
  • --/--/--(--) --:--:--


Wii 版マリオ!

  • 2010/01/23(土) 16:41:36

アサシンII やFFXIIIで忙しかったのでスルーしましたが、実はWii 版マリオが気になってました。

取りあえず買って積んでおこうと思ってましたが、いつ見てもアマゾンは売り切れでした。

さすがにマリオは人気あると思いましたが、ずっと売り切れ状態とはおかしいです。

マリオは4800円と物凄く値段が安いので、転売屋に買占められて在庫がないと思ってました。

それほど急ぎでもないので気長に待ってたら、昨日アマゾンに在庫があるのを発見しました。

お急ぎ便が使える様なので、さっそくポチっと注文しました。( 'з')ノ凸ポチッ

 

 【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

Wii版 マリオ00 

マリオの最新作、New スーパーマリオブラザーズ Wii のパッケージです。

今日仕事から帰ったら、既に家にありました。さすがクロネコは仕事が早くて助かります。

 

Wii版 マリオ01 

ニューマリオのタイトル画面です。ほのぼのとした画づらが可愛いです。

N64版やGC版は変に3Dになってやりませんでしたが、今回は2D風なのがいいです。

 

Wii版 マリオ02 

オープニングではピーチ姫の誕生会に、クッパの手下みたいのが出て来ました。

ピーチ姫の仕事はさらわれる事なので、今回も「いい仕事」をしていましたw。

 

Wii版 マリオ03 

ワールドマップの画面です。十字キーを入れても、行きたい方向に行かれません。

決定ボタンも妙に押しづらい位置にあるので、何か変だな?と思ってました。

 

Wii版 マリオ04 

さっそく始めてみるとジャンプボタンがなくて、最初のクリボーに殺されましたw。

仕方なく説明書見たら、リモコン横持ちではヌンチャク付けてはいけないようでした。^^;

 

Wii版 マリオ05 

ヌンチャク付けてるとむしろ邪魔なので、リモコン横持ちモードでプレイしました。

ジャンプさえ出来れば問題ないので、土管に入ったりコイン取ったりしました。

 

Wii版 マリオ06 

最初のクリボーに殺されたけど、そのまま何とかステージクリアー出来ました。

多分20年ぶりくらいなので、クリボーを踏むのも大変でした。^^;

 

Wii版 マリオ07 

そのまま勢いが付いてステージ1-4?あたりの、中ボスステージまで来ました。

1発貰って縮んだけど、せっかく来たので倒しておきました。

昔はもっと華麗にやってた筈なのに、今はワールド1やっただけで疲れました。(*'-')ノ

 

オマケ

nsmb1_1280x800.jpg 

任天堂のマリオの公式サイトで、PC用の壁紙が配布されていました!。

4種類の絵柄と、様々な大きさが選べました。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 


ゆく年くる年

  • 2009/01/01(木) 14:10:34

新年あけまして、おめでとうございます!。('▽')ノ

昨日は大晦日だったので、どうぶつの森のまったり村ではカウントダウン祭りがありました。 

7年くらい前もGC版でカウントダウンを見たので、とても懐かしい気分でした。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ゆく年来る年01 

村の役場前には村長さんがおり、新年までのカウントダウンの電光掲示板が設置されてました。

村長さんに何度も話掛けると、クラッカーを貰えました。会話はランダムなので、いくつも貰えます。 

ゆく年来る年02 

3、2、1、ゼロッ!。ついに2009年の元日です。

深夜0時を過ぎると、夜空には盛大な花火が上がりました。 

ゆく年来る年03 

めでたく新年を迎えたので、 村長さんから貰ったクラッカーを鳴らしてみました。

カウントダウンはワンチャンスなのに、ゾウがフレームに入って邪魔でした。

ゆく年来る年04 

そして元日の朝です。取りあえずお正月ぽく見えるように、着物風の服を着てみました。

ソロでしかやってないので忘れてましたが、このゲームはセリフをしゃべれました。 

ゆく年来る年05 

昨日はずっと役場の前に居た村長さんが、元日の朝にも居ました。

お年玉の代わりに、ニューイヤーTシャツだか変な服をくれました。 

ゆく年来る年06 

先日増築した地下室を、お正月ぽく和風の装飾で統一しました。 

今年もまったり日誌をヨロシクです!。(*'-')ノ 

 

ニセモノなのかよっ!

  • 2008/12/30(火) 16:09:19

どうぶつの森の住民は善良な方が多いですが、中には怪しいキャラも存在します。

つねきちさんというキツネは、村に定期的にやって来てはテントで怪しいモノを売ってました。 

今作のつねきちさんは街に店舗を構え、会員以外は入店不可で怪しさが倍増しています。

この店に入るには、既に会員になった知り合いからの “ 紹介状 ” が必要らしいです。

紹介状がなくて暫く入れませんでしたが、やっとまったり村の住民から貰う事が出来ました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】
どうぶつの森 ニセ物01 

水曜日に紹介状を持って行くと、店の中に入れて貰えました。

しかも会員になるには有料で、3000ベルも取られましたよ。 

どうぶつの森 ニセ物02 

今まで1枚も見た事がない絵画が売られていたので、取りあえず買う事にしました。

買い物をすると、帰るときに新しい紹介状が貰えました。

どうぶつの森 ニセ物03 

博物館には虫や魚はかなり寄贈しましたが、まだ絵画が1枚もありません。

つねきちさんから買ってきたばかりの絵画を、さっそく寄贈してみました。 

どうぶつの森 ニセ物04 

フータ 「いわゆる ニセモノの名画 というヤツですよ!」

タケチーさん 「なんだとっ!?あのキツネ野郎っ!」 (声 ベジータ様)

どうぶつの森 ニセ物05 

次の週つねきちさんの店に 絵画が売られてたので、何となく買ってみました。

何と今度はホンモノだったらしく、博物館に初の絵画が飾られました。(*'-')ノ ヤホーイ!

 

地下室

  • 2008/12/27(土) 17:21:21

うちは今日が仕事収めなので、明日からは休みです。('▽')ノ ヤホーイ!

今年は特に忙しく感じたので、年末年始はボケーっと過ごす予定です。

 

どうぶつの森ではおうちのローンを全て払い終えたつもりが、実はもう一段階増築出来るようです。

今度の増築は、地下室が増えました。忘れてたけど、前作でも地下室はありました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

どうぶつの森 地下室01 

完成したタケチーさん家の地下室です。そんなに物が多くないので、まだ何も置いてません。

二頭身のクセにかっこつけて、カメラに背を向けゆっくり歩いてます。

どうぶつの森 地下室02 

たぬきちさんに報告に行くと、大豪邸と言われてちょっといい気分です。

増築に関しては、今回で最終形態みたいです。

どうぶつの森 地下室03 

地下室の料金は、5、980ベルとか言われました。内心「そんな安くていいんだ?」と思いました。

しかし“ 働き者のタケチーさんは物足りない” って勝手な解釈で、598、000ベルも請求されました。

どうぶつの森 地下室04 

たぬきち 「あはははは! うれしいでしょ、タケチーさん?」

タケチーさん 「嬉しい訳ねぇだろっ!このタヌキ野郎っ!」 

ってな感じで、たぬきちさんに抗議したい場面でした。

今回でホントにラストみたいなので、地味~に返済して行く予定です。(*'-')ノ

 

リセットさんの逆襲

  • 2008/12/26(金) 19:21:11

年末なので連日忙しいのと、今日はメチャメチャ寒かったのでより疲れました。

日ごろの忙しさ+冷気ダメージにより、タケチーさんのHPは少なめだけど、ブログ休みません。

 

昨日は白騎士物語の発売日なのに、いつ来るか分らなかったL4Dも同時に来ちゃいました。

でも今はプリンス・オブ・ペルシャをプレイ中なので、両方とも未開封のまま放置しています。

白騎士はセブンイレブンで注文したので、発売日の朝に来るはずが凄く遅れて来ました。

年末+クリスマスだからか、いつもは速いクロネコヤマトが催促の電話をしてやっと来る始末。

L4Dは2営業日以内発送で佐川が担当だったのに、翌日には来るほど速かったです。

クロネコが遅くて佐川が速いとは、普段は見れない面白現象が起きました。

 

話が思いっきり逸れましたが、今回は半年間 眠り続けた男 の続きです。

部屋がゴキブリだらけの画像の、ビックリした表現のビカッの部分が中々写りませんでした。

ワンチャンスなうえ一瞬しか表示されないので、何度もリセットしてやっと成功しました。

あまりにリセットし過ぎたので、リセットさんはマジギレ して逆襲されました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

どうぶつの森 逆襲01 

くぅらぁーーっ! まぁた お前かぁーーー! 

てな感じで、メチャメチャ怒鳴られましたよ。(^-^;A

どうぶつの森 逆襲02 

リセットさん「そんなにしたいんやったら ワシが リセットしたるわ。」

リセットさん曰く単なるリセットじゃなく、セーブデータごと消すから最初からやり直せって意味でした。

どうぶつの森 逆襲03 

リセットさん 「ほな、サイナラ!」

タケチーさん 「えっ!?マジで?」

どうぶつの森 逆襲04 

ブチっ! とホントに切られました。

(実際には画面が黒くなります。文字は自分で入れました。)

どうぶつの森 逆襲05 

リセットさん 「うっそー!」

タケチーさん 「ええかげんにさらせっ!このハゲっ!」

 

実際にセーブデータは消される事はなく、単なる脅しでした。

と言うか今までのシリーズでも毎回やりますよ、このモグラ野郎は!。

初めてやられた時には、流石にビビりましたが・・・。

メタルギア2であった、「雷電、今すぐゲーム機の電源を切るんだ!」みたいで面白いギャグです。(*'-')ノ

 


