
  • --/--/--(--) --:--:--


モンハン2G 笑っちゃう1日

  • 2009/06/30(火) 16:25:40

昨日も休みだったので長い時間モンハンやってましたが、何かと笑える1日でしたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 笑っちゃう1日 01 

ついに己の弱さを克服したぞっ!。ヽ(`Д´)ノ

一昨日から挑戦していたグラビモス亜種×2匹を、ついにクリアーする事が出来ました。

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 02 

あと残っている☆9つの村クエは、敵が3種類セットで登場する面倒臭そうなのばかりです。

モノブロス、ザザミ、レイアさんが登場の、面子が面倒そうな「砂塵の波状攻撃」からやってみました。

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 03 

意外にも簡単でビックリです。1匹ずつ順番に登場して、体力も低いし回復薬Gを剥げるクエでした。

いつもの様に顔面キックをしていたら、ポチが寄って来てカウンターでヒットしました。(スマンw

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 04 

一番面倒臭そうなモノブロスを最初に始末したので、後は楽そうな雑魚ばかりです。

ザザミなんて居なくていいんじゃない?ってくらい弱かったです。30秒くらいしか掛ってないような?。

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 05 

このクエのトリを務めるのはレイアさんでした。普段でも弱いけど、このクエではより弱いです。

もっと長期戦になると思ってたので、余った罠や閃光玉を全部レイアさんにぶつけました。

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 06 

次は3バカ鳥オならぬ、「鳥竜種3連発!」です。面子だけ見ると、かなり面倒そうではあります。

しかし「砂塵の波状攻撃」が弱い設定だったので、このクエも相当簡単なのでは?と思いました。

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 07 

予想通り弱い敵シリーズでした。クックさんなんて写真撮る必要もないくらい瞬殺でした。20秒くらい?。

クックさん⇒ヒプノックと続きましたが、強走薬Gが1個分の効果時間内に始末出来ました。

 

モンハン2G 笑っちゃう1日 08 

ガルルガは体力的には弱かったけど、相変わらずウザイ野郎でしたよ。

足が硬いのかダメージが通りにくいし、やたらギャァギャァ鳴くので鬼人変身が解かれてウザイです。

同じ☆9つのクエでも、グラビモス亜種×2匹と比べてこんなに簡単なクエもあるとは・・・。

敵が3種類居るから大変かと思ったけど、村クエ下位でもいいくらい簡単でした。(*'-')ノ

 

オマケ

飛びっきり笑える出来事がw。

 


続きを読む

モンハン2G 最強の敵、現る

  • 2009/06/29(月) 17:20:51

以前から思っていましたが、モンハンってスポーツの様にメンタル面が大きく影響する気がします。

初めて会う敵は「殺ってやるぜ!」と気合充分で、この前のアカムみたいにいい結果になります。

逆に素材目的の狩りの場合は既に倒した敵なので、ナメて掛って痛い目に合う事が多いです。

今回に関してはナメてた訳じゃないけど、精神的に苦痛な戦いなので見事な惨敗でした。( 'з') ブゥブゥ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 最強の敵は自分 01 

村クエ☆9つの、「黒甲冑、弐領」です。倒すのが面倒な、グラビモスの亜種が2匹セットで登場です。

準備万端で出かけましたが、1体辺りに時間が掛りすぎて本当にキツイ戦いでした。

 

モンハン2G 最強の敵は自分 02 

罠や爆弾をフルに注ぎ込んで、1体目は何とか無傷で倒せました。

しかしコイツは頑丈過ぎなので、殴り甲斐がないので途中で飽きてくるんですよ。^^;

 

モンハン2G 最強の敵は自分 03 

1体目で既に心が折れてるので、集中力が続かずに無駄にダメージを受けすぎました。

2体目と戦うにはアイテムも気力もないので、タイムオーバーか3乙でクリアー出来ませんでした。

 

モンハン2G 最強の敵は自分 04 

「黒甲冑、弐領」は3回やってもダメだったので、気分転換に「怒れる鎧武者」をやってみました。

こっちにも面倒なグラビモスが居ますが、1体だけなので少しは気が楽です。

 

モンハン2G 最強の敵は自分 05 

このクエの最初はグラビモスだけが登場して、将軍様がまだ居ないのでかなり楽でした。

罠や爆弾を全部グラビモスに注ぎ込んで、初っ端から全力で攻撃しました。(胸割れてる・・・

 

モンハン2G 最強の敵は自分 06 

1体だけとはいえ、やはりグラビモスは殴り甲斐がなくてつまらない敵です。

このクエは素材が剥げないけど、回復薬Gが出るので後半が超楽勝です。

 

モンハン2G 最強の敵は自分 07 

残るはさんざん倒してきた将軍様なので、普通に鬼人乱舞で倒しました。

コイツは素材狩りで下位の頃からお世話になってるけど、上位でも変わらずに弱いです。

 

モンハン2G 最強の敵は自分 08 

別に素材は欲しくないので、適当に乱舞を撃ちまくっていました。当然ハサミは壊れていません。

でも要らない時に限って、ドロップ率の低い筈の尖爪が2個も出ちゃいましたよw

欲しい時はさんざん出なくて苦労したのに、要らないと出るとは皮肉なモノです。

 

今回はグラビモス亜種×2匹に惨敗でしたが、完全に精神面でやられてますよ。

ティガのように相手が強すぎて負けた場合は、「次こそは!」と思って挑戦し続けます。

でもグラビモスって完全に勝ちムードでも、やりながら飽きて要らぬダメージを受けすぎるんですよ。

モンハンってスポーツの試合と同じで、心が折れた瞬間に負けが確定してる気がします。

つまり最強の敵とはモンスターの事ではなく、自分自身の心の弱さだと思いました。(*'-')ノ

 

オマケ

ポチの活躍!。

 

続きを読む

モンハン2G Kai デビュー!

  • 2009/06/28(日) 17:49:01

今回は上位の最終クエの為の消化試合?なので、ただダラダラとクリアーしてるだけです。

インパクトのあるのが思い浮かばない地味な日だったので、オマケがタイトルになってます。( 'з')~♪

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G kaiデビュー 01 

まずは村クエ☆9つの、「4つの巨塔」です。ディアブロス亜種×2の、見るからに面倒そうなクエです。

時間の掛る体力バカかと思っていましたが、意外にもスピード勝負の変わったクエでした。

 

モンハン2G kaiデビュー 02 

やや小ぶりのディアブロスが出てきて、攻撃や移動などのモーションが速かったです。

風圧と高級耳栓があったので、凄い神経使ったけど1乙も無しにクリアー出来ました。

 

モンハン2G kaiデビュー 03 

次も村クエ☆9つの、「絶対絶命」というテオ・テスカトルが相手です。

街中での戦闘なので、大砲やバリスタが使えて楽しいです。

 

モンハン2G kaiデビュー 04 

割と序盤で2乙しちゃったので、バリスタなどで時間潰してタイムオーバーを狙いました。

閃光玉で安全に殴りながら待っていたら、無事に逃げて行きました。

 

モンハン2G kaiデビュー 05 

「絶対絶命」の対となると思われる、「真夜中の謁見」というクエです。

前回痛めつけたダメージを引き継いでる筈なので、殺す気満々のフル装備で出かけました。

 

モンハン2G kaiデビュー 06 

ムキー!。ヽ(`Д´)ノ

前回のクエで殴り足りなかったのか、トドメを刺しきれずに逃げられてしまいました。

 

モンハン2G kaiデビュー 07 

トレニャーさんって石ころだかロクな物持って来ないので、ずっと雇った事はありませんでした。

禾楠さんの話だといい物獲って来るらしいので、2ヶ月ぶりくらいに雇ってみました。

 

モンハン2G kaiデビュー 08 

ポッケポイントが5万以上余ってるので、思い切って1000払ってみました。

神龍木とかモンスターの濃汁など、予想よりいい物獲って来てくれましたよ!。

トレニャーさんは初仕事がダメで使わなかったけど、今後はマメに雇いたいと思いました。(*'-')ノ

 

オマケ

勇者ついにKai デビュー!。

 

続きを読む

モンハン2G 弱いヤツら

  • 2009/06/27(土) 18:04:27

最近は挑戦してみたいクエがあるので、未クリアーの☆9つの村クエを少しづつ進めています。

上位の村クエを全部?クリアーすると、下位にもあった「最後の招待状」みたいなクエがあります。

多分前回と同じで現在の装備では勝てないので、クリアーはG級になってからになると思いますが。

それでも怖い物見たさで挑戦してみたいので、クエの条件を満たす為に頑張っております。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 弱いヤツら 01 

まずは村クエ☆9つの、「ダイヤモンドダスト」という見るからに厄介なクエです。

かつて苦労したドドブランゴとティガレックスの、面倒そうなコンビの登場です。

 

モンハン2G 弱いヤツら 02 

と、やる前は物凄く気が重かったのですが、ナニコレ?というくらいちょ~う簡単ですよ!。

2匹が同時に出るのではなく、ドドブラゴを倒すとティガが登場する優しい内容でした。

 

モンハン2G 弱いヤツら 03 

えっ!?もう死ぬのかよっ!。Σ('▽';)

以前から思っていましたが、2体セットで出るクエって体力が少なくて弱いです

 

モンハン2G 弱いヤツら 04 

次は同じく村クエ☆9つの、「竜王の系譜」です。夫婦龍の亜種バージョンが登場します。

今までの経験上、このクエも1体辺りの体力が低く設定されてると思いました。

 

モンハン2G 弱いヤツら 05 

今回はたまたまレイアさんの出会ったので、そのまま始末する事にしました。

予想通り体力が低すぎて、頭部の破壊どころか尻尾も斬れませんでした。

 

モンハン2G 弱いヤツら 06 

次は旦那を始末しました。紅玉獲りで戦った、単品のレウスさんより遥かに弱いです。

途中経過で夫婦が合流する場面がありましたが、すぐに離れたのでそれが永遠の別れとなりました。

 

モンハン2G 弱いヤツら 07 

以前愛用していたレックスライサーですが、G級の素材と思ってたら上位で強化が可能でした。

鋭牙と尖爪が1個ずつ足りないだけだったので、弱そうなダイアモンドダストで獲る事にしました。

 

モンハン2G 弱いヤツら 08 

さっさと出せ!ボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

尖爪は何度も出るのに、何故か鋭牙が1個も出ませんでした。

1個目の鋭牙はすぐ出たのに、2個目が出なくて何度も戦うハメになりました。(*'-')ノ

 

オマケ

物欲センサーを実証しましたよ・・・。

 

続きを読む

モンハン2G 神殺しの剣

  • 2009/06/26(金) 18:10:02

アカルトルムの素材からは、神殺しの咎を負う剣と説明される凄い双剣が作れるようです。

攻撃力も現在使用中の剣より高いので、今後の激戦に備えて作って見る事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ナマクラ刀 01 

アカムトルムの素材から作れる、覇爪アムルカムトルムとかいう神殺しの剣です。

攻撃力は350とかなり高く、愛用しているヤツザキや双龍剣より強そうです。

 

モンハン2G ナマクラ刀 02 

1回アカルトルムを倒したくらいでは、素材が全然足りませんでした。

仕方ないので2~3回アカルトルムをシバいて、素材を集める事にしました。

 

モンハン2G ナマクラ刀 03 

今回は尻尾を斬ってみたら、ちゃんと剥ぐ事が出来ました。

でも尻尾は双剣の素材ではないので、残念ながら必要ありませんでした。( 'з')

 

モンハン2G ナマクラ刀 04 

初挑戦の時は1乙もしなかったけど、実は回復薬もなくなるほどギリギリだったのを思い出しました。

素材集めでは4回戦いましたが、毎回1~2乙するほど苦戦しました。

 

モンハン2G ナマクラ刀 05 

覇竜の剛爪は5個足りませんでしたが、1回で3個も出る事がありました。

しかし1個しか出ない時もあったり、トドメを刺しきれずに3乙しちゃう時もありました。

 

モンハン2G ナマクラ刀 06 

思ってたより苦労しましたが、やっと素材が揃ったので剣を作ってみました。

攻撃力350もある、神殺しの剣の完成です!。

 

モンハン2G ナマクラ刀 07 

覇爪アムルカムトルムを装備した所です。ついに念願の!って感じです。

見た目はあまりかっこよくないけど、他の剣よりデカくてリーチがありそうです。

 

モンハン2G ナマクラ刀 08 

神殺しの剣の試し斬りに、鬼人薬Gの素材狩りのついでにフルフルと戦って来ました。

しかーし、この神殺しの剣、とんだなまくら刀ですよ!。ヽ(`Д´)ノ

村クエ☆3つの最弱フルフル相手に、あっと言う間に刃こぼれして逃げられましたよ・・・。orz

いつも通ってる狂走エキスのゲリョスにも、いちいち刃こぼれして使い物になりませんでした。

神殺しどころか、クックさんさえ殺せそうにないダメダメな剣です。

凄い期待していた剣だけに、エクスカリパーか!とツッコみたいです。( 'з')ノ

 

オマケ

今日も暑かった・・・。

 

続きを読む

モンハン2G 英雄の証

  • 2009/06/25(木) 17:10:29

武者鎧作りが楽しすぎて、完成した途端に目標を失ってしまい、急にやる気がダウンしていました。

モンハン始めて3ヶ月になるので、頑張った自分へのご褒美としてエンディングを見る事にしました。

まずはエンディングを見るための敵と戦う、キークエストのダイジェストです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 英雄の証 01 

まずは一番戦いやすそうな、村クエ☆9つの「砦と砦」のシェンガオレンです。

どっかのブログの方が大好きな蟹さんです。195 ヨンダ?カニ  (パクリw

 

モンハン2G 英雄の証 02 

あれだけ激しくぶん殴ってやったのに、堂々と歩いて帰って行きましたよ・・・。

アルビノエキスがなかったので、普通の鬼人薬だったのが敗因だったと思います。(多分

 

モンハン2G 英雄の証 03 

次は上位クエでは初登場の、「金獅子襲来!」のラージャンです。

下位の村クエの「最後の招待状」では2匹セットでしたが、今回は1匹なので楽そうです。

 

モンハン2G 英雄の証 04 

やはり弱っ!。Σ('▽';)

1匹しか居ないので、最後の招待状と同じ戦法で楽に仕留められましたよ。

 

モンハン2G 英雄の証 05 

キークエの最後にしたのは、「右手に火輪、左手に月輪」の夫婦龍の希少バージョンです。

2匹セットの攻撃が厄介なので後回しにしましたが、また楽なのでは?と淡い期待もありました。

 

モンハン2G 英雄の証 06 

あれ!?、弱ぇぞコイツ!。Σ('д';) 

尻尾斬りたかったので、転ばせる目的で足に乱舞を当てました。でも尻尾斬る前に勝手に死にました。

 

モンハン2G 英雄の証 07 

次はレイアさんを始末しましたが、旦那同様に弱かったです。

どうやら単体で出演してるクエよりも、2匹セットだと体力が低く設定されているみたいです。(多分

 

モンハン2G 英雄の証 08 

村クエ☆9つのキークエを全てクリアーし、ついに「最終極秘依頼 覇竜討伐!」のクエが出ました。

というかアカムートだとばかり思ってましたが、本名はアカムトルムっていうんですね。

一応ラスボスなので、いつもの様に「続きを読む」で一旦ページを折っておきます。(*'-')ノ

 

オマケ

オマケっていうより、むしろコッチが本編です。ラスボスなのでネタバレ注意です。

 

続きを読む

モンハン2G 妙な達成感

  • 2009/06/24(水) 17:41:13

最近ずっと素材集めをしていた変な鎧ですが、昨日ついに完成しました!。ヽ(`▽´)ノ

と、本来なら喜ぶ場面なのですが、妙に達成感がありすぎて、急に熱が冷めちゃいました。

タケチーさんはたくさんのゲームをクリアーしてきましたが、エンディングを見ると冷めるタイプです。

モンハン2Gではまだエンディングは見ていないのに、今回は何故か「終わった!」感があります。

今回の変な鎧ネタは2日間に渡って長々とやるともりでしたが、1日分にまとめたダイジェストです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 妙な達成感 01 

変な鎧の最後の素材は、レウスさんが低確率で出す火竜の紅玉でした。

確率7%と極端に低いのに、割とすぐに出たのでラッキーでした。

 

モンハン2G 妙な達成感 02 

たまたま紅玉が出た時の狩りが、双剣の使用回数の400回記念でした。

しかし回数が伸びるのが早いのは、いちいち狂走エキスを獲りに行くからなんですよね。

 

モンハン2G 妙な達成感 03 

ずっと素材集めをして完成した、曙丸・皇という武者鎧です。

「てめぇら、パーリィの時間だ!」って言いそうな、戦国BASARAぽい鎧です。

 

モンハン2G 妙な達成感 04 

後姿です。何となく武者鎧に合った剣を作ってみました。

前と後姿の写真では、ブタも同じ向きにして映ってます。 

 

モンハン2G 妙な達成感 05 

タケチーさんは形から入るタイプなので、鎧に合う太刀はいいやつを作りました。

ヒドゥンサーベルとかいうもので、うちの鍛冶屋?では一番性能がいい太刀です。

 

モンハン2G 妙な達成感 06  

自分の鎧に合わせて、オトモ達も武者鎧にしてみました。

というかむしろ逆で、オトモの武者鎧に合わせて自分用を作りました。

 

モンハン2G 妙な達成感 07 

鎧武者の初出陣です。太刀での実戦は初めてなので、とりあえずクックさんにしてみました。

しかし太刀筋が全く分らないので、クックさん相手でもキツく感じました。

 

モンハン2G 妙な達成感 08 

武器を持ち変えただけで、まるで自分じゃないみたいに弱く感じました。

武器の熟練度によってこうまで戦闘力が下がるとは・・・。

武器の使用頻度では双剣だけが多いです。訓練所で双剣を見てからずっと使い続けています。

 

オマケ

紅玉の奇跡

 

続きを読む

モンハン2G ナナさんの呪い

  • 2009/06/23(火) 16:46:34

変な鎧の素材で炎妃龍の尻尾が3本必要なので、上位のナナさんのお尻を追っていました。

尻尾の切断に挑戦し始めて気付きましたが、ナナさんってかなり特殊で斬るのが難しいです。

特に双剣だと尻尾が高くて届かないし、すぐに振り向かれるので通常時には狙えません。

 

1) 罠には一切掛らないので、尻尾を固定する事が不可能です。

2) 閃光玉でピヨらせると暴れてしまい、余計に尻尾を狙いづらくなります。

3) 足を攻撃しても転ばないので、危険度の高い頭を狙わなければなりません。

 

尻尾を攻撃出来る唯一の手段が、頭を攻撃して転ばせて狙うしかありません。

しかし頭の近辺は安全な場所がないので、何かと大ダメージを受けてしまいます。

尻尾を切断する前に逃げられるか、先に3乙して一度も斬る事が出来ませんでした。

こんなのを3本も手に入れるのは不可能だと、途方にくれていたらある事に気付きました。

必要なのは上尻尾とか堅尻尾ではなく、ただの炎妃龍の尻尾なのです。

つまり強い上位のナナさんじゃなくて、下位の弱い方でいいんだ!と思いました。

しかも確率みたら下位の方が59%と、上位より遥かに高いんですよ。

わざわざ強くて確率の低い方とずっと戦っていたとは、実に無駄な努力をしてしまいました。(^-^;A

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ナナさんのお尻II 01 

てなわけで下位のナナさん狙いで、村クエ☆5つの「旧き時代の守護者」へ行って来ました。

対となるクエの「皇妃座すは炎の宮殿」で、予め角をへし折ってかなり痛め付けてあります。

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 02 

って、尻尾斬る前に死なれたよ。orz

下位のナナさんは物凄く弱く感じたので、調子こいて激しく攻め過ぎました。^^;

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 03 

下位のナナさんはちょっと小さいので、双剣でもギリギリ尻尾に届きました。

2回目の挑戦では尻尾だけを狙って、切断成功したうえに尻尾もゲット出来ました!。

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 04 

長い時間掛りましたが、やっと尻尾の切断に成功しました。しかも報酬でも出たので残りはあと1本。

初切断の記念に尻尾を蹴って来ましたが、この時ナナさんに呪いをかけられた様です。( ;'з')

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 05 

次に出現したのは、村クエ☆5つの「皇妃座すは炎の宮殿」の方でした。

さっきの「旧き時代の守護者」のナナさんは、ドドメを刺してるのでまっさらの新品です。

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 06 

もう下位のナナさんとは戦いが慣れてきたので、新品でも尻尾斬ってトドメまで刺せました。

しかし残念ながら尻尾は出ませんでした。強走薬Gが勿体ないので、そのままリセットしました。

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 07 

もはや尻尾切断に慣れたので、確実に切り落とす事が出来るようになりました。

いつもご本人の目の前で剥いでいるので、激しく怒られましたw。てか、またハズレだし・・・。

 

モンハン2G ナナさんのお尻II 08 

残り1本になってから3回目の挑戦ですが、トコトンついていません。

ナナさんってたまにホバーリングみたいに飛ぶので、調子に乗って尻尾に乱舞を当てていました。

たまたま尻尾が斬れてしまい、痛がるナナさんは炎の海へ落ちました。

えーーーー!!!。Σ('д';)

まさかプレイヤーが入れない、マグマの中に尻尾が落ちてしまうとは・・・。

方足マグマに入ってるのにも気付かずに、呆然と立ち尽くしていたので死ぬとこでした。(^-^;A

 

オマケ

尻尾でここまで苦労するとは・・・。

 

続きを読む

モンハン2G 耳無し芳一

  • 2009/06/22(月) 17:39:47

昨日も本来の目的である、変な鎧の素材集めをせずに寄り道ばかりしていました。

一昨日作ったナズチ装備は防音スキルが+10しかないので、防音珠を5個作る事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 耳無し芳一 01 

まず防音珠の素材の一つは、イャンガルルガの黒狼鳥の耳が必要です。

上位の地獄耳からも作れますが面倒なので、下位の「孤高の黒狼鳥」へ何度も通いました。

 

モンハン2G 耳無し芳一 02 

耳よこせ~っ!!!。Ψ(`∇´)Ψ

録画しながら戦ったので、耳が破壊される瞬間を写真に撮れましたよ。

 

モンハン2G 耳無し芳一 03 

あっりがとさ~んっ!!!。ヽ(`▽´)ノ

下位なので5分以内で終われるけど、耳は4個も足りないので7回くらい倒しました。

 

モンハン2G 耳無し芳一 04 

戦闘中に耳を破壊しておいても、100%出るわけじゃないので大変です。

しかも必ず1個しか出ないので、少なくとも必要な個数分以上は通う事になります。

 

モンハン2G 耳無し芳一 05 

次はもう一つの必要素材である、カンタロスの頭を獲りに行きました。写真撮り損ねて薄羽ですが。^^;

カンタルスはすぐに割れちゃって死骸が残らないので、毒の剣で丁寧に倒しました。

 

モンハン2G 耳無し芳一 06 

昨日は休みだったので、午前中にパッパっと終わらせる予定でした。

しかし実際に素材が揃ったのは夕方だったので、かなり無駄に時間が掛ってしまいました。

 

モンハン2G 耳無し芳一 07 

これでついに聴覚保護のスキルが+15となり、高級耳栓のスキルが発動しました!。

というか耳栓でもガルルガの遠吠えは平気だったので、高級耳栓にする必要あるのかなぁ。(^-^;A

 

モンハン2G 耳無し芳一 08 

昨日は何かと耳に縁があるようで、耳無し芳一のように耳ばかり数えていました。

双剣使いは常にゲリョスと戦うので、ゲリョスの弱点である火属性の剣が欲しくなりました。

怪鳥の耳を獲って来てクックツインズを作ってみたら、強化には更に耳が必要でした

って、もう、ええわっ!!!。Σ('▽';)

 

オマケ

ポチ!愛してるぅ!。

 

続きを読む

モンハン2G 上位のレア素材

  • 2009/06/21(日) 16:19:20

最近はずっと上位モンスターのレアっぽい素材集めを、コツコツとやり続けています。

キリンの蒼角3本とかナズチの尖角3本とか、部位破壊が必要な物ばかりなので大変です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 素材狩り 01 

まずは村クエ☆9つの、「雷電」とういキリンのクエです。

「雷電!今すぐゲーム機の電源を切るんだ!」って、別のゲームを思い出しました。(うろ覚え

 

モンハン2G 素材狩り 02 

キリンは常に動いてるうえに、罠などで止める事が出来ないのでいつの間にか回復薬が無くなります。

幸いベースキャンプが近い場所なので、体力が半分以下になったら寝に帰りました。

 

モンハン2G 素材狩り 03 

キリンは普通に攻撃しても弾かれるので、正確に角目掛けて乱舞を当てなければなりません。

最後は強走薬Gを飲んでいたら、その間にオトモの爆弾で死んでいました。飲む前に死んでよ。^^;

 

モンハン2G 素材狩り 04 

ベースキャンプが近いから何とかなりましたが、回復薬が足りなくなるほど辛い戦いでした。

しかもトドメも刺せないし、キメの蹴りでもオトモのモモが、ご主人様より目だっているし。(苦笑

 

モンハン2G 素材狩り 05 

キリンの蒼角は3本も必要なので、3回挑戦するのは面倒だなぁと思ってました。

ドロップ率は15%と低いのに、2本も出た事もありました。って、一角獣なのに何本生えてんだ?w。

 

モンハン2G 素材狩り 06 

次はナズチの尖角も3本必要なので、頭部破壊を狙って戦いました。

もう上位のナズチは何度も戦って余裕があるので、ついでに尻尾もぶった斬って来ました。

 

モンハン2G 素材狩り 07 

オモロイ顔やなっ!。ヽ(`▽´)ノ

個人的にはナズチの死に顔は、このゲームで一番のお気に入りかもw。

 

モンハン2G 素材狩り 08 

ナズチも見た目では1本しか角はないのに、いっぺんに2本出た事もありました。

しかも尻尾は1回の切断で、合計5本くらい?出てましたよ。何本生えてんだ!w。

これでキリンとナズチの素材は揃ったので、あとはレウスとナナさんのレア素材を狙います。(*'-')ノ

 

オマケ

寄り道してみた。

 

続きを読む

モンハン2G 上位の変なヤロー

  • 2009/06/20(土) 17:31:38

最近は上位のオオナズチの素材の一部が欲しいので、条件となるクエをクリアーし続けています。

他にもレウスさん、ナナさん、キリンとかも必要だけど、とりあえずオオナズチに会いに行ってみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 上位の変なヤロー 01 

ナズチ条件の一つである、村クエ☆9つの「鎧の覇者グラビモス」です。

また「マ)王みたいな体力バカっぽい敵なので、時間掛りそうで苦手なヤツです。

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 02 

1回目は爆弾や罠が見事にハズレまくったので、静かにリセットしましたよw。

2回目は全部ヒットさせたのに、残り10分切るほど時間掛って焦りました。

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 03 

ついに念願、ってほどでもないけど、「古の霞龍、オオナズチ」のクエが出現しました!。

今作りたいネタ装備の素材が、一部オオナズチが含まれています。

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 04

とりあえず尖角が欲しいので、集中して頭を狙ってみました。

1回目の挑戦では、予想通り時間切れで逃げて行きました。まぁ次殺すのでいいけどね。(ニヤリ

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 05  

その “ 次 ” の機会にあたる、村クエ☆9つの「宵闇に消ゆ」です。(常闇 かと思ったけど字が違う)

もう古龍種のダメージの引継ぎの、カラクリは分っているので落ち着いて始末する事にしました。

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 06 

何か戦ってる最中に、いにしえの龍秘宝とかいう激レアっぽいアイテムを拾いました。

調べたら別にレアでもなかったけど、ポッケポイントが4000も貰えてラッキーでした。

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 07 

1回目のクエでのダメージが蓄積されているので、また集中して顔を殴り続けました。

しかし1回目の逃げた報酬で尖角が出ちゃったので、今回は残念ながら出ませんでした。

 

モンハン2G 上位の変なヤロー 08 

あほヅラだな、お前!。Σ('▽';)

下位では1回も倒せなかったけど、今回は無事に蹴る事に成功しました!。

相変わらず消えたり盗まれたりで、弱いのか強いのか分らない変なヤローでした。(*'-')ノ

 

オマケ

ネタ用鎧の素材集め開始。

 

続きを読む

モンハン2G 眠れぬ夜

  • 2009/06/19(金) 16:57:00

今日書く予定のネタは、本来書こうと思っていた事とは全く違う結果になってしまいました。

上位のオオナズチの条件のクエの、「マ)王とグラビモスあっさり倒してナズチ討伐!となる筈でした。

しかし「マ)王と名乗るディアブロスが意外にも強すぎて、昨日は全敗して何も進展はありません。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 眠れぬ夜 01 

上位のオオナズチを出す条件の、村クエ☆9つの「 「マ)王 片角のマオウ」です。

「マ)王?。何で魔王じゃないんだろう?。「マ)王だかラ王だか知らんが、全部蹴飛ばしてやる!。

 

モンハン2G 眠れぬ夜 02 

と、意気込んで挑みましたが、コイツは飛んでもなく強い野郎でした。

最初から片方角が折れてるので例の如くナメてましたが、本気でも敵わない極悪ブリでした。

 

モンハン2G 眠れぬ夜 03 

この「マ王は速い上にモーションの隙が小さいので、コチラが動けないのにハメられる事が多いです。

砂に潜る時の風圧で、しゃがんで動けないうちに下から突き上げられて大ダメージを受けます。

 

モンハン2G 眠れぬ夜 04 

あとよくやられるのが大声で吼えられて、耳を塞いで動けない間に突っ込んで来られます。

これらのハメ攻撃は、体力が満タンじゃなきゃ即死だし、満タンでも連続ハメで殺された事もありました。

 

モンハン2G 眠れぬ夜 05 

双剣では鬼人乱舞のゴリ押しが強いのに、それが一切通用せず逆にピンチを招く結果になりました。

積極的に攻めればハメ殺され、安全に戦うと時間切れ。まさに完全な敗北です。

 

モンハン2G 眠れぬ夜 06 

仕方ないのでWikiを見ましたが、氷属性が弱点なのでクーラーダガーを作る事にしました。

鋼の鱗だかが1枚足りなかったので、下位のクシャルダオラを蹴って来ました。(初討伐!)

 

モンハン2G 眠れぬ夜 07 

作ったクーラーダガーは、強化するとアイシクルダガーに出来ます。

たまたま素材が足りてたので、そのまま強化しました。

 

モンハン2G 眠れぬ夜 08 

「マ)王は異常に体力が多いのか、弱点の氷属性で殴っても時間切れでした・・・。orz

しかも最後まで取っておいたシビレ罠で、捕獲しようと思っても失敗に終わりました。

あまりに悔しくて眠れそうにないので、もう1戦行きましたが軽く3乙しましたよ。( 'з')ノ

 

オマケ

怒れる勇者TAKECHIYさん。

 

続きを読む

モンハン2G レイアさんのお尻

  • 2009/06/18(木) 16:51:06

とあるネタ用装備の素材を手に入れるため、昨日はレイアさんのお尻ばかり追いかけていました。

正確にはレイアさんの尻尾を切断した時の報酬の、雌火竜の上棘が2個必要です。

その他はレウスさんやオオナズチとか素材がバラバラなので、集めるのが大変です。

特にオオナズチは出現する条件が厳しいので、キーとなる☆9の村クエをやり続けています。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G レイアさんのお尻 01 

まずは村クエ☆9つの、「一縷の月光」へ行きました。“ 縷 ” の字が出なくて苦労しました。

Wiki には「一纏の月光」の“ 纏 ”と、微妙に違う字が書いてあるし。てか、どっちも読めませんがw。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 02 

みなさんがおっしゃるように、希少とは名ばかりで弱いッス!。出なおしてこーい!って感じです。

簡単に尻尾もぶった斬ってやって、欲しかった雌火竜の上棘も1個出ましたよ!。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 03 

これも上位のオオナズチの条件である、「砂漠に舞う女王」のレイアさんクエです。

上棘はあと1個欲しいので、またレイアさんのお尻を追いかける戦いとなりました。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 04 

なんか上位のクエなのに、強走薬G&鬼人薬Gを使うのが勿体ないくらい弱く感じました。

今回は上棘は出ませんでしたが、希少の方がドロップ率は若干高いようです。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 05 

ついでにレイアさんの旦那である、レウスさんも蹴飛ばして来ました。

これもオオナズチの条件の、村クエ☆9つの「秘境を目指して」です。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 06 

うっかり1乙しちゃいましたが、飛んでる以外はレイアさん並に弱く感じました。

コイツは延髄だかが1個欲しいので、レイアさんと同じ要領で尻尾を斬ってやりました。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 07 

コイツもオオナズチの条件の、「噴煙をまとう王者」のレウスさんです。

コイツにも1乙させられたけど、飛んでるトコを閃光玉で叩き落として蹴っ飛ばしてやりました!。

 

モンハン2G レイアさんのお尻 08 

ついでに従兄弟?かは知らないけど、ナルちゃんも蹴っ飛ばして来ました。

コイツもオオナズチの条件の、村クエ☆9つの「密林の暗殺者」です。

視界が悪くて難易度が高いけど、何故か相性がいいのか一度も殺された事がありません。(*'-')ノ

 

オマケ

しっぽゲット!。

 

続きを読む

モンハン2G 充実した1日

  • 2009/06/17(水) 16:25:01

昨日は何かとゲームに進展があって、長い狩人生活の節目となる充実した1日でした。

ずっと素材集めとか地味な日もありますが、昨日は色々記念となる日になりました!。

あまりに長いので2日に分けようと思いましたが、すぐにネタが溜まるので一気に書く事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 充実した1日 01 

昨日も☆8つの村クエを順番に進めました。まずは「皇妃座すは炎の宮殿」です。

一昨日仕留め損ねた上位のナナさんとは別のクエストで、今度は火山バージョンです。

 

モンハン2G 充実した1日 02 

「皇妃座す」は初挑戦なのに、何と最初から頭が破壊されて炎を纏っていませんでした!。

禾楠さんのトコ読んだ時点では意味分らなかったけど、こういう事でしたか!。すみません。(汗

 

モンハン2G 充実した1日 03 

一昨日さんざん痛めつけたダメージを引き継いでいるので、あっさりとトドメを刺せました。

欲しい素材は下位のナナさんだけど、とりあえず剥いで蹴っ飛ばしておきました。(ナムー

 

モンハン2G 充実した1日 04 

次は同じく☆8つの、「風翔龍の襲撃」のクシャルダオラです。正確には錆びたバージョンです。

双龍剣持って殺す気満々で痛めつけましたが、後半で2乙してハラハラでしたw。

 

モンハン2G 充実した1日 05 

もうさんざん強走乱舞でダメージ与えてるので、タイムオーバー狙いの時間稼ぎをしましたよ。

巨大生物じゃないのに街中の戦闘なので、変なデカイ槍でブッ刺してあげました。

 

モンハン2G 充実した1日 06 

ベースキャンプでバリスタの弾とか大砲の弾を拾ってきて、時間掛けて撃ってみました。

そのうち25分?経過して、見事に逃げて安全にクリアー出来ましたw。

 

モンハン2G 充実した1日 07 

次は倒すのに時間の掛りそうな、「バサルモスな季節」です。って、嫌な季節だw。

とてつもなく面倒そうに思えたので、最後まで放置していたクエです。

 

モンハン2G 充実した1日 08 

何か小せぇし、弱ぇー!。Σ('▽';)

途中ダメージ与えてる方じゃないのと入れ替わっていましたが、10分くらいで2匹始末しました。

これで☆8つの村クエは全クリアーで、上位の古龍も討伐出来たりイイ事づくめです。(*'-')ノ

 

オマケ

オマケと呼べないほど長いです。

 

続きを読む

モンハン2G ナナさんのお尻

  • 2009/06/16(火) 17:27:10

昨日は村クエ星8つを順番にクリアーして行くつもりが、ナナさんのお尻ばかり追いかけていました。

狂走エキスも出が悪ければ、未クリアークエもやっていないので、全く進展のない1日でした。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ナナさんのお尻 01 

一昨日既にクリアーしている、村クエ☆8つの「藍の流星」です。

古龍種は仕留め損ねても、次回にダメージが蓄積されてる?らしいので再挑戦しました。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 02 

今回は殺す気満々で出かけたので、鬼人薬G&強走薬Gのセットでガンガン攻めまくりました。

頭部を破壊した報酬の角が欲しいので、特に顔面を集中して殴り続けました。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 03 

って、また逃げるのかよ。orz  (オトモも「orz」ポーズしてます)

あれだけ攻撃しても死なない程元気だとは、前回のダメージが蓄積されているとは思えなかったです。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 04 

逃げたけど頭部は破壊したので、炎妃龍の尖角は出ました。しかし必要なのは普通の角でした。

普通の角は下位で出るので、村クエ☆5つの「旧き時代の守護者」へ行ってみました。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 05 

また頭部を破壊して炎妃龍の角が欲しいので、顔面目掛けて強走乱舞し続けました。

なにやら龍属性の武器で顔を攻撃すると、炎のバリアーみたいのが剥がれて戦いやすいです。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 06 

ナナさんのお尻ですw。炎妃龍の尻尾も欲しいので、今度はお尻を集中して攻撃しました。

しかし高さがあって届き難いのと、すぐにこっち向かれてお尻を攻撃するのは難しいです。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 07 

頑張ってお尻を追い続けましたが、尻尾を切断する前に死なれました。当然尻尾も出ません。( 'з')

というか古龍種でトドメを刺したのは、これが初めての出来事です!。

 

モンハン2G ナナさんのお尻 08 

次に下位の村クエを見たら、「皇妃座すは炎の宮殿」の火山バージョンのナナさんが居ました。

コイツも頭は破壊出来たけど、尻尾を切断する前に死んでしまいました。

チンタラやってると逃げられてしまうし、尻尾を獲るのは難しいです。(*'-')ノ

 

オマケ

蹴って来ましたよ!。誉めて誉めて♪。(キモw

 

続きを読む

モンハン2G 地味な1日

  • 2009/06/15(月) 17:13:24

昨日は特に劇的な戦いもなく、まったりと地味なクエをクリアーし続けていました。

あるネタ用的な鎧が欲しくなったので、1日で素材集めをする予定でした。

しかし欲しい素材の持ち主である、オオナズチとナナ・テスカトリ?だかが居ませんでした。

特にオオナズチの方は条件となるキークエ?が多いので、仕方なく未クリアのクエをやりました。

今回は地っ味~なクエばかりなので、ダーっとダイジェストでお送りします。( 'з')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 地味な1日 01 

昨日は休みだったので、朝っぱらから「翠色の津波」へ行って来ました。村クエ☆8つです。

ビチビチと呼ばれるカノトトスの亜種が、2匹セットで登場します。

 

モンハン2G 地味な1日 02 

意外と強ぇぞ、コイツ!。Σ('д';)

そろそろ強走薬Gと鬼人薬Gの在庫が少なくて、ノーマルのを少し持っただけではキツかったです。

 

モンハン2G 地味な1日 03 

お昼食べながらバカデミー大賞を見て、その後はT2も観たので4時間もボケーっと過ごしました。

夕飯食べた後は急いでPSPの電源入れて、「決戦!一角竜モノブロス」へ行って来ました。

 

モンハン2G 地味な1日 04 

死ぬの忘れてるぞ、コイツ!Σ('д';)

上級は2匹セットが多いのに、1匹だけだからナメてました。やたら体力が多くて、後半焦りましたw。

 

モンハン2G 地味な1日 05 

未クリアーの☆8つのクエをやってたら、やっとナナ・テスカトリが登場しました。

コイツの素材が欲しいので、さっそく「藍の流星」に挑戦しました。

 

モンハン2G 地味な1日 06 

あんま戦った事がないので、攻撃を避けながら地道に鬼人乱舞を当て続けました。

後半は玉砕覚悟で足を止めて乱舞を撃っていたら、やっと目的を達成しました!。 

 

モンハン2G 地味な1日 07 

って、逃げるのかよ!。Σ('д';)

てっきりトドメを刺せたと思ったので、激しくヌカ喜びでした。欲しい素材出なかったし。( 'з')

 

モンハン2G 地味な1日 08 

これ以上上級クエを進めたくても、鬼人薬Gの在庫が切れてしまいました。

仕方なくアルビノエキスを集めに行きましたが、欲が出て上位のフルフルに挑んでしまいました。

上位の素材が手に入るけど、強い上にアルビノエキスはあまり出なくなりましたよ。

しかも確実に勝つ為に強走薬Gを2個も使うので、むしろ赤字って感じでした。(*'-')ノ

 

オマケ

暗殺者TAKECHIY さん登場!。

 

続きを読む

モンハン2G 地獄から来た兄弟

  • 2009/06/14(日) 16:59:02

最近あちこちのブログで、ティガレックス討伐が流行ってる?みたいです。

ティガレックスは勇者TAKECHIY が最も苦戦したので、出来れば二度と戦いたくない相手です。

しかし最近は狩りが絶好調なので、急に腕試しがしたくなって流行に乗る事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 地獄から来た兄弟 01 

村クエ☆9つの「地獄から来た兄弟」です。上位でティガが出演してるクエは、2匹セットでしたよ。

まだ☆8つでやってないクエが多いのに、何故かティガ×2に挑戦してみたい気分になりました。

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 02 

まずは勇者TAKECHIY さんお得意の、大型爆弾Gのプレゼントからスタートです。

ティガ相手に手抜きはしてる余裕はないので、最初からアイテムを惜しみなく使いました。

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 03 

次は閃光玉でピヨらせつつ、隙を見ては鬼人乱舞で体力をけ削りました。

なるべく長生きしたかったのに、序盤で早くも1乙しちゃっていますw。中盤以降がキツそうです。

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 04 

途中2匹目が同じエリアに来て焦りましたが、なんとか1匹目を始末する事に成功しました!。

同じエリアに2匹居る場合は、エリア外で1分ほど待機すると片方がどっか行ってくれました。

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 05 

2匹目は罠や閃光玉が殆んどないので、肉体同志のガチ勝負です。

この頃には支給品が届いていたので、2乙目で戻ったら取ろうと思いながら戦いました。

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 06 

「そろそろヤバイなぁ」と弱気になり始めた頃、ティガが足を引きずって巣穴へ帰りました。

“ 最後の心の支え ” として、ずっと持ち続けていた落とし穴をここで使いました。

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 07 

このまま死ね~!。ヽ(`Д´)ノ

と、願いながら乱舞をし続けていたら、見事目的を達成出来ました!。( 'з')b

 

モンハン2G 地獄から来た兄弟 08 

俺様が絶対王者だ!ヽ(`Д´)ノ (CV 鷹村さん

1乙目が早かったからヤバイと思っていましたが、結局その後は死なずにクリアーしました。

最も苦戦したティガ2匹相手でも、勇者の力が通用したのが嬉しいです!。(*'-')ノ

 

オマケ

苦戦の記録とか。

 

続きを読む

モンハン2G ドラゴンスレイヤー

  • 2009/06/13(土) 16:43:39

双龍剣【極】の素材がまだまだ足りないので、しつこく上位の老山龍に挑戦しています。

全力で攻撃し続けても逃げられてしまうので、初めて攻略Wikiで倒し方の勉強をしてみました。 

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 01 

村クエ☆8つの「接近!ラオシャンロン」です。前日倒し損ねた老山龍の亜種が登場します。

今回はお金と堅鎧玉が貯まったので、ギザミSをレベル9まで鍛えたのを着て行きました。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 02 

ギザミSのスキルの詳細です。攻撃力UPとか砥石使用高速化など、ボス戦用の仕様になってます。

今まで着ていたギザミUには千里眼を+15まで付けてるので、お出かけ用装備にしました。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 03 

開幕はいつもの通り、大型爆弾Gをプレゼント。派手な爆発だけど、微妙に当たってなさそうw。

Wikiによると大タル+爆薬+拡散出目金を持って行くそうなので、合計12発くらい使いました。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 04 

ギザミSだと切れ味ゲージが凄い事になってます。緑⇒青⇒白⇒ピンクとゲージが多くて使いやすい。

しかも砥石使用高速化のスキルが付いてるので、1回スッと擦っただけで完了します。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 05 

Wikiで読んだ通りにバリスタの弾も取っておいて、バスバス撃ってやりました。

何か見た目が違うゲームみたいで楽しいけど、ダメージ与えてるのかな?って思いました。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 06 

バリスタを撃ちに来たついでに、変なスイッチ押してデカイ槍みたいのをブッ刺してやりました。

というか血みたいのは出てますが、ちょっと遠くて微妙に当たってなさそうですw。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 07 

攻略Wikiで読んだ事は全てやって、後は腹の部分をひたすら殴り続けました。

頭より腹の方がいいらしいので、爆弾やバリスタの時以外はずっと腹に強走乱舞をやってました。

 

モンハン2G ドラゴンスレイヤー 08 

って、こんだけやって逃げるのかよ!。Σ('д';)

拡散出目金返せっ!!!。ヽ(`Д´)ノ と、言いたい気分でした。

これだけやっても逃げられるのは武器が弱いみたいなので、いつか倒してやりたいです。( 'з')ノ

 

オマケ

その後の勇者TAKECHIY さん。

 

続きを読む

モンハン2G 勇者の剣

  • 2009/06/12(金) 16:48:07

最近ギザミ素材の剣と鎧を作ってから、負け知らずというか1回も死んでない気がします。(気のせい?

そろそろTAKECHIY さんも強くなって来たようなので、勇者が持つに相応しい剣が欲しくなりました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者の剣 01 

ギザミSの素材で獄炎石?だかが必要で、火山へ穴掘りへ行きました。その時小さな塊も獲れました。

塊を加工するとオデッセイとかいう片手剣になり、強化するとハリケーンという強い双剣になりました!。

 

モンハン2G 勇者の剣 02 

ハリケーンを更に強化すると、サイクロンという攻撃力308の強い剣になるようです。

しかし残金が1200円しかないので、まだ造っていませんが。^^;

 

モンハン2G 勇者の剣 03 

強い武器って単純に攻撃力だけじゃない気がします。双龍剣は攻撃力は低いけど龍属性が付いてます。

ずっと強化したかったけど素材が手に入らなかったので、上位の老山龍を狩りに行く事にしました。

 

モンハン2G 勇者の剣 04 

上位の老山龍のクエを探したら無かったので、条件を満たすキークエスト?をやる事にしました。

「旧密林の捕食者たち」という、フルフルとガノトトス亜種がセットで登場する厄介なクエです。

 

モンハン2G 勇者の剣 05 

フルフルは大の苦手だけど、チンタラやってる暇はなさそうです。

罠とは爆弾とか小細工はせずに、強走乱舞で一気に仕留めました。この戦法意外とイケてる?。

 

モンハン2G 勇者の剣 06 

ビチビチ亜種も音爆弾で無理矢理引きずり出して、一気に始末してやりました。

体の側面での体当たりだけはダメージ受けるので、素直に回復してあとは殴り続けます。

 

モンハン2G 勇者の剣 07 

他にもヒプノック+ゲリョスとか、モノブロス+ビチビチも居たけど長いのでカット。( 'з')

やっとこさ条件を満たして、「接近!ラオシャンロン」が出現しました!。老山龍の亜種が主演です。

 

モンハン2G 勇者の剣 08 

なにやら悔しそうな顔しながら、砦はあとにする老山龍。

悔しいのはこっちじゃボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

約30分間も強走乱舞を浴びせ続けたのに、普通に歩いて帰りましたよ。

いつかぶっ飛ばして、バリバリと素材を剥ぎ取ってやりたいです。(*'-')ノ

 

オマケ

ボツカットとか。

 

続きを読む

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ

  • 2009/06/11(木) 16:38:24

モンハンはやり続けているとすぐにネタが溜まってしまうので、今回は2日分を凝縮しています。

ホントはここへ至るまでの数々なドラマ?がありましたが、やむなくカットする事にしましたよ。( 'з')

一昨日ハチミツや狂走エキスをたっぷり集めたので、上位クエを一気に進めてみました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 01 

将軍様を倒しまくって、尖爪をたくさん集めました。シビレ罠で固定して、確実に腕を破壊しました。

今までは頭だけレイアヘルムでしたが、ようやく全部ギザミUシリーズが揃いました。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 02 

あと下位の頃にお世話になった、ブレイドエッジ改です。この強化にも尖爪2本必要です。

見た目はかっこわるいけど、攻撃力と切れ味ゲージは現在では最高の剣です。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 03 

武器と防具が揃ったので、村クエ☆8つのキークエストを急いでクリアーしました。

☆9つへの緊急クエの、「極秘依頼 樹海の迅竜!」に挑戦しました。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 04 

ナルちゃん黒いキツネの、ナルカグルガです。どう見てもディガのアッパーバージョンって感じです。

ティガ同様に厄介そうなヤツなので、罠や強走薬セットなどの鬼人戦闘用フル装備で出掛けました。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 05 

まずは手始めに、シビレ罠&大型爆弾Gをプレゼントしました。

コイツはティガと違って直線ではなく、蛇行しての突進なのが厄介でした。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 06 

オトモはクラス1st のタマを連れて行きましたが、何とボス相手に初めて麻痺攻撃が炸裂しました!。

タマは勇敢な性格なので、麻痺と状態異常増加?と会心攻撃のリーサルウェポンとやらにしてます。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 07 

次は落とし穴を使って、嫌ってほど強走乱舞を喰らわせてやりました。

コイツはティガより動きが変則的で避けづらいですが、罠や閃光玉は素直に喰らってくれました。

 

モンハン2G ナルちゃん 黒いキツネ 08 

弱ぇなぁ、コノヤロー!ヽ(`▽´)ノ

とか言いつつも、初めて写真失敗するほど余裕のない戦いでした。^^;

(初戦で1死もなくクリアー出来ちゃったので、焦ってシャッターボタンが押せてませんでしたw)

コイツの攻撃は素早くて避けづらいですが、動きに緩急があって止まってる時間も長く見えました。

ジッ、っと構えて凄い不気味でしたが、プレッシャーを跳ね除けて強走乱舞を出し続けました。

こんな面倒そうな敵が1発でクリアー出来るとは、かなり運が良かったと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

モンハンの小ネタ。

 

続きを読む

モンハン2G 剣士の嗜み

  • 2009/06/10(水) 16:34:19

最近は強敵との戦いが多かったので、回復薬Gの消耗が激しかったです。

特にハチミツの在庫が切れ掛かっているのは、狩人生活にとって深刻な問題となっています。

特に今一番欲しい尖爪狩りには、大量の回復薬G(ハチミツ)が必要になって来ます。

さっさと尖爪GETして先に進みたいのですが、仕方ないので暫く素材狩りする事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 剣士の嗜み 01 

ポッケ農場のハチミツの生産だけでは追いつかないので、密林へ採取しに行きました。

この辺はまだ安全なので、新人ソルジャー のモモを連れています。

 

モンハン2G 剣士の嗜み 02 

ただハチミツを採るだけでは勿体ないので、狂走エキス目的のゲリョス×2のクエにしました。

ゲリョスは弱いから瞬殺出来るけど、このピヨらされる攻撃がウザいです。^^;

 

モンハン2G 剣士の嗜み 03 

一応かなり前に愛用していた、気絶無効付きのランポスシリーズは持っています。

これだと楽にゲリョスを倒せるけど、自動マーキングがないので探すのに不便です。

 

モンハン2G 剣士の嗜み 04 

上位装備のランポスUシリーズなら気絶無効に加え、千里珠を+15分付けれるスロットがあります。

双剣使いは常に狂走エキスが必要になるので、今後の事も考えてランポスUの素材集めをしました。

 

モンハン2G 剣士の嗜み 05 

新しく作った、ランポスU装備です。見た目は下位の頃と、変わってないような?。

幸いランポスの上皮が数枚足りない程度だったので、すぐに素材が集まりました。

 

モンハン2G 剣士の嗜み 06 

次は自動マーキングのスキルを付けたいので、千里珠の素材の怪鳥の耳狩りをしました。

他所のブログでもよく見かけますが、怪鳥の耳は集会所☆3つくらいの強さじゃないと出ませんw。

 

モンハン2G 剣士の嗜み 07 

クックさんの耳さえ壊せば、50%くらい?の確率で出ます。1回辺り5分くらいなのですぐ出ます。

でも6枚も必要なので、耳なし芳一のように「いちま~い」と数えていました。数えるのはお岩さんか!。

 

モンハン2G 剣士の嗜み 08 

およそ10回くらいクックさんを蹴飛ばして、ようやく怪鳥の耳が6枚揃いました!。

これで千里眼スキル+15となったので、自動マーキング付きのランポスUが完成しました。(*'-')ノ

 

オマケ

に、するほどじゃないけど、長いので分けますw。

 

続きを読む

モンハン2G 英雄に憧れて

  • 2009/06/09(火) 16:10:05

最近はゲームの進行状況が近い、どこかのブログをお手本にして狩りをしています。

その方は常にタケチーさんの2~3日先へ行く、実に勇敢な英雄的存在です。

しかし戦う相手が強くなって来ているので、中々追いつく事が出来ません。

勝手に目標にしているだけなんですが、これ以上ハードル上げないでwって感じです。(^-^;A

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 英雄に憧れて 01 

つい最近完璧な敗北をした、下位の村クエ最大の難関である「最後の招待状」です。

このクエはまた3週間ほど修行してからやる予定でしたが、もう挑戦するハメになるとは・・・。

 

モンハン2G 英雄に憧れて 02 

最初は小さいラージャンが1頭だけ居ます。しかし開始10分後には、デカイのが登場します。

なので1頭だけのうちに始末したいので、罠や大型爆弾Gを惜しみなく使いました。

 

モンハン2G 英雄に憧れて 03 

戦い方のコツを読ませて頂きましたが、向かって左側?から攻撃するといいようです。

あんまよく理解していないので、とりあえずラージャンの右後ろ足を狙って攻撃し続けました。

 

モンハン2G 英雄に憧れて 04 

ある程度ダメージを与え続けていると、怒り状態になって超サイヤ人に変身しますw。

というか大猿になった上での超サイヤ人なので、戦闘力が大幅にアップします。(多分

 

モンハン2G 英雄に憧れて 05 

開始10分以内にチビ猿を始末する予定でしたが、間に合わずにデカイのが来ちゃいました。

2匹セットで大暴れされてしまい、揉みくちゃにされて2回もダウンを奪われました。

 

モンハン2G 英雄に憧れて 06 

中々チビ猿に攻撃が当たりませんでしたが、ラッキーな事に毒のダメージで勝手に死んでくれました。

ずうずうしくも勝った時の事を考えて、戦闘中に剥ぎ取りをしてみましたw。(このあと殴られた

 

モンハン2G 英雄に憧れて 07 

デカイ猿だけになってからは、出来る限り左側に避ける事だけに集中しました。

チャンスの時だけ右後ろ足を少しずつ斬り続けていたら、やっと倒す事が出来ました!。

 

モンハン2G 英雄に憧れて 08 

うおぉぉぉ!!!これが正義だ!。ヽ(`Д´)ノ

ってな感じで勝った時は嬉しくて、脳内で雄たけびをあげましたよ。

デカイ方との一騎打ちの最中は、かなりずうずうしくも勝ったあとのポーズまで考えてましたw。

2匹分の剥ぎ獲りをしなければならないので、蹴ってる時間はないので変身ポーズにしましたよ。

でも勝ててホントに良かったです。これで下位の村クエはオールクリアです!。(*'-')ノ

 

 

本物ぽいデンプシーロール

[広告] VPS

ラージャンが放つ、より本物っぽいデンプシーロールです。

デンプシーロールって何?って方は、コチラの記事の下の方を読んでください。

※ブログのBGMと音声が被るので、狩人プロフィールの一時停止ボタンを押して下さい。

 

オマケ

ついでにヤツも始末。

 

続きを読む

モンハン2G 尖爪が・・・

  • 2009/06/08(月) 17:18:15

今日のブログタイトルは、またしても堂々とパクっていますw。(毎度スミマセン

攻略本で見た知識で偉そうに、「尖爪の出る確率は~」とか言ってて自分がハマるとは・・・。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 尖爪が・・・ 01 

☆8つの村クエに挑戦出来るようになったので、「将軍様の味覚・・・?」へ行きました。

武器や防具を作るのに将軍様の尖爪が欲しいので、最近は蟹三昧の毎日です。

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 02 

蟹相手なので回復薬とか肉と砥石など、必要最低限の装備でナメてかかりました。

将軍様を最低でも2匹倒さなければならないのに、1匹目でかなり消耗してしまいました。

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 03 

もう2匹目と戦うには回復薬が足りないので、ベッドで寝ながら戦いましたよ。

既に2度のダウンを奪われているので、ダメか?と思いつつもしぶとく生き延びました。

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 04 

3匹目が登場しているけど、サッサとネコタクチケットを納品して立ち去りました。

尖爪はハサミを破壊すると出現確率が上がるようですが、ハサミを狙ってる余裕はありません。

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 05 

尖爪があまりに出ないので、3回目の挑戦では何となく捕獲セットを持ち込みました。

2匹とも捕獲に成功したけれど、なんか普通に出ませんでしたねぇ。( 'з') ぶぅぶぅ

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 06 

将軍様クエを3回クリアーした時点で、頭以外の装備が揃いました。(頭装備は尖爪2本必要)

ギザミUとやらを作りましたが、レイア装備と比べて体力が下がるので使いづらいです。

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 07 

ギザミUを作ったあとの、狩人生活日記です。防御力が高いので、1回も死なずに帰って来ました。

でも過去の3回の挑戦では、キレイに2回ずつ死んでますね。それでもしぶとく帰って来てますがw。

 

モンハン2G 尖爪が・・・ 08 

調子に乗ってイャンガルルガに挑戦しましたが、見事に惨敗続きです。

回復薬の予備素材を忘れたり、罠を忘れたりと細かなミスが多かったです。

3回目は万全な装備で出かけましたが、サマーソルト(毒の縦回転)1発で即死なのが痛いです。

コイツは攻撃力が高いので、栄養剤Gだかで体力を上げないと耐えられません。

あと罠や閃光玉でハメながら、強走乱舞で将軍様の3倍くらい殴っても死にませんでした。

この鳥野郎は後回しにして、とりあえず尖爪を手に入れなければ。(*'-')ノ 

 

オマケ

我が家のアイルーキッチン。

 

続きを読む

モンハン2G 長い一日

  • 2009/06/07(日) 16:54:44

何処かのブログのゲーム進行が早いので、昨日は大急ぎでクエを消化しました。

一つ目の目標は集会所☆6つの、キークエスト4つをクリアーして緊急クエを出す事。

二つ目は村クエ☆7つの緊急クエをクリアーして、☆8つへ進む事を目指してプレイしました。

しかし出演者の名前を見てナメてかかったので、想像以上に辛い戦いとなりましたよ。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 長い一日 01 

集会所☆6つのキークエストである、「2対の麻痺牙」です。ドスゲネポス2頭の掃除です。

雑魚2頭の討伐なので、写真撮るほどでもない簡単なクエでした。

 

モンハン2G 長い一日 02 

2匹目はエリア出入り口で死んだので、蹴るどころか素材も剥げませんでした。(;´д⊂)

素材剥ごうと死体に近づくと、エリア移動してしまいます。(写真は1匹目です)

 

モンハン2G 長い一日 03 

次は「究極の蟹料理・・・」という、実に美味そうな名前のクエです。

蟹類はさんざん始末して来たので、回復薬と肉と砥石などの最低限の装備で出掛けました。

 

モンハン2G 長い一日 04 

コイツら仲良すぎだろっ!。ヽ(`Д´)ノ

常に2体同時に居るので、凄い戦い辛かったです。2回もダウン奪われるほど苦戦しましたよ。

 

モンハン2G 長い一日 05 

次は「挟撃のイャンクック!」です。クックさんは一番倒してる相手なので、予想通りの楽勝でした。

ところで「イャンクック」って何て読むのか、何と発音するのかが知りたいですよw。

 

モンハン2G 長い一日 06 

スタート地点の目の前に、いきなりクックさんが居たのには驚きました。

その場で瞬殺したあとは、亜種も難なく始末してやりました。弱さは下位と変わらないような?。

 

モンハン2G 長い一日 07

次は「牙獣たちの逆襲!」とかいう、見るからに簡単そうなクエです。

目的がババコンガの討伐だけなので、物凄く簡単そうに思っていました。

 

モンハン2G 長い一日 08  

ドスファンゴとの同時攻撃は厄介なので、速攻で始末しておきました。

残るは婆コンガだけなので、戦闘が楽になるものだと思っていました。

しかしコイツは何で死なないの?って思うくらい、長生きなサルでしたよ。

もうトドメなので「相撃ちOK」って乱舞を放ってるのに、こっちが二度もダウンを奪われましたよ。

5回目くらいのトドメ乱舞で、やっと死にやがりました。体力ありすぎだろ!とツッコミたいw。

今回の苦戦の原因は、集会所は村クエより強いってのをスッカリ忘れていたからです。 (*'-')ノ

 

オマケ

勇者TAKECHIY さんの、長い一日はまだ続く・・・。

 

続きを読む

モンハン2G 最後の招待状

  • 2009/06/06(土) 17:29:47

昨日の「牙を持つ太陽」のテオ・ナンタラをクリアーしたら、何かの条件を満たしたようです。

村へ帰るとオババが何か言いたげに待っているので、試しに訊いてみる事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 最後の挑戦状 01 

ポチさんのブログによると、全ての下位の村クエをクリアする事が条件なようです。

この状態で話しかけると、オババからの最後の依頼を受けれるようになりました。

 

モンハン2G 最後の挑戦状 02 

オババからのラストクエスト、「最後の招待状」です。まさかクエスト名だったとは・・・。

老山龍を倒すとポッケチケットみたいな、招待状ってアイテムが出るのだと勘違いしてました。^^;

 

モンハン2G 最後の挑戦状 03 

コイツがラージャンとかいう、猿系の最強っぽいモンスターです。

闘技場は逃げ場がないので、罠や爆弾と鬼人薬などの戦闘用フル装備で出掛けました。

 

モンハン2G 最後の挑戦状 04 

開幕直後に剣を抜く事すら出来ぬまま、あっさりと倒される勇者TAKECHIY さん。

遠くからビームみたいのを撃たれて、何もしないうちに瞬殺されました。

 

モンハン2G 最後の挑戦状 05 

上と同じ写真ではなく、二度目のダウンですw。回復薬を使う事も出来ずに倒されました。

初っ端からデンプシーロールで攻めましたが、より本物っぽいデンプシーで返されましたよ。

 

モンハン2G 最後の挑戦状 06 

3度目はもうダウンは許されないので、罠や爆弾を惜しみなく使い続けました。

幸いまだ敵は1匹なので、このまま一気に仕留めるつもりでアイテムを使いまくりました。

 

モンハン2G 最後の挑戦状 07 

まだ1匹目を倒していないのに、2匹目が登場しました。しかもスーパーサイヤ人大猿?みたい。

スーパーサイヤ人に変身した大猿2匹が相手では、何も出来ぬまま瞬殺されていました。

 

モンハン2G 最後の挑戦状 08 

「すぐに挑戦だ!」と思う気すらおきない、今までに味わった事のない完全な敗北でした。

開始1分で二度もダウンを奪われたし、最後は10分しか立っていられませんでしたよ。

こんな逃げ場のない狭い場所では、今の装備と腕前じゃとても無理だと思いました。

幸いこれはキークエストではないので、いつか強くなって蹴飛ばしてやる!。(*'-')ノ

 

オマケ

その後の、勇者TAKECHIYさん。

 

続きを読む

モンハン2G 厄介なヤツら

  • 2009/06/05(金) 17:00:04

現在進行中の上位クエですが、今回は昨日とは正反対の厄介な敵だらけでした。

1回もクエスト失敗になりませんでしたが、実にストレスの溜まる感じの辛い戦いでした。( 'з') ブゥブゥ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 厄介なヤツら 01 

次にやってないクエは、「狙われたバサルモス」という面倒そうなのでした。

バサルモスって弱いくせに、やたら硬いので倒すのに時間が掛かる厄介な野郎です。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 02 

って、あっれ~?。準備万端で出かけたら、何と10分くらい?で死んじゃいましたよ。

鬼人薬G&強走薬Gのセットって、そんなに強いんですね。持ってない時は50分ギリギリだったのに。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 03 

次はタケチーさんが嫌いなフルフルが登場する、「旧密林に走る稲妻」です。

フルフルってそんなに強そうじゃないのに、双剣だからか最も戦い辛い相手です。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 04 

コイツも時間掛けると面倒な事になるので、鬼人薬G&強走薬Gのセットで一気に攻撃しました。

しかし相変わらず最後の粘りが凄まじいので、2回もコロっとやられましたよ。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 05 

大人しく死ね!このピー野郎!。ヽ(`Д´)ノ

3回目は死ねないので、保険の為に持って行った爆弾で始末しましたよ。やっぱコイツは苦手です。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 06 

間違えてオババに話掛けたら、「牙を持つ太陽」ってクエが増えていました。

多分ランダムで出現するタイプみたいなので、先にクリアーしておこうと思いました。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 07 

古龍種は未だに始末出来た事が一度もないので、鬼人薬G&強走薬Gセットを持ち込みました。

コイツは罠が一切効かない上に、閃光玉喰らわしても暴れまくる厄介な野郎です。

 

モンハン2G 厄介なヤツら 08 

相討ち上等!って感じで攻めたので、回復薬を大量に消費しました。

エリア移動して安全に調合していたら、また逃げられちゃいましたよ。^^;

準備が整い次第一気に仕留める予定だったのに、一足先にとんずらされました。

今回はどのクエも、イマイチ納得のいかない結果で残念デース。(*'-')ノ

 

モンハン2G 弱いヤツら

  • 2009/06/04(木) 18:55:03

現在作ろうと思ってる装備はランボスU?だかか、ハンターUだかです。UだかS?って何だよw。

あと一つあったけど、ど忘れw。とにかくどれを作るにも、ガブレライト鉱石が大量に必要です。

しかしどれも鍛えれば強そうだけど、現在のレイア装備より防御力が下なので困ってます。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 弱いヤツら 01 

とりあえず新装備は お い と い て 、上位クエを進める事にしました。

まず最初は「肉食竜だらけ!」です。出演者見る限り、どいつも飛びっきり弱そうですねぇ。

 

モンハン2G 弱いヤツら 02 

予想通り、雑魚のオンパレードです。応急薬すら使う必要がないくらい弱いです。

こんなひ弱なヤツらでも、上位素材が狩り放題なのがありがたいクエですw。

 

モンハン2G 弱いヤツら 03 

途中飛ばして最後を見てみたら、「密林 大連続狩猟!」とかいう面白そうなのがありましたよ。

クックさんやカニなどのボスが、連続で登場するっぽいです。

 

モンハン2G 弱いヤツら 04 

長丁場になりそうなので、とりあえず回復薬だけは大量に持ち込みました。

クックさんを瞬殺したら、剥ぎ獲りが何故か回復薬グレートでした。なんで?。( 'з')???

 

モンハン2G 弱いヤツら 05 

次はザザミが登場しました。って、コレで終わりかい!。Σ('д';)

体力と時間の温存の為に瞬殺したのに、もう目的達成ですよ。10匹とか出ると思った・・・。orz

 

モンハン2G 弱いヤツら 06 

次は「焼け付く砂丘」に登場する、ドスガレオスが相手です。

ドスガレオスは弱いけど、倒すのに時間掛るのが面倒です。面倒なクエなので、先にやる事にしました。

 

モンハン2G 弱いヤツら 07 

道具箱?の中を見たら、音爆弾が4つしかありませんでした。鳴き袋は1個もなし。

こんなヤツに使うの勿体無いけど、鬼人薬G&強走薬Gを1個ずつ持って出掛けました。

 

モンハン2G 弱いヤツら 08 

あれっ?と思うくらい、いとも簡単にお亡くなりになりましたよ。音爆弾も2個しか使ってないし。

あまりにあっけないので、ゲスト出演のドスゲネポスには出会えませんでした。

まだ最初だからだと思いますが、上位クエでも今の所は簡単に終わってます。(*'-')ノ

 

オマケ

赤壁の戦い。

 

続きを読む

モンハン2G 素材狩り

  • 2009/06/03(水) 17:09:19

最近気付きましたがタケチーさんがやってるのは、モンスターハンターポータブル2Gなんですね。

ずっと「モンハン2G」ってタイトルにしていたけど、正確には「P」が抜けちゃってましたねぇ。

今更全部直すのは面倒なので、このまま「モンハン2G」で行きますよ。( 'з')~♪

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 素材狩り 01 

そろそろ上位の鎧を作ろうと思い、いくつか候補が絞れてきました。

ガブレライト鉱石とやらが必要ぽいので、「女王虫の羽音」で密林へ採掘をしに行きました。

 

モンハン2G 素材狩り 02 

上位クエだと目的以外の、ゲスト的なボスが登場するようです。

何やら勝手にドスランボスが寄ってきたので、新しい毒の剣のサビにしてやりました。

 

モンハン2G 素材狩り 03 

ちっこい攻略本で調べたら、密林ではエリア4と7でガブレライト鉱石が採れるようです。

1回のクエで3個くらいは出ました。ピッケルはたくさんあると邪魔なので、グレートだけでいいようです。

 

モンハン2G 素材狩り 04 

目的のガブレライト鉱石が採れたので、ついでにボスを倒しに行きました。

女王蚊は普通には登場せず、蚊を20匹くらい倒さないと出て来ないみたいです。

 

モンハン2G 素材狩り 05 

めんどくせぇ野郎だな!。ヽ(`Д´)ノ

鉱石だけが欲しいのに、ボスを登場させる手間+倒すので時間が掛かり過ぎました。1回死んだし。

 

モンハン2G 素材狩り 06 

ふと集会所の方を覗いてみたら、上位版の素材ツアーがあるのを発見!。

これなら余計な時間を取られずに、まったりと素材狩りが楽しめそうです。

 

モンハン2G 素材狩り 07 

スタート地点のすぐ上の、エリア4でいきなりガブレライトが出ました!。

連続で3個も一気に出たので、幸先いいスタートです。ランボスの上位素材も手に入ったし!。

 

モンハン2G 素材狩り 08 

と気分よくピッケルを打ち込んでいたら、バカなクックさんが殺されにやって来ましたよ。

よほど死にたいらしいので、希望を叶えてあげました。

まだ何の装備にするか決まってませんが、とりあえずガブレライト鉱石を貯蓄しています。(*'-')ノ

 

オマケ

祝 Tunnel 開通!。

 

続きを読む

モンハン2G 毒・戦士

  • 2009/06/02(火) 17:51:19

最近は上位の村クエを進めているので、そろそろ上級装備の素材が出始めました。

キーとなる素材さえ入手すれば、鍛冶屋?に名前が表示されるので、どれを作ろうかワクワクします。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 毒・戦士 01 

一昨日ゲリョスを倒してきたら、鍛冶屋?の一覧にデュアルダバルジンという毒の剣がありました。

攻撃力も切れ味も、現在使用中のレックスライサーを上回っています。毒属性付きなのもいい!。

 

モンハン2G 毒・戦士 02 

猛毒袋や上ゴム質の皮など、ゲリョスっぽい素材ばかりなので、ゲリョス退治する事にしました。

メラルーの盗みがウザイので、まだやっていない「紫色の毒怪鳥」を選んでみました。

 

モンハン2G 毒・戦士 03 

甘かった。( 'з')  ゲリョスだけかと思っていたら、デカイ猪まで居やがりました。

両方とも突進系のモンスターなので、足を止めて鬼人乱舞を出す暇がありません。

 

モンハン2G 毒・戦士 04 

邪魔すんじゃねぇ!このブタ野郎!。ヽ(`Д´)ノ

あれだけ邪魔しておいて、自分だけは逃げようなんて、ずうずうしいにも程がある。

 

モンハン2G 毒・戦士 05 

あとはゲリョスだけなので、ジックリと鬼人乱舞の餌食にしました。

ゲリョスって死んだフリをするけど、その間は剥ぎ獲りが出来るらしいので試しにやってみました。

 

モンハン2G 毒・戦士 06 

今度は本当に死ね~!。Ψ(`∇´)Ψ

欲しい素材はさっさと頂いて、お礼にいつもの蹴りを喰らわせておきました。

 

モンハン2G 毒・戦士 07

やってみると猪の方がウザいので、マタタビ持ってメラルーの居る方にしてみました。

今度はちゃんと気絶無効の装備を着て、3回ほど同じクエに通いました。

 

モンハン2G 毒・戦士 08  

ついに素材が揃い、デュアルダバルジンが完成しました!。ヽ(`▽´)ノ

堅龍骨や猛毒袋など、全部ゲリョスから出るので素材集めは楽でした。

4~5回ゲリョスを倒すだけで作れるので、双剣使いの方にはお薦めかも。(*'-')ノ

 

オマケ

毒の剣の試し斬り。

 

続きを読む

モンハン2G 初の上位クエ

  • 2009/06/01(月) 17:36:38

今回のタイトルは「ゲリョスに・・・><、」にしようと思いましたが、怒られそうなので止めましたw。

ゲーム進行が殆んど同じみたいなので、ブログのネタも同じクエになる可能性が高いようです。

昨日は初めてネコートさん主催の、上位の村クエに挑戦してみました。

と言うかもはや習慣になってるので、毎回間違えて隣のネコバァさんに話し掛けてしまう。^^;

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 初の上位クエ 01 

初めての挑戦なので、一番簡単そうな「闇夜のブルファンゴ討伐」を選んでみました。

上位クエは今までとはルールが変更されるみたいなので、慣れるまでが大変そうです。

 

モンハン2G 初の上位クエ 02 

スタート地点がランダムみたいで、ベースキャンプじゃない別の場所から始まりました。

ここ何処だ?と辺りを見ていたら、イキナリ猪にボーンと跳ね飛ばされましたよ。( 'з')

 

モンハン2G 初の上位クエ 03 

地図もなくてやり辛いので、一旦ベースキャンプへ戻ってみました。

配給品が届く時間もランダムみたいなので、箱の中身は見事に空っぽでした。

 

モンハン2G 初の上位クエ 04 

ブルファンゴ20頭始末するだけなので、すぐ終わりました。ドスファンゴもついでに始末。

クエから帰ってきたら、ハンターカードが新しくなりました。今までの木目が気に入ってたのに・・・。

 

モンハン2G 初の上位クエ 05 

次は2番目にある「ファミ通 奇面族の宴」へ行ってみました。

チャチャブーってちっこい雑魚なので、かなりナメた気分で出掛けました。

 

モンハン2G 初の上位クエ 06 

このキングチャチャブーって見た目の割に凄い強いです。あっさり2回もクエスト失敗にされましたよ。

3回目の挑戦では鬼人薬G+強走薬Gを持って、超本気モードでクリアーしましたよ。

 

モンハン2G 初の上位クエ 07 

次はちょっと順番飛ばして、気になっていた「盗まれて旧沼地」へ行ってみました。

メラルーだらけらしいけど盗み無効の装備がないので、マタタビを10本持って行きました。

 

モンハン2G 初の上位クエ 08 

確かに「ゲリョスに・・・><、」って感じで、下位とは違ってウザイ動きでしたw。

ゲリョスの突進を避けたあと、背後から斬ろうとすると尻尾で叩かれます。

ただランボス装備の気絶無効の効果があったので、動きに注意しながら乱舞で刻んでやりました。

マタタビを10本持っていれば、メラルーは殆んど無視して戦っても大丈夫でした。(*'-')ノ

 

オマケ

アイルーとモンハングッズとか。

 

続きを読む


