
  • --/--/--(--) --:--:--


モンハン2G HR4になったぉ♪

  • 2009/05/31(日) 16:49:19

今回のタイトルは、何処かのブログのまるパクリです。(スミマセンw。

これがやりたいが為に、この前HR3に昇格したばかりなのに大急ぎでランクを上げました。

今回は長いので、まずはランク3のキークエストのダイジェストです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G HR4になったぉ♪ 01 

集会所☆5つの「死闘!ディアブロス」です。弱そうなのでナメてかかりました。

しかし1回目は鬼人薬や強走薬を持って行かなかったので、無傷なのに時間切れでした。( 'з')

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 02 

さっさと死ね!このクソガキ!。ヽ(`Д´)ノ

2回目はアイテムを惜しまずに使って、最初から全力で始末してやりました。

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 03 

次は「湿地帯の激闘」の、グラビモスが相手です。コイツも時間だけはかかる厄介な敵です。

1戦目のディアブロスで時間切れくらったので、大型爆弾Gとか完全武装で出掛けました。

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 04 

せっかく爆弾セットでおもてなしする予定だったのに、雨が降ってました。( 'з')

鬼人薬と強走薬がGじゃなかったので、残り1分まで掛ってしまいました。ダメかと思ったw。

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 05 

次は「王の領域」の、リオレウスが相手です。森丘だし、モンハン1と同じです。(多分

王とは名ばかりで、ティガレックスに比べれば鳥とあまり変わらないです。

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 06 

巣穴のゴミ掃除をしてる最中に起きやがって、ちょっと危なかったです。

しかも壁際で死にやがって。蹴り難いじゃねぇか!。ヽ(`Д´)ノ

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 07 

最後のキークエストは、「女王、降臨す」のリオレイアが相手です。

レイアさんは素材狩りでさんざん遊んだので、もはやクックさんと同じ扱いですw。 

 

モンハン2G HR4になったぉ♪ 08 

しかし毒を喰らってる最中にカニに上手く邪魔されて、ウッカリ毒死にしちゃいましたよ。

余計なマネすんじゃねぇ!。ヽ(`Д´)ノ

 

オマケ

と言うか長いので、ここからが本番です。

 


続きを読む

モンハン2G そして伝説へ

  • 2009/05/30(土) 16:28:58

老山龍との戦いで勝利を収めたので、TAKECHIY さんは勇者としての力に自信が出てきました。

そんなタイミングに “ 何処かのブログ ” で、「HR4になったぉ♪」という記事を見かけました。

TAKECHIY さんもハンターランクは上げたいし、そろそろヤツを始末する時だと思いました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G そして伝説へ 01 

ハンターランク3に昇格する為の、集会所(☆5つ)の緊急クエの絶対王者です。

ティガレックスにはボコられっぱなしだったので、3週間の修行の成果を試す時です。

 

モンハン2G そして伝説へ 02 

ヤバイ戦いだってのにポチを連れて行ってしまい、大型爆弾Gに爆弾投げられて死にかけました。

最近は老山龍など遅い敵ばかり相手だったので、スピードに付いて行けず3回コロっと死にました。

 

モンハン2G そして伝説へ 03 

1回目は小型爆弾忘れたりミスが多かったので、今度は1st のタマを連れて再チャレンジしました。

まずは持って行った爆弾を、せっせと仕掛ける作業から始めました。

 

モンハン2G そして伝説へ 04 

ドゴーーーーーーン!!!。ヽ(`▽´)ノ

この瞬間は何度やっても面白いw。今回は焦らず慎重に戦うように心がけました。

 

モンハン2G そして伝説へ 05 

1回目の挑戦ではティガレックスの攻撃が避けれなかったので、今度は集中して避けに専念しました。

写真撮るのも忘れて攻撃していたら、ヨロヨロと足を引きずり始めましたよ。

 

モンハン2G そして伝説へ 06 

死ねーーーー!!!。ヽ(`Д´)ノ

巣穴で落とし穴を発動させて、今までの恨みを剣に込めて乱舞し続けました。

 

モンハン2G そして伝説へ 07 

今回は落とし穴の効果が切れる前に、トドメを刺しきって目的達成出来ました!。

この時のTAKECHIY さんの脳内では、ドラクエIIIのエンディング曲の「そして伝説へ」が流れてました。

 

モンハン2G そして伝説へ 08 

オマエ強すぎるんじゃボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

1回死んじゃったけど巣穴へ追いやった時点で、落とし穴とシビレ罠が残ってたので気が楽でした。

ティガレックスを始末する事が出来たので、TAKECHIY さんが絶対王者となりました。(*'-')ノ

 

オマケ

いつも「オマケ」と書くと、なぜか「オカメ」になってる。( 'з') ナンデ?

 

続きを読む

モンハン2G 伝説の勇者

  • 2009/05/29(金) 17:09:08

昨日はその存在は天災レベルとも言われる巨大な龍、老山龍に挑戦しました!。

勇者TAKECHIY さんは作ったばかりの龍殺しの剣、双龍剣を携えて出掛けました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 伝説の勇者 01 

老山龍はモンハン1ではオン専用だったので、オフしかやらないタケチーさんは見た事がありません。

2Gには老山龍が居るのは知ってたので、ずっと戦いたいと思っていた相手です。

 

モンハン2G 伝説の勇者 02 

デッケェーーーーーー!!!。Σ('д';)

老山龍の登場シーンです。まるで山が歩いてくるって感じの大きさです。

 

モンハン2G 伝説の勇者 03 

取りあえず何していいか分らないので、適当に爆弾を置いてみました。

待ってる間は暇なので、「はよ、こっちこ~い!」って気分でした。

 

モンハン2G 伝説の勇者 04 

老山龍は何事もなかったように、ただ前進するだけです。特に攻撃はして来ないけど足元は危険です。

足元と尻尾以外は安全みたいなので、顔を嫌ってほど鬼人乱舞で斬り付けてやりました。

 

モンハン2G 伝説の勇者 05 

老山龍はエリア1から進入し、エリア5の城壁前まで歩き続けます。ここを突破されるとお終いです。

城門前ではBGMが、モンハンのテーマの「英雄の証し」が流れます。最高にかっこいい演出です!。

 

モンハン2G 伝説の勇者 06 

城壁に登るとバリスタ?や大砲と、デカイ槍が設置されています。

大砲とかの弾がないので、デカイ槍で串刺しにしてやりました。(弾はベースキャンプにありました)

 

モンハン2G 伝説の勇者 07 

あとは砥石で研きながら、鬼人乱舞をし続けました。今回は様子見でアイテムは持って来ていません。

「残り5分です」で諦めてましたが、目的達成しちゃいました!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 伝説の勇者 08

撃退しただけで倒しきる事は出来ませんでしたが、まさか初回でクリアするとは思ってませんでした。

デカイくせに悔しそうに振り返りながら返って行く姿が、なんとも可愛らしく見えました。

これでTAKECHIY さんは、ポッケ村で語り継がれる伝説の勇者になれました。(*'-')ノ (うちのPSP内で)

 

伝説の勇者

[広告] VPS

3回目の挑戦です。嫌ってほど乱舞喰らわせたけど、また逃げられました。( 'з')

 

オマケ

その後の勇者。

 

続きを読む

モンハン2G 龍殺しの魔剣

  • 2009/05/28(木) 17:51:28

現在は村クエの下位が終わったので、次はいよいよ上位への挑戦となります。

と、その前に、☆6つの村クエの中に、老山龍討伐が増えているのを発見しました。

老山龍とはモンハンにも居ましたが、オン専用だったので見た事がありません。

あとタケチーさんは形から入るタイプなので、老山龍と戦う為の龍殺しの剣を作ろうと思いました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 01 

ポッケ農場の奥にある洞窟から採れる「黒い塊」で、ブラックソードって片手剣が作れます。

この片手剣を強化すると、龍殺しの魔剣「双龍剣」に変化します。(龍属性200付いてます)

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 02 

双龍剣に強化するには、老山龍の素材が必要なのですが、今までは入手出来ませんでした。

それが先日シェンガオレンをクリアしたら、何と老山龍の素材が含まれていました

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 03 

しかし老山龍の甲殻が1個足りないので、またシェンガオレンと戦う必要があります。

でも強走薬が足りないので、気絶無効の対ゲリョス装備でエキス狩りへ出掛けました。

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 04 

ちまちまとゲリョスと戦うのも面倒なので、ゲリョス+亜種のセットのクエを選びました。

ランポス装備は元々着ていた物ですが、気絶無効の効果でゲリョスは楽勝でした。

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 05 

このゲリョス2匹セットのクエでは、1回辺りにエキスは3個~5個は出ました。

2匹ともすぐに死んでくれるので、ゲリョスって中々いいヤツです。(お礼に蹴ってあげましたw)

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 06 

強走薬も揃ったので、シェンガオレンをシバいて老山龍の甲殻を狩りに行きました。

また禾楠さんのアイデアをパクらせて頂き、耐震装備を作ってみました。(攻略法は全部マネてますw)

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 07 

耐震装備って凄くいいですよ!。全く足を取られずに剣が振れるので、効率良くダメージ与えました。

今までは撃退しただけですが、耐震スキルのおかげでトドメまで刺せましたよ!。

 

モンハン2G 龍殺しの魔剣! 08 

倒した記念に、顔を蹴っておきましたw。こんなデカイのも倒せるんですねぇ。

ブランゴ装備の耐震スキルがあれば、確実にトドメまで刺せるようになりました。

何か長いんで、続きはオマケの方にしておきます。(*'-')ノ

 

オマケ

ついに龍殺しの魔剣が完成!。

 

続きを読む

モンハン2G 緊急事態発生!

  • 2009/05/27(水) 17:19:15

今回はタイトルの文字通り、本当に「緊急事態発生!」って感じです。

本来は☆6つの村クエを1個ずつネタにする予定でしたが、全部後回しにするほどの事態です。

今他所のブログで流行り?の、シュガレオン?だかのデカい蟹と戦って来ましたよ!

(正式名称は “ シェンガオレン ” というみたいです。ガオレン?って何だよ!、発音しづれぇなw。)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 緊急事態発生! 01 

昨日も☆6つの村クエをやっていたら、もう緊急クエストが発生しましたよ。

☆6つの村クエって全部で7個しかないし、何かどれも簡単だった気がします。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 02 

現場に着くと霞の向こうから、デカイ蟹がノコノコと歩いて来ました。

待ってる間暇なので「はよ来いや~!」ってポーズして遊んでました。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 03 

ぬぁ~!、噂どおり物凄くデケェ~!。Σ('▽';)

何をやっていいのか分らんので、取りあえずカニ足に向かって鬼人乱舞を放ってみました。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 04 

ズズ~ン!!!。蟹が動くと地響きで、 ヨロめいてしまいます。

カニ足を攻撃し続けると、足を折りたたんで本体の部分が降りて来ます。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 05 

って、時間切れかよ・・・。orz

爆弾をバンバン使ったり、嫌ってほど殴ってやったのにダメでした。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 06 

次は火力アップの為に、鬼人薬と強走薬を持って挑戦しました。

やはり待ってる間は暇なので、今度はボゲェ~っと踊ってみました。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 07 

うっひょ~ぅ!俺様かっこいい~♪。鬼人乱舞でガンガン攻めまくりました。

生まれて初めて強走薬って使ってみたけど、すんごい便利っスねぇ!。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 08 

今度は城壁に設置してある、なんとかって言うデカイ槍を作動してみました。

凄い血が出てるので当たってるぽいです。槍を使うってアイデアは、どっかのブログのパクリですw。

 

モンハン2G 緊急事態発生! 09 

後はひたすら強走乱舞で、斬り刻み続けました。「あと5分です」とか言われて焦りました。

もうダメかなぁ?と思っていたら、目的達成しました!。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 緊急事態発生! 10 

ほとんど諦めていたので、何をしていいか分らずに踊ってしまいました。

剥ぐ事も出来ないので、足を蹴れば良かった。(*'-')ノ

 

追記

大カニキック 

今日も挑戦して、ちゃんと蹴ってきましたよ。( 'з')ノ

あとコイツは倒せば剥げました。5回くらい剥げたような?。

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る

  • 2009/05/26(火) 16:31:03

☆4つ以降の村クエは、ボスが2体セットで登場する豪華版が多くなってきました。

今回はガノトトスのセットとの対戦ですが、初戦で苦労した相手なので気が重いです。

たまたま「双魚竜クリアしました!」という記事を見たので、TAKECHIY さんも挑戦する事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者、大物を釣る 01 

☆5つの村クエの、「双魚竜」です。ガノトトスと亜種のセット販売?です。

モンハン2Gで最も追い詰められた敵がガノトトスなので、物凄く苦手意識があります。

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 02 

先日“ くろやぎ。さん ”のブログで、「ガノトトスを釣る」と書かれているのを思い出しました。

半信半疑で試してみたところ、2匹同時に寄って来ちゃいましたよ。

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 03 

うっひょ~ぅ!。ヽ(`▽´)ノ (CV 釣りキチ三平)

まさか!こんなデカイのが本当に釣れるとはw。

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 04 

釣り専用のデモシーンまで用意されているとは、大迫力な演出に感動しました!。

くろやぎ。さんの所で読んだ通りに、大型爆弾をそっと置いてあげました。(笑

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 05 

1匹目は爆弾全部を使って、速攻で始末する予定でした。

しかし予定通りには行かず、「キミ、死ぬの忘れてるんじゃない?」ってくらい体力がありました。

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 06 

2匹目はシビレ罠を3個使って、常に足止めしつつ戦いました。

チャンスの時は鬼人に変身して、デンプシーロールでガンガン攻めまくりました。

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 07 

1匹目は凄い時間掛ったのに、2匹目はあっさり死にやがりました。

ボスって明らかに体力が違う気がします。せめて1匹目があっさり死んでくれると楽なのに。( 'з')

 

モンハン2G 勇者、大物を釣る 08 

1匹目はどうも死なないと思ったら、最大全長を更新していました。

2匹居ても同時に襲われる事がなかったので、1回も死なずにアイテムも余ってました。

やはり密林のガノトトスは、側にベッドがあるので楽に戦える感じでした。(*'-')ノ

 

オマケ

はじめの一歩と、戦いの心構え。

 

続きを読む

モンハン2G 勇者vs夫婦龍

  • 2009/05/25(月) 17:14:59

今回は何日も対決を避けていた、リオレウス&リオレイアの夫婦龍が相手です。

リオレイアだけでも厄介な敵なので、自信がないけど他にやる新規クエがもうありません。

仕方ないので回復薬や爆弾などの戦闘用フル装備で、夫婦龍と対決しに出掛けました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  01 

村クエ☆5つの緊急クエストの、「一対の巨影」です。

レイア装備の素材集めでさんざん苦労したのに、今度は旦那のレウスさんも一緒です。

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  02 

現地に着くと、まずは旦那のレウスさんと遭遇しました。

ボケーっと舞い降りて来るのが見えたので、せっせとシビレ罠を仕掛けました。

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  03 

2匹同時に相手するのは大変なので、まずは一気に旦那を仕留める事にしました。

持って行ったシビレ罠で足止め⇒大型爆弾で大ダメージを狙います。

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  04 

チュドーーーン!!!。ヽ(`▽´)ノ

思惑通りに罠に掛り続けてくれたので、持って行った大型爆弾を全部喰らわせました。

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  05 

って、もう死ぬのかよっ!。Σ('д';) 

次は鬼人乱舞で斬ってる写真を撮るつもりが、撮影前に死なれちゃいましたよ。^^;

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  06 

次はレイアさんです。旦那は既に始末しているので、未亡人となっています。

夫婦仲が悪いのか、ずっと別行動してくれてたので戦闘が楽でした。

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  07 

狭い通路での戦闘なので、突進されるとまず避ける事は出来ません。

閃光玉があまりまくっていたので、突進する度に足止めしてやりました。

 

モンハン2G 勇者vs夫婦龍  08 

見たか!これが勇者の力だ!ヽ(`Д´)ノ ←急に強気

夫婦仲良くあの世逝きとなりました。成仏しろよっ!。

 

何か戦った感想を一言で言うと、「弱い」って思いました。対決を避けていたのがアホらしい。(苦笑

うっかりレウスさんに壁際でピヨらされて、1回事故死したけど想像してたより楽勝でした。

回復薬や閃光玉なんて、持って行った半分しか使ってないし。

むしろ集会所☆2つのレイアさん1匹の方が強く感じました。

緊急クエが終わったので、次は☆6つの村クエに挑戦します!。(*'-')ノ

 

オマケ

我が家のキッチンと、アイスマスター!。

 

続きを読む

モンハン2G 勇者の快進撃

  • 2009/05/24(日) 16:57:15

現在も☆5つの村クエを、端から順番にクリアし続けております。しかも負け知らずで!。

どの敵とも劇的な戦闘だったので、1日1クエで書きたいけど時間が掛かりすぎます。

モンハンネタはあっと言う間に溜まってしまうので、今回はダーっとダイジェストで書きます。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者の快進撃 01 

まずは幻獣のキリンです。デカイのを想像してたけど、ビールの方のキリンでした。

剣の攻撃は弾かれるし、罠や爆弾が通用しない厄介な相手でした。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 02 

有効な攻撃方法が分らないまま、ズルズルと追い詰められました。

アイテムも無いし最後なので、一か八かのデンプシーロールで何とかトドメを刺せました。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 03 

次はナナ・テスカトリ?だかの、何だコレ?、とにかく変なヤツです。

何やら爆発するだけで、それほど強い相手ではありませんでした。普通に斬れるし。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 04 

剣を研いだり肉を食べたかったので、エリア移動して一旦仕切り直そうとしました。

別にヤバくて逃げた訳じゃないのに、その間にカトリにも逃げられました。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 05 

次は塔バージョンのカトリです。塔の天辺で、偉そうに寝てやがりました。

何となく雰囲気がかっこよかったので、記念に写真撮りました。神羅ビルの前のクラウドのイメージで。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 06 

火山バージョンのカトリは弱く感じたので、あまりアイテムを持ち込みませんでした。

まさかの大苦戦で、捨て身のデンプシーロールでトドメを刺そうと思いました。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 07

しかしトドメは刺せずに、こっちが死んじゃいました。しかもそれが2回目の死です。

「また逃げてくれないかな」と、クエスト確認で残り時間見てたら目的達成出来ました。良かったw。

 

モンハン2G 勇者の快進撃 08  

あとはグラビモス?だかと、その亜種の面倒な敵を始末しました。

特に強くもないんだけど、硬くて時間掛りすぎて本当に面倒な相手でした。

結構ギリギリの危ない戦いが多かったのに、しぶとく生き延びて快進撃が続いております。

 

これらの敵を始末してる間に、☆6つに昇格する為の緊急クエが発生していました。

それはリオレウス&リオレイアの、夫婦龍との同時対決でした。

リオレイアだけでも厄介だったのに、今度は旦那付きだとは気が重いです。

出来る限り他のクエで戦いを避けましたが、もう緊急クエしか残っていません。

明日は勇者TAKECHIY さんvs夫婦龍の激闘になります!。(*'-')ノ

 

モンハン2G クックさん演習

  • 2009/05/23(土) 19:03:41

昨日はずっと存在を忘れていた、訓練所での演習(気に入ったw)へ行って来ました。

装備を作る必要素材で “ コイン ” って見かけますが、訓練所で貰えるとは知りませんでした。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G クックさん演習01 

討伐訓練のメニュー画面です。今までに倒したモンスターが選べるようです。

ドドブランゴやティガレックスとかも居ましたが、初めてなので弱そうなクックさんにしときました。

 

モンハン2G クックさん演習02 

武器や防具などは自前の物でなく、全部訓練所指定の装備で戦うようです。

何か選択肢にTAKECHIY さんの大好きな双剣がないので、仕方なく片手剣にしました。

 

モンハン2G クックさん演習03 

地図も無ければ支給品も一切ありません。手持ちのアイテムの確認していたら・・・。

ウガっ!、クックさん相手に、もうこんな大ダメージ受けてるしっ!。

 

モンハン2G クックさん演習04 

焦らせんじゃねぇっ!このボケェ!。ヽ(`Д´)ノ

クックさんなんかに負ける訳にいかないので、必死に戦いました。自分の弱さにビックリしましたよ。

 

モンハン2G クックさん演習05 

昨日はたまたまですが、ベテランハンターさんのブログで面白い動画も見せて頂きました。

多分この鉄砲?みたいな武器を使って、クックさんをあっと言う間に倒していました。

 

モンハン2G クックさん演習06 

うっひょ~ぅ!おもしれ~♪  ヽ(`▽´)ノ

TAKECHIY さんもマネして、その鉄砲みたいのを初めて使ってみました。

 

モンハン2G クックさん演習07 

まるでFPSとかみたいに、別のゲームっぽくて面白かったです。

3回目の挑戦で、1回も転ぶ事無くストレートに倒しきる事が出来ました。

 

モンハン2G クックさん演習08 

面白れぇじゃねぇか!コノヤロー♪ Ψ(`∇´)Ψ

双剣じゃこんなに速く倒せた事がないので、もう大満足って感じです!。

コインの他には、ずっと欲しかった小金魚も含まれており、ラッキーでした。(*'-')ノ

 

オマケ

動画とか愚痴。( 'з')

 

続きを読む

モンハン2G 勇者の戦闘経験

  • 2009/05/22(金) 16:14:49

タケチーさんはモンハン2Gの攻略本をたくさん買いましたが、全然活用してません。

て言うか説明書を読まない人間が、攻略本なんて見るはずがなかった・・・。orz

本などの卓上での勉強はキライですが、言い変えれば実戦派なのです。(自称

今回は勇者TAKECHIY さんが実戦の中で学んだ、有効な戦法をまとめてみました。

(自分を含めて初心者向けなので、ベテランハンターさんはスルーして下さい)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

 

ペイントボールの投げ方

モンハン2G 勇者の戦闘経験 01 

ペイントボールは闇雲に投げても、外れたり避けられたりで無駄になる事が多いです。

モンスターは突進などの大技を出した後には、必ず隙が発生します

ひっくり返ってる間にダッシュで近づいて、隙だらけの背中にでもブチ当ててやりましょう!

これだけ近づけば、ノーコン 投げるのに自身がなくても、当てれる確率は上がると思います。

 

 

閃光玉の投げ方

モンハン2G 勇者の戦闘経験 02 

まずはダメな例です。普通はこんな感じで、敵に向かって投げると思います。

これだと少しでもコッチに寄られると、敵の背後に閃光玉が落ちて無駄になってしまいます。

 

モンハン2G 勇者の戦闘経験 03 

閃光玉は、敵の視界内で炸裂させなければ効果はありません。

少しでも成功確率を上げるには、敵に背を向けて逆に投げると視界に入りやすくなります

ただ背中を攻撃される危険性があるので、敵の動きをよく見て投げましょう。

 

正しい投げ方

[広告] VPS

文字や写真だと伝わりにくいので、成功例の動画を貼っておきます。

 

 

敵からの逃げ方

モンハン2G 勇者の戦闘経験 04 

まずはダメな例です。ダメージ受けてピンチな時は、安全な場所へ向かって必死に逃げると思います。

この時 L ボタン押して背後からの視点に切り替えて、進行方向を見て走りがちになります。

 

モンハン2G 勇者の戦闘経験 05 

これだと背後で敵が何をしているか全く見えないので、物凄く危険な状態です。

「こんだけ走れば充分だろ」と回復薬を飲んでいたら、背中にダイブされて死んだ事があります。

 

モンハン2G 勇者の戦闘経験 06 

次はいい例の連続写真です。攻撃を受けて逃げる時は、カメラに敵の姿が入ってると思います。

逃げる時はカメラはそのままで画面手前に走ると、敵の姿を見ながら走る事が出来ます。

余裕があれば、走りながらマップで進行方向のチェックもすると逃げやすいです。

 

モンハン2G 勇者の戦闘経験 07 

グォォォ!!!、と飛び掛られて大ピンチです。

でも大丈夫!。

 

モンハン2G 勇者の戦闘経験 08 

主が飛ぶのを見ていたので、攻撃が当たる前に側転で避けてます。

この様に敵の姿を見ながら逃げれば、突然飛び掛られても無駄なダメージを受けずに済みます。

このカメラワークを見に付けてからは、格段に生存率が上がったと実感しています。

 

正しい逃げ方

[広告] VPS


写真と文章では分りづらいかも知れないので、華麗に避けてる動画を貼っておきます。

また敵を見ながら逃げていると、意外とオトモを攻撃していて安全な場合もあります。

敵を見てないと、安全な時でも必死に走って無駄な時間を過ごす事になりますし。

 

ヤラレながらこれらの方法をあみ出して、かなり長生き出来るようになったと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

戦いの結末。

 

続きを読む

モンハン2G ソルジャークラス2nd

  • 2009/05/21(木) 17:29:47

前回のティガレックスの敗戦からは、まったりと☆5つの村クエをやっています。

我が家のドングリソルジャー(オトモ) クラス1st のタマは、なつき度も最高でかなり優秀です。

しかしずっと連れていても成長はしないので、村クエをしながらクラス2nd の育成をし始めました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ソルジャー2nd 01 

TAKECHIY さん家のドングリソルジャー クラス2nd のポチです。爆弾大好きな危険なヤツです。

ネコなのに「ポチ」と、思いっきりドッグネームですw。(ドッグネームという響きが気に入った)

 

モンハン2G ソルジャー2nd 02 

ポチはまだレベルもなつき度も低いので、安全なクックさん退治に行く事にしました。

森丘はモンハン1でもお馴染みだし、風景がキレイなのでピクニック気分で出掛けました。

 

モンハン2G ソルジャー2nd 03 

クックさんなんて何時でも始末出来るので、放置して虫取りや肉を焼いたりしました。

この時は何枚か写真撮ったのに、コゲ肉の時が一番喜びやがりました。生意気なw。

 

モンハン2G ソルジャー2nd 04 

ポチと楽しく遊んでいると、クックさんの方からワザワザ殺されにやって来ました。

クックさんが転んで大チャンスな場面なのに、TAKECHIY さんは爆弾でふっ飛んでいます。(苦笑

 

モンハン2G ソルジャー2nd 05 

クックさん相手なので、その場で砥石で剣を磨きました。

その間ポチは、爆弾でクックさんを足止めしていましたよ。偶然とはいえ、グッドジョブです。('▽')b

 

モンハン2G ソルジャー2nd 06 

適当に殴ってたら、クックさんは巣穴へ逃げました。

グゥグゥ寝てやがるので、鬼人乱舞で一気にトドメを刺そうと思いました。ん?何か飛んでるし。

 

モンハン2G ソルジャー2nd 07 

ドゴーーーーンッ!!!。

ポチの爆弾でTAKECHIY さんはぶっ飛びました。何とその爆風でクックさんは死亡しましたw。

 

モンハン2G ソルジャー2nd 08 

常に自分の手でトドメを刺していましたが、オトモがトドメを刺したのは初めての事です。

1st のタマですらやった事がないのに、初陣でトドメを刺すとは中々の大物な様です。

2nd のポチは危険なヤツですが、1st に昇格するよう立派なボンバーマンにします。(*'-')ノ

 





爆死するクックさんです。あと「ドカッ!」と蹴るトコは、こうやって撮影しています。

ポチが勝手にフレームアウトしたので、迎えに行ってから蹴りなおしています。

 

オマケ

子犬のザックス。

 

続きを読む

モンハン2G 勇者敗れる

  • 2009/05/20(水) 19:12:43

我がポッケ村に、「勇者TAKECHIY さん敗れる!」の悲報が流れました。( 'з')

前回死んだのいつだ?と思うくらい連勝続きだったので、完璧に油断してました。

村クエの方では快進撃が続いていますが、やはり集会所の緊急クエは難しいです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者敗れる 01 

いつの間にか、プレイ時間が100時間突破しました!。ヽ(`▽´)ノ

と言うか、ここ2日間はティガレックスに殺られっぱなしなので、全然進展なしです。(100時間のまま)

 

モンハン2G 勇者敗れる 02 

前回までやっていたキークエストが全部終わったので、☆3つの緊急クエストが出現しました。

って、よりによって、最も苦戦して戦いたくない相手のティガレックスかよっ!?。Σ('д';)

 

モンハン2G 勇者敗れる 03 

が、しかし、目が慣れたのか、動きが速くても写真撮りながら戦う余裕がありました。

最初は牽制の為に閃光玉を投げつつ、ピヨらさて斬りまくりました。

 

モンハン2G 勇者敗れる 04 

たまにはシビレ罠をしかけて、大型爆弾もセットしました。

この瞬間は何となく、ボンバーマンを思い出してワクワクしますw。

 

モンハン2G 勇者敗れる 05 

チュドーーーーン!!!。ヽ(`▽´)ノ

この時は調子よくて、持っていった3発とも見事に喰らわれましたよ。

 

モンハン2G 勇者敗れる 06 

大型爆弾や閃光玉でダメージを与え続けていたら、やたらと転ぶようになりました。

こうなったらチャンスとばかりに、鬼人に変身して嫌ってほど殴り続けます。 

 

モンハン2G 勇者敗れる 07 

最後は足を引きずりながら、素穴へ帰りました。ここなら落とし穴が使えるので、落としてやりました。

鬼人乱舞でトドメの攻撃をしました。脳内ではドラクエIIIの「※1 勇者の挑戦」のBGMが流れてました。

 

モンハン2G 勇者敗れる 08 

しかしトドメを刺し切れず、落とし穴から逃げられて逆に殺られちゃいました。( 'з')

しかも1回死んじゃうと集中力が途切れてしまい、スコーンと3回目も死んじゃいましたよ。

あのままトドメを刺して「※2 そして伝説へ」になる予定が、「※3 レクイエム」になってしまいました。

村クエではティガレックスを倒して王者になったけど、逆に王者を奪い返されました。

その後は4回くらい挑戦しましたが、気力が萎えちゃってすぐに殺されて帰って来ました。

一昨日と合わせると合計6回くらい失敗してるので、村クエで強くなってからやりなおします。(*'-')ノ

 

     

※1 「勇者の挑戦」 ドラクエIIIのラスボスとの戦闘テーマです。

 

     
※2 「そして伝説へ」 ドラクエIIIのエンディング テーマです。



     
※3 「レクイエム」 ドラクエIVで、メンバーが全滅した時のBGMです。


モンハン2G 勇者の一人旅

  • 2009/05/19(火) 17:40:01

お詫び

FC2でモンハンプレイ日記を書いてる方及び、読者の皆様スミマセン。やっちまいました。

最近モンハン2Gネタ書き続けているので、読みやすいようにカテゴリーをモンハン2Gに変更しました。

過去記事のカテゴリーの変更をしただけなのに、何故かFC2に通知が送信されてました。

よってモンハンプレイ日記に“ タケチーさんのまったり日誌3 ” だらけになってしまいました。

関係者の方々、ご迷惑お掛けして申し訳御座いません。_(._.)_

 

 

こっからは本編です。

近頃は腕前にも自信が付いてきたので、ハンターランクを上げようと集会所へ通い始めました。

しかし最近は仲間が居ないので、勇者TAKECHIY さんの孤独な旅が続いております。

まるでドラクエIVの第五章「導かれし者達」の、※孤独な勇者の一人旅って感じです。

※下の方にBGM貼っておきます。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 勇者の一人旅 01 

全部やるのは面倒なので、キークエストとやらの「盾蟹たちの夜会」へ行きました。

ちっこい蟹を20匹倒すだけでいいのに、お馬鹿さんがワザワザ殺されにやって来ましたよ。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 02 

邪魔すんじゃねぇ!ボケェ!。(`Д´)

カニは大好物なので、初っ端から全開の鬼人乱舞で始末しました。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 03 

お次はキークエストの、「空を切り裂く鎌」へ行きました。

タイトルはエライ強そうだけど、所詮はカニなので鬼人乱舞の餌食にしてやりましたw。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 04 

オマエが最も得意なんじゃっ!。Ψ(`∇´)Ψ

ショウグンギザミは鎧や剣の素材狩りで、何度も何度も倒してるので楽勝です。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 05 

次は「巨大湖の主」というキークエストに行きました。ガノトトスって書いてあるけど、亜種じゃない?。

ベースキャンプの側での戦いなので、血に飢えた野獣の如く攻めまくりました。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 06 

最初の勢いはどうした?コノヤロー!。ヽ(`Д´)ノ

初戦の時はエライ苦労したけど、何故か密林バージョンは弱いです。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 07 

最後は最も雑魚っぽい、「イーオス達の親玉」へ行きました。親玉とは名ばかりで、雑魚と同じです。

オトモのタマが爆弾でピヨらせるので、本当に雑魚扱いの楽な戦闘でした。

 

モンハン2G 勇者の一人旅 08 

弱いクセにチョロチョロ逃げんじゃねぇ!。(`Д´)

コイツはすぐ逃げるので、追いかけるのが面倒でした。

こんな感じで地道にキークエストをクリアし続けております。(*'-')ノ

 

 

      

ドラクエIVの、勇者の一人旅のBGMです。タケチーさんの脳内で流れてるBGMですw。

かなり古いゲームの曲なのに、探すとあるもんですねぇ。ありがたい事です。

 



     

こっちは勇者の一人旅のBGMのピアノバージョンです。

一人旅のBGMのあとに、旅の仲間が出来た時の曲も入っています。


オマケ

今回が最終回です


続きを読む

モンハン2G 蟹三昧

  • 2009/05/18(月) 17:57:38

昨日は何故か、選んだクエストが蟹ばかりでした。村クエも集会所でも。

蟹はTAKECHIY さんが最も得意とする種族なので、美味しく始末してやりました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 蟹三昧01 

最近は☆5つの村クエをやり続けています。今回はダイミョウザザミが2匹同時に登場します。

この頃はボスキャラが2匹同時のクエが多いけど、蟹相手なら楽そうです。

 

モンハン2G 蟹三昧02 

蟹は特に苦手な攻撃はしてこないので、最初から鬼人乱舞全開で攻めました。

デンプシーロールの如く、ガードの上からでもガンガン叩きまくってやりました。

 

モンハン2G 蟹三昧03 

オラオラオラッ!。Ψ(`∇´)Ψ

双剣使いにとっては、この手の相手が一番気分がいいです。 

 

モンハン2G 蟹三昧04 

どすこーい!。

1匹目終了!。はい、次っ!。てか、恒例の “ 蹴り ” 入れるの忘れた。( 'з')

 

モンハン2G 蟹三昧05 

2匹目の蟹との戦闘です。コイツも初っ端から鬼人乱舞で攻め続けました。

勢いがありすぎて、ガードしていた爪が破壊されていますw。

 

モンハン2G 蟹三昧06 

よっしゃー!目的達成!。ヽ(`Д´)ノ

蟹相手はホントに簡単に倒せるし、楽しんで始末する事が出来ましたよ。

 

モンハン2G 蟹三昧07 

さっき蹴り忘れたので、恒例の「ドカッ!」をやってみました。

今回は爪が壊れてるので、記念にソコを蹴ってみました。

 

モンハン2G 蟹三昧08 

な、なんか、報酬ウマ━(゚∀゚)━!!!!!。

上鎧玉が3つに、上竜骨が4個もいっぺんに出ましたよ!。 

弱くて楽に倒せるのに、何とオイシイ相手なんだっ!。

あ、集会所のカニについては、長くなるので明日に続きます。(*'-')ノ

 

オマケ

ドングリなヤツら。

 

続きを読む

モンハン2G 死んでしまえ!ホトトギス

  • 2009/05/17(日) 17:01:19

最近は仕事が忙しかったので、☆5つの村クエを地味にクリアしています。

次の獲物がディアブロス亜種の角付きだったので、先日教えて頂いた攻略法を試す事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G ホトトギス 01 

コイツはオリジナルのディアブロスです。まだ攻略法を知らない頃なので、尻尾だけ切れてます。

例の如く顔を蹴ってやろうとしたら、岩の埋もれて蹴れませんでした。( 'з')

 

モンハン2G ホトトギス 02 

コッチが本日の主人公である、ディアブロスの亜種バージョンです。

クックさんと何度も戦って音爆弾が大量にあるので、投げまくってやりました。

 

モンハン2G ホトトギス 03 

先日ささくれさんに教えていただいたように、岩場へ誘導して角を刺させてやりました。

さっそく大型爆弾を置いて、吹き飛ばしてやりました。バカめっ!。Ψ(`∇´)Ψ

 

モンハン2G ホトトギス 04 

ついでにチリンっと、落とし物も出ましたよ。

竜のナミダってたまに見かけるけど、コレってハズレなんですかねぇ。

 

モンハン2G ホトトギス 05 

ついでに尻尾も斬り落としてやりました。双剣だと勝手に当たるので楽に斬れます。

ご本人の前で採取していたら、さすがに怒ってらっしゃいましたw。

 

モンハン2G ホトトギス 06 

ディアブロスは角が2本あるので、まだ左角が折れてませんでした。

高台に乗ってる間は暇なので、「ボゲェ~♪」っと踊りながら待ちました。

 

モンハン2G ホトトギス 07 

アホな事をしていたら、「残り10分です」のアナウンスが流れました。仕方なくトドメを刺す事にしました。

折れぬなら、死んでしまえ!ホトトギス ディアブロス。って感じです。

 

モンハン2G ホトトギス 08 

世話焼かせんな!このガキっ!。ヽ(`Д´)ノ

結局角は1本しか折れませんでした。しかもまた顔を岩に埋もれたまま死にやがるし・・・。

仕方ないので、お歳暮のハムみたいになった尻尾を蹴ってやりました。(*'-')ノ

 

オマケ

閲覧のお礼とか、謎のシステムの疑問とか。

 

続きを読む

モンハン2G 穴掘り

  • 2009/05/16(土) 17:03:05

モンハン2Gネタがエライ溜まってるので、今日は2発目の記事です。

最近は古龍種だかの変なヤローと連続で戦ったので、古龍骨がたくさん手に入りました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 穴掘り 01 

古龍骨が2本以上あれば、ポッケ農場奥にある変な採掘場が利用できます。

そこに居るアイルーに骨を渡して、さっそく掘ってみました。

 

モンハン2G 穴掘り 02 

ガキーン!。

最近知りましたが、これとかアイルーキッチンなどムービーって、セレクトボタンで飛ばせるんですね。

 

モンハン2G 穴掘り 03 

デデデ、デ~ン♪

何となく、ゼルダで重要アイテムを取った時を思い出しました。

 

モンハン2G 穴掘り 04 

作りたかった双龍剣の元となる、ブラックソードの素材がやっと揃いました。

ただブラックソードツインだかがあるので、どっちを作るか迷い中です。

 

モンハン2G 穴掘り 05 

いつの間にかポッケポイントがかなり貯まっていたので、爆弾採掘所だかを作ってみました。

手持ちの爆弾を1個選んで、クエストの合間に1回ずつ掘れるようです。

 

モンハン2G 穴掘り 06 

さっそく担当のアイルーに、大型爆弾を渡してみました。重そうにヨロヨロと運んで行きます。

と言うかこの構図って・・・、まさかな・・・。

 

モンハン2G 穴掘り 07 

ドゴーーーーン!!!。あー、やっぱりw。

アイルーもカプコンのスタッフさんも、お笑いが好きなようです。(笑

 

モンハン2G 穴掘り 08 

トレニャー?だかみたいに、やたらピクピクしています。まさに命懸けです。

凄い確率低いけど、ドラグライト鉱石や上鎧玉も出るので、ちょっとお得です。(*'-')ノ

 

そういやモンハン3がちょっと欲しいかな?と思ったら、大好きな双剣が無かった・・・。orz

 

Oblivion Xブレードの衣装

  • 2009/05/16(土) 15:27:29

先日、偶然にもオブリビオンの神職人様である、NPRさんのブログを発見しました。

暫くオブリビオンはプレイしてませんでしたが、素晴らしい作品を見ていたらオブリ熱が再燃しました!。

今回もたくさんの作品を頂きました。いつもありがとうございます!。_(._.)_

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

オブリ アユミ01 

こちらは 【R18PN 03 - Ayumi set S M L Size】 という、Xブレードの主人公アユミさんの衣装です。

もはや素人のMOD遊びの領域を遥かに超越した、神とも言える見事な出来栄えです。

 

オブリ アユミ02 

参考までに、本物の方のXブレードのアユミさんを貼っておきます。

これがプロの仕事?と思ってしまいましたw。お金取ってるのに、かなーり粗いポリゴンですね。

 

オブリ アユミ03 

後ろ姿はXbox360版のパッケージと同じデザインです。

個人的にはPS3版より、Xbox360版の方が、、ゲフンッゲフンッ!。

 

オブリ アユミ04 

このMODには、白 赤 黒の3色が同梱されています。

サイズ(どこの!?)も小 中 大と、バリエーションが豊富です。

 

オブリ アユミ05 

この衣装はNPRさんの作品でお馴染みの、闘技場のお堀の上に宝箱があります。

久々にオブリビオンを起動したら、偶然にもNPRさん作のArgent Iron Armor を着ていました。

 

オブリ アユミ06 

何となく過去のオブリ記事を読んでみたら、昔のマイキャラの写真がありました。

左がオリジナルで、右がMOD導入後です。全くの別人に見えますが、同一人物なんですよw。

 

オブリ アユミ07 

この衣装はNPRさんの最新作、 【R18PN 04 - Amy AM Set S M L size for HGEC】 というMODです。

参考までにSC4のアミィさんを撮って来ましたが、ソックリなうえ本物より凄い作りになっています!。

 

オブリ アユミ08 

この衣装は白 赤 紫の3色が同梱されています。あと色々オマケも入ってます。

このハンパじゃない造型美は、サムネじゃなく画像クリックして拡大して見て欲しいですね。

 

久々にオブリビオンのMODで遊びましたが、時間が経つのを忘れるくらい楽しいです。

普通のゲームではあり得ない、ポーズや表情を考えて撮影する事が出来ます。

キャラの立ち位置や光の当たり方を考えて、1枚ずつ写真を撮っています。

このようにオブリを楽しめるのは、MOD職人様のおかげです。ありがとうございます!。(*'-')ノ

 

モンハン2G 変なヤロー2

  • 2009/05/15(金) 19:32:14

先日また古龍種だか、ちょっとだけ厄介なクシャルダオラとか言うのと戦いました。

それほど強い相手ではないですが、場所によって攻撃方法が変わるホントに変なヤローです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 変なヤローII 01 

クシャルダオラの密林バージョンです。

こっちのはそんなに強くもないし、割と普通?って印象でした。

 

モンハン2G 変なヤローII 02 

コイツの厄介なところは常時風を纏っており、風圧で転ばされる事です。

双剣使いとしては鬼人になっていても、変身を強制的に解かれるのが煩わしいです。

 

モンハン2G 変なヤローII 03 

それでもしつこく懐に飛び込んで、デンプシーロール 鬼人乱舞を叩きこみました。

攻撃してる最中でも、何度もふっ飛ばされるので根気が必要です。

 

モンハン2G 変なヤローII 04 

実はコイツは2回目の登場なので、割と簡単に倒せました。

でも古龍種って必ず逃げてしまうので、ハンターとしては剥げないのが物足りないです。

 

モンハン2G 変なヤローII 05 

クシャルダオラの雪山バージョンです。

多分順番的には、こっちが先に戦う事になると思われます。

 

モンハン2G 変なヤローII 06 

コイツも同じく風圧でバンバン飛ばされます。鬼人化を解かれるので殺りづらいです。

雪山だと吹雪きで視界も悪く、ブレスで氷漬けにされるのが厄介です。

 

モンハン2G 変なヤローII 07 

コイツもしつこく懐に飛び込んで、嫌って程叩いてやりました。

コイツが居ると常に吹雪きになるので、爆弾が一切置けませんでした。

 

モンハン2G 変なヤローII 08 

コイツも弱そうだとナメてしまったので、あまりアイテムを持って行きませんでした。

回復薬とかはあまり使わなかったけど、ホットドリンクが無くて寒かったです。(*'-')ノ

 

モンハン2G 猿の逆襲

  • 2009/05/14(木) 17:38:00

2週間前ハンターランクを上げる為に、妹分と二人がかりでドドブランゴに挑みました。

その時のTAKECHIY さんは、ハンター暦3日くらいの新米だったので足を引っ張って惨敗でした。

そして先週は1週間分の修行の成果もあって、かなーり楽勝で始末してやりました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 猿の復讐01 

今週からは暫く妹分が忙しいので、TAKECHIY さんは淋しくソロ活動をしています。

今度は立場が逆転して、TAKECHIY さんは一人なのに猿は2匹も居ます。

 

モンハン2G 猿の復讐02 

今回は猿が2匹で襲ってくるとは、まるで先週に倒した時の復讐をされている気分でした。

うおぉぉ!一人だからってナメんじゃねぇっ!。

 

モンハン2G 猿の復讐03 

数えたら写真が7枚だったので、急遽1枚足しました。それにしてもムカっとくる顔しています。

いま、楽にして殺るからなっ!。(CV ユーリの人

 

モンハン2G 猿の復讐04 

どすこーい!。1匹逃げましたが、その間に残った方を始末しました。

今頃になって逃げた方も、ノコノコと殺されに戻って来ましたよw。

 

モンハン2G 猿の復讐05 

お前の動きは見切ってるんだよ!この猿野郎!。

チャンスとばかりに得意の、デンプシーロール 鬼人乱舞をお見舞いしてやりました。

 

モンハン2G 猿の復讐06 

そのまま一気にトドメを刺せて、目的を達成出来ました!。

と言うか動きが速くて忙しい戦闘なのに、写真撮ってる余裕がありました。

 

モンハン2G 猿の復讐07 

一人でも余裕じゃ!ボケっ!。ヽ(`Д´)ノ

罠とか爆弾も持たずに行ったのに楽に勝てました。

 

モンハン2G 猿の復讐08 

戦ってる最中に、2匹の大きさが違う?ように見えて不思議に思ってました。

片方の猿は最小全長で、もう片方は最大全長を更新していました。大きさで見た目が違うのかな?。

2週間前は2対1でも負けたのに、今回の戦いは上達した実感を味わえました。(*'-')ノ

 

 

オマケ

モンハン2G 猿の復讐09 

先輩ハンターさんのブログで質問がありましたので、こちらでお答えします。

現在のTAKECHIY さんのギルドカードです。集会所はあまり行ってないので、まだHR2です。

村クエは現在☆5つに挑戦中であります!。

トンネル?はよく分りませんが、無線ルーターはあります。('▽')ゝ

 

モンハン2G 便利な鎧

  • 2009/05/13(水) 17:32:19

最近お気に入りでずっと着ているレイア装備一式を、ちょっとパワーアップしてみました。

鎧玉で5段階+上鎧玉で5段階、5箇所全部鍛えました。素の状態より防御力+100上がりました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 便利な鎧01 

レイア装備には千里眼のスキルが+9と、実に中途半端な付き方をしています。

千里珠を作ろうとしたら怪鳥の耳が無かったので、クックさんを始末しまくりました。

 

モンハン2G 便利な鎧02 

怪鳥の耳は何処でも出ると思っていましたが、下位のクックさんが出すようです。

それを知らずに簡単な村クエばかりやってしまい、合計10回も狩るハメになりました。^^;

 

モンハン2G 便利な鎧03 

集会所下位のクックさんが耳を出してくれたので、ようやく素材が揃いました。

千里珠1個で+2付くので、3個作って装着してみました。

 

モンハン2G 便利な鎧04 

今までは千里眼スキルは+9でしたが、見事に+15になりました。

これで自動マーキングのスキルが発動したので、ペイントボール不要の楽な狩りが出来そうです。

 

モンハン2G 便利な鎧05 

スキルチェックの為、何となく通い慣れた集会所クックさんへ行きました。

開始直後で地図もないのに、もうボスの位置が記されてます。(クックさんは撮影後に始末しました)

 

モンハン2G 便利な鎧06 

村クエは端から順番にクリアしてるので、次の獲物はモノブロス亜種でした。

自動マーキングのテストを兼ねて、そのまま始末してきました。こんな弱かったかな?。

 

モンハン2G 便利な鎧07 

ついでに尻尾も頂いて来ました。2回も剥ぎ取れてお得です。

双剣だと抜刀時に一歩踏み込むので、足を狙うと自然に尻尾に剣が当たって斬りやすいです。

 

モンハン2G 便利な鎧08 

角も折りたかったのに、折る前に死にやがりました。もうちょいガンバレや!。ヽ(`Д´)ノ

てか、顔蹴るのに集中していたら、タマ(オトモ)ごと蹴っていました。スマヌw。

自動マーキングがあるとボスを探さずに済むので、快適な狩りが楽しめます。(*'-')ノ

 

モンハン2G 変なヤロー

  • 2009/05/12(火) 15:26:33

先日☆5つの村クエ「古の霞龍」に出てくる、オオナズチとかいう変なヤローと戦いました。

名前からして弱そうに思えたので、回復薬とかあまり持たずに気軽に挑みました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 古の霞龍01 

コイツがオオナズチです。何やらカメレオンみたいな見た目で、見るからに弱そうです。

しかしコイツはカメレオンみたいに完全に見えなくなるし、大苦戦をするほど厄介な強敵でした。

 

モンハン2G 古の霞龍02 

ここからの3枚は、たまたま撮れた連続写真です。

TAKECHIY さんの目の前には何も居ないけど、剣を振り始めています。

 

モンハン2G 古の霞龍03 

何もない空間に剣がヒットして、ぼんやりとオオナズチの姿が見え始めました。

キッチンのアイルーが言ってましたが、煙玉で姿を見る事が出来るらしいです。

 

モンハン2G 古の霞龍04 

やっと剣がまともに当たって、完全に姿が現れました。

コイツは殆んど動かないので、透明な事はそれほど深刻ではありません。

 

モンハン2G 古の霞龍05 

オオナズチの1個目の厄介な点は、物凄く硬くて剣が弾かれて連続攻撃が出来ません。

しかもあっと言う間に剣をボロボロにされるので、より攻撃が当たらなくなります。

 

モンハン2G 古の霞龍06 

2個目の厄介な点は見えない時にふっ飛ばされたり、転んでる最中にアイテムを盗まれる事です。

コイツは弱いクセに、回復薬や研磨石とか戦闘に必要な物をガンガン盗むので苦戦しました。

 

モンハン2G 古の霞龍07 

もういい加減ダメだと諦めながら殴り続けたら、「古龍は飛び去った」と出てクリアーとなりました。

トドメが刺せなかったのは残念だけど、残り5分切っていたのでラッキーだったのかも?。

 

モンハン2G 古の霞龍08 

目的達成直後です。手持ちのアイテムは見事に空っぽで、ご丁寧に地図まで盗みやがりました。

体力もスタミナも限界だし、武器もボロボロです。回復したくても全部盗まれてますw。

地味な戦闘なのに時間だけは掛るので、出来れば二度と戦いたくない相手です。(*'-')ノ

 

モンハン2G 妹分募集w!

  • 2009/05/11(月) 22:28:08

最近妹分が忙しいらしいので、TAKECHIY のアニキはソロで淋しく狩ってますw。

ここで緊急告知!。

TAKECHIYさんの妹分(次女)募集!。ヽ(`▽´)ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

募集01 

TAKECHIY のアニキが、もれなく貴女をお守りしますw。

PS3のアドホックパーティで、ボイチャが出来る女性限定です!。

妹分となって一緒に狩りしても良い方は、コメントかメールフォームからお願いします!。

“ 可愛い ” 性格の女性のご応募お待ちしております。(*'-')ノ

 

 

募集02 

ってワシ、アホか・・・。orz

(てか、かなり恥かしいネタですが、半分マジですw)

モンハン2G リストランテ

  • 2009/05/10(日) 15:36:15

その不思議な店は、ローマ ポッケ村の真ん中から少し外れた通りにある。(パクリ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G リストランテ01 

ボンジョールノっ!。('▽')ノ

リストランテ・タケチーノへようこそ!。

 

モンハン2G リストランテ02 

リストランテ・タケチーノのオーナーシェフのTAKECHIY さんです。

気合でコックスーツ?だかを作りました。足装備はないのでランボス?だかの白いバージョンです。

 

モンハン2G リストランテ03 

背中にはナイフ&フォークを背負っています。

その姿は、戦うシェフって感じの見た目です。ブタにはスイカ着せてます。

 

モンハン2G リストランテ04 

リストランテ・タケチーノのシェフである、昇龍拳トリオです。

たまに手を挙げ間違えるのがオモロイですw。

 

モンハン2G リストランテ05 

TAKECHIY さんはオーナー・シェフなのに、食べる担当ですw。

ナイフ&フォークも自前です。

 

モンハン2G リストランテ06 

戦うシェフなので、野外で食べる事にしました。

新鮮な食材は、その場で華麗にさばきます。

 

モンハン2G リストランテ07 

手に入れた新鮮な肉は、その場で調理します。

高級肉焼きセットなので、スーパー上手に焼けました♪。

 

モンハン2G リストランテ08 

モチロンその場で「ガブッ!」と、美味しく頂きました。

大自然の中で食べるのは、飛び切り美味そうです。(*'-')ノ

 

オマケ

モンハン2G リストランテ09 

コックスーツを作るのに、ぶよぶよした皮が10枚足りませんでした。

フルフルは苦手な相手なのに、5回も戦うハメになりましたよ。orz

さっさと皮出しやがれっ!

このピー野郎!!!。ヽ(`Д´)ノ

 

モンハン2G 絶対王者

  • 2009/05/09(土) 16:50:16

☆4つの村クエの最後に出てくる緊急クエの、絶対王者を受けてティガレックスを始末しに行きました。

如何にも強そうなヤツなので、爆弾や罠や回復薬など戦闘用フル装備で挑みました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 絶対王者01 

オッス!オラ、TAKECHIY さんだ!。('▽')ノ

絶対王者とは、TAKECHIY さんの事だ!。

 

モンハン2G 絶対王者02 

一昨日バサルモスを倒した時点で、占いオババ?からティガレックス討伐を依頼されました。

確かモンハン1にも居たと思うので、フル装備で行けば問題ないと思いました。

 

モンハン2G 絶対王者03 

元絶対王者のティガレックスさんです。雪山の山頂付近に居やがりました。

あれ?何か初めて見る動きだし、モンハン1に居たヤツとは別人!?。Σ('▽';)

 

モンハン2G 絶対王者04 

ぜぇ~ぜぇ~、手こずらせやがって!このボケ!。

爆弾や罠と回復薬と、予備の調合素材を全て使って、ギリギリ倒せましたよ。危なかった。orz

 

モンハン2G 絶対王者05 

既に2回死んでるし、本当にヤバイ戦いでした。最後は落とし穴使って、鬼人乱舞で仕留めました。

最後の力を振り絞って放った、一歩のデンプシーロールって感じで、見事に王者奪ってやりました。

 

モンハン2G 絶対王者06 

このオッサンは、オープニングでティガレックスに襲われたTAKECHIYさんを助けてくれました。

オッサンはティガレックスに倒されて、ハンターを引退したみたいですが、仇は取ってやったぞ!。

 

モンハン2G 絶対王者07 

ティガレックスはポッケ村では脅威になっていたようで、村人達が感謝してくれました。

占いオババ?に話しかけると、ポッケ農場の奥の洞窟へ行くように言われました。

 

モンハン2G 絶対王者08 

洞窟の奥へ行くと、大昔からある巨大な剣が安置されていました。

デカすぎて使う事は出来ませんが、少しずつ削って素材として使っていいそうです。

削るのはタダかと思ったら、毎回古龍の骨だかを2個も必要らしいです。ケチ野郎め!。

ここで採れる黒い塊を使うと、双龍剣の元となるブラックソードが作れます。

いつか双龍剣を作って、ドラゴンをバシバシ始末してやりたいです。(*'-')ノ

 

続き

死闘、再び。

 

続きを読む

モンハン2G 龍殺し

  • 2009/05/08(金) 17:11:27

現在使っているブレイドエッジ改は、卍マークみたいな見た目でかっこ悪いです。

そろそろ勇者が持つに相応しい武器が欲しくなって調べたら、双龍剣という凄ぇのがありました。

双龍剣とは龍属性+220とか付いている、まさに龍殺しの剣って感じです。

そもそも双龍剣の元となるブラックソードが、黒い塊とかいう謎の素材が必要でした。

それはポッケ農場の伝説の素材という場所で採掘出来るらしいです。

伝説の素材を開放する条件は、ティガレックスを倒す事らしいので、さっそく始末したいです。

しかしティガレックスはまだ出て来ていないので、☆4つの村クエをクリアする事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 龍殺し01 

ポッケ農場の一番奥には、何か意味ありげな洞窟があります。

現在はここに来ても意味がないけど、ティガレックスを倒せば開放されると思います。

 

モンハン2G 龍殺し02 

フルフルの亜種バージョンです。赤くてキモイ上に、TAKECHIY さんが最も戦い辛い相手です。

現在のレイア装備は、気絶の弱点を補ったので麻痺に弱いです。麻痺ってる間にぶっ殺されましたw。

 

モンハン2G 龍殺し03 

イャンガルガだか、クックさんの親戚みてぇなヤツです。クックさんの意地悪バージョンです。

見た目からして弱そうだし完璧にナメて、採取とかのお出かけ用の装備で挑みました。

 

モンハン2G 龍殺し04 

てっきりクックさんと同じかと思ってたけど、動きはレイアさんに似ていました。

しかもレイアさんより賢くて、突進するフリをする等フェイントまでしやがりましたよ。

 

モンハン2G 龍殺し05 

うろ覚えだけど、確かモンハン1のラスボスを担当していたモノブロスです。

凄い苦戦した覚えがあるので、爆弾や罠や回復薬など、戦闘用のフル装備で挑みました。

 

モンハン2G 龍殺し06 

すっかり忘れれたけどコイツは潜る系なので、倒すのに時間が掛りそうでした。

でも角折ったり尻尾斬ったりで、終わってみれば完全な勝利でした。薬も余ったし。

 

モンハン2G 龍殺し07 

モノブロスを倒した時点で緊急クエが起きると思ってましたが、見間違いでバサルモスでした。^^;

似た名前が多いので紛らわしい。偶然に撮れた写真ですが、映画みたいな構図になりました。

 

モンハン2G 龍殺し08 

コイツは初めて戦うので、まず見つけるのに時間が掛かりました。まさか岩に化けているとは・・・。

しかも物凄く硬くて、剣が弾かれまくっていました。タイムオーバーで負けると思って焦りました。

しかし構わずに叩き続けていたら、案外簡単に死にやがりました。まったくの見掛け倒しですw。

これでティガレックス討伐の緊急クエが発生したので、続きは明日公開します!。

 

最近ずっと連勝街道まっしぐらだったのに、唯一の黒星はフルフル亜種でした。

フルフルはオリジナルとの戦いでも苦戦したので、どうも苦手な相手です。

現在企画中のネタでは、フルフルから獲れる素材が必要なので、仕方なく狩る事にします。(*'-')ノ

 

モンハン2G 蟹・戦士

  • 2009/05/07(木) 17:13:09

今回の記事は公開する順番が昨日と逆になったけど、この昨日の戦闘までの修行の模様です。

勇者TAKECHIY さんが如何に戦闘力を上げたのか、って感じの成長の記録です。( 'з')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 蟹・戦士01 

まずは☆3つの村クエを、端から順番にクリアしてゆきました。

ゲリョスのヤローを始末したけど、顔がエリア出口なので蹴れませんでした。

 

モンハン2G 蟹・戦士02 

お次はゲリョスの亜種バージョンです。やはり色違いなだけで弱いです。

この時たまたま着ていたランポスシリーズだかが、気絶無効なので楽勝でした。

 

モンハン2G 蟹・戦士03 

次の獲物はガノトトスの亜種バージョンです。オリジナルは苦戦したけど何故か楽勝でした。

亜種になると、オリジナルと剥げる素材が違うんですね。 

 

モンハン2G 蟹・戦士04 

森丘(盛岡w)の、普通に弱いクックさんです。森丘はモンハン1でさんざんやったので懐かしいです。

モンハン1でのお金稼ぎでクックマラソンは相当やったので、もっとも殺りやすい相手です。

 

モンハン2G 蟹・戦士05 

☆3つの村クエを終えると、緊急クエでドドブランゴ討伐が出てきます。

集会所クエの練習を兼ねて戦いましたが、予想よりも遥かに楽勝でした。

 

モンハン2G 蟹・戦士06 

ドドブランゴを倒すと、☆4つの村クエがオープンになりました。

そこにはやっと鎌蟹の鋏を出すギザミが出るので、鎧の素材集めに何度も始末しました。

 

モンハン2G 蟹・戦士07 

レイア装備と双剣の強化には、上竜骨とかいうドロップ率の低い素材が必要です。

☆3つの集会所クエに出てくるザザミが簡単なので、何度も始末してやりました。

 

モンハン2G 蟹・戦士08 

全ての素材が揃ったので、ようやく全身ギザミ装備になりました。まさに蟹・戦士って感じです。

ただこの装備は防御力-20ってスキルが発動するので、どこか別の装備にした方がいいかも?。

次の日にはレイア装備が揃っちゃったので、ギザミ装備は1日しか着ませんでした。(*'-')ノ

 

モンハン2G HR昇格!

  • 2009/05/06(水) 17:03:53

昨日は妹分と集会所クエストを受けて、ハンターランクを上げに行って参りました。

前回の挑戦ではタケチーさんが足を引っ張ってしまったので、今回は絶対に負けられません。( 'з')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 昇格!01 

前回の負け戦からの一週間、毎日狩りをして修行しまくりました。

今ではレイアさんもソロで、しかも余裕で倒せます。てか、一人で淋しく素材集めしましたよw。

 

モンハン2G 昇格!02 

昨日ようやく全ての素材が集まったので、全身レイアさん装備になりました!。

鎧玉でレベル6?まで全て上げて、弱点である気絶属性も装飾品で補っています。

 

モンハン2G 昇格!03 

憎たらしいツラした、ドドブランゴです。前回はコイツに こっ酷く殺られました。

集会所の緊急クエストで、コイツを倒さなければハンターランクは上がりません。

 

モンハン2G 昇格!04 

妹分のmoriko と一緒に、ドドブランゴ討伐へ行ってきました。

なんかしゃべりに夢中で、こんなアホな場面の写真しかありませんでした。(ワザとじゃないw

 

モンハン2G 昇格!05 

最初は素早い動きに翻弄されましたが、すぐに慣れて気軽に戦えました。

既に村クエの方でドドブランゴを倒した事があるので、物凄く楽に倒せました。

 

モンハン2G 昇格!06 

かなり余裕のある戦いだったので、ジビレ罠&捕獲用麻酔玉で生け捕りにしてやりました。

moriko の武器?が毒があるようで、かなり早くに弱らせる事が出来ました。ナイス!。

 

モンハン2G 昇格!07 

アホ面で寝てんじゃねぇ!このサル野郎!。

先週はコテンパンにされたけど、もはや負ける気がしないほど戦闘力が上がりましたよ。

 

モンハン2G 昇格!08 

TAKECHIY さんは晴れて、ハンターランク2 に昇格しました!。ヽ(`▽´)ノ

何故かクエスト受けた本人しか上がらなかったので、もう一度行ってmoriko も昇格しました!。

その後は蟹を始末して、素材集めをしました。お互い貧乏だったのにはウケたw。(*'-')ノ

 

オマケ

今日のお昼。

 

続きを読む

モンハン2G 昇龍拳トリオ!

  • 2009/05/05(火) 17:15:48

ついに念願のアイルーを雇ったぞ!。ヽ(`▽´)ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 昇龍拳トリオ!01 

まずはゲーム序盤に、キッチンアイルーが1匹雇えるようになった頃です。

“ ショウ ” と言うどっかで聞いた名前のが居たので、ウケ狙いで雇ってみました。

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!02 

ある程度ゲームを進めていると、キッチンアイルーは2匹雇えるようになりました。

その頃スト4のマイキャラの “ リュウ ” と同じ名を見かけたので、ソッコーで雇いました。

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!03 

更にゲームを進めていると、キッチンアイルーは3匹雇えるようになりました。

3匹目は “ ケン ” にしようと決めていましたが、ついに昨日見つけて雇いましたよ!。

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!04 

上から順番に、“ ショウ ”  “ リュウ ” “ ケン ” です。

ついに「昇龍拳トリオ」が完成しました。ヽ(`▽´)ノ

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!05 

昇龍拳~!!!。(`Д´)ノ

ちなみにコックスーツだと、「ウィー、ムッシュ!」というセリフが合いそうです。

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!06 

キッチンアイルーが3匹になると、かなり賑やかになってきました。

特にダイゴンが、コココっと鍋に入っていく動きが面白いです。

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!07 

出てくる料理もえらい豪華になりました!。

フルフェイスのヘルム被ってるのに、そのまま食べるのがウケましたw。

 

モンハン2G 昇龍拳トリオ!08 

3匹になると料理の種類が変わるので、最初は戸惑いました。

今は少しは組み合わせが分ってきたので、効果が増えてありがたいです。(*'-')ノ

 

モンハン2G 気迫の勝利!

  • 2009/05/04(月) 17:16:24

最近は装備の素材が思うように手に入らないので、村クエを地味に進めています。

現在は☆3つの村クエをやってますが、既に討伐済みの敵ばかりなので油断してました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 気迫の勝利01 

まずはダイミョウザザミを始末しました。ソロで倒したのは初めてだけど、かなり楽勝でした。

勝ったあとに「ドカッ!」と蹴るのは、最近タケチーさんの中で流行っていますw。

 

モンハン2G 気迫の勝利02 

次は婆コンガを始末しました。ソロでは3回目くらいなので、もはや敵ではありません。

「ドカッ!」と蹴ってたら、カメラ目線で割り込まれました。さっさとハケろ!このド素人がっ!。

 

モンハン2G 気迫の勝利03 

次はガノトトスとかいう、変なの(魚?)を始末しました。今回が初対戦になります。

ザザミやコンガが連続で弱かったので、そのまま採取用の気軽な装備で倒しに行きました。

 

モンハン2G 気迫の勝利04 

魚っぽいと思ってましたが、こう見るとヘビにも見えます。しかもかなりデカイし。

ホットドリンクやこんがり肉を持ってなかったので、寒くてスタミナの消耗が激しかったです。

 

モンハン2G 気迫の勝利05 

現地にアケノプス?だかの肉が居たので、その場でさばいて調理しました。

同じエリアにガノトトスが居るのに、戦闘はタマに任せてナメ切ってますw。

 

モンハン2G 気迫の勝利06 

幸いガノトトスの邪魔される事無く焼き上げれたので、その場で頂きました。

まさに獲れたての新鮮な肉です。一応気分的に、岩陰に隠れて食べてみました。

 

モンハン2G 気迫の勝利07 

ぶはっー!。ぶっちゃけガノトトスの事をナメ過ぎていました。この時点で既に2回死んでます。

もう回復薬も無ければスタミナも無い。HPも限界まで減っており、あと1発でも貰ったらアウトでした。

 

モンハン2G 気迫の勝利08 

世話焼かせんじゃねぇ!このボケっ!。ヽ(`Д´)ノ

初めて見る敵は動きが分らないので、物凄く苦戦しました。

爆弾とか罠も持ってないので、もはや気迫だけで倒しました。(*'-')ノ

 

モンハン2G 初めてのボイチャ

  • 2009/05/03(日) 17:30:00

昨日はPS3のアドホックパーティーを起動しながら、初めてのボイチャをしてみました。ヽ(`▽´)ノ

と言うかPS3でのボイチャが初めてでしたが、凄いクリアな音声で驚きました!。

今までさんざんXboxLiveでボイチャはしていたけど、ノイズが入って聞きづらいかったです。

しかも音声が常に小さかったし、日によっては小さすぎて聞き取れなかったりしました。

それに比べてPS3は無料で接続してるのに、ノイズが無いので凄く聞き取りやすいです。

ちなみに使ったヘッドセット(マイク)は、PS3純正のコレ↓です。 

ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

音量や音声の感度の調整も出来ますが、元から聞きやすいのでそのままでオッケーでした。

無線なので本体に認識させるのですが、説明しなくても簡単に使えました。

さっそくボイチャをしながらモンハンをやってみましたが、メチャメチャ楽しさが倍増しました!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 初めてのボイチャ01 

ボイチャのお相手は、妹分のmoriko です。お互い装備が立派になってきました。

偶然?にも装備のカラーリングが、お互いのPSPの色なので、よりかっこよく思えました。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ02 

1回目の狩りはレイアさんに挑みましたが、ギリ勝てた感じで写真撮る余裕がありませんでしたw。

この場面で聞きましたが、飛空艇に向かって手を振ると、ボスの位置を教えて貰えました。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ03 

次の獲物はダイミョウザザミです。もう何度も戦ってるので、かなり楽に勝てます。

もやはタケチーさんの中で恒例になっている、剥いだ後に顔面キックをしてやりましたw。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ04 

顔面を蹴っていたら、TAKECHIY さんの背後にmoriko がススーっと寄って来ました。

するといきなり、 「ドカッ!」 と蹴られました。蹴るトコちゃうがなw。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ05 

次の獲物はクックさんの亜種とかいう、変な色バージョンです。

色が違うだけで弱さは一緒なので、鬼人に変身してガスガス斬り裂いてやりました。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ06 

クックさん亜種の顔面も、いつものように「ドカッ!」と蹴ってやりました。

蹴ってる写真を撮ってる間、ずっとモソモソと採取してるmoriko にウケましたw。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ07 

ラストの狩りは、もう一度レイアさんへ行きました。2回目だからか、かなりの楽勝でした。

「俺様かっこいい~♪」って感じでトドメを刺しました。ボイチャなのでホントに言っちゃいましたw。

 

モンハン2G 初めてのボイチャ08 

この回のレイアさんは完全勝利です。尻尾も切断したし、顔面も破壊されてます。

いつものように顔面に蹴りを入れてたら、moriko が卵を見せに来たのにはウケました。(笑

このあと下に落として割っちゃいましたが、その瞬間は撮れてませんでした。

モンハンは普通にやってても面白いですが、ボイチャでやると更に楽しかったです!。(*'-')ノ

 

オマケ

今日のお昼。

 

続きを読む


