゲリョスの物なのに、ゲリョスご本人にも効くのが面白いです。(*'-')ノ

 

オマケ

私ホイホイだよ。( 'з') ぷっぷぅ~♪

 

続きを読む

モンハン2G ボンバーマン現る!

  • 2009/07/22(水) 17:03:40

最近は先へ進む事を止めて、まったりと武器や防具の素材集めをしています。

まったりと言ってもG級素材なので、常に命懸けの緊迫感のある戦いなのですが。^^;

そろそろゲーム的に終わりが見えて来ているので、出来る限りのんびりプレイしたいと思います。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ボンバーマン現る! 01 

まずは毒の双剣の素材狩りに、G3の「一縷の月光」のレイアさんの希少と戦いました。

金火竜の秘棘が1個必要なのですが、これが紅玉レベルのレアアイテムでした。

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 02 

さすが「腐っても龍」って感じで、G級のレイアさんはかなりしぶといです。

秘棘を出すのには尻尾や頭を破壊する必要がありますが、体力が多いので壊しやすいです。

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 03 

いいもん出せっ!。ヽ(`Д´)ノ

秘棘は中々出ないので、コイツと何度も戦うのは正直面倒臭いです。(^-^;A

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 04 

昨日は2回ほどレイアさんと戦いましたが、残念ながら秘棘は出ませんでした。

しかもG級の敵なのにも関らず、掛けた時間に見合わない報酬しか出ないし。( 'з')

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 05 

その後はリロさんと合流して、一緒にG級防具の素材集めをしました。

ボマーとかいう爆弾強化のスキルが付いてる、ザザミX一式を作る事にしました。

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 06 

ザザミの素材集めには、G1の「旧密林に潜む巨大蟹!」へ行きました。

何故か2回ほど離脱事件?が起きましたが、その後は安定して狩る事が出来ました。

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 07 

G級なのに弱ぇ~!。ヽ(`▽´)ノ

ソロじゃこんなに簡単には行かないけど、二人がかりなので超楽勝でした。

 

モンハン2G ボンバーマン現る! 08 

3回ザザミを狩った時点で、素材が全て揃ってザザミXが完成しました!。ヽ(`▽´)ノ

男用はアメフトの選手みたいでかっこ悪いけど、ボンバーマンなスキルが魅力的です。

リロさんはまだ尖爪などが足りませんでしたが、女性用は可愛いので早く見たいですね。(*'-')ノ

 

オマケ

リアルボンバーマン。

 

続きを読む

モンハン2G 最強の双剣!

  • 2009/07/21(火) 16:11:27

この前作ったカーマインエッジを、レア度10に強化するために素材集めをやり続けてます。

あと趣味で作ったマスターセーバーもほぼ同じ素材だったので、ずっと蟹ばかりと戦ってました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 最強の双剣! 01 

まずはG3初となるクエの、「迫り来る仙高人」のシェンガオレンです。

一昨日苦労してランクを上げたのは、コイツの素材の砦蟹の剛爪が欲しかったからです。

 

モンハン2G 最強の双剣! 02 

逃げんじゃねぇ!この野郎!。ヽ(`Д´)ノ

上位装備なので1乙してしまい、大幅なタイムロスです。ド派手なダウンを奪ったのに逃げられました。

 

モンハン2G 最強の双剣! 03 

殺す気満々の攻撃力重視のアイテムで出かけたのに、逃げられるとは「悔しいです!」。(≧益≦)

でもそっちに気を取られていたのでセンサーが作動せず、砦蟹の剛爪が1回の狩りで揃いましたw。

 

モンハン2G 最強の双剣! 04 

次はG2の「炎の山の大将軍」で、将軍ギザミへ行きました。

カーマインエッジとマスターセーバーの強化に、鎌蟹の剛爪と極上黒真珠が必要です。

 

モンハン2G 最強の双剣! 05 

コイツ自害したよっ!。Σ('д';)

何故か誰も居ない所へ突進して、側にある岩をボカッと殴って自爆しましたよ。^^;

 

モンハン2G 最強の双剣! 06

両爪は確実に破壊し続けたので、1回の狩りで剛爪は2個ずつ出てくれました。

カーマインエッジの強化には、2回の狩りで素材が揃いました。

 

モンハン2G 最強の双剣! 07  

長い時間掛ったけど、ようやく素材が揃ったのでキリキザミへ強化しました。

このキリキザミが狩人生活で初の、レア度10の武器となりました!。

 

モンハン2G 最強の双剣! 08 

今回戦った将軍様は、G級なのでかなり強かったのに何故か最小全長でした。

しかも2回連続最小記録を更新してました。あんなに強いのに最小なのが納得出来ませんね。^^;

でも3回目くらいからは戦いに慣れてきて、ソロでは初めてヤドの部分を破壊しました!。

G級だと無駄に体力があってくれるので、両爪の後でもヤドを破壊する事が出来ました。(*'-')ノ

 

オマケ

更に作ってみました。

 

続きを読む

モンハン2G 世界一の勇者

  • 2009/07/20(月) 16:07:42

世界一の勇者 

オッス!オラ、TAKECHIY !。('▽')ノ

3ヶ月前までは新米だったけど、ついに世界一の勇者になりました!。(自称

 

昨日は寝不足&暑かったので、1日中モンハンをやってました。いや、殺りすぎましたw。

一昨日作ったカーマインエッジは更に強化出来るようなので、限界まで強くしたいと思いました。

この剣をレア度10にするには、G級のシェンガオレンの素材が必要です。

しかしシェンガオレンはG3にしか出て来ないようなので、仕方なくキークエをやる事にしました。

勇者TAKECHIY の行く手を阻む者は皆殺し 、全員まとめて蹴っ飛ばして来ましたよ。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 皆殺し♪ 01 

まずはG2のキークエである、「溶岩竜ヴォルガノス出現!」をやる事にしました。

何となく魚っぽい見た目なので、物凄くイヤーな予感がしていました。

 

モンハン2G 皆殺し♪ 02 

見た目はシーラカンスっぽいけど、モロに苦手なガノトトスのアッパーバージョンって感じでした。

ホーミングするビチビチをやってくるので、避ける事が出来ずに後一息ってトコで3乙しました。><

 

モンハン2G 皆殺し♪ 03 

焼き魚にして喰うぞ!。Ψ(`∇´)Ψ

かなり面倒なヤローでしたが、2回目の挑戦は何とか1乙で済ます事が出来ました。やっぱ苦手だ。

 

モンハン2G 皆殺し♪ 04 

次もG2のキークエである、「天下分け目の大合戦」です。将軍様と、その亜種が登場します。

G級の将軍様はやたら体力があるので、出来る限りの火力アップ&長生き出来る装備にしました。

 

モンハン2G 皆殺し♪ 05 

茹で蟹にして喰うぞ!。Ψ(`∇´)Ψ

やっぱ普段弱い将軍様でも、G級では強いです。カベ際にふっ飛ばされて1乙しちゃいました。^^;

 

モンハン2G 皆殺し♪ 06 

焼き蟹にして喰うぞ!。Ψ(`∇´)Ψ

亜種でも1乙しちゃったので、もう後がないので捕獲してみました。

 

モンハン2G 皆殺し♪ 07 

これも同じくG2のキークエの、「砂漠地帯の暴れん坊」です。

ドドブランゴの亜種バージョンですが、婆コンガみたいにG級ならではの攻撃がありそうな予感です。

 

モンハン2G 皆殺し♪ 08 

焼き豚にして喰うぞ!。Ψ(`∇´)Ψ ん?ブタじゃない?。

コイツ弱ぇーw。G級ならではの攻撃はないし、氷漬けがない分むしろ弱くなってます。

ただ体力だけはG級クラスなので、回復系を重視して長生きするといいかもです。(*'-')ノ

 

オマケ

変なの出てきたよ!?。Σ('▽';)

 

続きを読む

モンハン2G 赤い彗星?

  • 2009/07/19(日) 14:35:13

今回は蟹の双剣カーマイエッジを作る為に、一昨日に引き続き将軍様の亜種と戦ってきました。

これはヤツザキを強化するより、普通に武器生産で作った方が色々得な気がしました。

どちらも85000円と同じ料金だけど、強化より生産の方が素材が簡単に集められます。

強化だとヤツザキは消滅しちゃいますが、生産ならヤツザキを50000円で売れるのがお得です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】 

モンハン2G 赤い彗星? 01 

素材が揃ったので、武器生産で作る事にしました。ヤツザキには愛着あるけど、5万で売りますw。

あと生産だと「鋭利な爪」とか「皇帝バッタ」など、どうでもいい素材が含まれてるので楽ですよ。

 

モンハン2G 赤い彗星? 02 

完成したカーマインエッジです。全身赤なので、初めてこのデザインの剣がかっこいいと思いました。

何となく「赤い彗星」とかクールな呼び名が似合いそうです。奥には「連邦の白い悪魔」も居ますしw。

 

モンハン2G 赤い彗星? 03 

完成したてのカーマインエッジの試し斬りに、G2の「小鳥のさえずる丘で」へ行って来ました。

前から疑問に思っていた、「イャンクック?」の “ ? ” の部分が気になります。

 

モンハン2G 赤い彗星? 04 

うはっ、小せぇ!。Σ('▽';) 禾楠さんから聞いてた通り、ホントに小さいw。

クックさんが遠くに居る訳ではありません。隣りに置いた大型爆弾Gと比較してもかなり小さいです。

 

モンハン2G 赤い彗星? 05 

こんな見た目でもG級の強さなので、ナメてかかると速攻で殺されると思います。

何となく嫌な予感がしたので、完全装備で出かけました。全力で戦ったので1乙もせずに倒せました。

 

モンハン2G 赤い彗星? 06 

カーマインエッジの素材集めで、鋭利な爪を獲りに火山の素材ツアーへ行きました。

こういう違う目的だと、この前苦労した「太古の小さな塊」が簡単に手に入るんですよね。(^-^;A

 

モンハン2G 赤い彗星? 07 

前回入手した小さな塊はまだハズレばかりでしたが、今度のは1発で大当たりを引き当てました!。

たまたま素材があったので、凄く風化した双剣から強化し続けて封龍剣【超絶一門】にしました。

 

モンハン2G 赤い彗星? 08 

封龍剣【超絶一門】の試し斬りに、下位のテオ・ナンタラーを始末して来ました。

しかしテオが早死に過ぎたので、封龍剣が強いのかテオが弱ってたのか分りませんでした。 

今までテオだけは討伐をし忘れていたので、これが初討伐となりました。(*'-')ノ

 

オマケ

まさか、あのレイアさんがっ!?。

 

続きを読む

モンハン2G 勝てない敵

  • 2009/07/18(土) 16:06:06

そろそろG級の強さにも慣れて来たので、この先どんな相手だろうと倒せる自信はあります。

しかし昨日は勇者TAKECHIY が勝つ事の出来ない、最強の刺客?に悩まされました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勝てない敵 01 

昨日もKANAN さんと合流して、G2のレウスさん亜種の素材狩りへ行きました。

無意味に字幕が入ってる写真は普段なら不採用ですが、今回はこんなのしかないんですよ。^^;

 

モンハン2G 勝てない敵 02 

レウスさんとの戦闘中、まだ序盤なのに離脱がおきました。

何度か挑戦しましたが離脱がだんだん早くなり、終いにはクエスタート時には一人だけでした。

 

モンハン2G 勝てない敵 03 

敵にやられた場合は努力すれば勝てますが、離脱が起きた場合はリセットするしかありません。

その後Kai に切り替えてみましたが、Kai は未だに一度もまともに起動した事がありません。><

 

モンハン2G 勝てない敵 04 

残念ながらKANAN さんとは早めにバイバイになったので、その後はソロで狩りへ行きました。

G2の「黒い殻の鎌蟹」の、将軍様の亜種の素材狩りへ行って来ました。

 

モンハン2G 勝てない敵 05 

戦いの狼煙として、まずは大型爆弾Gをプレゼントしました。

初挑戦の相手なのに、オトモは間違えて新人のハチを連れて行ってしまいました。

 

モンハン2G 勝てない敵 06 

何故かシビレ罠が良く効いているようで、上位の頃より長い時間殴れた気がします。

またダウンしてる時間も長いので、割と簡単に両方のハサミを破壊出来ました。

 

モンハン2G 勝てない敵 07 

最初は弱い?と思っていましたが、G級ならではの攻撃もしてきました。

背中の顔から水を噴射したり、天井にぶら下った時も水で攻撃されました。

 

モンハン2G 勝てない敵 08 

おめぇ、強ぇなぁ!。ヽ(`▽´)ノ

ウッカリ水のレーザーみたいのを喰らって2乙しましたが、何とか倒しきる事が出来ました。

コイツは双剣の材料なので、あと何回か素材狩りをしたいと思います。

というか写真も文章もグダグダですが、もう暑すぎるのでコレでいいやw。(*'-')ノ

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ!

  • 2009/07/17(金) 17:18:29

昨日は禾楠さんと約束出来たので、一緒にG級の素材狩りへ行く事になりました。

素材のターゲットがHR8の獲物なので、TAKECHIY さんもHR8になっておきたいと思いました。

約束の時間まであと2時間・・・。時間的に1回でもクエ失敗するとアウトです。

「せっかくの登場で悪ぃが、一気に行かせて貰うぞ!」(CV 孫悟空の人

ってな感じで自分を奮い立たせて、自信もないけど取り合えず頑張ってみました。( 'з')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 01 

集会所G1の「霧にむせぶ旧沼地」の、ゲリョス亜種2頭が登場します。

普段狂走エキス狩り使っている、ゲリョスを殺す為だけに作った装備で出かけました。

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 02 

気絶無効 高速砥石 自動マーキングのスキルがあるのと、普段殺り慣れてるので超楽勝でした!。

ゲリョスを蹴っていたら地面からポチが生えて来て、その瞬間をたまたま写真に撮れました。カワイイ

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 03 

次はG2に昇格する為の「絶影」という、ナルガクルガの緊急クエです。

戦い慣れたゲリョスはともかく、ナルちゃんは1回でクリア出来るか?と心配でした。

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 04 

俺には時間がないんだ!。ヽ(`Д´)ノ (CV アッシュの人

2乙した上に回復薬も全部飲んでしまったけど、何とかギリギリ倒しきる事が出来ました。

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 05 

無事にHR8に昇格して、KANAN さんとの約束の時間に間に合いました。

KANAN さんはガンナー用のザザミも作ったようで、こちらも可愛らしいです。('▽')b

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 06 

今回はG級のレウスさんの装備を作る為に、G2の「噴煙をまとう王者」へ行きました。

レウスさんは落とし穴に落ちながら毒を喰らい、更にKANAN さんにシビレさせられて可哀想でしたw。

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 07 

オメェら邪魔だ!。ヽ(`Д´)ノ 記念に蹴りたいのに、生肉が集まってきて邪魔されました。

G級とはいえ二人がかりなので、尻尾を斬る前に死んじゃうほど楽勝でした。(事故死したけどw

 

モンハン2G 一気に行かせて貰うぞ! 08 

回線の調子が悪いのか、何度か離脱したけどレウスさんは2回ほど狩れました!。

離脱という強敵を乗り越えての生還なので、二人とも大喜びしています。

しかしこの後すぐに、KANAN さんから驚愕の事実を明かされます。

欲しかった素材は、レウスさんの亜種だったと・・・。

これだけ戦ってて気付かないとは、ちょっとウケました。(*'-')ノ セワガ ヤケルノゥw

 

オマケ

何となく記念に。

 

続きを読む

モンハン2G 小さな塊

  • 2009/07/16(木) 17:15:49

上位の時もそうでしたが、G級に上がっても最初はロクな素材の敵が居ません。無駄に強いだけw。

将軍様とかレウスさんはまだ出て来ないので、仕方なくキークエを進める事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 小さな塊 01 

集会所G1の「地底湖から覗く目」へ行きました。ガノトトスは双剣使いに取って、苦手な相手です。

集会所のガノトトスは上位の時には既にヤバかったので、G級のは更に厳しい戦いになりそうです。

 

モンハン2G 小さな塊 02 

1戦目は苦手な原因である、タックル攻撃を見切る事に専念しました。

2戦目はガノトトスの足の動きに注意して、どこに立って乱舞すればいいかを研究しました。

 

モンハン2G 小さな塊 03 

3戦目はあっさり2乙しましたが、何となくタックルを避ける事に成功しましたよ。

まだ完全ではないけど、もっと集中して訓練すれば100%避けれると思いました。

 

モンハン2G 小さな塊 04 

勇者の力をナメんじゃねぇ!。ヽ(`Д´)ノ

コイツが厄介なのはタックルだけなので、それさえ何とかなれば文字通りタダの雑魚になる筈。

 

モンハン2G 小さな塊 05 

ガノトトスを始末した直後に、リロさんから連絡があったので一緒に穴掘りへ行きました。

太古の小さな塊が欲しいらしく、双剣の原料となるようです。封龍閃という龍属性の双剣です。

 

モンハン2G 小さな塊 06 

目的である太古の小さな塊が出なかった時は、素直にリタイアするのが効率がいいです。

特に敵と戦う事もないので、猫飯も食べずに再スタートします。

 

モンハン2G 小さな塊 07 

何度か繰り返しているうちに、太古の小さな塊が出ました!。

物欲センサーがビンビンに発動してましたが、二人とも無事にGET出来ました!。

 

モンハン2G 小さな塊 08 

ついに念願の小さな塊を手に入れたぞ!。 ヽ(`▽´)ノ

記念に喜びポーズで写真を撮った後、塔を登ってレイアさんに3乙貰って帰りました。

塊系の加工は、そのままやるとツインダガー改とか変な武器になってしまいます。

さびた塊&太古の塊について の通りにやると、封龍剣への道が開けます。

と、知ったかぶってみたけれど、全部リロさんの受け売りなのです。(*'-')ノ

 

モンハン2G 集会所巡り

  • 2009/07/15(水) 17:31:04

タケチーさんは村クエは集中してやったので、「モンスターハンター」以外は全てクリアーしてます。

一方集会所の方はキークエしかやってないので、殆んど手付かずの状態になっています。

集会所は村クエより強そうなので避けてましたが、少しずつ片づける事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 集会所巡り 01 

昨日もリロさんと合流して、集会所の未クリアーのクエをやって来ました。

リロさんも結構未クリアーのクエがあるようなので、下位の弱いのから順番にやりました。

 

モンハン2G 集会所巡り 02 

かつて倒すのに時間が掛るので、戦うのが面倒だったドスガレオスです。

今では音爆弾で引きずり出したら、二度と砂に潜る事なくあの世逝きとなってました。

 

モンハン2G 集会所巡り 03 

モンハン買ったばかりの頃、初めての絶望を与えられたのがドドブランコです。

あんなに強かったサルなのに、今じゃ弱すぎてタダの毛皮って感じですよw。

 

モンハン2G 集会所巡り 04 

ガノトトスの亜種は下位の分際で、中々シブとくて厄介でした。しかも離脱を2回もするし。><

うちの信号強度が弱い気がしたので、出来る限り無線アダプターに近づけながら戦いました。

 

モンハン2G 集会所巡り 05 

初めてまともに作った装備は、この下位のレイアさんの素材で作りました。

当時は苦労して倒していましたが、今じゃ尻尾も斬れないうちに死んでしまいます。

 

モンハン2G 集会所巡り 06 

ずっとフルフル系は苦手でしたが、さすがに下位のは瞬殺出来ました。

しかもG級で素材狩りをしていたので、かなり楽に感じました。

 

モンハン2G 集会所巡り 07 

倒すのに時間が掛って面倒そうな、バサルモスですら瞬殺出来ました!。

他にはクックさんとかゲリョスの亜種とか、かなりたくさんのクエを消化出来ました。

 

モンハン2G 集会所巡り 08 

最後はリロさんのナイスな閃きで、上位の古塔へ採掘の実験をして来ました。

上位の古塔ってツアーがないので、採掘した後に用もないレイアさんとかと戦う必要があります。

欲しいのは採掘した素材だけなので、試しにレイアさんに3乙して貰いました。

集会所へ戻ると手元には、掘ったアイテムが残っていたので、見事に実験成功です!。

この裏ワザ?を使えば面倒な敵と戦わずに、安心して採掘作業に専念出来ます。(*'-')ノ

 

オマケ

信号強度アップ!。

 

続きを読む

モンハン2G 偉大な勇者

  • 2009/07/14(火) 16:08:01

最近ずっとG級のフルフルの亜種を捕獲して、特選アルビノだけを狙い続けていました。

そしてついにTAKECHIY さんはG級の装備を手に入れ、偉大な勇者となりました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 偉大な勇者 01 

初心者の頃からずっと憧れていた、フルフルZ装備一式です。

攻略本でチラっと見かけてから、いつか欲しいと思い続けていました。

 

モンハン2G 偉大な勇者 02 

フルフルZの後ろ姿です。背景に映ってる羊(ニセ)も、後ろ姿にしています。

G級装備一式を手に入れたので、G級ハンターになったという実感が沸きました。

 

モンハン2G 偉大な勇者 03 

フルフルZのスキル一覧です。広域化は+1になっちゃいましたが、自動マーキングを付けました。

あと調合で作った真鎧玉まで使って、全部位を極限まで鍛えてあります。

 

モンハン2G 偉大な勇者 04 

上位に上がりたての頃にお世話になった、デュアルタバルジンを強化しました。

G級の素材でも持ち主がゲリョスなので、割と簡単に作る事が出来ました。

 

モンハン2G 偉大な勇者 05 

全身G級装備となった記念に、G級にしか居ない婆コンガの亜種に挑戦してみました。

コイツはやたら屁がパワーアップしており、落とし穴に落ちても尻を出して屁を放ちますよ。><

 

モンハン2G 偉大な勇者 06 

ナメんじゃねぇ!この屁コキ野郎!。ヽ(`Д´)ノ

1回目は強走薬Gを忘れて3乙しましたが、2回目はストレートで蹴飛ばしてやりました!。

 

モンハン2G 偉大な勇者 07 

夜遅くにリロさんと約束が出来たので、G級の緊急クエのヒプノック×2匹を蹴飛ばして来ました。

リロさんは捕獲しようと落とし穴仕掛けてるのに、空気読まずに全力でトドメ刺しちゃいました。スミマセン

 

モンハン2G 偉大な勇者 08

クエに出る前のリロさんの名前は赤でしたが、ちゃんとオレンジに変わっていました。

これでリロさんもG級ハンターです!。おめでとう!。(*'-')ノ

 

オマケ

物欲センサーが、ナンボのもんじゃい!。

 

続きを読む

モンハン2G 霜降りかよ・・・

  • 2009/07/13(月) 17:06:45

G級のフルフル装備が欲しいので、昨日もずっと ピー!野郎と戦っていました。

いつの間にか殆んどの素材が揃ったのですが、「特選アルビノ」があと1個必要です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 霜降りかよ01 

昨日はG級のフルフル亜種狩りに、KANAN さんが来てくれました。心強い助っ人です。

完成したてのザザミZを着ており、とても可愛らしいです!。('▽')b

 

モンハン2G 霜降りかよ02 

戦闘中はボイチャじゃないので、殆んど文字を打つ事はないし作戦も立ててません。

それなのにシビレ罠に大型爆弾Gを合わせてくるとか、実に見事な連携プレーでした!。

 

モンハン2G 霜降りかよ03 

昨日は多分うちのアンテナの感度?が悪かったようで、後半は離脱してしまいました。

結構追い詰めた状態だったので、そのままソロで続けて捕獲して来ました。

 

モンハン2G 霜降りかよ04 

最後は分れてしまいましたが、お互いクリアー出来て喜んでいます。

残念ながら特選アルビノは出なかったので、もう1戦フルフル狩りに行って貰いました。

 

モンハン2G 霜降りかよ05 

フルフルがビリビリしてる間は、双剣だと手も足も出ずに待つしかありません。

しかしKANAN さんはランス?だかを装備してるので、電撃をガードしつつガンガン突付いてました。

 

モンハン2G 霜降りかよ06 

双剣だと攻撃出来るチャンスが限られてるので、かなり時間が掛ってしまいます。

KANAN さんがランスで上手に攻撃してくれるので、短時間で追い詰める事が出来ました。

 

モンハン2G 霜降りかよ07 

後半になるとまた離脱してしまい、そのままソロで捕獲しました。

今回の報酬は豪華で、その中にアルビノも有って大喜びしました!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 霜降りかよ08 

ってよく見たら、ただの霜降りかよ・・・。orz

てっきり「特選アルビノ」かと思ったら、「アルビノの霜降り」と書いてありました。^^;

あとKANAN さんは戦闘だけでなく、リアクションまで付き合ってくれるのがありがたいです。(*'-')ノ

 

モンハン2G ピー!野郎!

  • 2009/07/12(日) 16:04:15

G級のフルフル装備が欲しくなったので、昨日はずっとフルフル亜種と戦っていました。

それにしてもフルフルの見た目って、「ピー!」(放送禁止用語)みたいでキモイです。(^-^;A

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ピー!野郎!01 

素材狩りに選んだのは、G1の「雪山に降り立つ赤い影」のフルフル亜種です。

フルフルは苦手なので丁寧に戦いましたが、時間が足りなくて特攻したけど3連乙でした。( 'з')

 

モンハン2G ピー!野郎!02 

G級のフルフルには手抜きは出来ないので、少しでも火力を上げる為に武器を強化しました。

亜種は水属性が弱点みたいなので、たまたま持ってたのをマスターセーバーにしました。

 

モンハン2G ピー!野郎!03 

死ねぇ!このピー!野郎っ!!!。ヽ(`Д´)ノ

また時間切れはシャレにならないので、今度は相討ち上等で攻めまくりました。

 

モンハン2G ピー!野郎!04 

意外にも強気で攻めてみたら、1乙もせずに倒しきる事が出来ました。

写真があまりないので、たまたま撮れたかっこいい構図のを採用してみました。

 

モンハン2G ピー!野郎!05 

フルフルの電撃は1発で体力半分は奪われるので、本当に双剣とは相性の悪い最悪な敵です。

1回目は麻酔玉を忘れたので、そのまま乱舞でトドメを刺しました。

 

モンハン2G ピー!野郎!06 

2回目は落とし穴で痛めつけた後、シビレ罠+麻酔玉で捕獲する予定でした。

しかし意外と弱っていたみたいで、落とし穴の中で勝手に死にやがりました。

 

モンハン2G ピー!野郎!07 

3回目は落とし穴を使った時点で麻酔玉を投げてみたら、見事に寝てくれました。

G級の敵は体力が多いので、勢いでトドメを刺してしまいそうで捕獲が難しいです。

 

モンハン2G ピー!野郎!08 

捕獲に成功したら、ドロップ率の低い「特選アルビノ」が出てくれました。

あと1個必要だけど、これはセンサーに引っかかって中々出ないような気がします。

 

昨日はフルフル亜種に5回挑みましたが、3回しか勝てませんでした。

丁寧に戦うと時間が足りないし、あまり攻めすぎると電撃の餌食であっさり3乙します。

また勝てる時はストレートなのに、それ以外は3乙と両極端な結果になってます。

フルフルって見た目だけでなく、戦闘結果まで変な野郎です。(*'-')ノ

 

CCFF トモダチ、だろ?

  • 2009/07/11(土) 18:33:11

昨日は色々あって、モンハンは殆んどやりませんでした。( 'з') ブゥブゥ

 

G級ゲショス 

G級のゲリョスを2回ばかり蹴って来ただけです。

ハイ、終わりっ!。(*'-')ノ

 

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

トモダチ、だろ?01 

ここからが本編です。今日は肉好きのキミへ贈る、ザックス特集です。ヽ(`▽´)ノ

写真はFFVII インターナショナルの場面です。セーブデータがないので、FFVII ACCの特典映像です。

 

トモダチ、だろ?02 

こっちはFFVII ACCでの、「トモダチ だろ?」の場面です。

久々に観たけど凄まじくキレイです。写真は720Pですが、1080Pならもっとキレイです。

 

トモダチ、だろ?03 

魔晄中毒で自力で動けないクラウドを連れて、神羅兵から逃げるシーンです。

写真はFFVII ACCの、映像特典から撮影しています。

 

トモダチ、だろ?04 

自力で動けないクラウドを、安全な岩陰に隠すシーンです。

クラウドの髪を「ワシャワシャっ」とやったあと、たった一人で神羅兵に立ち向かいます。

 

トモダチ、だろ?05 

神羅兵にメチャメチャ撃たれて、ザックスの最後となるシーンです。

FFVII インターナショナル版では、あっさりと倒されているような表現ですが・・・

 

CCFF クリア! 前編05 

実はこんなにたくさん居ます!。(写真はCCFFです)

いかにザックスが強くても、最後はボロボロ過ぎて操作するのも辛かったです。(;´д⊂) カワイソウ

 

トモダチ、だろ?06 

FFVII インターナショナルでの、ザックスのラストシーンです。

当時のグラフィックはこんなのですが、とても悲しくて印象に残る名場面でした。

 

トモダチ、だろ?07 

「おまえが、俺の生きた証しだ」と言って、大切にしていたバスタードソードをクラウドに託します。

同じ名場面を音声入りで、なおかつブルーレイで観ると物凄く感動的でした。

かつて妹分もそうでしたが、女子なら号泣レベルの名場面です。(*'-')ノ カッチャエ!

 

モンハン2G G級になったぉ♪

  • 2009/07/10(金) 18:10:42

MHPTunnel が快適になったので、昨日も禾楠さんと長時間狩りを楽しみました。

そしてついに勇者TAKECHIY はG級ハンターとなりました!。ヽ(`▽´)ノ

あまりに倒した敵の数が多いので、今回もダーっとダイジェストでお送りします!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  G級になったぉ♪01 

まずは集会所☆8つのキークエスト、「空は蒼、大地は桜」の夫婦龍です。

夫婦ともに弱かったので、速攻で始末して蹴っ飛ばして来ましたよ。

 

モンハン2G  G級になったぉ♪02 

次は同じく集会所☆8つの、「禁断の地の銀竜」のレウスさんです。

ソロの時は体力が多くてしんどかったけど、禾楠さんが強いので超楽勝でした!。

 

モンハン2G  G級になったぉ♪03 

集会所☆8つ、「幻の金竜を探して」です。一番簡単そうなので、レイアさんを最後にしました。

予想通り超楽勝でしたが離脱が起きてしまい、そのままソロでクリアーしました。

 

モンハン2G  G級になったぉ♪04 

集会所☆8つの緊急クエの、「迫り来る仙高人」のシェンガオレンです。

二人の鬼が乱舞しまくりで、残り10分ほどでトドメまで刺せましたよ。速すぎw。

 

モンハン2G  G級になったぉ♪05 

集会所☆8つ最後の緊急クエの、「起源にして、頂点」のアカムトルムです。

かなり追い詰めた所で、離脱発生。心配しながらトドメを刺しましたが、禾楠さんもクリアーしました。

 

モンハン2G  G級になったぉ♪06 

次はG級に上がる為の緊急クエの、「ヒプノックニ連撃!」です。

緊急クエは受けた人しかクリアー扱いにならないので、二人分の2戦やって来ました。

 

モンハン2G  G級になったぉ♪07 

ヒプノックを倒した時点で、ハンターランクが7に昇格しました!。

これでついにG級ハンターの仲間入りです。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G  G級になったぉ♪08 

G級ハンターに昇格したので、二人で祝杯を挙げました!。 

この記念すべき瞬間に、禾楠さんが居てくれた事を感謝します!。(*'-')ノ

 

オマケ

勇者TAKECHIY 暴行を受けるw。

 

続きを読む

モンハン2G モンハンの神様

  • 2009/07/09(木) 18:07:16

昨日も禾楠さんと待ち合わせして、MHPTunnel で一緒に狩りへ出かけました。

一昨日に引き続きキークエをやりましたが、離脱が多発してマトモに狩りが出来ませんでした。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  モンハンの神様01 

トンネルはすぐ接続出来るので、あっさり合流出来ました。踊ってるのは、特に意味ありませんw。

一昨日離脱でクリアー出来なかった、集会所☆8つの「黒き角竜の猛攻」へ行きました。

 

モンハン2G  モンハンの神様02 

最初は結構調子良く続いて、ディアブロス(亜種)をかなり追い詰める事が出来ました。

しかし後少しって所で離脱してしまったので、TAKECHIY さんはそのままリセットしました。

 

モンハン2G  モンハンの神様03 

集会所へ帰ると、何と禾楠さんはトドメを刺して来たようです!。さすが女勇者!。

苦労の末めでたくクリアー出来たので、二人で祝杯をあげました。

 

モンハン2G  モンハンの神様04 

次は面倒なのから始末したいので、集会所☆8つの「湿地帯の黒き鎧」のグラビモスへ行きました。

今度はナズチ装備に着替えて、お揃いの衣装で出かけました。ナズチ装備は禾楠さんのパクリですw。

 

モンハン2G  モンハンの神様05 

しかしやればやるほど離脱のペースが早まって、終いには開始1分で落ちるようになりました。

色々調べて試しましたが、お待たせし過ぎたようです。って、また寝てるよ!このコは!。Σ('▽';)

 

モンハン2G  モンハンの神様06 

クエは禾楠さんに立てて貰ってましたが、募集メッセージには毎回悲痛の叫びが書かれてました。

って、最後は神頼みかよっ!。Σ('▽';)

 

モンハン2G  モンハンの神様07 

うおっ!、神 キタ━(゚∀゚)━!!!!!。

色々試した結果、やっと最後まで狩りが出来ましたよ!。神様ありがとーう!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G  モンハンの神様08 

最後まで狩りが出来た記念に、一緒にグラビモスを蹴って来ましたw。

この回ではセキュリティを切ったりチャンネル合わせたら、離脱する事なく終われました。

離脱さえ起こらなければ、禾楠さんは強いので超楽勝で始末出来ましたよ!。

ソロでは時間も体力もギリギリでしたが、禾楠さんは最強のパートナーだと思いました!。

最後は神様まで呼んでくれたしw。(*'-')ノ

 

オマケ

その後の動作テスト。

 

続きを読む

モンハン2G お転婆娘現る!

  • 2009/07/08(水) 16:19:38

昨日は禾楠さんがトンネルのセッティングが完了したので、初めて通信プレイをしてみました!。

禾楠さんは勇者TAKECHIY の常に前をゆく、いわば女勇者って感じで憧れの存在でした。

今回のタイトルは「女勇者現る!」になる予定でしたが、意外な展開にやられましたよ。(笑

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  お転婆娘現る01 

うっかりミスで中々接続出来ませんでしたが、集会所へ入ると既にKANAN さんが居ました。

初対面なので「はじめまして」じゃなきゃいけないのに、つい「可愛い!」と本音が出てしまいましたw。

 

モンハン2G  お転婆娘現る02 

グローバルIDとやらの設定ミスで接続出来ませんでしたが、やっと会えたので喜びあいました。

KANAN さんは今日の為に、この可愛い衣装を作ってくれたようです。うれしーい!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G  お転婆娘現る03 

まずはグビグビと酒を飲みながら、何処へ狩りへ行くのか相談しました。(※写真は遠慮しましたw

しかしKANAN さんは、おしとやかな印象とは裏腹に、※はしたない姿で酔いつぶれましたw。

 

モンハン2G  お転婆娘現る04 

相談の結果、KANAN さんの集会所☆8つのキークエストへ行く事にしました。

まずは苦手なディアブロスの「黒き角竜の猛攻」です。「勇者サマ専用です♪」とは可愛すぎる!。

 

モンハン2G  お転婆娘現る05 

出撃前に気合を入れる二人。「ファイトー!」「いっぱーつ!」って感じです。(今考えた^^;

よく見るとKANAN さんの、背中の笛が怖い顔してますねぇ。(苦笑

 

モンハン2G  お転婆娘現る06 

KANAN さんは女の子らしく、せっせと回復や強化をしてくれました。実にありがたい!。

おかげですごい戦いやすく、ディアブロスの尻尾や両角を破壊してやりました。

 

モンハン2G  お転婆娘現る07 

しかし残念な事に、あそこまで追い詰めたのに回線落ちしてしまいました。orz

どうやら回線の調子が悪いようなので、グビグビとやけ酒?を飲みましたよ。(笑

 

モンハン2G  お転婆娘現る08 

KANAN さんはトンネルからも落ちてしまったので、待つ間に飲みすぎてぶっ倒れていました。

戻ったKANAN さんに、蹴りで起こされましたよw。(覗いて怒られてる訳じゃないですよ?

というか、どんだけお転婆なんだっ!と、ツッコんでおきます。(笑

普段おしとやかなのに実はお転婆。このギャップにやられましたね。(*'-')ノ

 

オマケ

その後のお転婆娘。

 

続きを読む

モンハン2G 大陸一の勇者

  • 2009/07/07(火) 17:48:14

うおぉぉぉーーー!!!。ヽ(`Д´)ノ

ついにTAKECHIY さんは、大陸で一番の勇者となりました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  大陸一の勇者01 

まずは集会所☆8つの、「迫り来る仙高人」です。 G級に昇格する為の緊急クエの一つです。

皆が大好き?な、カニさんが登場します。195ヨンダカニ?

 

モンハン2G  大陸一の勇者02 

強敵相手の時は、もはや恒例となっている大型爆弾Gのプレゼントです。

効果があるかは分りませんが、戦いの狼煙みたいな意味合いでやってます。

 

モンハン2G  大陸一の勇者03 

残り5分切ったあたりから、街の耐久度が10%だったのでヤバかったです。

その5分間に2回も立ち上がられたので、もう必死になって脚に乱舞をしまくりましたよ。(汗

 

モンハン2G  大陸一の勇者04 

焦らせんじゃねぇ!このボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

何とか街を守りきって撃退に成功しました!。カニは前座なので倒せなくてもオッケーなのです。

 

モンハン2G  大陸一の勇者05 

次こそが本番と言える、「起源にして、頂点」という集会所☆8つの緊急クエです。

モンハン2Gのラスボスを務める、アカムトルムの集会所バージョンです。

 

モンハン2G  大陸一の勇者06 

村クエに比べて体力が多そうなので、小細工はせずに長生きだけを心がけました。

とにかく脚だけを攻撃して、転んでも脚を攻撃して次もすぐ転ぶようにしました。

 

モンハン2G  大陸一の勇者07 

もう回復薬も尽きてるので、残った武器は己の肉体と砥石だけです。(笑

既に2乙していたので、先にアカムが逝ってくれたのは運が良かったです。

 

モンハン2G  大陸一の勇者08 

見たか!これが勇者の力だっ!。ヽ(`Д´)ノ

集会所バージョンは強そうなので、何度も挑戦する気でしたが1発でクリアー出来ました!。

勝因はもう「しつこい!」ってくらい、脚を攻撃し続けて転ばせた事だと思います。

まさに、「しつこさと、しぶとさと、心強さと、」(CV 篠原涼子さん)って感じです。(*'-')ノ

 

オマケ

集会所のお姉さん達。

 

続きを読む

モンハン2G 物欲センサー

  • 2009/07/06(月) 17:34:02

モンハンでよく使われている「物欲センサー」って用語がありますが、ホントよく出来てますねぇ。

欲が深いほど欲しい物は出なかったり、要らない時には出るという何とも皮肉なセンサーです。

昨日はつくづく物欲センサーに阻まれたので、あまり進展のない地味ぃ~な1日でした。( 'з')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  物欲センサー01 

怪鳥の地獄耳が揃ったので、クックさんの剣を強化する為にコンガの剛毛を集める事にしました。

用のないボスが居ると面倒なので、ボスを倒す必要のない素材ツアーに行きました。

 

モンハン2G  物欲センサー02 

コンガの剛毛って50%の確率で出る筈なのに、ぜ~んぜん出ないんですよっw

1回のツアーでコンガが10匹出るのですが、全部倒しても1個しか出ない事もありました。

 

モンハン2G  物欲センサー03 

ちょっと話反れますがクエから戻っても、トレニャーさんが行方不明のまま帰って来ません。

剛毛獲りに5回行きましたが、まだ戻りません。焦って調べたら、採取ツアーだと戻らないんですね。

 

モンハン2G  物欲センサー04 

物欲センサーに阻まれて中々出ませんでしたが、やっとこさコンガの剛毛が10個揃いました。

これでやっと最強のクックさんの剣に昇格しました!。でも能力がパッとしまいような・・・。

 

モンハン2G  物欲センサー05 

これがクックさんの剣の見た目です。キモカワ・・・?いや、普通にキモイですね。^^;

対ゲリョス用に作った火属性の双剣ですが、いつも瞬殺なので効果が分りませんでした。

 

モンハン2G  物欲センサー06 

双剣使いは狂走エキス狩りは欠かせないので、効率よくゲリョスを狩る必要があります。

クックさんの剣がいまいち効果が分らないので、レウスさんの素材の火の双剣を作る事にしました。

 

モンハン2G  物欲センサー07 

火竜の翼が1枚足りないので、上位のレウスさんを捕獲しようと思いました。

しかしコイツは弱すぎて、まだ頭と左の翼を破壊してないのに死にやがりました。

 

モンハン2G  物欲センサー08 

捕獲失敗したので諦めていましたが、何と火竜の翼が2枚も出ちゃいましたよ!。

捕獲失敗時は5%なのに2枚も出るとは。皮肉にも要らない時は多目に出るものです。(*'-')ノ

 

オマケ

今日の買い物とか。

 

続きを読む

モンハン2G Tunnel での素材集め

  • 2009/07/05(日) 16:48:28

昨日もリロさんと予定が合いましたので、今回は双剣の素材集めのお手伝いをして頂きました。

ただ昨日はうちの回線が調子悪かったようで、ラグが目だって戦いづらい場面がありました。

特にレウス戦の時が酷くて、あの巨体が瞬時に移動したり、閃光玉は尽く外されましたよ。><

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  Tunnel での素材集め01 

1回目のレウス戦はイキナリ狭い巣穴からスタートして、二人仲良く1乙ずつしちゃいましたw。

その後リロさんを援護する筈の閃光玉が効きません。勇者、姫を助けられずに無念の敗退。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め02 

1戦目はかなり追い詰めていたと思うので、すぐに2戦目に挑戦しました。

レウス戦は忙しくていい写真が撮れませんでしたが、尻尾や頭を全て破壊しました。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め03 

レウスさんが足を引きずって、巣穴へ帰ったので捕獲の大チャンスです!。

ここで回線落ちしてリロさんと別れちゃいましたが、お互い無事に捕獲成功しました。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め04 

火竜の翼は捕獲してやっと8%とかなり低い確率です。

そんな低確率なのに2枚も一気に出たので、かなりラッキーでした。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め05 

レウス連戦はさすがに厳しいので、次はクックさんの地獄耳獲りへ行きました。

地獄耳は耳を破壊しても低確率なので、確実に耳を壊すのに全力で戦いました。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め06 

最初の1匹目は勢いがありすぎて、耳を壊す前に死なれちゃいました。^^; 二人がかりは強いです。

その後はより意識して耳だけを狙い続けて、確実に耳を破壊出来ました。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め07 

地獄耳は中々出ないのに、3戦して2個ゲット出来ました。

地獄耳は2枚足りなかったので、これで欲しい素材が揃いました!。

 

モンハン2G  Tunnel での素材集め08 

これでクックさんの剣が強化出来ると思ったら、コンガの剛毛とかどうでもいいのが足りませんでした。

今回は強化出来ませんでしたが、見た目が同じなのでクックさんの剣をお披露目しました。

一人で素材集めするとセンサーが働いて中々出ませんが、PTだとすぐに出てくれる気がしました。

リロさんのおかげで低確率の素材が手に入ったので、後は地道に集めます!。(*'-')ノ

 

オマケ

ずっと撮りたいと思ってた写真。

 

続きを読む

モンハン2G 初の多人数プレイ!

  • 2009/07/04(土) 17:01:31

昨日は集会所のキークエストをやってましたが、急遽時間が合ったのでリロさんとTunnel しました。

その時リロさんのお友達のヤキニクさんが合流して、初の多人数プレイをしましたよ!。

(Kai の接続テストでは4人プレイしましたが、すぐにTAKECHIY さんが回線落ちしたのでノーカウント)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  初の多人数プレイ!01 

集会所☆8つのキークエストの、「禁断の地の銀竜」へソロで行きました。レウスさんの希少が出ます。

Kai のテストですぐ落ちちゃいましたが、4人で挑戦したのがこのクエでした。落ちたのが悔やまれる。

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!02 

念のため大型爆弾Gや鬼人薬もGを用意するなど、完璧なフル装備で挑みました。

しかし想像してたより体力が多かったので、罠や閃光玉があるうちにトドメは刺せませんでした。

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!03 

次も同じく集会所☆8つの、「幻の金竜を探して」です。タケチーさんはマズイ物から食べるタイプです。

レウスさんとレイアさんは簡単そうなので、キークエでは意図的に最後にしてみました。

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!04 

一応レウスさんと同じ完全なフル装備で出かけましたが、旦那と同じく体力は多かったです。

倒すのには時間掛っても、ただ走ってるだけなのでやっぱ弱く感じましたね。

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!05 

その後はリロさんと約束が出来たので、MHPTunnel で合流しました。

またリロさんのお友達のヤキニクさんは、何とG級装備の大ベテランのハンターでした。

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!06 

リロさんの双剣ヤツザキを作る為に、上位の将軍様を狩りに行きました。

3人がかりで殴ったのは初めてですが、ハサミ破壊したりヤドも外れて、見た目が可哀想でしたw。

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!07 

3人だと笑えるくらい速攻で始末出来ました。将軍様がダウンする回数が多いので、殴り放題でした。

倒した後は忘れずに蹴っておきました。リロさんも隣りへ来て同時に蹴っていました。(笑

 

モンハン2G  初の多人数プレイ!08 

この日はタケチーさんの都合で一狩りしか出来ませんでしたが、楽しかったですねぇ!。

笛って初めて見ましたが、ヤキニクさんが回復とかの曲をしてくれて、より戦闘が楽になりました。

あと多分ですが広域化?だかのスキルで、回復薬でもサポートして下さっていたと思います。

ほとんどソロでしか遊んだ事がなかったので、PTプレイの楽しさに目覚めましたよ。(*'-')ノ

 

モンハン2G Tunnel デビュー!

  • 2009/07/03(金) 17:53:20

昨日はG級を目指して、集会所上位☆8つのキークエストを進めていました。

その後はKai用アダプター所有の Lilo さんと約束出来たので、初めてKai用で通信してみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G  Tunnel デビュー!01 

まずは集会所上位の☆8つの、「空は蒼、大地は桜」の夫婦龍の亜種とソロで戦って来ました。

この手のセットで登場のクエは体力が低い設定なので、簡単そうだと思ってました。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!02 

最初は面倒なレウスさんから始末しましたが、意外強くてと苦戦しましたよ。

でもレイアさんは相変わらず弱かったので、数発の閃光玉だけで何とか倒せました。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!03 

約束の時間になったので、 Lilo さんと合流しました。集会所で会えた時は感動しましたよ!。

何故かXLinkKai はチャットだけでPSPを認識しないので、MHPTunnel をやってみました。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!04 

いきなり「ティガ2匹!」ってのはさすがにキビしいので、まずは簡単な素材狩りをやりました。

カンタロスの頭が欲しいようなので、上位の「密林:素材ツアー」へ行ってみました。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!05 

残念ながらカンタロスの頭が出なかったようなので、ついでにクックさんを始末する事にしました。

こんなクックさんはいつもなら瞬殺なのに、オンの集会所はオフより体力があるようでした。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!06 

次はキリンの尻尾を取りに、下位の「幻獣、キリン現る!」へ行ってみました。

キリンはラグでたまに瞬間移動していましたが、意外と止まるので乱舞をかなり当てれました。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!07 

やはりオンの集会所は敵が強いようで、1発の攻撃で結構体力を奪われました。

回復薬Gを飲んでいたら、リロさんが見事にトドメを刺していました。勇者TAKECHIYかっこわるw。

 

モンハン2G  Tunnel デビュー!08 

クックさんはウッカリ蹴り忘れたけど、キリンはちゃんと蹴って来ました!。

「生蹴り、初めて見た(笑」とか言いながら、Lilo さんも1発蹴ってたのにはウケましたw。

モンハンはソロでも充分面白いけど、PTプレイは数倍楽しく思えました!。

あとKai はゴチャゴチャして分りづらかったり、PSPを認識してくれなかったりします。

一方MHPTunnel 正しく使えばすぐに接続出来て、シンプルで扱いやすかったです。(*'-')ノ

 

モンハン2G 体力バカ

  • 2009/07/02(木) 17:02:05

昨日はG級を目指して、集会所上位の☆8つのキークエストをやってみました。

たまたま戦ったのが体力バカって感じの敵だったので、時間が掛って大変でした。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 体力バカ 01 

まずは集会所☆8つの、「黒き角竜の猛攻」です。ディアブロスの亜種が出てます。

村クエ上位では 「マ)王とかろくなの居なかったので、今回も苦戦すると思っていました。

 

モンハン2G 体力バカ 02 

本当なら強いディアブロスだと思うのですが、「マ)王見た後なので凄く動きが遅く思えました。

カベにもガンガン突っ込んで来るので、竜の大粒の涙も頂きました。4000ポッケポイントくらいです。

 

モンハン2G 体力バカ 03 

とにかく動きが遅いので、尻尾斬ったり角を両方折ったりやりたい放題でした。

かなり余裕があったので、ディアブロスご本人の前で堂々と剥いでやりましたw。

 

モンハン2G 体力バカ 04 

と、動き的には余裕ぶっこいて戦っていましたが、さすが体力バカなので中々死にませんでした。

あれだけ鬼人乱舞を喰らわせたのに、残り5分切ってかなり焦りましたよ。^^;

 

モンハン2G 体力バカ 05 

次も同じく集会所☆8つの、「湿地帯の黒き鎧」のグラビモス亜種です。

先日グラビモス×2匹の戦いで苦労したので、とてつもなくイヤーな予感がしていました。

 

モンハン2G 体力バカ 06 

予想通りキング オブ 体力バカでした!。あれだけ殴っても死なないとは・・・。

グラビモスは足元で乱舞するとガス?みたいのにやられるので、※翼の先を斬るとイイ感じでした。

※オマケのコーナーに、翼に乱舞を当てる動画を貼っておきます。

 

モンハン2G 体力バカ 07 

2回もタイムオーバーになったので、何度も持ち込むアイテムを変えて挑みました。

コイツも残り5分を切ったところで、やっと目的達成しましたよ。マジ疲れた。orz

 

モンハン2G 体力バカ 08 

さっさと死なんかいっ!。ヽ(`Д´)ノ

タイムオーバー2回に剣や鎧やアイテム変えたりで、合計6回目くらいでやっとトドメを刺せましたよ。

最後は大型爆弾Gを大量に持ち込んだり、攻撃の爪?とか攻撃に関する物で装備を固めました。

あと趣味で作ったギルドナイトセーバーが、弱点属性の水だったので持って行きました。

体力バカ相手だと、乱舞してても殴り甲斐がないので、本当にキツイ戦いでした。(*'-')ノ

 

オマケ

動画とか攻略本。

 

続きを読む


