
  • --/--/--(--) --:--:--


龍が如く3 真島組

  • 2009/03/31(火) 16:58:45

昨日は何やら忙しくてブログを堂々とサボリましたが、軽く怒られました。うひひw。

今日は気分的にDFFの続きを書きたかったけど、約束通り龍如サァン! にしておきます。('▽')ノ

今回のタイトルにある「真島組」を変換してたら、最初は「真島久美」になりました。

誰かに似た名前だなぁと思ったら、一歩のガールフレンドの「間柴久美」ちゃんでした。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 真島組01 

龍如3はちょっとずつプレイしてるので、実は結構後半まで進んでいます。

神室町でのお話もラストとなり、真島の兄さんと2年ぶりの再会をして来ました。 

龍が如く3 真島組02 

真島の兄さんの組の事務所は、ガラーンとした広い空間に小さいプレハブが建ってるだけでした。

狭い事務所内には電話が置かれてるだけで、しかも音声は「わははw」って笑い袋の声でした。 

龍が如く3 真島組03 

仕方ないので事務所の外に出てみると、いつの間にか大勢の黒服に取り囲まれていました。

こんな大勢と戦うのはさすがに面倒臭いと思ったら、一斉にお辞儀をし始めました。 

龍が如く3 真島組04 

まるでモーゼの十戒のように人垣に道ができ、その中から真島の兄さんは現れました。

「すまんのぅ 桐生ちゃん 驚かせてしもうて」 って、真島サプライズかよっ!と思いました。

龍が如く3 真島組05 

地上のガラーンとした空間は実はダミーで、地下にはエライ豪華な施設になっていました。

何となく見参!の祇園と、PSUのニューデイズの教団だかを思い出しました。 どっちもセガだし。

龍が如く3 真島組06 

真島の兄さんの後をついて行くと、真っ暗な広い部屋へ案内されました。

兄さんの合図で一斉に照明が点くと、何とそこは檻に囲まれた闘技場でした。 

龍が如く3 真島組07 

真島の兄さんは昔から拳で語るタイプなので、容赦なくブチのめしてあげました。

2年前より遥かに強くなってたけど、R1ボタンでロックしてれば回復剤使わなくても勝てます。 

龍が如く3 真島組08 

激闘の末ようやく勝負がつき、倒れた真島の兄さんに そっと手を差し伸べる桐生。 

戦いが終わると後腐れもなく、元の仲良しさんに戻るのが漢(おとこ)らしくてかっこいいです。

真島の兄さんはどう見ても悪役だけど、いい人なので そのギャップで好感度高いです。(*'-')ノ

 

オマケ

昨日はサボっちゃったので、昨日のお昼とかw。

 


続きを読む

DISSIDIA FINAL FANTASY クラウド登場

  • 2009/03/29(日) 16:52:02

先日 ディシディア ファイナルファンタジー を少し進めて、念願のクラウドが使用可能になりました!。

ふと思いましたがPSPのゲームって、ちょっとした時間にパッとやってすぐ止めれるのがいいです。

しかも他のゲーム機とは違って最初からPCに接続してるので、写真撮影も楽なのがいいです。

今回も昨日に引き続き、クラウドのネタです。('▽')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

DFF クラウド01 

ゲームスタート時のチュートリアルでは、FF1の主人公のウォーリアーを操作してました。

チュートリアルが終わるとイベントシーンになり、コスモス側(正義)が敗北した場面から始まるようです。 

DFF クラウド02 

イベントシーンが終わると、いよいよキャラの選択画面となりました。

コスモスの戦士から選べるようなので、ここは迷うことなくクラウドを選択しました。 

DFF クラウド03 

選んだキャラによって難易度が違うようですが、幸いクラウドは一番簡単なようでした。

ゲームスタートすると、スゴロク?のような画面になりました。よく分らんので適当に動かします。 

DFF クラウド04 

敵っぽいシンボルと接触すると、戦闘シーンに入りました。

見るからに弱そうな雑魚なので、適当にポチポチ押して凶斬りで倒しました。 

DFF クラウド05 

次に出て来たのは雑魚かと思ったら、sephiroth.gif みたいな見た目をしていました。

と言うか見た目だけでシンボルは雑魚表示なので、強さ的にも雑魚レベルでしたw。

DFF クラウド06 

チャラララ~、チャ~チャ、チャッチャチャ~♪

勝ちポーズで剣をブンブン振り回すのも、FFVIIのままでかっこいい!。 

DFF クラウド07 

少し進めるとイベントシーンになりました。PSPだけどかなりキレイに描き込まれてます。

最近はFFVIIACCバージョンの衣装を見慣れてましたが、このオリジナルの衣装もかっこいいです。 

DFF クラウド08 

イベントシーンにはセシルやティーダなど、他のFFの主人公達も出て来ました。

オリジナル版ではティーダ以外は音声がなかったけど、今作は全員しゃべるのが新鮮な気分です。 

そういやこのゲームはレベルの概念があるので、頑張らないとボコられるな。( 'з')ノ

 

オマケ

今日食べたアイスです。 

 

続きを読む

FFVIIACC トレイラー2

  • 2009/03/28(土) 17:14:51

昨日から PlayStationStore で、FFVIIACC のトレイラー第2弾が配布され始めました。

FFVIIACC とは FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE の略で、映像作品です。

さっそくダウンロードして、写真バシャバシャ撮ってきました。('▽')ノ

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFVIIACC Trailer2  01 

バレッドの娘のマリンの頭をなでるクラウド。前作のACには無かったシーンです。

ACCはただブルーレイになっただけでなく、30分以上もシーンが追加されてるようです。 

FFVIIACC Trailer2  02 

バイクで疾走するクラウド。ほんの一瞬のシーンなのに、すごい書き込まれていてキレイです。

ACCのトレイラーは動きが速すぎて写真がブレてしまいますが、録画してコマ送りで撮影しました。 

FFVIIACC Trailer2  03 

バイクに装備されてる剣を引き抜き、変形?させるシーンです。

このシーンも速くてブレてしまいますが、かっこよく撮れたと思います。 

FFVIIACC Trailer2  04 

「なんだよ、クラウドばかりかよ!」とかツッコまれそうなので、ちゃんと用意しましたよw。 

撮影しながらも、ちゃんとサービスカットを用意する等、妹分への配慮は忘れません。( 'з')b グッ!

FFVIIACC Trailer2  05 

はい、サービスカット第2弾のセフィロスですw。

前回のトレイラーもそうだったけど、セフィロスは動きが速くてこれが精一杯です。_(._.)_ 

FFVIIACC Trailer2  06 

前回のトレイラーの時は男キャラしか撮れなかったので、気合でティファを撮影しました。

セフィロス同様に動きが速いので、ブレずに撮れるのはこのコマくらいでした。 

FFVIIACC Trailer2  07 

今回の映像特典には、何とアニメが収録されているようです。

他にもFFVII 関連の様々な映像が入っていました。アニメがインパクト有り過ぎて内容忘れたけどw。 

FFVIIACC Trailer2  08 

トレイラーの最後には、FFXIII の体験版の映像が入っていました。

よく見るとまだ知らない人がチラっと映ってます。誰だろう?。 

あと今週のファミ通で読みましたが、体験版でのヒヨコの事が微妙に書いてありました。

FFVIIACC は個人的に思い入れのある作品となったので、発売が物凄く楽しみです。(*'-')ノ 



     


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)


商品詳細を見る


オマケ

今日のお昼とか。

 

続きを読む

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

  • 2009/03/27(金) 17:21:54

以前は面白そうと思っても、「チッ、PSPかよ、このクズが!」って感じでスルーしたゲームが多いです。

昨日トレイラーを見た 牧場物語 シュガー村とみんなの願い も、スルーしたゲームの一つです。

でも今はタケチーさんもPSPユーザーの一員となったので、急激に気になり始めました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

牧場物語PSP01 

このゲームは牧場を経営しながら、まったりと暮らすほのぼのとしたゲームです。

N64版が初プレイで、前回のGC版から4年?くらいやってないので、そろそろやりたい気分です。 

牧場物語PSP02 

トレイラーを見た感じだと、過去の懐かしいキャラクター+追加キャラって構成でした。 

イベントシーンは全て新しい物っぽかったので、続編って感覚で遊べそうです。

牧場物語PSP03 

このゲームの主な収入源である、牧場の経営です。

毎日牛や馬等のお世話は欠かさないタイプなので、久々にやってみたくなりました。 

牧場物語PSP04 

牧場の敷地内では、畑を耕して野菜を育てる事も出来ます。

収獲した野菜は売ってお金にする他に、料理の食材として使う事も出来ます。 

牧場物語PSP05 

今までやったシリーズでは無かったのですが、今回は虫取りが出来るようです。

似たようなゲームで「どうぶつの森」では虫取りは出来るので、牧場でも出来るのはありがたい。 

牧場物語PSP06 

タケチーさんが最も得意とする、釣りのシーンです。暇さえあれば、ずっと釣りしてます。

今までのシリーズでは簡素化された絵って感じでしたが、今回は凄く本格的な見た目です。 

牧場物語PSP07 

牧場物語では、村に住んでる女の子と結婚する事が出来ます。

男のタケチーさんは問題ないけど、女性プレイヤーの方はちょっとイヤですよねぇ。 

牧場物語PSP08 

一度スルーしたので知りませんでしたが、何と先週発売されたばかりなんですね。

普通なら「即買い!」なんだけど、積みゲー多過ぎるので暫く様子見します。

ファミ通のレビュー見たら、ターゲットが10代~20代の女子と書いてありました。

確かに女の子のフレンドさんに聞いた場合は、「やった事あります♪」 と必ず言われました。

見た目からしても女性プレイヤー向けなのに、何で主人公は男だけやねん!と毎回思います。

たまに女の子バージョンとか後から発売してますが、最初から入れとけ!と思います。(*'-')ノ

 

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

牧場物語 シュガー村とみんなの願い
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

 

 

モンハン2G 雪の山のガウシカ

  • 2009/03/26(木) 16:57:57

書きたい事が次々と増えちゃうので、今回の記事は月曜に投稿する予定の物でした。

え?今更?って感じで巻き戻しになりますが、開き直って載せちゃいます。( 'з')~♪ ぷっぷっ~♪

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 雪の山のガウシカ01 

オッス!オラTAKECHIY !!!。最近忙しくて、全然狩りに出かけてないぜ!。

しかも今更だけど、風の谷 雪の山のガウシカのクエストに行って来たぜ!。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ02 

狩りに出かける前に家に入ったら、ブタが寄ってきたので可愛がってみました。

今回は言われた通りに「!」マークに集中して、ちゃんと〇ボタンを押してやりましたよw。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ03 

可愛がるのに成功すると、TAKECHIY さんと一緒にブタもノソノソと付いて来ましたよ!。

この「ブヒブヒ」しながらの歩く姿は、メチャメチャ可愛らしいです。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ04 

前回の狩りはNO3の討伐クエストに行っちゃったので、NO2のガウシカに行く事にしました。

TAKECHIY さんの足元には、ちゃんとブタが付いて来ています。このまま狩りに連れて行きたいw。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ05 

クエストを開始するとすぐに、今回の獲物であるガウシカがいらっしゃいました。

今回の目的はガウシカを倒した時に手に入る、角を5本納品する事です。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ06 

「うおぉぉぉ!!!、ワシの剣を喰らいやがれッ!!!。」って感じで、かっこつけてジャンプ斬りしてみました。

装備もハンターとしての腕前も雑魚のクセに、剣撃とかエフェクトだけはかっこいいw。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ07 

とりあえずそこらに居るガウシカを殺りまくり、角を5本頂きました。

獲物は剥ぐとすぐに半透明になって消えてしまうので、録画してコマ送りで撮影しました。 

モンハン2G 雪の山のガウシカ08 

キャンプ地?にある納品BOXにガウシカの角×5本納品して、クエストクリアーになりました。 

このクエストはアクティブに襲ってくる敵が居ないので、戦い足りない感じでした。

早く龍如3クリアして、本格的にプレイしたいです。(*'-')ノ

 

オマケ

写真撮影中に撮った動画。

 

続きを読む

DISSIDIA FINAL FANTASY

  • 2009/03/25(水) 16:52:21

今日は朝からじゃないけど、天気が悪かったので早く帰れちゃいました。

ちょっと時間が取れたので、先日買った ディシディア ファイナルファンタジー をやってみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ディシディアFF01 

タイトル画面です。古き良きFFの、タイトル画面のBGMが懐かしいです。

このゲームはFF1~12までのキャラが出演している、超豪華な内容です。 

ディシディアFF02 

まずデーターインストールをしてみました。最初にやったので、効果が分からないけど早いと思います。

この画面はFF5のタイトル画面に似せていると思います。チョコボのBGMは4か5あたりかな?。 

ディシディアFF03 

このゲームにもモンハンみたいに 、フレンドカードとかいう名刺みたいのがありました。

タケチーさんはクラウドが好きなので、アイコンもクラウドにしてみました。

ディシディアFF04 

ゲームスタート時に表示される、メニュー画面らしき物です。

この画面からアドホック通信して、PS3のアドホックパーティーで対戦すると思います。 

ディシディアFF05 

とりあえずストーリーモードをやってみました。PSPでもムービーはキレイだと思います。

コスモスと呼ばれる光の戦士達です。FFシリーズの主人公が勢ぞろいしています。 

ディシディアFF06 

対するはカオスと呼ばれる、闇の戦士のみなさんです。

見た感じだと全員FFシリーズの、ラスボスを担当したキャラなようです。 

ディシディアFF07 

最初はキャラは選べないようで、FF1の主人公のウォーリアー オブ ライト(光の戦士?)を操作します。

よく分からないけど、適当に△とか□ボタン押してたらすぐに勝てました!。 

ディシディアFF08 

チャラララ~、チャ~チャ、チャッチャチャ~♪

うおー!FFのバトル終了後のテーマだ!懐かしい!。

もうちょっと進めてみて、早くクラウドが使ってみたいです。(*'-')ノ

 


ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

 

 

オマケ

がく~ん・・・。

 

続きを読む

PSPネット接続成功!

  • 2009/03/23(月) 20:58:54

今日はついに念願の、PSPをネット接続に成功しました。ヽ(`▽´)ノ ヨッシャー!

そういや前回買ったアクセスポイントは、説明するのも面倒な程ダメな製品でした。一言で言うと、

やる気がねぇんなら商売止めちまいな!この出来損ないが!(CV アッシュ)って感じです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

無線ルーター 

さっき山田電器で買ってきた、バッファロー製のイイヤツです!。

AOSSという簡単設定がそのまま出来るので、ホントに楽でした。てか全部友達がやってくれましたw。 

PSPネット接続01 

今までの出来損ないではアクセス不可能だった、PlayStationStore の画面です。

ついにPSP単体で、ネットに接続に成功した瞬間です!。ヤッター!

PSPネット接続02 

ネットに接続出来たら真っ先にやりたかった、モンハン2Gのダウンロードの画面です。

様々なダウンロード特典が、無料で貰えました。あと「ニャー!」って言ってますよ、この画面もw。 

PSPネット接続03 

まずはダウンロードクエストの画面です。

まだ本編のクエストも3個しかやってないので、とりあえず今日はスルーでw。 

PSPネット接続04 

PSPをネットに繋げたかったのは、プーギーの衣装を貰う為ですw。 ちょっと高い買い物になりました。

攻略本で見たスイカは居なかったけど、この羊はかなり可愛いです!。

PSPネット接続05 

天使のレオタードという衣装です。

あんま可愛くないのぅ。 

PSPネット接続06 

ファミ通ヒゲ眼鏡という衣装です。

あんま可愛くないのぅ。 

PSPネット接続07 

マフモフウォーマーという衣装です。こ、コレはいいっ!。

ご主人様であるTAKECHIY さんと、お揃いの衣装で可愛すぎる!。 

ディシディア01 

わっはっはっwこのパッケージに見覚えあるコは居るかのぅ?w。ヽ(`▽´)ノ

今朝ポチッた ディシディア ファイナルファンタジー は、夜7時過ぎに来やがりました。

ディシディア02 

買いたてのホヤホヤのディシディアの画面です。時間なかったので撮影はここまで。

ゲーム溜まってるから本格的にやるのは来月になるけど、 早くクラウドをやりたいのぅ。

てか来月になったらレベル上げやるので、「さっさとやられろよ!w」って感じです。(*'-')ノ

 

オマケ

今日のお昼とか!。

 

続きを読む

モンハン2G 初討伐

  • 2009/03/22(日) 17:25:59

昨日はついに堪え切れず、モンスターハンターポータブル 2nd G やっちゃいましたw。

我ながら意志が弱いと思いつつも、モンハン2Gはオモローって感じでした。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 初討伐01 

なにやらギルドカードとかいう項目があったので、 “ かけだしの勇者様 ” と名乗る事にしました。

まだオトモは1匹も居ないので一人旅です。てか「すぐ仲間になる」って言ったのは誰だ?w。

モンハン2G 初討伐02 

前回の続きなので順番的に次はガウシカでしが、何となく討伐クエにしました。

50分以内にギアノス?だかの、肉食の魔物を5体倒すのが目的です。 

モンハン2G 初討伐03 

前回の雪山草の採取と同じ、雪山っぽいマップです。空に変なの浮かんでるけど、何だろ?。

キッチンアイルーに何か食べさせて貰ったので、防御力アップの効果が出ているようです。

モンハン2G 初討伐04 

少しウロウロしていると、さっそく獲物のギアノスだかがいやがりました。

勇者TAKECKY の初討伐開始です。うおぉぉぉ!!!、やったるでぇ!。 

モンハン2G 初討伐05 

何か1箇所に3匹しか居なかったので、別の場所を探しに行きました。

1でも見た事あるイノシシが居たので、ついでに斬り捨てておきました。 

モンハン2G 初討伐06 

洞窟っぽい場所には、なにやらちっこいジイサンが居ました。 

コゲ肉をあげたら、雪山草と交換してくれました。てか雪山草採取クエじゃないにで、今は要らん!。

モンハン2G 初討伐07 

ジイサンのトコから少し進むと、TAKECHIY さんに殺られる予定の獲物が居ました。

「この雑魚め!」とばかりに斬り捨てましたが、まだゲーム序盤なので自分も雑魚ですw。 

モンハン2G 初討伐08 

この場所にギアノス?だかが2匹居てくれたので、無事クエストクリアーとなりました!。

てかコイツの名前は、1のときゲネボス?とかこんな名前だったような?。(*'-')ノ 

 

オマケ

いつか載せようと思ってた写真。

 

続きを読む

龍が如く3 ウブな少年

  • 2009/03/21(土) 17:01:28

最近はモンハンが気になるので、龍が如く3はなるべく寄り道を我慢してストーリーを進めてます。

このゲームはサブストーリーも凝っているので、面白かった物を撮影して来ました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 ウブな少年01 

琉球街のハンバーガー屋の前に、挙動不振な少年がウロウロしていました。

事情を訊いてみるとバイトしてる女の子に惚れたらしく、声を掛けられずに困っているようです。 

龍が如く3 ウブな少年02 

少年の相談を快く聞いてやる桐生。「思い切って声をかけてみろ」などアドバイスをしてやります。

桐生はただ強いだけでなく、弱い者を助ける優しい部分が男らしくでかっこいいです。 

龍が如く3 ウブな少年03 

暫くすると少年が戻ってきました。ハンバーガーを手に持って。

コイツはビビって声を掛けられずに、ただハンバーガーを買って来ただけでしたw。 

龍が如く3 ウブな少年04 

声を掛けるのが無理なら、「手紙を渡せ」とか「メールしてみろ」と色々アドバイスしました。

その度にハンバーガーを買ってきやがるので、終いには「俺が殴るぞ!!」と少しキレ気味でしたw。 

龍が如く3 ウブな少年05 

あれほど気合入れてやったのに、またしてもハンバーガー買って来ましたよw。

選択肢も最後となり、「俺が言ってきてやる」のみとなりました。桐生の面倒臭そうな顔に注目!w。 

龍が如く3 ウブな少年06 

ハンバーガー屋へ入ると、少年のお目当ての女の子が居ました。

そこで事情を説明していると選択肢に、「ハンバーガーをくれないか」が含まれてましたw。 

龍が如く3 ウブな少年07 

欲望に負けて「ハンバーガーをくれないか」を選んじゃいましたw。

少年が有り得ない速度でクルっと振り向き、「何言ってるんですか!」とツッコまれましたw。 

龍が如く3 ウブな少年08 

ボケたあとは真面目に説明し、少年と一度デートしてくれないかと頼みました。

すると何と「いいですよ」と、答えはオッケーでした。

でもそれは少年の事ではなく、「オジサマの方だったら」と桐生の事でしたw。 

やっぱそうなっちゃいますかって感じで、少年はかわいそすぎる。(*'-')ノ

 

オマケ

今日のお昼とかアレ。

 

続きを読む

モンハン2G アイルー

  • 2009/03/20(金) 17:02:48

今日は午前中から急な土砂降りになったので、カッパD 着て仕事してました。(今回は死んでるw

何故かここんとこ、金曜が雨な事が多いです。その度にアイコンを即興で作ってる気がします。

前フリが全然違うのは もはや恒例だけど、今回もモンスターハンターポータブル 2nd G です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G アイルー1 

一昨日の初狩りから帰ると、目の前にデカイ荷物のばあさん?が居ました。

このばあさんに話掛けると、何とアイルーを紹介してくれるキャラでした!。さっそく1匹雇いましたよ。 

モンハン2G アイルー2 

マイルームに戻ると部屋が拡張されており、キッチンみたいな場所に変なのが居ました。

しかし後ろの黄色が気になる・・・。

モンハン2G アイルー3 

コイツはキッチンアイルーとかいう方のネコで、色々な料理を作ってくれるようです。

てかオトモアイルーを仲間にしたかったので、お前じゃねぇ!って感じですw。

モンハン2G アイルー4 

とりあえず席に着き、料理を注文してみる事にしました。

手元のベルを「チンチンッ!」って鳴らすのが面白い。でも後ろの黄色が気になる。 

モンハン2G アイルー5 

アイルーの料理を待つTAKECHIY さん。ナイフとフォークを持ち、Ψ(`∇´)Ψ こんな感じです。 

てかアイルーのヤツ注文とは違い、お前!どう見てもオニギリ作ってるだろっ!w。

モンハン2G アイルー6 

完成した料理を貪るTAKECHIY さん。実に見事な喰いっぷりです。 

後ろの黄色は、「ピヨピヨ」言ってますよ!。すごい気になる!。

モンハン2G アイルー7 

食事をする事により、防御力が上がりました。食事で能力が上がるのは、よくRPGでありますね。

あとテイルズシリーズとかでもよく食事のシーンがありますが、冒険してる感じで好きなんですよ。 

モンハン2G アイルー8 

このネコ野郎は生意気にも、魚3匹持って来いとか言いやがりました。

近所の道具屋みたいなトコに売ってたので、持って来たら何かアイテムくれました。

今のトコ「これ以上雇えません」と表示が出ちゃうけど、早くオトモを仲間にしたいです。(*'-')ノ 

 

オマケ

昨日の続きです。

 

続きを読む

モンハン2G 初狩り

  • 2009/03/19(木) 20:15:48

今日はメチャ暑かったうえに、仕事の件数及び量が多かったので、帰るのが遅くなりました。

疲れて帰って来たけど、ケアル(回復魔法)バンバンかけて貰った感じで、やたら元気ですw。

今日もサボらずにちゃんとやります、まったり日誌3!。('▽')ノ ヤホーイ! 

 

雪の山のぉ~♪ ガウ~シカ~♪

ハンターの皆さんが一度は脳内で再生したと思われる、村長クエストNO.002名前ですw。

まぁそれは 置 い と い て 、今回は モンスターハンターポータブル 2nd G で初狩りへ行って来ました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

モンハン2G 初狩り 1 

今回行って来たのは村長クエストNO.001の、 雪山草摘みです。(ガウシカ関係ないw

モンハン シリーズはPS2版の初代からやってないので、操作とか全て忘れてます。

モンハン2G 初狩り 2 

ノソノソとデカイのが目の前に居たので、とりあえず試し斬りしてみました。

写真見て驚いたけど、血がビュービュー出すぎてるので少な目のをチョイス。 

モンハン2G 初狩り 3 

倒した魔物の生肉を漁るTAKECHIY さん。この辺りの操作はシッカリ覚えてました。

しかも写真をよく見たら “ 携帯肉焼きセット ” になってるので、焼く気満々なのがバレバレですw。

モンハン2G 初狩り 4 

美しい湖のほとりで、まったりと肉を焼くTAKECHIY さん。上手に焼けるかワクワクします。

ジャン!ジャジャジャ、ジャン♪。てか、この曲なつかしーーーい!。 

モンハン2G 初狩り 5 

上手に焼けました~♪。 (`▽´)ノ ф ←肉

何か偶然にも、1発でこんがり肉が焼けました。かつてのハンターの血が蘇った気がしました。 

 モンハン2G 初狩り 6

肉焼くのが面白いので、調子に乗ってデカイのとかガウシカ等の、肉の素を倒しまくりました。 

すっかり忘れてたけど武器が劣化したので、久々に砥石で研いでみました。この動作も懐かしい。

 モンハン2G 初狩り 7

と言うか楽し過ぎて本来の目的を忘れており、肉焼いたり採取ばかりしていました。

慌ててクエストで納品する雪山草を探しました。雪山草はすぐ見つかり、山頂の方にたくさんありました。

モンハン2G 初狩り 8 

納品数の5個をすぐに集められたので、スタート地点のキャンプに戻って来ました。

一瞬「納品てどうやんだっけ?」と思いましたが、そばに納品BOXがありました。

これでめでたく初狩りクリアーです!。やはりモンハンはメチャ面白い!。(*'-')ノ 

 

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

オマケ

アイスとか昨日の続き。

 

続きを読む

アドホックでモンハン2G

  • 2009/03/18(水) 17:33:10

ついにPSPでアドホック出来たぞ、この野郎っ!!!。

あ、今回はPSPとPS3とのアドホック通信の解説ですが、完全に個人向けに書いてます。

興味ない方はスルーでお願いします。_(._.)_

 

まずはココ ↓ に、アドホックパーティーでのモンハン2Gのやり方が詳しく書いてあります。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の「オンライン集会所」を楽しんでみよう!

と言うか、かなり詳しかったので既に知ってそうですが、困った時はそこを見ましょう。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アドホック MH2G 1 

前にも書いたけど一応おさらい。アドホックパーティーは、PlayStationStore で無料で貰えます。

PlayStationStore は、PS3のクロスメディアバーから選択して入ります。

アドホック MH2G 2 

アドホックパーティーのタイトル画面です。ルームはタケチーさんが先に立てておきます。

そこへの入り方は、「ジャンプ」⇒「フレンドリスト」から「タケチーさん」を選びます。 

アドホック MH2G 3 

ルームに入ったトコの画面です。「コレ」の部分では、まだPSPは認識されていません。

ホスト(ルーム立てた人)側の設定は、「チャンネル自動」に設定しておきます。一応覚えておいてね。 

アドホック MH2G 4 

次に自分のPSPのネットワーク設定で、アドホックモードを「自動」に設定して保存します。

まあこの時点ではボイチャでしゃべってると思うので、話し合いでチャンネル決めてもいいです。 

アドホック MH2G 5 

チャンネルの設定を終えたら、モンハン2Gを起動してキャラを選択します。

集会所の前まで行き、必ず「×ボタン」で中へ入ります。 

アドホック MH2G 6 

やった事ないので正確には分りませんが、集会所NOは揃える必要があると思います。

ここも既にボイチャでしゃべれてる筈なので、どこへ入るかは口頭で相談しましょう。 

アドホック MH2G 7 

集会所に入った所です。ついにアドホック通信に、モンハン2Gが接続出来ました!。

周囲に他のプレイヤーが居ないけど、コレはアドホック通信だからかな?。 パスワード掛けてるし。

アドホック MH2G 8 

この時点でのPS3のアドホックパーティーの画面です。

先ほど半透明で認識されてなかったPSPが、ちゃんと認識されてアクティブ状態になりました!。

これで一緒にモンハンが出来る筈です。ヽ(`▽´)ノ ヤッター!

 

PS3を買った直後は、アカウントをとる必要があります。メアドさえあれば簡単に取れます。

ただメアドの上の句?(例 takechiysan 等) が、アカウント名になって変更不可なので注意!。

「タケチーさん」などの他のプレイヤーから見えるニックネームは、自由に変更出来ます。

 

次にPS3本体と、PSPの機器認証をします。これは前に言ってたUSBケーブルで接続します。

PS3のクロスメディアバーにあるリモート設定で、機器登録で指示に従えば簡単に出来ます。

 

もし分らなかった場合は取説見るか、ワシに訊きたまえ!。

最初はやる事多くて大変だけど、焦らずにやりましょう!。(*'-')ノ ガンバレ!

 

オマケ

昨日の続きの第2話とか。

 

続きを読む

龍が如く3 迷子の犬

  • 2009/03/17(火) 18:03:19

龍が如く3はボリュームがありすぎて、行く先々でクエストが発生するのでまだ琉球街ですw。

東城会現会長の大吾が撃たれた緊急事態だってのに、まだ神室町へ行ってません。

今回は養護施設アサガオに、偶然迷い込んできた1匹の子犬の話です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 迷子の犬1 

この子犬は元々琉球街の酒屋さんだかで飼われていましたが、引越しの都合で捨てられた様です。

泉ちゃんは家族の都合で犬を連れて来れなかった事がある様で、どうしてもこの犬を飼うと言います。

龍が如く3 迷子の犬2 

しかし肝心の犬の方は完全に警戒しており、全然懐こうとはしません。

犬が喜ぶ物は?と訊かれ、「骨だ!」の選択肢を選んでしましました。「骨?どこで買えばいいんだ?」 

龍が如く3 迷子の犬3 

「おじさんが言ったんだから買って来て!」と、チビッコにパシらされる東城会元会長w。

当然どこのお店にも骨など売ってないので、店員に不思議がられていました。 

龍が如く3 迷子の犬4 

一方その頃幹夫達は、玉城組のヤクザに因縁を付けられていました。

ここは玉城組のシマ(縄張り)らしく、 対立組織である琉道一家の組員の幹夫は目を付けられます。

龍が如く3 迷子の犬5 

一緒に居る泉ちゃんをかっこよく守ろうとしますが、たった1発でのされる幹夫w。

幹夫のヤツ見た目通りというか、期待通りのリアクションで面白すぎ!。 

龍が如く3 迷子の犬6 

何とここで、一向に懐こうとしなかった犬が、泉ちゃんを庇ってヤクザに噛み付きました。

全員仲良くぶっ飛ばしてあげようと思ったのに、お節介な事に警察が来て全員逃げやがりました。 

龍が如く3 迷子の犬7 

泉ちゃんを心配して、側に来て手を舐める犬。

泉ちゃんの気持ちが、ようやく犬に通じたようです。 

龍が如く3 迷子の犬8 

犬と仲良しになった泉ちゃん達を見て喜ぶ幹夫。デブだけど、チビッコの面倒見はいいようです。

「幹夫お兄ちゃん、犬小屋作って!」とか、泉ちゃんは幹夫に懐いてるようです。

一方桐生のおじさんは「骨」とか言ったり、戦闘にも間に合ってないので役立たずでしたw。(*'-')ノ

 

今日の記事をアップしようとしたら、お急ぎ便が来ましたよ。

アクセス1 

PCのUSBだかに接続するタイプのアクセスポイントです。Xlink kai とやらにも対応してます。

あと既に拾ってボロいのは持ってるけど、家で読む用に新品のモンハンの本も買ってみました。

アクセス2 

アクセスポイントの中身です。USBに差す部分とアンテナぽい役割のアダプターが入ってました。

あとドライバー?と思われるCD ROMです。あとでPSPで使えるように、セットしてみます。

 

オマケ

黒田さん好きな人ー!

 

続きを読む

PSPとブタ

  • 2009/03/16(月) 17:27:10

先日買ったPSPは、何故かネットに接続出来ずに困っています。

うちの機材は全部有線なので、無線ってなんだよ!って感じです。

何やらアクセスポイントだか、MACアドレス?とか、そんなの知るか!って状態ですw。

PS3の本体(60G)が無線機能を搭載してるぽいので、これがアクセスポイントになると思いますが。

今のトコ何かエラー出て接続出来ないので、勉強が必要です。( 'з')

てか実際に使うのは1ヶ月くらい先なので、それまでに解決するのでマジ勘弁w。(誰に?

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

PSPとブタ1 

今のトコPSPで出来るのは、リモートプレイとかいう機能です。

買ったばかりのPSPをPS3に認識させたので、PS3を無線でコントロール出来ました。 

PSPとブタ2 

PSPの画面で見ている、PS3の画面です。PSPでの操作でPS3をコントロール出来ました。

PS3内ではネットに接続出来るのに、PSP単体ではエラーが出るのが謎です。(タスケテーw 

PSPとブタ3 

PSPのPSボタンを押すと、PSPでPS3の電源を切る事も出来ました。

またPS3の設定でリモートをオンにしておくと、電源の切れたPS3でもPSPで立ちあげる事も出来ました。 

PSPとブタ4 

PSPがネットに繋がらない謎は一旦 置 い と い て 、ちょっとモンハンやってみました。

昨日教わって方法で、マイキャラの TAKECHIY さんを撮ってみました。中々キレイに撮れました。 

PSPとブタ5 

まだ始めたばかりなので、うちにはブタのプーギーが居ません。

プーギーの仲間にする方法も聞いたので、試しにやってみました。コレが問題の「!」マークです。 

PSPとブタ6 

「!」マークが出た瞬間に〇ボタンを押すと、プーギーが仲間になります。

何か肉焼く時の感覚に似てました。てかやり方知らなければ、一生仲間に出来なかったかも。Σ('д';) 

PSPとブタ7 

外に居る村人の話では、アイテムボックスに服があるようなので、さっそく着てみました。

足元にはヤツが居ますw。この構図と服は、誰かのパクリです。(笑 

PSPとブタ8 

うおおおぉぉぉ!!!。プーギー可愛すぎやろっ!!!。

おかげ様で無事にプーギーを仲間に出来たよ!。アリガトーーーウ!!!。ヽ(`▽´)ノ 

 

オマケ

プーギーの事とか。

 

続きを読む

龍が如く3 素敵なデブ

  • 2009/03/15(日) 17:23:57

龍が如く3は現在、神室町で緊急事態が起きてるのに、まだのんびりと琉球街で過ごしてますw。

桐生が会長だった東城会の、現会長である大吾が何者かに撃たれたようです。

普通なら続きが気になってすぐに行くトコですが、このゲームはホントやる事が多くて楽しすぎ!。

今は遥をアサガオに返してるので単独行動ですが、一人で居ると次々にクエストが発生します。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 幹夫1 

力也の弟分の幹夫というデブです。初めて会った時は生意気にも「おっさん」呼ばわりしました。

口ばっかですごい弱そうなデブですが、実は結構人当たりのいい温厚な人物だったりします。 

龍が如く3 幹夫2 

公設市場へ行くと、幹夫が一人で見回りの仕事をいていました。

「桐生の叔父貴も一緒に来ませんか?」と、自分の仕事ぶりを見て欲しいそうです。 

龍が如く3 幹夫3 

見回りを始めると、市場の人から声を掛けられます。「これを食べて行きなさい」と親切にされてます。

幹夫は結構面倒見がいいようで、「何かあったら俺に言いなよ」と、ちゃんと仕事してるようです。

龍が如く3 幹夫4 

幹夫が通ると、行く先々で声を掛けられ、「これを食べて行き」と薦められます。

桐生も「これじゃ見回りだか、ただのつまみ食いだか分らねぇ」と少々呆れ気味です。 

龍が如く3 幹夫5 

幹夫はどこへ行っても可愛がられてるようで、あちこちで食べ物を薦められます。

「お前食ってばかりじゃねぇか!」とツッコまれると、これが沖縄流のやり方と苦し紛れに言いました。 

龍が如く3 幹夫6 

そんな話をしていると、如何にも殴られたそうなを顔した、おバカさんご一行がいらっしゃいました。

相手は幹夫一人だと思い(桐生はカタギ)、ただのデブだと思ってナメきっています。 

龍が如く3 幹夫7 

幹夫一人では荷が重い相手なので、義理により参戦しました。てか、ただ殴りたいだけですがw。 

市場での戦闘は狭いので、物が激しく壊れて爽快です。ついでに冷凍マグロでぶん殴ってあげましたw。

龍が如く3 幹夫8 

幹夫は戦闘では役に立ってなかったけど、市場の方々からは感謝されていました。

幹夫はヤクザとはいえ、普段から面倒見がいいから、人々から慕われているようです。 (*'-')ノ

 

オマケ

「こんなデブ興味ねぇよw 」と、誰かの声が聞こえた気がしたので、ちゃんと用意しましたよw。

 

続きを読む

おーい!買ったぞw

  • 2009/03/14(土) 21:15:15

あー遅くなって申し訳ない!。(誰に?w

写真撮りたいブツが届いたのが17時過ぎで、そこから撮影してました。

てか、ついに買ったぞー!!!。ヽ(`▽´)ノ イヤッホーゥ!

興奮気味なうえ時間もないので大急ぎで書いております。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

PSP&モンハン1 

今朝ポチッたモンハン2Gと、ランバラル専用?のPSPです!。

お急ぎ便なので、夕方には到着しました。こーゆー時のアマゾンは頼もしいです。 

PSP&モンハン2 

ついでにオプションも買ってみました。D端子ケーブルと2GBのメモリースティックです。

そういや今更だけど、メモリーは前に買ったPSP用のが、どっかにあるはずだ・・・。orz 

PSP&モンハン3 

PSPの本体です。試しにモンハンを起動して撮影してみたけど、メチャ綺麗に写りました。

本体の青はもっと濃い色なんですが、蛍光灯の反射でかちょっと薄い色に見えますねぇ。 

PSP&モンハン4 

こっちはD端子でPCに接続して、キャプチャーボードで撮った画面です。

本体が青なので、このクロスメディアバー?だかの画面の色と合っててイイ感じです。 

PSP&モンハン5 

おー!コレはPS3と同じで、ゲームソフトにカーソルを合わせると、ゲームのタイトルが表示されました。

この時流れてる曲は、初代モンハンでも流れてたので懐かしいです。曲は下の動画にあります。

PSP&モンハン6 

モンハンを起動して、タイトル画面を撮ってみました。

誰かさんが言った通り、画面ちっせーって感じです。確か画面を大きくする方法があった気がします。 

PSP&モンハン7 

写真だと激しく小さく見えるけど、PCのモニターではPSPの5倍くらいの大きさで表示されてます。

時間ないので取りあえず、簡単にマイキャラ(仮)を作ってみました。 

PSP&モンハン8 

おー!何か今作は、いきなり雪国からスタートしましたよ。さりげなく居るアイルーが可愛いw。

時間がないのでキャラが動ける状態になったとこで、セーブして止めました。

まだ龍が如く3が中盤なので、モンハンとどっちやるかマジで悩みますw。(*'-')ノ

 

モンハンのタイトルで流れる曲です。 





続きを読む

PS3 アホドッグパーティー

  • 2009/03/13(金) 17:16:10

アホドッグパーティーかと思ったら、正しくは アドホック・パーティー と言うらしいです。

アホドッグ ← アホドッグ想像図

 

まぁそれは 置 い と い て 、アドホックパーティーとはPS3を使ってPSPをネットに繋ぐサービスです。 

百聞は一見にしかずなので、まずは ↓ のPVを見て下さい。


     

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アホドッグパーティー1 

アドホックパーティーのタイトル画面です。(撮影はPVから)

PS3を使って、離れた相手ともPSPのゲームが一緒に遊べるソフトです。 

アホドッグパーティー2 

PSPって近所の人としか遊べないと思ってましたが、コレを使えば離れていても遊べます。 

コレってすごくねぇ?(って誰にw

アホドッグパーティー3 

このPVを見て、タケチーさんが最も注目した場面です。

この二人は離れた場所に居るのに、一緒にモンハンをやってます。しかもボイチャ付きで!。 

アホドッグパーティー4 

これはネットに繋いでるPS3から行かれる、PlayStationStore の画面です。

アドホックパーティーは PlayStationStore で、無料でダウンロード出来ます

アホドッグパーティー5 

試しにアドホックパーティーをDLして、起動してみました。PSP持ってないのにw。 

何かPVだと友達との待ち合わせが面倒そうな操作してましたが、実は簡単そうです。

お互いをフレンドリストに登録して、リストから相手を選ぶだけで合流出来そうです。

 

このアドホックパーティは実に画期的なサービスだと思いました。

PSPないけど、モンハンがメチャ面白そうなので、本体ごと欲しいです。(*'-')ノ

 

オマケ

ガッツで動画撮って来ました。

 

続きを読む

龍が如く3 夜遊び

  • 2009/03/12(木) 17:01:54

毎日同じ事書いてるけど、龍が如く3は面白すぎるので、まだ琉球街に居ますw。

今回は昨日の逆で、不健全な方の遊びをやってみました。

ただ遥を連れてると軽く怒られるので、ちゃんとアサガオへ送り届けてから一人で行きました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 夜遊び1 

フローレスというキャバクラに入ってみました。顔とか色々リアルです。

前作の見参!でも祇園の遊郭で遊女を遊べましたが、それの現代版って感じです。 

龍が如く3 夜遊び2 

お店ではお酒作ってくれたり、タバコに火を点けてくれたりします。

いつも人を殴ったり蹴ったりで荒々しいイメージですが、美女と一緒でも絵になる男です。 

龍が如く3 夜遊び3 

キャバ嬢との会話では、選択肢が出て来る事があります。

適切な返答をするか、好みの物を注文すると、キャバ嬢の好感度が上がります。 

龍が如く3 夜遊び4 

帰る時には、キャバ嬢から名詞を貰えました。また店を出た後にはメールも来ました。

初プレイで未確認ですが、ある程度好感度が高いと?くれるのかも知れません。 

龍が如く3 夜遊び5 

またサウスアイランドというキャバクラでは、キャバ嬢の育成を出来るミニゲームもあります。

琉球街で一般の女の子をスカウトして、立派なキャバ嬢にするのが目的です。 

龍が如く3 夜遊び6 

素顔の状態です。すごい細かい設定で、様々なメイクを施せます。髪型や色も 変更出来ます。

また初期の資金の10万円を使って、衣装やアクセサリーも買う事が出来ます。

龍が如く3 夜遊び7 

メイク後の顔です。「まるで別人だ!」って写真にする予定でしたが、あんま変わってない。^^;

ケ〇イメイクは好きじゃないので、あまり弄らなかったので比較写真としてはダメですねぇ。 失敗。( 'з')

龍が如く3 夜遊び8 

しかもゲームのルールもよく分かってないので、指名が入らず淋しそうですw。

フロアで聞こえてくる「派手な子がいい」とかの声をヒントに、衣装やメイクを変える必要があります。

つまり自分好みにするのではなく、お客のニーズにいかに応えるかがポイントのようです。

 

結構ミニゲームを紹介してますが、まだまだたくさんの種類が存在するようです。

そろそろ神室町に行きたい気もしますが、まだ琉球街にはやる事が多いです。(*'-')ノ

 

オマケ

今日のお昼に食べたアレです。

 

続きを読む

龍が如く3 健全な遊び

  • 2009/03/11(水) 16:59:40

最近よく書いてるけど、龍が如く3 は遊び要素が豊富なので中々先に進めません。

今回は数あるミニゲームの中で、健全な遊びの方を色々やってみました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 健全な遊び1 

まずはゴルフゲームです。みんゴルみたいな見た目で、かなりな本格派です。

ただみんゴルとは若干操作が違ったり、力加減の微調整が難しく感じました。 

龍が如く3 健全な遊び2 

難しいとか言いながら、シッカリとイーグル出してみました!。

って言うか、初回プレイはチュートリアルなので、打ち直し何度も出来るから誰でも取れますw。 

龍が如く3 健全な遊び3 

次は釣りゲームの画面です。養護施設アサガオの目の前の海岸で出来ます。

普通は実際のゲーム画面を入れたいトコですが、誰かさんへのサービスも 忘れませんw。

龍が如く3 健全な遊び4 

魚が釣れたトコの画面です。釣りキチ三平みたいな演出がかっこいい!。

ちなみにサンゴとか傘とかハズレでも、このかっこいい演出で釣りますw。 

龍が如く3 健全な遊び5 

次はダーツです。アクアスカイというバーで遊べます。

どのミニゲームでも、こーゆー演出が入ってかっこいいです。 

龍が如く3 健全な遊び6 

実際のゲーム画面です。ルールいまいち分りませんが、真ん中辺り狙って適当に投げます。

手のシワとか毛が生えてたり、物凄くリアルに描かれてます。 

龍が如く3 健全な遊び7 

次はビリヤードです。ダーツと同じくアクアスカイで遊べます。

個人的な意見ですが、「この画面かっこよくね?」と思います。 

龍が如く3 健全な遊び8 

実際のゲーム画面です。 ナインボールやってますが、たまたま9番が落ちた所です。

ゴルフは微調整が難しかったけど、ピリヤードは微調整もできるし操作も簡単です。

今のトコ一番面白いと思うのは、このビリヤードです。昔よくやったなぁ。(*'-')ノ

 

オマケ

つ、ついに念願の…。

 

続きを読む

龍が如く3 子連れ狼

  • 2009/03/10(火) 17:22:41

龍が如く3ですが、まだ琉球街で遊んでいます。ずっと遥を連れたままw。

と、言うのもこれ以上ストーリーを進めてしまうと、次の舞台は神室町になってしまいます。

まだ沖縄を離れたくないので、毎晩琉球街で遊びまくっています。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 子連れ狼1 

琉球街は広い道路もあるので、車がバンバン走っています。

試してみたけど轢かれる事はないので、「プップー!」とクラクション鳴らされても堂々と渡ります。 

龍が如く3 子連れ狼2 

街中を歩いてると、ヤクザやチンピラに絡まれます。酒呑んでると更に確率が上がる気がします。

普通なら迷惑な話ですが、「クックックwカモが来たぞ!」とばかりに喜んでお相手します。 

龍が如く3 子連れ狼3 

ぬおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

覚えたてのジャイアントスイングで回してあげました。周りの雑魚も巻き込まれるので爽快です。 

龍が如く3 子連れ狼4 

ヤクザなどの敵は経験値だけでなく、迷惑料としてアイテムやお金をくれます。 

中には2万円もくれるリッチマンも居るので、カツアゲ 夜の散歩は止めれませんw。

龍が如く3 子連れ狼5 

せっかく頂いたお金なので、有意義に使ってあげてます。

豪華な食事をしようと思い、 サムズマウイというステーキ屋さんに来ました。何と沖縄に実在しました!。

龍が如く3 子連れ狼6 

ヤクザから 巻きあげた ご好意で頂いたお金なので、一番豪華なコースにしました。 

伊勢海老やテンダーロインステーキのセットで、実に美味そうです。

龍が如く3 子連れ狼7 

テーブルが鉄板になってるので、シェフが来て目の前で焼いてくれましたよ!。

コショウをシャカシャカ振りかけるパフォーーマンスもあり、遥も大喜びです。 

龍が如く3 子連れ狼8 

ステーキを美味しく頂いたので、食後の運動も欠かしません。

ついでに資金まで頂けたので、お言葉に甘えて二件目でも行きますかなw。

毎晩子連れで街を徘徊しては、カツアゲ 街の治安を守っています。 (*'-')ノ

 

追記

サムズマウイ1 

サムズマウイの外見の写真なかったので、撮って来ました。

サムズマウイ2 

こっちは本物の外見と店内です。すっごい似てますねぇ!。

 

オマケ

グフッ今日は予定通りに行かなかった。( 'з') 

続きを読む

龍が如く3 遥と遊ぶ(後編)

  • 2009/03/09(月) 17:01:49

龍が如く3の遊び要素はかなーり多いので、まだまだ遊び切れてません。

まだ殆んどのミニゲームは手付かずの状態なので、そのうち紹介する予定です。

今回は昨日の続きで、遥と琉球街で遊んだ時の後編です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 遥 後編1 

遥は桐生と比べて足が遅いので、少し走ると付いてくる事が出来ず、すぐにはぐれそうになります。

仕方ないので足を止めて待つのですが、遠くから必死に走ってくる姿が可愛らしい。 

龍が如く3 遥 後編2 

琉球街には飲食店もたくさんあります。その前を通るとまたおねだりされます。

今回は沖縄らしく「ゴーヤーチャンプルー」を食べたがっていたのでご馳走しました。

龍が如く3 遥 後編3 

以前一人でカラオケ館に来ましたが、どう見ても桐生のじゃないアイドル系の歌がありました。

なんだろこの曲?と思っていましたが、遥が歌う為の物でした。 

龍が如く3 遥 後編4 

前作の見参!でも煩悩の滝って音ゲーがありましたが、内容はそのまんまの現代版です。

最初普通に歌っていたのに、後半は背景も変わってアイドルマスターって感じでしたw。 

龍が如く3 遥 後編5 

「おじさんも歌って!」と言われたので、神室雪月花という演歌を歌いました。

実にジブい歌声でかっこいいのに、音ゲーの部分がやたら難易度が高いです。 

龍が如く3 遥 後編6 

「お、おじさん…」と呆れ顔の遥。サムネイルでは分りにくいけど、遥の表情が面白すぎです。

カラオケの採点は低く “ 音痴 ”って評価でしたw。

桐生(CV 黒田さん)の歌声は素晴らしいのに、音ゲーが難しいので音痴扱いです。(*'-')ノ

 

オマケ

今回は 「今日はカレーだ」の続きの最終回です。

続きを読む

龍が如く3 遥と遊ぶ(前編)

  • 2009/03/08(日) 17:06:21

龍が如く3は4章に入ったので、ようやく中盤くらいまで来たかな?って感じです。

しかしストーリーの続きがメチャ気になるけど、遊び要素がテンコ盛りで中々進めません。

今回は遥と一緒に、琉球街でブラブラと遊んできました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 遥 前編1 

このゲームは通常は桐生の単独行動ですが、今回は選択肢が出てきました。

1回目は「まだ準備がある」を選び、2回目は「一緒に行こうか」を選ぶと遥と行動出来ました。 

龍が如く3 遥 前編2 

神室町だけかと思ってましたが、琉球街でも遥と歩けました。

ゆっくり歩くと遥は手を繋いできて、その時遥を一瞬見るトコがお父さんぽくていいです。 

龍が如く3 遥 前編3 

神室町でもそうだったけど、遥はお店の前に来るとおねだりします。

養護施設アサガオの中では皆のお姉さん役で頼もしいけど、やはりまだ子供らしく可愛らしい。 

龍が如く3 遥 前編4 

遥はパールミルクティーを 飲みたがってるので、買ってあげる事にしました。

すると信頼度のレベルが1段階上がり、“ 遥のチョコレート ” を貰えました。

龍が如く3 遥 前編5 

遥を連れて歩いてる時でも、普通にチンピラやヤクザは襲ってきます。

ギャラリーをよく見たらその中に遥もおり、メチャメチャ喜んで見ていましたw。 

何か撮影してたら枚数が多くなったので、明日の後編に続きます。(*'-')ノ

 

プチオマケ

龍が如く3 遥 前編6 

ついでに前回のセーブデータで、力也とも手を繋いで歩いてみましたww。 

立ってる時はお互いのキャラが重なる事は出来ないので、拳を合わせるのは不可能でした。

力也は手を繋ぐ事はないけど、桐生が歩くと遥と同じく横に来る習性を利用して撮影しました。

 

オマケ

今回は 「今日はカレーだ」の続きの第三話です。

続きを読む

龍が如く3 兄貴

  • 2009/03/07(土) 17:28:16

最近は毎日のように 龍が如く3 をプレイしてますが、何もかもが面白過ぎです。

グイグイ引き込まれる魅力あるストーリーや、遊び要素も満載で時間がすぐ経ってしまいます。

街中をただブラブラするだけでも、新たな発見があるので楽しいです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 兄貴1 

琉道一家の若頭の、島袋力也です。地元沖縄では有名な、力のある若者です。

桐生の経営する養護施設アサガオに、立退きを強要しているヤクザです。

龍が如く3 兄貴2 

桐生相手に「オッサン」呼ばわりして、物凄く頑張っています。

特に奥の金髪なんて、力也が居なきゃ何も出来そうにもない弱そうなデブです。

龍が如く3 兄貴3 

また口の聞き方がなってないので、1体1の特別レッスンをしてやりました。

このゲームは必ず相手の方から仕掛けてくれるので、正当防衛になります。過剰ぎみだけどw。

龍が如く3 兄貴4 

「腰抜けのオッサンのパンチは痛かったか?」と、勝っても爽やかな桐生。

このあと力也に親分のトコに案内させて、立退きの件は話付けてきました。

龍が如く3 兄貴5 

後日アサガオにやって来た力也。教育の成果があったようで、実に礼儀正しい青年になりました。

いつの間にか桐生の事を、許可もなく勝手に兄貴呼ばわりしています。

龍が如く3 兄貴6 

「お前みたいなチンピラに兄貴呼ばわりされたら、子供達に悪影響だ!」と言ってるのに、

「俺にとって、兄貴は兄貴なんです!」と押し切られちゃいましたw。桐生の漢気に惚れたんですね。

龍が如く3 兄貴7 

前作の見参!ではずっと一人だったと思いますが、今回は力也を連れて歩けました。

現在 桐生はカタギ(一般人)なのですが、どう見てもヤクザの兄貴分って感じです。

龍が如く3 兄貴8 

戦闘はどうなるのか疑問でしたが、力也が居る時は一緒に戦ってくれました。

力也はスウェーを多様するので動きが速いです。でもよく殴られて、鼻血でシャツを汚してますw。

桐生はソロでも強すぎるけど、仲間が居るとより楽しく思えました。(*'-')ノ

 

オマケ

「今日はカレーだ」の続きです。

 

続きを読む

龍が如く3 真島に会え

  • 2009/03/06(金) 17:12:43

今日も朝から大雨なので、寒い中カッパ完全版 着て仕事してました。最近、雨多いですね。

そのせいで仕事が早く終わったので、録画しておいた はねとび 見ましたが面白かったですねぇ。

オードリーがゲストで出てましたが、何故か緊張していて春日さんが猫背になってるのがウケたw。

最後に出てきたC3さんの熱湯への落ち方が面白すぎて、不覚にもふいてしまいました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 真島1 

極道から足を洗った桐生は、沖縄へ旅立つ前に神室町にやり残した仕事があります。

衰退してしまった東城会を支えて貰うために、真島吾朗という男を頼る事にしたようです。

龍が如く3 真島2 

これが真島吾朗です。どう見ても悪人、と言うか狂人にしか見えませんw。

見た目はこんなだけど実は情に熱い男で、桐生から「兄さん」と呼ばれ慕われています。 

龍が如く3 真島3 

真島は龍が如く見参!にも登場しましたが、ホントにいいヤツで好きなキャラでした。

追い詰められた武蔵(桐生)を庇って、釣り橋を斬って追手モロとも崖に落ちるほど優しい男です。 

龍が如く3 真島4 

現在の東城会(桐生が会長だった組)は、大吾という若いモンに跡目を継がしています。

しかし大吾は若さ故に周りからの圧力があるので、力のある真島の兄さんに支えて欲しいようです。 

龍が如く3 真島5 

真島の兄さんは優しいんだけど、 見ため通り気性の荒い男です。

「俺に命令出来んのは、強いヤツだけや!」と言って、今後の事は戦いで決めるようです。

龍が如く3 真島6 

桐生は兄さんの性格は百も承知なので、戦う覚悟出来ています。

口先でゴチャゴチャ言うよりも、漢は拳で語り合うって感じです。二人とも背中の彫物が見事です。 

龍が如く3 真島7 

兄さんには悪いけど、面倒なのですぐに寝て貰いましたw。

と言うか戦闘場面でいい画が撮れなかったので、仕方なく勝敗シーンにしました。 

龍が如く3 真島8 

「これでホンマにお別れかぁ、淋しくなるのぅ」とか言って、仲良くタバコを吹かす二人。

ケンカが終われば後腐れもなく、サッパリしてて実に漢らしいです。 

これで真島の兄さんが大吾を支えてくれるので、桐生は心置きなく沖縄で旅立てます。(*'-')ノ

 

オマケ

桐生の沖縄での生活です。

続きを読む

アビス エンディング

  • 2009/03/05(木) 17:02:39

キャンセルしようと思っていた、Xbox360版 バイオハザード5 が到着しました。('▽')ノ ヤケクソw

現在は龍が如く3やってるしSO4も手付かずなので、やってる暇がないのです。

セブンイレブンとカプコンには普段お世話になってるので、売り上げに貢献出来たと思えばいいやw。

て言うかPS3版買って、誰かさんとやりたいなぁ。(゜Д゜) チラリッ

 

バイオ5 製品版1 

バイオ5のパッケージです。何やら下敷き?だかデカイのが入ってました。何だコレ?。

バイオ5 製品版2 

何かやたら分厚いです。開けると気になるので、そのまま棚に放り込みました。

前フリが全然関係ないのはもはや恒例だけど、今回はタイトル通りアビスです。( 'з')ノ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アビス エンディング1 

先週放送したアビスの内容は良かったけど、さすがにネタバレになるので画像は載せれません。

絵がキレイなので、エンディングだけ撮影しました。ミュウです。コイツ飼いてぇと思うくらい可愛い。 

アビス エンディング2 

いつの間にかエンディングの衣装が、称号コスに変更されていました。

ユリアシティの図鑑で調べたら、アニスは “ リトルデビっ子 ”の称号コスでした。

アビス エンディング3 

ジェイド大佐は、“ 悪の譜術使い? ” という称号コスです。

よく見るとホントに後ろ髪は束ねられています。どうしても子安さんの鬼畜発言を思い出すw。

アビス エンディング4 

ガイは “ ブレードテイマー ” の称号コスです。

ぬぁっ!ガイの画像がねぇっ!!!と思ったら、アップロード忘れてるだけでしたw。

アビス エンディング5 

ティアは “ クールレディ ” で、ナタリアは “ 漫遊冒険娘 ” の称号コスです。

ここの場面は縦に長かったので、ティアとナタリアの2枚撮って合成しました。

アビス エンディング6 

アッシュはルーク用の  “ ファブレ子爵 ” で、ルークは “ ベルセルク ” の称号コスです。

ホントは全部スタッフさんの字幕が入ってるけど、消える一瞬を捉えて撮影しています。

アビス エンディング7 

来週の予告です。てかうちの方は明日放送ですが。

次回はナタリアのお話みたいです。黒獅子ラルゴとのやり取りが楽しみです。 

アビス エンディング8 

提供のあとに表示される画面です。キレイだったのでついでに撮りました。サムネだと変だけど。

あ、よく考えたら「だから何?」って感じで、オチが思い浮かばないや。(*'-')ノ 

 

オマケ

称号コスの元の画面です。

続きを読む

龍が如く3 水戸黄門ごっこ

  • 2009/03/04(水) 17:07:09

龍が如く3  はあまりに面白すぎるので、まだ神室町にいますw。

このゲームをプレイしてない妹分に笑われるほど、我ながらまったり過ぎるプレイスタイルです。

龍が如くシリーズは1と2は未プレイなので、神室町が新鮮に感じてメチャメチャ面白いんですよ。

今回はその神室町で起こった、面白エピソードです。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 水戸黄門ごっこ1 

そろそろ神室町を離れようと思い、一時遥を仲間に預けてやり残した仕事をしようと思いました。

一人で歩いてるとこの前のおバカさんが、本職の兄貴分を連れて、ご丁寧に仕返しに来ました。 

龍が如く3 水戸黄門ごっこ2 

桐生はいいかげんウンザリって感じで戦う気はないのに、どうも口で言っても理解出来ないようです。

まだ世の中の怖さを覚え切れなかった様なので、今度は丁寧に教えてあげました。

龍が如く3 水戸黄門ごっこ3 

特に本職の兄貴分にはキチンと覚えて貰う為に、より丁寧な特別授業コースで教えてあげました。

その辺に落ちていた看板で頭をぶち抜いて、そのまま看板ごと投げて差し上げました。 

龍が如く3 水戸黄門ごっこ4 

おバカさん達の教育実習を終えると、今度は幹部クラスっぽい本職の兄貴分が駆け付けました。

あれほど教育してあげたのにもう忘れて、幹部の兄貴分に助けを請い始めました。 

龍が如く3 水戸黄門ごっこ5 

その幹部は桐生の正体を知ってるらしく、「あ!四代目!!お疲れ様です!」と挨拶してきました。

この人は東城会四代目会長、桐生さんだ!!。 

龍が如く3 水戸黄門ごっこ6 

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

このおバカさん達は、自分達の所属する組織の、元大親分にケンカを売ってしまったのですw。 

龍が如く3 水戸黄門ごっこ7 

幹部は部下のしでかした不始末に、指を詰めさせてお詫びすると言いました。

しかし桐生は「若気の至り」だと、軽く許してやりました。さすが漢って感じです。 

龍が如く3 水戸黄門ごっこ8 

その場をさっそうと去って行く桐生。その後姿もかっこいいです。

全員お辞儀をしながら、「お疲れ様でしたーーー!!!」と桐生を見送ります。

それにしても自分達の大親分にケンカ売っちゃうとは、おバカ過ぎて笑えましたw。(*'-')ノ

 

オマケ

神室町での面白エピソード2です。 

続きを読む

PS3購入予定の君へ贈る

  • 2009/03/03(火) 18:37:22

PLAYSTATION 3 は色々な事が出来るので、購入にあたって期待と不安があると思います。

ちょっとPCぽい事が出来るので複雑そうですが、基本はゲーム機なので難しい事はありません。

またネットに接続する事によって様々な恩恵があるので、具体的には何が出来るのかを解説します。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

PS3で出来る事1 

PS3をネットに繋ぐと、 PlayStationStore が利用可能になります。

過去に発売されたPSのソフトを購入し、PS3及びPSPで遊ぶ事が出来ます。およそ600円程です。

PS3で出来る事2 

また発売前のゲームの体験版や、トレイラー(宣伝ムービー)が無料でダウンドード出来ます。

以前紹介したFFVII ACC やFFXIII のトレイラーは、ここでダウンロードしました。 

PS3で出来る事3 

こちらはPlayStationStore 内にある、ビデオの専用コンテンツです。

およそ300円前後のレンタルですが、テイルズ シリーズとか色んなアニメ作品がありました。 

PS3で出来る事4 

これらの有料コンテンツを利用するには、クレジットカードかエディでの支払いが出来ます。

一番簡単なのは プリペイド方式 による支払いで、お近くのコンビニで購入する事が出来ます。

PS3で出来る事5 

こっからはPS3での他の機能です。フォトギャラリーといって、PS3で写真の管理 閲覧が出来ます。

見づらいですがウィンドウズのマークです。ネット経由でPC内の写真等のデータを移す事も出来ます。

PS3で出来る事6 

PS3のCDプレイヤーです。 CDをセットすると、アルバム情報が自動で取得出来ます。

このCDプレイヤーの背景のパターンは多く、見てるだけでも癒される感じがします。

PS3で出来る事7 

Life with PlayStation とかいう、何だコレ?説明面倒なので興味ある方はリンク見て下さい。( 'з')~♪

見た目は画面の中にある超リアルな地球儀です。世界主要都市のニュースをタイムリーに見れます。

PS3で出来る事8 

PS3はゲームも含めて映像がキレイなので、ハイビジョンのTVをお持ちの方はHDMI接続がいいかも。

タケチーさんの買った時にはHDMIケーブル付いてたけど、現在発売中の物は分りません。

公式サイト見るとD端子しか映ってないので、コストダウンで削られた可能性がありますね。

 

ぬあっ!一番肝心なブルーレイの機能をすっかり忘れてた!。Σ('д';)

PS3の売りの一つだってのに、ワシどんだけヌケとんねん。^^;

今更写真撮るのも面倒なので、「ブルーレイ普通に観れまーす!」。( 'з')ノ チョウナゲヤリ

 

オマケ

PS3の接続設定とかその他の機能の、質問されていた回答です。例により興味ない方はスルーで。

続きを読む

龍が如く3 浮世の鈴

  • 2009/03/02(月) 18:06:42

今日は仕事中に目がゴロゴロするので、ミラーで確認するとモノモライらしきものが出来てました。

その時何となく顔全体を見てみると、すんごい不精ヒゲのままでした。

今朝は誰かさん、ゲフンっゲフンっ!。いや、人のせいはよくないな。

今朝は色々忙しくて、ヒゲを剃ってる時間がありませんでした。

そのヒゲ面を見ていたら、何か容疑者タケチーって感じでしたw。

ちっちゃい事は気にするな!ソレッ!ワカチコ!ワカチコーーー!w

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

龍が如く3 浮世の鈴1 

ゲームする時間があまりないので、まだ遥を連れて神室町に居ますw。 沖縄が舞台なゲームなのに。

神室町を歩いてると何やらアホそうなチンピラが、生意気にも絡んできやがりました。

龍が如く3 浮世の鈴2 

ムスメと一緒にお小遣い頂戴とか、かなりふざけた事をぬかしてました。

目上の者への礼儀も知らないようだし、口で言っても分らないので、体にたっぷり教えてやりましたw。 

龍が如く3 浮世の鈴3 

このバカモノどもめっ!。ワシはこーゆーゲームは得意なんじゃっ!。

チンピラ達は丁重に謝罪しながら、スタコラ去ってゆきました。

龍が如く3 浮世の鈴4 

チンピラが去った後、すぐに遥に声をかける桐生。

強いだけでなくチビッコにも気遣いを忘れない、 漢とはこうあるべきだ!って思いました。

龍が如く3 浮世の鈴5 

何となくアイテム欄を見ていたら、「浮世の鈴」という謎のアイテムがありました。

 「俺にはなぜか音色が悲しく聞こえる・・・・」 えと、何故かワシにも悲しく聞こえる・・・ってアレだっ!。

龍が如く3 浮世の鈴6 

龍が如く見参!の画面です。主人公の桐生一馬之介の本名は、あの宮本武蔵です。 

手前の女性は武蔵のかけがえのない人の浮世です。武蔵は剣を捨て、浮世と平和に暮らしていました。

龍が如く3 浮世の鈴7 

しかし浮世は武蔵の本心を思って、剣の道に戻って欲しいと言い出します。

武蔵の安全を願って、自分の母の形見の鈴を刀に付けてくれます。

龍が如く3 浮世の鈴8 

決して刀を受け取ろうとしなかった武蔵ですが、 武蔵の追手との戦闘で浮世が刺されてしまいます。

「貴方なら、剣で人を救える」 そう言い残して、浮世は息を引き取ります。

こうして武蔵は浮世の形見の鈴を手に、再び剣の道を歩む事になります。

 

実は鈴の写真は偶然にもセーブデータが残ってたので、開始10秒くらいで撮影できてました。

あまりにいいお話だったので、ついこの章を全部やっちゃいました。浮世ーーー!。(CV 黒田さん)

多分この見参!のシステムデータがPS3にあると、3で浮世の鈴が貰えるのだと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

ひよこ三昧です。興味ない方はスルーで。 

続きを読む

スト4 昇龍拳パック

  • 2009/03/01(日) 16:59:48

最近Xbox360の電源入れてないので、スト4DLCの事すっかり忘れてました。

気付いたら昇龍拳パックの配信日過ぎてたので、慌ててDLして来ました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

スト4 昇龍拳パック1 

昇龍拳パックとは、文字通り昇龍拳やそれに近い使い手の衣装のセットです。

リュウ ケン 豪鬼 剛拳 ダンの5人分の追加衣装が入っています。カラーは10色ありました。

スト4 昇龍拳パック2 

まずはマイキャラのリュウのこ衣装です。ファミ通ではボロいだけに見えたけど、実物はかっこいい!。

上半身裸だったり、ズボンの膝が破れてたりで、激しい戦いをした後のような衣装です。

スト4 昇龍拳パック3 

ライバルのケンの衣装です。一見元の道着のデザインに似てるけど、細かい所がかなり違います。

襟元が豪華になってたり、ネックレスしてたりで、金持ちのケンらしい衣装です。靴も履いてます。 

スト4 昇龍拳パック4 

ダンの衣装です。 戦いでは有利になりそうなのに、何故かより弱そうに見えますw。

このプロテクターは見た目が変わるだけで、防御力には一切影響しないらしいです。

スト4 昇龍拳パック5 

剛拳師匠の衣装です。あんま使わないから分からないけど、元と変わってない様な?。

唯一違いトコは、背中の縄??です。これは本田のマワシの使い回し(ダジャレじゃない)な様な?。 

スト4 昇龍拳パック6 

豪鬼の衣装です。何かポーズと気合のエフェクトと、背景がたまたま合ってかっこよく撮れました。

これは完璧に剛拳師匠の使い回しぽいです。ズボンの代わりにふんどしになってますが。 

スト4 昇龍拳パック7 

豪鬼の写真のボツショットで、ちょっと遊んでみました。羅漢仁王像?だかを連想させます。

うろ覚えだけど法隆寺?にある、金剛力士像だったかな?。阿吽の呼吸の語源となる有名なやつ。 

スト4 昇龍拳パック8 

道着を奪い合う、リュウとサクラw。大勢のチビッコの前で、大人げない争いです。

前回のビューティパックのサクラの道着を見た時から、コレをやろうと思ってました。 (*'-')ノ

 

オマケ

軽ーくアビスネタを。興味ない方はスルーの方向で。 

続きを読む


