
  • --/--/--(--) --:--:--


SOULCALIBUR IV キタ━(゚∀゚)━!!!!!

  • 2008/07/31(木) 20:22:07

フレンドさんに可愛く「へぇ~」で流されたけど、 ソウルキャリバー4 バッチリ買いましたよ!。('▽')ノ

このシリーズはソウルエッジからずっと買い続けるほど好きみたいです。 (ヘタだけど)

タイトル画面 

今回は発売日に確実に欲しかったので、セブンイレブンで注文してみました。 

アマゾンより1000円くらい高い気がするけど、発売日に確実に欲しい時は良さそうです。

しかも発売日の午前中に届くみたいなので、仕事から帰ったらちゃんと来てましたよ。untitled.jpg 

箱開けてみたら、変なライトがオマケで付いてました。

写真のようにライトで照らした部分には、「XBOX 360」と文字が浮かび上がりました。

キャラクリ画面 

今回も3の時と同じように、オリジナルのキャラクターが作れるみたいです。

最初から選べるパーツが結構多そうなので、“ TAKECHIY ” という正義の騎士っぽいの作りました。

各パーツごとに色を指定出来るので、二人と同じキャラは居なそうなほど、オリジナリティは高いと思われます。 

対戦画面 

対戦画面です。

ちゃんと自分の付けた“ TAKECHIY ” の文字が反映されて、画面に表示されているのが嬉しい。

戦闘画面 

戦闘画面です。

御剣やジークフリード等の、既存キャラに負けないほどのクオリティのキャラが作れるとは凄いです。 

あと物の壊れ方が凄い迫力だし、よく見ると相手の服も破けてるので、表現がよりリアルな感じです。

謎のハゲ 

謎のハゲ野郎です。誰だか知らないけど、スターウォーズの人みたいなライトセイバーだか持ってます。

アーケードモードはそんなに難しくないのに、このハゲは何故かやたら強いです。 

ハゲ強ぇ~ 

ずっと連勝で来てたはずなのに、あっと言う間にボコられるタケチーさん。 

もしかしたらこのハゲって、スターウォーズに出てくるんですかね?。

ハゲ退治 

何度もリトライして、やっとこさハゲを始末してやりました。

「誰だか知らねぇけど、大人しく寝てろ!このハゲッ!!!」って気分でした。 (笑)

リングアウト 

ついでにラスボスぽい人も始末してやりました。と言うか勝手にリングの外に消えて逝きました。

今日は発売日だし、姿を写真にしちゃうとネタバレになるといけないので、丁度いい結末でした。 

まだちょっとしかやってないけど、このゲームって飛んでもなく長く遊べそうな作りになってる感じです。

まず一人で遊ぶモードが物凄く充実してるので、とても1週間では遊びきれそうにありません。

しかもLiveで対戦も出来るので、相当長い時間遊べるソフトだと思います。

それなのに「何で発売日が、ヴェスペリアの1週間前なんだよっ!」と、ナムコさんにツッコミたいです。(*'-')ノ

 




本日のアイス


204652904_4011f080e5_o.jpg 

       雪印 とうきびモナカ

何故か公式サイトもない、謎のアイスです。

他所のブログによると北海道限定とか書かれてましたが、たまたま近所のサンクスで買いました。

北海道のフレンドさん曰く、とうもろこしの事は「とうきび」と呼ぶらしいので、ホントに限定商品ぽいです。

そして味の方は思いっきり、とうきび(とうもろこし)って感じでした。

純粋にアイスとして完成された味で、美味しいと思います。

タケチーさんとしては見た目だけかと思っていたので、この味にはビックリしました。



最強の刺客現る

  • 2008/07/30(水) 18:10:50

現在も毎晩のように、ロスコロのAKハンティングやってます。

最近はAKの操作にも慣れてきたので、人間役の方々を大量に倒す事も出来るようになりました。

「クックックッ、愚かな人類め。この手で滅ぼしてくれるわっ!」とか、悪役になりきって楽しんでます。

特に操作が楽しいのはサソリ型のAKで、少し離れたトコに居る人も針で「シュビッ!」と狙い撃てます。

「そんなトコに居ると死んじゃうよ~?」と予告した上で、「シュビッ!」で倒せるほど余裕が出てきました。

こーゆー会話は他の皆さんに聞かれると失礼にあたりそうだけど、フレンドさんに対するウケ狙いだし、プライベートチャットなので一安心。

 

人間でもAK役でも操作に慣れて活躍出来るようになれたけど、毎回上手く行くわけではありません。

と言うのも毎晩遊んでるフレンドさんとは何故か敵同士になる事が多く、このフレンドさんが物凄く上手なプレイヤーなんですよ。

最近あっさり殺される事が多いと思ったら、タケチーさんを見付けるとワザワザ寄って来ているようです。

どうも辺りに他の人達が居ても、そこを素通りしてまでもタケチーさんを襲うような事を言ってました。

毎回遊んでいる上手なフレンドさんに命を狙われているとは、まさに最強の刺客が現れた感じです。

 

以前はフレンドさんの手によって死ぬ事は殆んど無かったけど、最近は戦場で鉢合わせる事が多いです。

多分以前のタケチーさんは、弱すぎて見逃してくれていたんだと思います。

それが最近は喜んで寄ってくるので、これは有る意味“上達したのを認められた”って感じでありがたいですよ。(*'-')ノ

でもAK戦が慣れただけで、人間 対 人間の戦いは不慣れなのでこの前コテンパンにヤラレました。( ;'з')

 

本日のアイス

20080403165558.jpg 

   エスキモー 北海道あずき

このアイスはいきなり小豆がゴロゴロ入っており、下には味の付いて無さそうな普通のカキ氷があります。

「何で味が無いんだ?」と最初戸惑いましたが、少し溶けてから納得しました。

パッケージに書かれている通り、本格的なカキ氷なのでまぜて食べると物凄く美味かったです。

中央にはたくさんバニラも入っており、よりお得な感じの氷小豆です。


 

AKと戯れる日々

  • 2008/07/27(日) 17:32:22

昨晩は次の日が休みなので、時間気にせずに深夜までAKハンティングやってました。

今日も朝寝坊した後は午前中からやっており、足りない睡眠時間は現在まで昼寝してました。

寝起きで文章が上手く浮かばないので、取りあえずAKハンティングの動画を貼っておきます。

マーケットプレイスで配布されている、AKハンティングのトレイラーです。

タケチーさんがロスコロを買った動機は、フレンドさんの薦めでこのトレイラーを観て決断しました。

ロスプラ経験者にはお馴染みの、プレイヤーが死んだ時の「ピン!」って音が半端じゃなく鳴ってます。

AKの1回の攻撃で「ピ、ピ、ピン!」とか言ってるので、AKの計り知れない強さが伝わって来ます。

まだ眠いので、もうアイスです。(*'-')ノ

 

本日のアイス

ロッテ 爽 バニラ 

        ロッテ 爽 <バニラ>

先日食べた爽シリーズのバニラ味です。

普通のバニラと比べて色も味も濃い感じで、「シャリ!」とした不思議な食感が魅力のアイスです。

やはり眠いので、上戸 彩さん主演のCM貼っておきます。

 

 

STREET FIGHTER IV 新キャラ

  • 2008/07/26(土) 15:00:32

先日マーケットプレイスで、  ストリートファイター4 のトレイラーが有ったのでDLしてみました。

また他所のブログでは、YouTubeやニコニコ動画が貼られてるのをよく見かけます。

一体どうやって貼るのか謎でしたが、親切にHTMLタグが表示されてました。

YouTube に同じ内容のトレイラーが有ったので、試しに貼り付けてみました。

HD画質バージョンがあったので、そっちを貼ってみました。

ブログに動画も貼れるとは、すごい便利なんですねぇ。

トレイラー タイトル  

動画の中で気になった部分の写真撮って来ました。

これらの写真はいつもの様に、Xbox360のトレイラーから撮影しています。 

リュウ 

タケチーさんが主に使う予定のリュウです。スト2の頃はさんざん使っていました。

見た目も好みだけど、タケチーさんは主人公キャラが大好きなのです。 

真空波動拳らしき技を出すところですが、エフェクトも派手でかっこいいです。

ケン 

リュウの良きライバルのケンです。リュウと同門なので、割と似た技を使います。

この写真の直後は、何か物凄いド派手なスーパーコンボみたいのをしました。

文字で説明するより、上の動画で確認したほうが早そうです。

ガイルさん 

サマーソルトを撃つガイルさんです。

見た感じスト2の頃のままグラフィックが進化してる感じなので、スト2経験者は安心して遊べそうです。 

一見2Dに見えるけど3Dなので、動きは物凄く滑らかでした。

チュンリーさん 

春麗さんです。漢字変換してて思い出したけど、ハルウララとかいう人気の馬が居たような。

このムービーシーンの写真ではかなりの美人さんなのに、実際のゲームキャラは全くの別人になっており、残念な顔立ちでした。 

ブランカさん 

ブランカさんです。KUFにこの人そっくりな敵キャラが、ウジャウジャ出てきました。 

フレンドさんとKUFやる度に、タケチーさんが言ってたのはこのキャラの事です。

面白い顔 

面白い顔してるのが本田さんで、拝んでるのはダルシムさんです。

あまりに面白顔なので、この写真を採用。スト4は表情が豊かなので、より面白そうです。 

面白い顔2 

新キャラの変態仮面(仮名)とザンギエフさんです。

この写真も顔が面白いので採用しました。ポリゴンキャラとは思えないほど、愉快な表情しています。 

スクリュー 

ザンギエフさんのスクリューらしき技が決まったトコです。

変態仮面(仮名) のやられっぷりが素敵です。

変態仮面 

ラストも変態仮面(仮名)です。この表情は見た瞬間、即シャッターボタン押すほどインパクトありましたよ。

新キャラの方々は全然興味無かったので、ほとんど写真撮りませんでした。

しかし変態仮面(仮名)は顔が面白いので、既にタケチーさんのお気に入りキャラとなりました。

スト4のソフト買ったら、変態仮面(仮名)を練習してみようかな。リュウの次にだけど。

ccc03.jpg 

今朝  ファミ通.com で、新キャラについての最新情報ぽいのを見かけたので、その記事のリンク貼っておきます。

家庭用『ストIV』の新キャラにキャミィが追加!?  

唯一の女性キャラのチュンリーさんが男前過ぎるので、これはいいかも。(*'-')ノ

 

本日のアイス 

20060619134552.jpg  

     エスキモー 栗入りあずきモナカ

子供の頃、たい焼きアイスだかアンコ入りのモナカが有りました。

それが物凄く美味かったんだけど、縁が無かったのかそれ以降食べる事は有りませんでした。

たまにアイスを買う機会がある時は、「アンコ入りのモナカって無いかな?」と探していました。

それが今回やっと発見出来たので、速攻で買い物カゴに入れましたよ。

もうコレは最高の美味さでしたよ。あずきモナカ!。まさにタケチーさんが長い事追い求めていた味ですよ。

アンコとか和菓子は甘すぎてちょっと苦手だけど、バニラとの相性は最高だと思います。

奇跡のアイス

  • 2008/07/25(金) 16:45:55

こんばんわ、タケチーさんです。('▽')ノ

さて、本日のまったり日誌は・・・

 

ってすみません!一度やってみたかったんですよ。

この出だしは、某人気ブログのパクリです。_(._.)_

 

今日もメチャメチャ暑いっスねぇ。仕事中あまりに暑いので、500m㍑×4本の合計2㍑も飲んじゃいました。

暑いのは既に飽きたので、もう秋でいいよ~地球の神様~。

神様想像図

kamisama.jpg 

もう暑すぎてネタが浮かばないので、今日はいきなりアイスです。

 

本日のアイス

爽<いちごヨーグルト味> 

        ロッテ 爽 <いちごヨーグルト味>

爽シリーズはいくつか種類ありますが、昔からイチゴ味が好きなのでコレにしました。

この「イチゴ味を求めていた~」って感じで、期待通りの大満足な味です。

しかし「この食感は何なんだ?」という、初めて食べる不思議なアイスでした。

バニラ等のアイス系かと思ったら、半分凍って半分溶けてる?という説明しがたい食感です。

物凄く柔らかいのに中は少し凍ってシャリってするので、まさに奇跡の食感を持つアイスだと思いました。(*'-')ノ

ヒーローは遅れてやってくる

  • 2008/07/24(木) 19:07:07

ロスト プラネット コロニーズ のAKハンティングは、ヤミツキになるくらい面白すぎです。

最近は操作に慣れてきたので、割と参加したチームに貢献出来るようなりましたよ。

ランクマッチで部屋立てる時は、戦いやすいのでNEVEC研究施設ってマップにしています。

ここのマップは人間役もしくはAK役どちらになっても、有利不利がないのがいいです。

またAKハンティングは、毎回同じフレンドさんとプライベートチャットしながらまったり遊んでいます。

AKハンティング (イメージ)

AKハンティングのイメージ画像です。

ランクマッチの最中は忙しすぎて撮影出来ないので、 変わりにオフラインのムービーシーンを撮りました。

攻撃力や体力が計り知れない強さを持つAKに対し、大勢の人間で取り囲んで戦います。

16人対戦では、人間のプレイヤー12人対AK役のプレイヤー4人で戦います。

親父のVS 

AKの強さ人類が対抗する為に開発された、バイタルスーツ(VS)というロボットが有ります。

写真は親父のVSと呼ばれる機体で、ゲーム中登場するVSの中で最も高性能です。 

タケチーさんはAK役よりも、高性能ロボである親父のVSに乗って、ヒーローの様に戦うのが好きです。

親父(ご本人) 

「何で親父なんだ?」と疑問に思われる方も居ると思うので、親父ご本人の写真撮って来ました。

この親父は本名ゲイルさんといい、主人公のウェインの実の父親です。

そして親父のVSとはその名の通り、この親父の乗っていたVSの事です。

VS搭乗時 

親父のVSに乗り込む時のイメージ画像です。(対戦中撮影してる暇ないので)

タケチーさんは人間役になった時は、バトルスタートと同時に親父のVSが置いてある場所に向かいます。

しかしVSの置いて有る所って、凄く見通しがいいので非情に危険です。

AK役から見ると親父のVSはやっかいな存在なので、VSに乗ろうとするパイロットは狙われます。

なのでタケチーさんは毎回命がけで、VSに乗りに行ってます。

AK役担当したフレンドさんに、「タケチーさん来た♪」って感じで明るく殺されたりします。^^;

親父VS乗れた時 

親父のVSに乗るには毎回命がけなので、たまに乗れると急激にテンションが上がります。

主人公のウェインの様なヒーローに なった気分で、「やろうぜ親父!」って感じです。

しかし親父のVSは物凄くTエナジー(燃料)を喰うので、戦いに行く前は充分に補給してから出撃します。

補給を待つ間はドラゴンボールの孫悟空のように、「頼む!間に合ってくれー!」って気分です。

ヒーローの登場 

親父のVSは充分に燃料の補給をする為、戦場に到着するのが遅れてしまいます。 

補給後は少しでも早く着くように、ホバーリングで高速移動しています。

目標のAKを発見したら、ホバーリングしながらガトリングを撃ちまくります。

するとフレンドさんはその場に居るらしく、「タケチーさんの登場の仕方かっこいい!」とか言ってくれます。

年頃のお嬢さんにかっこいいと言われては、 うぉぉ!やってやるぜっ! と必要以上にハリキリます。

やはりヒーローは場を盛り上げる為に、遅れてやって来るって感じです。

ヒーローを見つめる乙女 

ランクマッチ中は撮影出来ないので、これもオフのムービーシーンです。

ヒロイン(フレンドさん)の羨望の眼差しを受ける、ヒーロー(タケチーさん)のイメージ画像です。

しかしフレンドさんはフランクさんを好んで使う為、残念ながら海パン一丁の オッサンです

活躍出来た時 

親父のVSは性能がいいので、“ たまに ” 1位になれる程の大活躍する事が有ります。 

もうこの時は最高にいい気分なので、主人公になりきって「やったぜ!親父!」って感じです。

ボイチャなのでホントに言っちゃってます。(笑)

たまにではあるけど、こーゆーヒーロー気分を味わえる試合があるが楽しいです。(*'-')ノ

 

 


本日のアイス

濃厚ワッフルコーンミルクバニラ 

     濃厚ワッフルコーンミルクバニラ

サークルケイ サンクスのオリジナルアイスです。

その名の通り、「うお!?濃い!」って感じで実に美味い!。

例えるなら牧場で飲んだ濃い牛乳って印象です。

またオリジナルだからか、今回は大きい画像が有りませんでした。

この画像は スイーツなブログ。 の管理人様より許可を頂いて使用しております。ありがとうございます!。

美味しいスイーツを紹介する素敵なブログです。甘い物大好きな女子の皆さんは、ご覧になっては如何でしょうか。

NINJA GAIDEN 2

  • 2008/07/23(水) 17:56:27

積んでるゲーム多いのに、つい ニンジャガイデン2 買っちゃいました。('▽')ノ ヤホーイ!

頂いたコメントのお薦めにより、体験版やったら物凄く面白かったし。

製品版タイトル 

製品版タイトルです。

思い出したけどPS3版 ニンジャガイデンΣ を、ステージ1しかやらずに積んだままでした。^^;

ハヤブサさん 

主人公のリュウ・ハヤブサさんです。

見た目も声もかっこいい、超忍(超凄い忍者の略?)のナイスガイです。 

まだステージ1しかやってないけど、敵の忍者の見間違えるのが玉に傷。

ヒロインぽい美女 

CIAの雑魚と呼ばれる、ヒロインぽいセクシー美女です。 

今回も説明書読んでないのでまだ名前知りません。体験版でもそうだけど、変なのに捕らわれてます。

滝 

このゲームは何処もかしこも、物凄くグラフィックがキレイです。 

高層ビルの上から滝が流れており、水の表現が美しいです。

夜景 

高層ビルの上に五重塔が乗ってます。

古い日本建築と近代的なビルと融合しており、何とも不思議な世界感になっています。 

夜桜 

江戸時代のような街並みに、桜がライトアップされてキレイです。

何となく龍が如く見参!にでて来る、夜の祇園を思い出します。

これらの背景は物凄くキレイですが、Z指定なので輪切りの敵がたくさん転がってます。 

神羅カンパニー(仮) 

高層ビル群の中に、一際目立つシャチホコ付きのビルです。

暗い背景の中にライトアップされたビルを見ると、FF7の神羅カンパニーの本社ビルを思い出します。 

ダイブ 

神羅ビル(仮)にはヒロインぽい、セクシー美女が捕らわれています。

ハヤブサさんは超忍なので歩きではなく、向かいのビルからダイブしちゃいました。 

ダイ・ハード(仮) 

ガラスをぶち破り、ド派手に進入するハヤブサさん。

ハヤブサさんの体術も凄いですが、ガラスの飛び散り方も細かく描写されてリアルです。 

RBボタン 

前作のΣ って攻撃ボタンと宝箱や扉を開けるボタンが同じで、頻繁に誤動作してストレスでした。

今回の2は箱などの開閉はRBボタンになったので、快適に敵さん達をぶった斬れます。 

絶技 

ハヤブサさんは絶技という、物凄い必殺技を使えます。(激しいのでホントに死んじゃう)

試しに絶技の気を池の中で溜めてみた所、何と水しぶきまで表現されている凝りようでした。

あとこの絶技は物凄い速度で何度も斬り付けるので、決まると実に爽快な技です。 

しかしこのゲームは物凄く気合の入ったグラフィック故、敵の殺られ方もリアル過ぎます。

血がビュービュー出たり輪切りになったりするので、血とかグロとか苦手な方は体験版で試すといいかも?。

そういう表現が全然平気な方には、ホントに楽しめるアクションゲームだと思います。(*'-')ノ

 


FC2 ダメ過ぎる

  • 2008/07/22(火) 19:25:02

今日はテンプレートも変えて「よし!頑張ろう!」と思ってたのに、いきなりコケましたよ。

1時間以上掛けて書いたニンジャガ2の記事が、編集しようとしたら一瞬で消滅しました

そもそも投稿した記事の投稿時間がおかしかったので、修正しようと思いました。

「再編集」ってコマンド押しただけで、もう消えてましたよ

これが一度目なら許せるけど、もう2回目なんですよね。

FC2ってオートセーブらしきものがあり、記事の書きかけでも書きあがりを確認するだけで、自動で保存されます。

前回はオートセーブされてる筈の書きかけの記事が消滅しました。

またアクセス解析もやたら細かく見れる反面、Vista使用してる方は「不明」扱いだし。

あとうちのモニターは解像度1920×1200ですが、これも「不明」扱いです。

管理者本人なのに「何で不明なんだよっ!」とツッコミたいです。

思い出したけど、頂いたコメントの返信するにも管理者なのに、いちいち人間どうかの確認の数字打たされるし。

管理者本人なんだから「人間に決まってるやろっ!」とツッコミたいです。

現在の閲覧者数もいつ見ても「自分オンリー」ってのも変だし、おかしい所あげたらキリがないですねぇ。

まぁ他の部分はともかく、書いた記事がその場で消滅って不具合だけはシャレになりませんよ。

仏の顔も三度までって感じで、次に消滅したら早くも引っ越しかな。(*'-')ノ

四季庭

  • 2008/07/21(月) 17:44:08

先日、 PLAYSTATION Store で販売されていた 四季庭 というゲームを買ってみました。

庭を手入れして、ただボケーと眺めるだけのゲームですが、何か見てると癒されます。

ちなみにプレイステーションストアとは、XboxLiveのマーケットプレイスと同じようなもんです。

タイトル画面 

タイトル画面です。これは雪景色ですが、ランダムで季節が変わるようです。

桜だったり紅葉なのを見た事が有ります。

和風建築 

家が5種類から選べるので、和風建築にしてみました。

しかし選べる中で和風建築が4種類もあり、間違い探しレベルの変化しかないのが残念。

庭園(夏) 

和風建築なので、日本庭園ぽくしてみました。

植える植物の場所や角度と、植える種類は自由に選べます。写真は夏です。

桜 

プレイ開始直後はなんの変化も有りませんが、一定時間プレイすると季節が変化するようになりました。

最初は季節が春なので、桜の木は満開です。

紫陽花 

春の次は初夏らしく桜の花は散り、葉っぱだけの木になりました。

そのかわり、紫陽花(あじさい)の花が見事に咲きました。

紅葉 

秋になると空が少し暗めになり、桜の葉も散ってしまいました。

今度は隣りに植えておいた銀杏(いちょう)と紅葉(もみじ)が、綺麗に紅葉しました。

次の季節は冬になりましたが、雪が降らず地味だったので写真はカットしました。残念。

幼木 

木を植えた直後は、ヒョロっとした幼木です。

多分時間の経過と共に、成長すると思われます。

松 

ただ待つのも莫大な時間が掛かるので、時間を薦める便利機能があります。

育てたい木を画面に収めた状態で〇ボタンを押すと、木がボヨーンと大きくなって行きます。

この前やってたトトロの木の生長するシーンみたいに、あっと言う間に大きくなります。

また育て過ぎると木が死んでしまうので、×ボタンで逆成長も出来ます。

洋風建築 

選べる家の中には、洋風建築も1件だけ有ります。

建物が変わると、庭の雰囲気もガラっと変わって新鮮な気分です。

トロ 

庭に植える植物も洋風の物があるので、イングリッシュガーデンだかみたいに出来ます。

庭に置ける小物類も洋風の物があります。

写真に写ってるトロは、残念ながら300円と有料パックの一部です。

あとこれらの画像はブログ用にPCで撮影しましたが、PC無くてもゲーム内で自由に写真撮る事ができます。

撮影した写真はPS3のHDDに保存され、好きな時に見る事が出来ます。

また撮った写真はゲーム内でアップロード出来るので、他のプレイヤーの写真も見る事が出来ます。

他のプレイヤーの作品を参考にするのも結構楽しいです。(*'-')ノ

PS3版 トラスティベル

  • 2008/07/20(日) 11:40:28

昨日久々にPS3起動したら、 トラスティベル ショパンの夢 ルプリーズ のトレイラーが配布されてました。

以前から興味はあったのでDLして観てみました。面白そうだったのでついでに撮影して来ました。

トレイラー タイトル 

PS3版には「ルプリーズ」って副題みたいの付いてます。これも何らかの音楽用語でしょうか。

ルプリーズは去年Xbox360で発売されたトラスティベルの、パワーアップ版って感じですかね。

Xbox360版にはなかった様々な追加要素があるようです。 

新コスチューム 

ヒロインのポルカさんの新しいコスチュームです。

まだコレしか画像は出てこなかったけど、他のキャラの分とかたくさん増えてるといいですね。 

新メンバー 

新しいパーティメンバーの、クレッシェンドさんとセレナーデさんです。 

Xbox360版では最終的にメンバーが10人になってしまうので、画面表示がおかしかったです。

9人までなら丁度納まってたのにあとで一人増えるので、一人分半端な画面でした。(横3人×縦3人+余1人)

今回は更に二人追加なので、メンバー画面にピッタリ納まるようになりますね。(横3人×縦4人)

新イベントシーン 

新しいイベントシーンです。一応説明では、イベントシーンが大幅に増えているらしいです。

前回はあちこち省かれすぎて分りづらかったストーリーも、今回は分りやすくなっているとか?。 

ポルカさんとリス 

あと前作ではエンディングが賛否両論でしたが、今回はマルチエンディングになったとか。

あのエンディングに関してはタケチーさんも否定派なので、マルチにしたのはいい事だと思います。

鏡天花 

鏡天花とかいう花畑です。物凄く幻想的でキレイなシーンです。

コレは新しい要素ではないですが、個人的に好きな場面なので写真撮っただけです。 

9月かよっ!Σ('д';) 

9月18日に発売予定みたいです。RPGに飢えている今なら買うんだけど、9月だとは残念。

もう来月にはヴェスペリア出るし、その後のXbox360のRPGのラインナップは凄まじいですからねぇ。

それと9月11日に、ディスカバリーとピニャータ2を買った直後なのが厳しい。

あとメーカーの方が言うように、ストーリーとエンディングが改善されてれば、いつかやってみたいと思います。(*'-')ノ 

 

 

本日のアイス

234137.jpg 

   明治エッセル スーパーカップ チョコクッキー

毎日暑いので、密かにアイスにハマリつつあります。

サッパリとしたチョコの味と、クッキーの部分のツブツブ感がたまらない一品です。


HDDインストール

  • 2008/07/19(土) 14:55:19

Xbox360の2008年秋に予定されている、大規模アップデートは何か色々凄そうです。

7月19日のインサイドXBOX でインタビューやってたので、写真撮って来ました。

7月19日インサイドXBOX 

今回のアップデートではダッシュボードのデザインが変わったり、色々変更点があるようです。

中でもタケチーさんが注目しているのは、HDDインストール です。

ハードディスク 

うちの回線は今まで遅くて手控えていたけど、最近光になったのでトレイラーや体験版をバンバンDLしてます。

そんな使い方しててもハードディスクは95ギガくらい余ってるので、ゲームをインストールってのには興味が有ります。

PS3では最初から出来てましたが、ハッキリ言ってHDDの容量を無駄に消費してるだけで、ロードは物凄く遅かったです

それが今年発売された龍が如く 見参! は、一瞬ロード画面らしきものが表示された直後に、画面が切り替わるほど早かったです

おっさん 

全てのゲームがこんなに早くなるとは思えないけど、Xbox360もこれに近いくらい早くなるといいですね。

あとうちではあまり気にならないけど、HDDにインストールするとDVDドライブの騒音が軽減されるとか。

アバター 

今まではゲーマータグとかカードしかなかったけど、アバターとかいうマイキャラを作れるようです。

Wii にある Mii にそっくりな感じです。

若ハゲ 

顔とか衣装とか変更して、自分の好きなようにキャラメイク出来そうです。

これの関しては自分のキャラ作りも面白そうだけど、フレンドさんとか人のキャラを見るのも楽しみです。

ライブパーティ 

今気付いたけど、「一時停止」って入ったまま撮影してしまった。めんどうなのでこのまま採用。^^;

真ん中 草薙剛くん? 

上で紹介したアバターを使って、最大8人まで集まってボイチャが出来るようです。

そしてそのままゲームに移動出来るようなので、待ち合わせにも便利な機能だと思いました。

この機能はPS3の「HOME」とかいうのに似てる感じです。

MiiとかHOMEとか一見パクリっぽいけど、Xboxでも有ったらいいと思っていたのでありがたいです。



最近Xbox360は、ソフトの充実とか大規模アップデートとか凄まじい意気込みを感じます。

今後の展開には期待してます。がんばれーMS社の方々!。(*'-')ノ

 



本日のアイス

06_0803_01.jpg 

        ロッテ クランキーアイスバー

今日も激しく暑いので、またアイス買って来ました。

確かクランキーチョコ?だかお菓子があったと思いますが、そのアイスバージョンです。(多分)

チョコの方は子供の頃に食べて好きだったけど、商品名を覚えてません。^^;

ただこのアイスの含まれてる、ツブツブを噛んだ時に「サクッ!」という食感はチョコと同じだと思います。

あんま大きいと口の中甘くなり過ぎますが、手ごろな大きさなので最後の一口まで美味しく頂けました。

 

実績1000達成!

  • 2008/07/18(金) 16:40:27

ここんとこ連日、気が遠くなるほど暑いですねぇ。( 'з')

今日は現時点で500m㍑のペットボトルで、お茶×3本+コーラ1本の合計2㍑も飲んでますよ。

 まだ暑いと感じ初めて3日目くらいですが、既に飽きましたよ。毎日外仕事で暑さには慣れてる筈なのに。

「暑いの飽きたから、もう秋でいいよ」 と言ったら、「まだ夏始まったばかりでしょ!」と母にツッコまれました。

実績1000達成

 あまりに暑すぎて話逸れまくりましたが、昨日やっと ピニャータ の実績が1000行きました!。ヽ(´▽`)ノ

ゲーム全般においてバランスよく実績が配置されてたので、49個目までは楽しんで解除出来ました。

やはりネックなのが、最後に残った50時間プレイの実績でした。

49個目解除した時点で20時間ほどしかプレイしてなかったので、2日間ずっと放置しましたよ。^^;

ドラゴン 

 先日フレンドさんとボイチャしながら、それぞれが別々のピニャータをやってました。

ドラゴンを仲間にする方法が分らなかったのでアドバイスを頂き、その場で無事GET出来ました。

タマゴを孵す場所によって色が変わるようなので、水中で孵化させてブルードラゴンにしてみました。

そんなに大きな見た目ではありませんが、傍を歩くとコントローラーが激しく振動して迫力があります。

ゾウ 

 このゲームに登場するピニャータで最も大きいと思われる、ゾウを仲間にしてみました。

ゾウをガーデンに呼ぶ為のエサの量が多いのが大変ですが、一気に喰ってくれるので楽に仲間に出来ました。

あとゾウはデカいオナラをするので、周りのピニャ達が迷惑そうです。

シマウマ

 次はライオンを仲間にする為に、エサとなるシマウマとシカを大量に飼う事にしました。

しかしこのシマウマは厄介な存在で、ガーデンで飼っているユニコーンやウマとケンカしやがります。

特にユニコーンは16000円くらいの価値で大切なのに、毎回シマウマにやられて困ってました。

仕方ないのでシマウマ用とユニコーン用の柵を作り、ケンカしないように隔離して飼う事にしました。

ライオン 

ライオンはシマウマとシカを合計4匹も食べないと仲間にならないのに、1回に1匹しか食べないので時間がかかります。

 昨日も朝からピニャータ起動して放置してましたが、仕事から帰ったらやっとライオンが仲間になってました。

しかし放置してる間に様々なドラマがあったようで、ライオンを仲間にした喜びより被害の方が大きかったです。

ウマと大切にしていたユニコーンの柵は2重に張っていたのですが、見事に破られていました。

しかもガーデンは、別の柵で囲っていたはずのシマウマだらけで、ユニコーン達が何処にも居ませんでした。

どうやらタケチーさんが居ない間に柵が破られ、ユニコーンはケンカに負けて病気→死亡したようです。

ガーデンで最も価値の高いユニコーンが居なくってしまうとは、何とも悲しい結末になっちゃいました。

簡単お金稼ぎ 

 ライオンを仲間にするには、シマウマとシカが最低7匹ずつ(合計14匹)も必要になります。

それらはハンターに捕まえてきてもらうのですが、1匹7200円とかかかるので物凄い出費になります。

その資金は先日偶然に発見した、お手軽な方法で稼ぎ出しました。

方法は簡単で、ゴクラクチョウカのタネを植え、レアショップで売ってるミックス肥料を3回かけるだけです。

タネ+肥料代が約100円に対し、1440円で売れるので1本辺り1340円の利益になります。

最高のジョウロがあれば水やりも簡単なので、更に楽にお金稼ぎが出来ます。

ジョウロが無い場合は、水やり助っ人のスプリングを雇うといいかも?。(*'-')ノ




本日のアイス

チョコモナカ ジャンボ 

           森永 チョコモナカジャンボ


今日も暑かったので、アイス買って来ました。

今日食べたチョコモナカジャンボは子供の頃良く食べたので、すごい懐かしかったです。

サクサクなウエハースと、チョコのパリっとした食感がたまらない一品です。

 

サソリ座の女 (仮)

  • 2008/07/17(木) 18:15:11

最近はピニャータやりつつも、毎晩のように同じフレンドさんと、ロスコロのAKバトルやってます。

毎回タケチーさんがホストをやっており、AK役(モンスター役)はランダムに設定しています。

タケチーさんは人間チームになって、親父のVS(高性能のロボ)に乗るのが好きです。

この親父のVSは高性能故、AK役の方に取っては人間に乗られると厄介な存在です。

なので試合開始直後に親父のVSに乗りに行くと、まるで中ボスのようにAK役方がが守っています。

毎回命がけで親父のVSに乗りに行ってますが、その緊張感が楽しくて止められません。

そして親父のVSに乗れさえすれば、ヘタレなタケチーさんでもソコソコ活躍出来るのが嬉しいです。



一方フレンドさんはAK役の方がいいらしく、特にサソリ型のAKが好みみたいです。

たまにAK役になると、確かにサソリは扱いやすいと思います。

しかしこのフレンドさんは最近特に上手になっているので、サソリやってると信じられない事をしでかします。



タケチーさんは何故か人間チームになるのが多いのと、慣れてきたので割と死なずにVSに乗り込める様になりました。

昨日も親父のVSに乗っていると、もう1機の親父のVSと弱そうなダンゴ虫のAKが戦ってる場に遭遇しました。

「これはチャーンス!」とばかりに参戦し、高性能の親父VS×2機 対 弱そうなダンゴ虫という圧倒的に有利な戦いになりました。

たまたまダンゴを操作してる方が不慣れなのか、思ってたよりアッサリと撃破出来ました。

親父VSは物凄く燃料を食うため、次の戦いに備えて温泉みたいな補給所で補給してました。

するとまたさっきのダンゴが復活して、ワザワザ親父VS×2機が補給してる温泉にやって来ました。

「これまたチャーンス!」とばかりに撃ちまくった所、またまたアッサリと撃破する事が出来ました。

「こりゃどう見ても人間チームの勝利だな!」と思いながら、また温泉で補給し始めました。



するとさっきのダンゴがまた復活して、無謀にも親父×2機が補給してる温泉にやって来るじゃないですか!。

「2度あることは、3度あるー!」って感じで、親父×2機でダンゴを撃ちまくりました。

もはや勝利を確信していたので、ダンゴを撃ちつつかなり油断していました。

今度はダンゴだけではなくサソリも一緒におり、一瞬で体力の9割くらい奪われました。

凄腕のサソリなので死を予感しましたが、運良くホバーリングで後方に逃げる事が出来ました。

しかし逃げ込んだ場所が狭い通路なのに、後方にはデカいカマキリが居て親父VSは撃墜されました。

タケチーさんは急いで脱出し、AKの入れない床下へ逃げのびる事が出来ました。

そこで試合終了の合図が出たので、内心「これは勝ったな」と思いました。



しかし表示されたのは「YOU LOSE」であり、以外にも負け宣告でした。

「何で負けなんだ?」と思い、試合結果をみたら驚愕の事実が記されていました。

1位にはフレンドさんの名前が表示されており、2位以下に大差を付けた人数を倒していました。

つまりAKチームは本来なら負け試合になるはずの所、フレンドさんたった一人の活躍で試合をひっくり返した事になります。

タケチーさん達が親父VSでダンゴ倒してる間に、フレンドさんはサソリで大量虐殺していたようです

しかも後で聞いたらタケチーさんのVSを一瞬で瀕死にしたのも、フレンドさんの操るサソリだったみたいだし。

あまりにサソリが似合い過ぎるので思わず サソリ座の女やろっ! とツッコミましたよ。(笑)

しかし普通に可愛らしい星座だったのが残念。( 'з')ノ ぶぅぶぅ

 

親父のVS 

親父のVSと言っても伝わりにくいので、本物の写真撮って来ました。

親父のVSの字幕入りバージョン。

親父のVS (ムービー) 

親父のVS ムービーバージョン。

親父のVS (ゲーム) 

親父のVS ゲームバージョン。

何かロスコロは弾数無限モードが有るみたいなので、このままミドリメ始末してやりました。

猪木さん 

オマケ 

この人、アントキノ猪木さんに似てるなぁ。(*'-')ノ

 

アイスうめぇ!

  • 2008/07/16(水) 16:57:17

最近メチャメチャ暑いですねぇ。常に冷たい物飲んだりしてないと、脱水症状でぶっ倒れそうです。

何か冷たいモノでも食べたいと思っていたら、ファミ通の記事で変わったスイーツを見付けました。

カピバラさんのコーヒーパフェ ホワイトさんのいちごティラミス

      カピバラさんのコーヒーパフェ              ホワイトさんのいちごティラミス   

スリーエフ でやっている カピバラさんキャンペーン の関連商品と思われるスイーツです。

カピバラさん とかいうキャラの、ボケーっとした顔立ちが何とも可愛らしく思います。

最近ピニャータばかりやってるのでモロの好みの見た目ですが、近くにスリーエフが無いのが残念。( 'з')

涼風堂 小倉 北海道バニラソフト

       森永 涼風堂 小倉                   明治 北海道バニラソフト      

7月からタスポだかバカっぽいカードのせいで、自販機でタバコが買えなくなりました。

そのバカっぽいカードって手続きが面倒でまだ作ってないんですよ。

ニュースで見たけどカードのせいで自販機の売り上げが激減して、コンビニ等の売り上げが上がってるそうです。

またタバコ目的のお客さんはタバコ以外にも何かを買うらしいので、他の商品の売り上げも上がってるとか。

タケチーさんも近所の酒屋さんで買ってますが、やはりジュースとかついでに買っちゃいますし。

今日はカピバラさんを買えなかったので、酒屋さんで上記のアイスを買って来ました。

帰ってからさっそく小倉を食べてみましたが、アイスは久々なので物凄く美味かったですねぇ。

小倉はカキ氷系のもサッパリして美味いけど、何故か子供の頃からアイス系の方が好みです。

そして明日はバニラソフトを食べる予定です。

バニラソフトはよく子供の頃に買ってもらっていたので、物凄く懐かしいです。(*'-')ノ




フレンドさん向けのメッセージ

ピニャータの実績は残すところ後一つで、「50時間プレイする」だけが残りました。

塊魂の時もそうだったけど、この〇〇時間プレイするって実績が最も取るのが難しいです。

プレイ時間稼ぐ為、今日の朝からピニャータ起動したままずっと放置しています

タケチーさんは日中はまず家に居ないので、居ない時は “ 退席中 ” 表示にしています。

退席中マークが付いてる時は居ませんのでご了承下さい。_(._.)_

Xbox360版 FFXIII

  • 2008/07/15(火) 15:56:17

今日は既にブログは書いたけど、とんでもないビックニュースを ファミ通 サイトで見かけたので追記します。

何と、 ファイナルファンタジーXIII のXbox360版が欧米で発売されると、7月14日に発表されたようです。

詳しくはコチラ→ 『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開 を見て下さい。

7月14日

7月14日に発表された時の画像ぽいです。

これらの画像はファミ通さんから頂きました。ありがとうございます。

タイトルロゴ

タイトルロゴです。

現時点では欧米のみ展開らしいので、早く正式に日本版の発表があるといいですね。

PS3だとジャギーとかいうギザギザ有りそうだし、実績ないからXbox360版が欲しいですよ。

主人公ぽい人

主人公と思われる女性です。

確か男性主人公のFF13も有ったと思うので、そちらの発売日やXbox360で出るのか気になります。

FF13のXbox360版が日本でも発売が正式に決まれば、Xbox360の未来も相当明るくなると思います。(*'-')ノ

羽の生えたブタ

  • 2008/07/15(火) 14:08:09

最近、 あつまれ!ピニャータ の実績解除に夢中になってます。

このピニャータというゲームは、時々何の進展もなくレベルが上がらず、何をしたらいいか分らなくなる事が有ります。

先日フレンドさんからアドバイスを頂いたのでそれを試したら、芋づる式に全ての謎が解けました。

新しいピニャも続々仲間に出来たし、レベルも32→41まで一気に上がりました。('▽')ノ

羽ブタ

 どうやって仲間にするか謎だった、羽の生えたブタのピグシーです。

うちのガーデンは度々オオカミの襲われて困ったましたが、オオカミを仲間にする条件が「ピグシーを食べる」でした。

フレンドさんに教わった方法で無事ピグシーを仲間に出来ましたが、たまたまオオカミが来ており、一瞬で喰われました。^^;

その尊い犠牲のお蔭でオオカミは仲間になり、ガーデンは襲われなくなりました。

一角獣

 レベルが足りなくてずっと仲間に出来なかった、チューニコーンとかいうユニコーンです。

基本価値が非常に高いので、1万以上の価値の実績を取るのに適しているそうな。

見た目がトンチンカンなかっこしてるのは、価値を上げる為にアクセサリーを装備してるからです。

現在9800ほどまで上がったので、もう少しで1万の実績が解除されます。

クマー!

 レベルが上がるとガーデンには、様々な珍しいピニャータがやってくるようになります。

昨日仲間にしたクマですが、物凄くデカくて迫力があります。

最初はミミズとかスズメしか居なかったガーデンですが、今はクマとか牛とかデカイのがゴロゴロ居ます。

ワニ

 このワニはうちの白鳥達をさんざん喰いまくった犯人です。

今はスッカリ大人しくなり、ガーデンの仲間となりました。

現在はオオカミとかゴリラとか、ガーデンを荒らすサワー系ピニャータも全て仲間になりました。

実績ダンス

 レベルが上がるとやる事が増えるので、実績もバンバン解除されます。

全50個の実績のうち、既に42個目が解除されました。

残り8個はどれも時間掛りそうですが、ここまでやったら実績1000目指して頑張ろうと思います。(*'-')ノ

(と言うか昨日はブログさぼってまでもピニャータやってました^^;)


飲酒運転してみた

  • 2008/07/13(日) 16:05:00

タケチーさんは全盛期の頃は、毎晩ビール2㍑+水割り1杯くらい飲んでから寝てました。

しかしそんな生活してると確実にダメージは蓄積されるようで、急な腹痛に襲われ夜中に救急車呼びました。

何やら “ たんのう ” とか言う聞き慣れないパーツを損傷したらしく、それ以来酒の量が減り続けました。

そしていつの間にか完全の飲まなくなり、前回酒を飲んでから5年は経っていると思います。



先日友人からお中元が届き、地ビールとソーセージ等の肉類のセットでした。

タケチーさんは無類の肉好きなので、ハムとか豚の角煮とか肉類を選んでくれたそうです。

さすが付き合いが長いだけあって、タケチーさんの好みが分ってらっしゃる。ありがとーう!。('▽')ノ 

あとせっかく頂いたのでビールも飲もうと思ったけど、5年以上酒飲んでないのでかなりビビリました。

酒が残ったり朝起きれないと困るので、休みの前の日の土曜(昨日)おいしく頂きましたよ。

コレが久々だからってだけでなく、地ビールなのですごいコクがあって旨いんですよ。

もう忘れてたけど、酒の味を見事に思い出すほど旨いビールでした。

そいうやこのビールは350m㍑ですが、コップでチビチビ1時間くらい掛けて飲みました。

昔は500m㍑の缶ビールを1分以内に飲めるほどだったけど、何とも燃費のいいボディになったものです。



久々に酒飲んだら物凄いハイテンションになったので、ドカーーーーンと車でぶっ飛ばしました!!。

というか Test Drive Unlimited ってゲームの中でですが

お気に入りのBGM流しながら、時速300㌔以上でオアフ島を爆走して実に爽快でした。

酒飲みながらゲームなんて久々だったので、ホントに楽しかったです。

しかしコレを現実に置き変えたら、30回以上は死んでますね

ゲームの中だからいいけど、現実ならシャレになんないので飲酒運転は絶対止めましょう




その後お中元くれた友人から、バーチャ5誘われたのでやってみました。

「今度は酔拳じゃぁ!」とか内心思ったけど、かなり一方的にボコられました。^^;

昔のように「酔えば酔うほど強くなる」機能も退化したようです。残念。( 'з')

さすがに3セットくらいボコられた後は酔いも醒めて来て、普通に戦えるようになりました。

格闘ゲームをLiveでやったのは初めてだったけど、昔を思い出して楽しかったですねぇ。

昔は家か友達の家で並んでやってたのが、今はお互いの家で出来るから便利だと思いました。

ソウルキャリバー4とかスト4とか、今後は格闘ゲームも楽しみです。(*'-')ノ

ヴェスペリア やべぇ!

  • 2008/07/12(土) 16:20:37

昨日 テイルズ オブ ヴェスペリア のトレイラー第2弾を観ましたが、面白そうでヤバイです!。

以前フレンドさんが、「楽しみなゲームのトレイラーや体験版はやらない」とか言っていました。

発売日が遠い段階で体験版とかやってしまうと、続きがきになったりするからだと言います。

気持ちはよーく分ります。現時点で楽しみにしちゃうと、その気持ちが発売日頃には冷めちゃうとかあるので。

タケチーさんは今まで何度もこういう経験してるので、既に精神(欲しい気持ち)のコントロールが出来ます。

なので体験版も普通にやるし、トレイラーもバンバン観たりします。

今回もトレイラー2を先に観て、フレンドさんに「ちょっと意地悪してやれっ」くらいな軽い気持ちでした。

しかーし!このトレイラー2はマジで面白そうじゃないですかっ!。

精神のコントロールが出来るはずだったのに、欲しい気持ちが抑えられないほど興奮気味になりましたよ。

発売日まで約1ヶ月もあるのに、「観なきゃよかった」というくらい楽しそうでした。

フレンドさんスイマセン。やはり発売日直前までガマンするべきでした。^^;

アニメ シーン

 今回のトレイラーには通常のゲーム画面の他に、アニメーションで描かれたシーンが多く含まれていました。

ジ・アビスでもアニメシーンは有ったと思いますが、ヴェスペリアはHD画質なので物凄くキレイです。

金髪さん

 金髪さんです。トレーラーは観るけど、ファミ通などの情報はゲーム買うまで見ない様にしています。

なので殆んどのキャラの名前はまだ知らないので、この方は「金髪さん」です。

エステルさん

 エステルさんです。主人公のユーリさんと、ヒロインのエステルさんだけは名前覚えました。

祈っているようなポーズしてますが、何のシーンなのか気になります。

魔道士さん

 魔道士さんです。ゴーグルしてるから機工士とかメカニック系ぽいけど、魔道士らしいです。

この画像では儚げな少女って感じですが、体験版ではドタバタしたお笑い担当ぽい印象の娘でした。

第一印象とまるで違い、「え~こんな娘だったんだ!?」って方、読者で居るよね?。(笑)

メテオスウォーーーーム!!!

戦闘画面です。

「メテオスウォーーーーム!!!」 と叫ぶと、隕石が気前よく降り注ぎます。

敵のみなさんは激しくふっ飛ぶので、哀れと言うか爽快ですね。

良く見ると術者以外のパーティメンバーが、メテオの衝撃に備えてか、少し身構えているのが芸が細かい。

あとジ・アビスのジェイド大佐曰く、魔法は味方の識別信号だかを持たない者にだけ効果が有るそうです。

なので敵味方入り乱れたフィールドで炎の魔法を唱えても、敵だけが丸コゲになるのが便利です。

このゲームは物凄く楽しみなので既に予約しました。早くやりてーい。(*'-')ノ

※記事の保存してないのに間違えてブラウザ閉じちゃったので、コレ書くの2回目です。^^;



ピニャータ Live (仮)

  • 2008/07/11(金) 17:17:51

あつまれ!ピニャータ は、9月発売の「2」とは違いLiveには対応してません。

擬似的にLive感覚で遊ぶ為に、フレンドさんとボイチャしながら、それぞれでピニャータをやってみました。

オフでプレイしているから見てる画面は違うけど、お互い実況したりアドバイス貰ったり新鮮な気分でプレイ出来ました。

でもTVの話とかブルーレイがどうだとか、全然ピニャータに関係ない話してたけどメチャ楽しいです。

 

遺影

一昨日ワニに喰われちゃったので、白鳥のエサのサンドイッチを大量に置いてみました。

昨日フレンドさんと遊んでる最中に、白鳥が仲間になったのでボイチャで実況しましたよ。

普通にプレイしてたら自分一人なんだけど、ボイチャで喜びを伝えられるのが嬉しい!。

 

 

馬鹿コンビ

うちのガーデンには馬は居るけど、鹿が中々仲間にならずに困っていました。

でもボイチャなのでフレンドさんにアドバイスを頂き、その場で鹿を仲間に出来ました!。

コレで馬と鹿が揃ったので、めでたく 馬鹿コンビの誕生です!。

フレンドさん、アドバイスありがとーう!。

 

ブタ ( 'з') ぶぅぶぅ

昨日はボイチャで話しながらのプレイだったので、撮影は今日しました。

コレは気まぐれでペットショップで買ったブタです。見た目が可愛いので何となく写真撮りました。

 

また喰われたっ!Σ('д';)

ブタの撮影中に「ピニャータが食べられちゃうよ!」のメッセージが出ました。

急いで行ってみると、白鳥がまた喰われていました。写真には天に召される白鳥さんまで写ってます。

このワニって捕食前はやたら素早く、シャベルの攻撃を側転でゴロゴロ回避しやがります。

色も赤いし、まるでロスコロのAK(プレイヤーの操作するモンスター)みたいでしたよ。

また昨日フレンドさんと遊んでる最中に、ビーバーだかラッコみたいのがコイツの餌食となりました。

その時もワニには、しっかり 始末 お仕置してやりました。ヽ(`Д´)ノ

 

 

ワニを仲間にする条件

ワニのようなガーデンに悪さするのを、サワーピニャータといいます。

そのサワー系のピニャータは、ワニ等対応するトーテムポールを立てるとガーデンに来なくなります。

昨日ラッコみたいのが喰われた時点でトーテムポールを立てたのですが、実はワザとワニを呼び寄せました。

フレンドさんのアドバイスに寄ると、ワニを仲間にする条件が写真のようになっています。

既にラッコと白鳥が1匹ずつ餌食になっているので、あと1匹白鳥を食べれば仲間になるっぽいです。

一番上の白鳥の写真は遺影になってしまったけど、その死は決して無駄では無かったと思います。

ワニが一度でも仲間になれば、今後はワニは脅威では無くなるからです。

しかし良く見ると、スイートゥースというラッコもどきのカウントがゼロのままじゃないですか!。

昨日確かに喰われた筈のラッコもどきが、カウントされてないのが痛いです。^^;


ピニャータは自然が相手なゲームなだけに、特に操作しないで結果待ちの暇な時間が有ります。

植物が育つのを待つとか、目的の動物がやって来るのを待つとか。

一人だとその暇な時間に飽きちゃったりするけど、ボイチャしながらだとより楽しくプレイ出来ました。

フレンドさんまたやりましょーう!。(*'-')ノ


バーチャ5 比較

  • 2008/07/10(木) 18:52:42

※注意!タケチーさんもその一人ですが、PS3版ユーザーには残念な内容になってます。

PS3ユーザーの方は、不快な思いをされる可能性があるのでご了承下さい。_(._.)_



今日は2枚目の バーチャファイター5 を買っちゃいました。セガさん誉めて下さい。( 'з')ノ モチロン新品で。

タケチーさんはPS3の本体と一緒に、PS3版のバーチャ5を買って持っていました。

先日友達が家に来た時に、そのPS3版バーチャ5で対戦しました。友達はバーチャ5を、物凄く気に入ったようでした。

その友達はXbox360を所有しているので、昨日Xbox360版を買ってました。

Xbox360版はLive対応なので対戦出来ますが、PS3版は未対応なので一緒に遊べません。

なので今日仕事の帰りにXbox360版のバーチャ5を買って来ました。

 

PS3版 タイトル

まずはPS3版のタイトル画面です。

初めてみたのがPS3版なので、コレが基準になってます。

 

PS3版 10年早いんだよ!

PS3版のアキラさんです。やはりヘタだけど、見た目が好きなので使ってます。

PS3版はオフ専用ですが6段くらいまで遊んだので、服とか装飾品を身に付けてます。

ここでアキラさんの拳に注目。ジャギーとかいうギザギザ線が思いっきり入ってます。


 

Xbox360版 タイトル

 次はXbox360版タイトル画面です。

PS3版とは違うデザインだったんですね。

 

Xbox360版 10年早いんだよ!

Xbox360版のアキラさんです。今日買ったばかりなので、ノーマル衣装です。

勝利ポーズを撮影してたら何となく勝ち続け、ヘタなクセにデュラルまで倒せちゃいました。

またアキラさんの拳に注目。ギザギザ線が全く目立たず、滑らかに表示されてるのに驚きました。

 

実績解除

 勢いでクリアーしたら、ついでに実績も解除されました。やはりXbox360は実績があるのがいい。

2機種を単純に比較すると、Xbox360版だけにある良い所が多いと思いました。

まずギザギザ線が無いからキレイだし、実績があるのでよりやる気が出ます。

コントローラーも振動するので臨場感あるし、XboxLiveで対戦出来るのが何よりもありがたい。

逆にPS3版だけにあるダメな所もあります。

まずハードディスクにインストールしているのにロード時間が長いです

インストールしてもあの遅さとは、まるで意味ありません。

あとゲーム立ち上げた時に、「ゲームデータをロードしますか?」などの無駄な操作が多すぎる事。

しかも「はい」「キャンセル」の操作が必要で、〇×ボタン使うのでボタン連打してもループしてしまうし。

同じ内容のゲームなのに、何だかPS3版はとっても残念な事になっちゃってますねぇ。(*'-')ノ




7月11日発売のプラコレ

  • 2008/07/09(水) 19:37:31

明日の7月10日は、 プラチナコレクション が一気に4本発売されます。

たまたま持っていてお気に入りのソフトなので、軽く撮影して来ました。

オブリ タイトル

まずは世界的に有名ぽいRPGの、  The Elder Scrolls IV: オブリビオン です。

¥ 3,800 円 (税込価格 3,990 円)

正義を貫く正統派プレイから、殺人とか強盗とかの悪人プレイまで自由度の高い作品です。

 

勇者タケチー

タケチーさんのマイキャラの、勇者タケチーです。

Xbox版にはMODが無いので、今見るとかなりなブ男です。^^;

メインクエストを含め実績関連のクエストは全てクリアーしてるので、ドラゴンアーマーだかも着てます。

魔女アリシア

マイキャラその2の魔女アリシアです。

こちらもかなりブ〇なので、人気キャラのタマネギ君に照明係をして貰ってます。




TDU タイトル

お次はハワイ オアフ島が舞台のレースゲーム、 Test Drive Unlimited です。

¥ 2,800 円 (税込価格 2,940 円)

このゲームにはオアフ島が丸々入っているので、レースせずに普通にドライブするだけでも楽しいです。

特に仲のいいフレンドさんと、ボイチャでおしゃべりしながら走ると最高に楽しいです。

その際にお薦めなのが、フレンドさんをロック→セッションの分離をすると誰にも邪魔されずに走れます。

よくおしゃべり走行中にレース挑まれたりするけど、分離するとオアフ島を貸し切り状態に出来ます。

しかしこのタイトル画面は、TEST ロスルE にしか見えませんね。

マイホームとタケチーさん

マイルームでくつろぐタケチーさんです。

グラサンに黒ずくめなので、ホ〇トかチ〇ピラにしか見えませんね。

 

マイカーとタケチーさん

一番お気に入りでいつも乗っている、エンツェオ・フェラーリです。

背景はフレンドさんと走る時に必ず行く、映画ジュラシックパークのロケ地と思われる山脈です。

ここの場所はガードレールが途切れた所から、林の中へ進入して走る事が出来ます。





ピニャータ タイトル

チビッコと女子に人気の、動物さんを可愛がるゲーム あつまれ!ピニャータ です。

¥ 2,800 円 (税込価格 2,940 円)

プレイヤーは荒れ果てたガーデンを整備し、ピニャータと呼ばれる動物達を呼び寄せるのが目的です。

名前とか色とかがかなり独創的ですが、ウサギとかネズミとか現実に居る動物がモデルになってます。

タケチーさんのガーデン

タケチーさんのガーデンです。

今の所うちのガーデンで一番デカイ、ホースタチオ(馬)を撮ってみました。

喰われたっ!Σ('д';)

しかし撮影中に「ピニャータが食べられちゃうよ!」のメッセージが出ました。

よくフレンドさんが普段より1オクターヴ上げた声で、モノマネしてるのを思い出しました。

多分ハエとかよく食べられちゃう系のピニャかと思ったら、貴重な白鳥が食べられてました。^^;

しかもこのゲームはオートセーブなので、しっかり保存もされちゃいました。

犯人はこの画像のワニですが、撮影後にシャベルでイヤッてほど殴ってやりました。ヽ(`Д´)ノ




あと持ってないので画像はないけど、 Forza Motorsport 2 というレースゲームが出ます。

¥ 2,800 円 (税込価格 2,940 円) 明日はプラコレが大豊作ですね。(*'-')ノ


SOULCALIBUR IV

  • 2008/07/08(火) 19:45:08

今日は友達が ソウルキャリバー4 を欲しがっていたので、このネタで行きます。

このシリーズは毎回買うほど好きなので、タケチーさんも発売日に買いますよ。

トレイラータイトル

トレイラーのタイトルです。

今回は絵もキレイだし、XboxLiveにも対応してるようなので対戦が楽しみですね。

 

 

御剣さん

操作はヘタだけど、個人的に見た目が好きな御剣さん。

ヒゲが生えてよりかっこ良くなってます。

 

 

正義ぽい

正義っぽい見た目の、ジーク・フリードさん。

やはり操作はヘタだけど、見た目が好みのキャラです。

 

 

悪役ぽい

悪役ぽい見た目の、アスタロス(だったっけ?)さん。※後から思い出したけど、ナイトメアだったような。

悪そうな感じなので、タケチーさんにやられる役(CPU)担当のキャラです。 

 

 

新キャラさん

新キャラさんです。

何か全身に鎧を纏い、武器は槍を装備してました。

 

 

ヨーダさん

映画スターウォーズからの参戦の、ヨーダさんです。

ちゃんとライトセイバーだか持っててかっこいいですね。

 

 

知らない人

知らない人です。何故かトレイラーに長く映ってるので、何か意味ありげな青年です。

武器もライトセイバーだかを持っててかっこいいです。

 

 

ぶっ壊れ

派手なエフェクトの凄い技を喰らうと、鎧や衣服の一部がぶっ壊れる新システムなようです。

そういやどっかのブログでは、ぶっ壊れたまま止まってるのが気になる。(笑)

 

もう発売まで3週間ほどなので、今から楽しみな作品です。

最近バンダイ・ナムコ・ゲームズの良質なゲームの発売が続いてますね。

ありがたい反面やるのが忙しいので、まさに嬉しい悲鳴って感じです。(*'-')ノ

 

フランクさん (本物)

  • 2008/07/07(月) 16:20:30

最近は毎晩同じフレンドさんと、ロスコロのAKハンティングやってます。

そのフレンドさんはレベル100超えているので、フランクさんが使えます。

毎晩フランクさんのダンスを見てるので、久々に デッド ライジング をやってみたくなりました。

タイトル画面

デットライジングの画面見たのは久々だけど、今見てもキレイなグラフィックです。

前回はS端子での撮影でしたが、今度はD4なのでキレイに撮れました。 

フランクさん (本物)

本物のフランクさんです。ゲーム本編ではちゃんと服着ています。(笑) 

例のパンツ姿も登場しますが、残念ながらその辺りのセーブデータが無くて撮影出来ませんでした。

(とあるイベントシーン以降、強制的にパンツ姿にされる事があります)

お気に入りのスーツ

ゲームの舞台は巨大なショッピングモールなので、様々なお店があります。

洋服屋さんではスーツとかシャツとか色々置いてあるので、自由に着替える事が出来ます。

これは普段フランクさんに着せている、お気に入りの白いスーツです。

静かなるドンの主人公の極道をイメージしています。

 

 

全身像

全身像です。店に置かれてる様々な物を武器に出来ますが、極道らしく日本刀にしてみました。

このゲームの面白いところは、ゴミ箱とかベンチとか持てる物は全て武器に出来ます。 

 

 

イベントシーン

 更に着替えた衣装はイベントシーンにも反映されます。

白いスーツはこのシーンに合ってますが、着ぐるみとか着てお笑いのシーンにも出来ます。

 

子供服

 子供服売り場では、子供服も着る事が出来ます。

しかもイヤイヤではなく、ピョンピョン跳ねてハシャいでいます。

 

女性服

 婦人服売り場では、女性用の服も着る事が出来ます。

「ふっふ~ん♪ オー!イェー!」とか、ノリノリでダンスしながら着替えます。

シブそうなオッサンなのに、フランクさんは意外とオチャメみたいです。

 

ゾンビだらけ

ショッピングモール内は、どこへ行ってもゾンビだらけです。

裏を返せばいくらでもゾンビが居るので、飽きるまでゾンビを倒しまくる事が出来ます。

右下のカウンターはゾンビを倒した数で、常に確認出来るので倒し甲斐が有ります。

一応このゲームは72時間(3日間)生き延びる事が目的ですが、バイオハザードとは違う楽しさがあります。

デッドライジングは72時間を使って、如何に楽しくゾンビをやっつけるってゲームに思えます。

実績の中には65535匹くらい倒すのがありますが、結構簡単に取る事が出来ます。

実に爽快にゾンビ達を倒せるゲームなので、ストレス解消にいいソフトだと思います。(*'-')ノ

キャプチャーボード導入

  • 2008/07/06(日) 12:35:17

昨日フレンドさんに、「ゲームの画像はどうやって撮るの?」と訊かれました。

口で説明するのは難しいので、タケチーさんが モンスターX を導入した時の手順を書いておきます。

まず モンスターX のサイトで 動作環境 が見れるので、自分のPCで動くのかを知る必要があります。

しかし自分のPCの性能はどこを見ればいいか分りづらいので、その解説をします。

 

GW-02119.jpg

画面左下にある ①のスタートをクリックして、②のファイル名を指定して実行(R) をクリックします。

 

 

GW-02118.jpg

こーゆーウィンドウが開くので、空白の欄に dxdiag.exe と打ち込みます。

とゆーか打つのは面倒なので、dxdiag.exe の文字をコピーして貼り付けがいいかも。

 

 

GW-02117.jpg

※この画像は縮小されて見づらいので、クリックすると拡大されます。

dxdiag.exe を実行すると、DirectX 診断ツール とやらが開きます。

コレを見ると自分のPCがどんな性能なのかが分ります。

まずシステムモデルは、PCのマザーボードの型式が書かれています。

この型式を Google とかで調べると、そのマザーボードの公式サイトが出てくると思います。

そこでマザーボードの仕様が書かれてる所を探し、空きPCI-Express(x1)スロットが有るかを調べます。

PCI-Express(x1) とはビデオキャプチャーを接続するコネクターの名前なので、コレが無いとアウトです。

無い場合はマザーボードごと交換とかになると思うので、ご家族に相談しましょう。

 

メモリーの数値です。モンスターXは2000メガ(2ギガ)必要みたいです。

昨日200メガとか言っていたのでかなり厳しいと思います。

ここも増設する必要があるので、マザーボードの公式サイトで増設可能なMAX数値を調べます。

そのMAX数値が2ギガ以下ならアウトなので、その場合もご家族に相談を。

 

 ③DirectX のバージョンです。普通はあんま気にしなくても良さそうだけど、8以上あれば安心かも?。

 

 

GW-02116.jpg

のタブをクリックすると、 ディスプレイの項目が見れます。

ここの項目ではPCに入ってるビデオカードの情報とか見れます。ビデオメモリーだかVRAMという数値です。

この数値が大きいほどキレイな画像がスムーズに表示されるぽいです。

ここの数値はモンスターXのサイトでは書いてないけど、キレイに撮るには128メガくらいあると安心かも。

 

こんな感じでモンスターX を動かすには結構高い性能が必要なので、どこが足りないのかまず勉強するといいかも。

あとコレ読んでもよく分かんない場合は後日口頭で説明します。ではガンバレ!。(*'-')ノ

あつまれ!ピニャータ 2

  • 2008/07/05(土) 14:54:13

Xboxの公式サイト見たら、 あつまれ!ピニャータ2 :ガーデンの大ぴんち の記事が載っていました。

「前作とあまり変わらないのかな?」と思ってたけど、新しい要素がかなり追加されてかなり面白そうです。

 

pinya1.jpg

まだトレイラーとか体験版がないので、画像はファミ通さんから頂きました。(毎週買って読んでますよ!)

話逸れるけど、タケチーさんは目的も無しにネット上をフラフラする事はありません。

ゲームの最新情報はまず週間ファミ通を読んで、気になったゲームを始めてネットで調べます。

なので週間ファミ通はタケチーさんにとって、ゲームをやる上での必須アイテムを言えます。

 

 

 pinya3.jpg

ピニャータ2には見た事無いピニャータが、かなり追加されてるようです。(前作に+40種ほどかな?)

また前作では天候は雨が降るくらいだったので、雪景色とはかなりインパクトあります。

下の画像では雪が降りまくっていて、幻想的な雰囲気になってます。

 

 

pinya2.jpg

 詳しい変更点はリンク先のピニャータ2のサイトを読んで貰うとして、気になった点だけ書いてみます。

ピニャータ2ではXbox LIVE に接続して、色々なオンライン要素があるようです。

自分のガーデンを撮影した写真をアップロードして公開したり、協力プレイで庭造りが出来るとか。

ピニャータで協力プレイとは、フレンドさんの庭に行ったり、自分の庭に招待する事が出来るんですかね?。

あと Xbox LIVE ビジョン にバーコードの記載されたカード?をかざすと、ピニャータ等の追加コンテンツが貰えるそうです。

そのカードが有料な物なのかは不明ですが、他所に居ない貴重なピニャータが居そうで面白そうです。

ピニャータ2はかなり斬新な変更点が多いので、これは製品版を買ってやっみたいと思いました。

9月11日発売で、  値段は 6090円[税込] だそうです。ピニャ好きは買ってしまえ~!。(*'-')ノ びびび~!

オブリビオン拡張ディスク

  • 2008/07/04(金) 17:52:04

今日発売の週間ファミ通見てたら、XboxとPS3版オブリビオンに拡張ディスクが出ると書かれてました。

ジ エルダー スクロールⅣ オブリビオン:シヴァリング アイルス と言う拡張版です。(長いので以下SIで)

SIは以前フレンドさんが欲しがっていたので、早くこの情報を伝えたいと思いました。

ここんトコ毎日遊んでるので後で口で言えば済むのに、何かガマン出来いので今日のネタにしてみました。

あとXbox版のSIの画像が欲しかったのですが、まだ情報出立てみたいで公式サイトすら有りませんでした。

幸いタケチーさんのPC版オブリには、SIが収録されてるバージョンだったので自力で撮影して来ました。

衣装とかなるべくオリジナルの物を使用しましたが、顔とかはPC版のMODなのでご了承下さい。

 

Oblivion 2008-07-04 14-04-39-51

SIのクエストはブラヴィルの西にある、湖の小島に行くと始まるそうです。

タケチーさんはPC版オブリでは全然クエストをやっていないので、取りあえず頑張って泳いで行きました。

 

 

Oblivion 2008-07-04 14-07-47-07

小島の上陸すると、見た事もない変なの?が有りました。一体何なんですかね?コレは。

その変なの?を警備してるっぽい衛兵の人と、謎のカジート女性が居ました。

 

 

Oblivion 2008-07-04 14-08-44-00

傍に近づくと変なの?の中から、まさに変な人が英語で叫びながら出て来ました。

日本語字幕MOD入れてるけど、何故かこの辺は翻訳されずに字幕も英語のままでした。

何言ってるかは分からないけど、イキナリ衛兵と変な人が戦い始めました。

しばらく見物してると変な人が死んでしまい、何が起きたかさっぱり分りません。

クエストも進行しないぽいので、取りあえず変なの?の中に入る事にしました。

 

 

Oblivion 2008-07-04 14-14-30-85

変なの?の中は薄暗い部屋になっており、オカマみたいなカッコしたハゲが座ってました。

音楽室に置いてあるような、メトロノームだかがコチコチと耳障りな音を発てています。

このハゲはしきりに「座れ!」としつこく言っているので、言われるまま座る事にしました。

 

 

Oblivion 2008-07-04 14-18-54-09

椅子に座ってから話掛けると、ハゲは何やら英語をベラベラしゃべり始めました。

ここも字幕が翻訳されてないので、面どくさいから読まずに飛ばしました。

何言ってるか分らないうちに、イキナリ周囲のカベが消えて行きました。

 

 

Oblivion 2008-07-04 15-15-32-87

カベが無くなった事により、急に視界が開けて青空が広がっていました。

しかもさっき上陸した島の風景ではなく、ドコか別の世界だかに来てしまったようです。

 

 

Oblivion 2008-07-04 14-51-12-45

良く見るといつの間にかハゲも居なくなっており、「ここドコやねん!?」って感じです。

その辺に置かれている小物類や背景のオブジェクトも、今まで見た事が無い物ばかりです。

「結構凝った作りだなぁ」と思いつつ、この見た事もない場所を進む事にしました。

 

 

Oblivion 2008-07-04 15-02-33-90

坂道を下っているとすぐに、緑色した見た事も無い生物に襲われました。

見た目はFFシリーズに出てくる、サハギンって半漁人のモンスターに似ています。

こーゆータイプのモンスターは、今までオブリには居なかったのでかなり新鮮な気分です。

 

 

Oblivion 2008-07-04 14-48-21-25

神殿ぽい場所では、別のタイプの半漁人に襲われました。

SIって背景とか小物だけでなく、モンスターも新しいのが居るんですね。

 

 

Oblivion 2008-07-04 15-37-34-71

何となく世界地図を開いてみたら、今までのと全然違うので驚きました。

しかも広さは元のシロディールの世界なみに思えるので、かなり大規模な舞台が用意されてるように思えました。

もしかしたらシロディールと同じ位の広さのマップが、SIには入っているんですかねぇ。

 

 

Oblivion 2008-07-04 16-02-40-50

新しい街っぽい所を発見しましたが、木の根っことかあったり今までのオブリとは別世界って感じです。

SIは単なる追加クエストだと思っていたけど、ここまで大掛かりな変更があるとは予想外でした。

 

拡張ディスクは3990円らしいですが、実績取りたいのでXbox版が欲しくなりましたよ。

あとパッケージ要らない人には、少し安くなったダウンロード販売も有るようです。

それとオブリビオン本編を持ってない人用に、本編+追加ディスクのセットもあるみたいです。

今年の秋に発売予定みたいですよ。(*'-')ノ

まったり日誌3 始動

  • 2008/07/03(木) 18:12:18

今日からFC2に引っ越したので、タケチーさんのまったり日誌 になりました。('▽')ノ

偶然にもXboxぽいカラーのテンプレがあったので、タイトル部分だけ弄って元の見た目ぽくしました。

ほぼ忍者と同じ操作なので書きやすいです。更に忍者にない未知の部分はそのうち慣れるようにします。

まだ試験的な運営なのでチョコチョコ弄りますので、読みづらいかも知れませんがご了承下さい。

あと引っ越した事によりアドレスが変更になりました。

今後は http://takechiy.blog50.fc2.com/ となりますのでヨロシクお願いします!。

あとありがたい事にブックマークやお気に入りに入れて下さっている方々へ。

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、上記アドレスへの変更をお願い致します。_(._.)_

今後とも タケチーさんのまったり日誌3 をヨロシクお願いします。(*'-')ノ

puu.jpg ※写真撮る暇が無かったので、試験的にぷっぷくさん画像を貼ってます。


