
  • --/--/--(--) --:--:--


初音ミク やってみた!

  • 2009/07/26(日) 16:00:29

昨日はモンハンどころか、何かと忙しくてほとんどゲームをしない1日でした。

到着したばかりの塊魂がすごい気になるけど、日曜日にドーンとやろうと思ってます。

タケチーさんはオイシイ物は後で食べるタイプなので、先に初音ミクをやってみる事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

初音ミク やってみた!01 

PSPで 初音ミク -Project DIVA- のソフトを起動した時の画面です。

このイラストはソフトのパッケージと同じですが、この絵が可愛いので買っちゃいましたよ!。

 

初音ミク やってみた!02 

ソフトを起動した時に流れるデモムービーです。

CGバージョンもキレイだし、手前に居るちっこい変なの?も可愛らしいです。

 

初音ミク やってみた!03 

初音ミク プロジェクトディーバのタイトル画面です。アドホック?ってモードが気になります。

初音ミクは青いシルエットで描かれていますが、ポリゴンみたいでよく動いていました。

 

初音ミク やってみた!04 

このゲームはロード画面で、様々なイラストが表示されます。

多分ランダム表示だと思いますが、あとでライブラリーみたいので見る事が出来ました。

 

初音ミク やってみた!05 

何のゲームだか知らずに買っちゃいましたが、音ゲーのジャンルでした。

ていうかポリゴンだと何か粗く見えて、あまり可愛くないのぅ・・・。

 

初音ミク やってみた!06 

ぐおっ!いきなりゲームオーバーかよ・・・。orz

右手ではマウス持って写真撮ってるので、左手もシャッターと同じタイミングで押してしまいました。

 

初音ミク やってみた!07 

どうしても右手と左手が同じタイミングでボタン押しちゃうので、録画しながら両手でプレイしました。

何とかクリアーして2曲目をやってみましたが、曲のタイトル画面がメチャかっこいいです。

 

初音ミク やってみた!08 

曲をクリアーした時の画面です。オーバーアクションで喜んでるのに、無表情なのが面白いw。

音ゲーは殆んどやった事がないので難しいですが、時間ある時に少しずつやりたいです。(*'-')ノ

 

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

オマケ

私・・・じゃなくて、Gホイホイ。

 


続きを読む

CCFF トモダチ、だろ?

  • 2009/07/11(土) 18:33:11

昨日は色々あって、モンハンは殆んどやりませんでした。( 'з') ブゥブゥ

 

G級ゲショス 

G級のゲリョスを2回ばかり蹴って来ただけです。

ハイ、終わりっ!。(*'-')ノ

 

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

トモダチ、だろ?01 

ここからが本編です。今日は肉好きのキミへ贈る、ザックス特集です。ヽ(`▽´)ノ

写真はFFVII インターナショナルの場面です。セーブデータがないので、FFVII ACCの特典映像です。

 

トモダチ、だろ?02 

こっちはFFVII ACCでの、「トモダチ だろ?」の場面です。

久々に観たけど凄まじくキレイです。写真は720Pですが、1080Pならもっとキレイです。

 

トモダチ、だろ?03 

魔晄中毒で自力で動けないクラウドを連れて、神羅兵から逃げるシーンです。

写真はFFVII ACCの、映像特典から撮影しています。

 

トモダチ、だろ?04 

自力で動けないクラウドを、安全な岩陰に隠すシーンです。

クラウドの髪を「ワシャワシャっ」とやったあと、たった一人で神羅兵に立ち向かいます。

 

トモダチ、だろ?05 

神羅兵にメチャメチャ撃たれて、ザックスの最後となるシーンです。

FFVII インターナショナル版では、あっさりと倒されているような表現ですが・・・

 

CCFF クリア! 前編05 

実はこんなにたくさん居ます!。(写真はCCFFです)

いかにザックスが強くても、最後はボロボロ過ぎて操作するのも辛かったです。(;´д⊂) カワイソウ

 

トモダチ、だろ?06 

FFVII インターナショナルでの、ザックスのラストシーンです。

当時のグラフィックはこんなのですが、とても悲しくて印象に残る名場面でした。

 

トモダチ、だろ?07 

「おまえが、俺の生きた証しだ」と言って、大切にしていたバスタードソードをクラウドに託します。

同じ名場面を音声入りで、なおかつブルーレイで観ると物凄く感動的でした。

かつて妹分もそうでしたが、女子なら号泣レベルの名場面です。(*'-')ノ カッチャエ!

 

DFF セシル クリア!

  • 2009/04/23(木) 18:46:20

昨日はDFFのセシルでクリアしました!。ホントはクラウドのレベル上げがしたかったけど・・・。

DFFって一人のキャラをずっとやり続けていても、新しい要素は開放されないぽいです。

タケチーさんの性格は一点集中型なので、物凄く面倒に思えました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

DFF セシル クリア!01 

FFIVの主人公のセシルです。凄い前の作品なので、衝撃的だったオープニングしか憶えてません。

今回セシルを選んだ理由は、☆マークが1個で難易度が低そうだったからです。

 

DFF セシル クリア!02 

やってる最中に、またしてもマップで召喚獣をゲットしました。

これ勝手に発動するけど、優勢に攻めてても逆にピンチになるので使えないw。

 

DFF セシル クリア!03 

ストーリーの中盤辺りで、FFVのエクセデス?だかが出てきました。Vもボコとガラフしか憶えてないw。

何か別の作品なのにしゃしゃり出て来やがったので、リミット技みてぇのでブッ飛ばして差し上げました。

 

DFF セシル クリア!04 

DFFにおいてエライ人の、コスモス?だかの女神様みたいなお方です。

絵的にショボイけど、最近は男ばっか撮ってるので、物凄い美女に見えました。

 

DFF セシル クリア!05 

セシルの最後を務めるのは、ラスボスであるゴルペーザ兄さんです。

そういやFFIVのストーリーって、全世界(+月)を巻き込んだ、壮大なる兄弟ゲンカでしたねw。

 

DFF セシル クリア!06 

取りあえずゴルペーザ兄さんを含めて、1回も死ぬ事なくクリアー出来ました。

またしても最後は失敗して、普通に「あんこく」みたいのでトドメになってしまいました。 

 

DFF セシル クリア!07 

まだクリアしたのは二人目ですが、やはり各キャラの目的はクリスタルな様です。

クラウドの時はマテリアぽかったけど、今回はちゃんとクリスタルの形をしていました。

 

DFF セシル クリア!08 

今回セシルでクリアしたら、ミュージアムとやらが開放されました。これはちょっと便利ぽいです。

戦闘中に写真撮れるモードがあるみたいなので、それが真っ先に欲しいと思ってます。

何人目のキャラで開放されるか分らないので、かなーり面倒くさくなってきました。( 'з')ノ

 

追記

俺式 超究武神覇斬!

[広告] アクセス解析

ミュージアムが開放されたので、バトルリプレイが撮れるようになりました。

 

DFF クラウド クリア!

  • 2009/04/22(水) 18:15:32

ざけんな!この出来損ないがっ!!!。ヽ(`Д´)ノ  (CV アッシュ

いま文章書いてる最中に夕飯が帰って来たので、一旦保存して食べてました。

しかしFC2のサーバー全体?が落ちてたのか、アクセス出来ずに保存されてませんでしたw。

2回も同じ文章を書くのは、さすがに面倒くさいのぅ。( 'з') ぶぅぶぅ

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

DFF クラウド クリア!01 

先日一気にDFFをやり続けて、ついにクラウドでクリアしました!。ヽ(`▽´)ノ

しかしACCの衣装を着ているのに、イベントシーンでは反映されてないのが残念。

 

DFF クラウド クリア!02 

このゲームはRPGだと思っていましたが、どちらかと言えば格闘ゲームに近い感じでした。

一人一人のストーリーはあっさりぎみなので、全員分見ると楽しいのかも?。

 

DFF クラウド クリア!03 

相変わらずマップは分らない事だらけです。ディステニーポイントって何だよ?wって感じです。

何か適当に歩いてたら召喚獣をゲットしました。使い方分からないけど、たまに出て来ます。

 

DFF クラウド クリア!04 

クラウドで進めていると、やはり最後を務めるのはセフィロスでした。

衣装はDFF用にデザインされているのか、細かい装飾がかっこよく見えました。

 

DFF クラウド クリア!05 

セフィロスとの戦闘前のイベントシーンです。激しく剣を撃ちつけます。

あれ?この構図はどこかでみたような・・・?。

 

CCFF クラウドII 07 

比較の為に、CCFFから写真を持って来ました。(たまたま過去の記事で使ってた)

このシーンはニブルヘイムの魔晄炉で、セフィロスにトドメを刺すシーンです。

 

DFF クラウド クリア!06 

セフィロスとの戦闘シーンは、かっこいい絵が撮れませんでした。普通に凶斬りだったし。

しかし皮肉な事にPCに接続せずにプレイしていたら、超究武神覇斬でトドメが刺せてましたw。

 

DFF クラウド クリア!07 

このゲームの最終目的は、クリスタルを探す事みたいです。

FFVIIにはクリスタルがないので、代わりにエアリスのマテリアぽいのが出てきました。

 

DFF クラウド クリア!08 

最後はカオス側の戦士達による、これも超豪華な茶番劇がやってました。

あとはコマンドバトル?だか変なのが開放されて、クリアすると特典があるようでした。

まだクラウドしかやってませんが、他のキャラでもクリアする必要がありそうです。(*'-')ノ

 

オマケ

昨日の謎w。

 

続きを読む

DFF 俺式 超究武神覇斬!

  • 2009/04/20(月) 19:06:48

そろそろFFVIIACCブームも落ち着いて来たので、DFFのクラウドのレベル上げを開始しました。

DFFとは、DISSIDIA FINAL FANTASY (ディシディア ファイナルファンタジー)の略です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

DFF 俺式 超究武神覇斬01 

前回は妹分のクラウドを無断拝借しましたが、今回のは自前のクラウドですw。

FFVIIACCを観た直後なので、ACC用の衣装(アナザーフォーム?)を買ってみました。

 

DFF 俺式 超究武神覇斬02 

このゲームは何か変なの?を取ると、リミット技(クラウドの場合)が発動します。

前回は不発に終わったけど、今度は左手で連打して、右手はシャッターボタンを押しまくりました。

 

DFF 俺式 超究武神覇斬03 

うおぉぉーーーっ !!! 。ヽ(`▽´)ノ

やっと自らの手で、超究武神覇斬を出す事ができました!。

 

DFF 俺式 超究武神覇斬04 

ドカドカドカッ!!! と、ド派手なエフェクトの中、激しい連打をお見舞いします。

先日リミット技とかの出し方は詳しく聞いたので、もはや完璧に出せそうです。(多分

 

DFF 俺式 超究武神覇斬05 

このモードでは対戦相手も選べるので、セフィロスにしてみました。

BGMも選べる事に気付いたので、“ 片翼の天使? ”だか「セフィロス!」 って言う曲にしました。

 

DFF 俺式 超究武神覇斬06

うっひょーーぅ!!!。俺様かっこいいっ!って気分ですw。

てか、頑張ってもっとレベルを上げねば。(*'-')ノ

 

オマケ

今日のお昼。

 

続きを読む


