
  • --/--/--(--) --:--:--


アサシン クリード II

  • 2009/11/12(木) 19:06:23

今日のファミ通を見ていたら、 アサシン クリード II が気になったのでトレイラーDLしました。

このゲームもPS3版とXbox360版が発売されるようですが、今のトコ迷い中です。

最近PS3の本体を新調したので、気持ち的には※「PS3」と書かれたソフトが欲しいです。

しかしベヨネッタの様にインストールの問題があるので、買うならXbox360版にするかもです。

※(以前は PlayStation 3 と書かれていましたが、現在のソフトは「PS3」になってます)

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシン2 トレイラー  01 

アサシン2のトレイラーのタイトルです。XboxLive のマーケットプレイスでDLしました。

いつも思いますが、日本で売りたいなら日本語ボイスにしとけ!とツッコみたいですw。

 

アサシン2 トレイラー  02 

全く買う気なかったので名前は知らんけど、主人公のアサシンさん(仮名)です。

てか前作のアサシンは面白かったので、この壁登り見ただけで2が欲しくなりましたw。(はやっ

 

アサシン2 トレイラー  03 

てっきり塔の上からイーグルダイブ(飛び降り)かと思ったら、グライダーみたいのが出て来ました。

アサシン2ではグライダーに乗って、街中を自由に飛んでいましたよ。

 

アサシン2 トレイラー  04 

前作では常に敵一人にしか攻撃出来なかったけど、2では二人同時に始末していました。

タケチーさんはアサシンの戦闘は大好きなので、効率良く雑魚掃除が出来るアクションはありがたい。

 

アサシン2 トレイラー  05 

アサシンは隠密行動で出来る限り身を潜めて、静かにターゲットを暗殺するゲームです。

しかしタケチーさんは隠れるのが下手らしく、すぐ敵兵に発見されてしまいます。

普通は一旦逃げてやり過ごすのですが、戦闘に絶対の自信があるので逃げません。

タケチーさんの理論?では、追っ手を全て始末すれば逃げる必要がないのです。

その悪魔的な戦い方は、まるでニブルヘイムの悪夢のセフィロスみたいだなぁと思っていました。

 

そして今日のファミ通には、日本語ボイスの声優さんの名前が載っていました。

大塚明夫さん 関智一さん 小杉十郎太さん 東地宏樹さん moリ 森川智之さん。

偶然にも最近よく聞く名前ばかりで、全員知っている声優さんでした。

まだどの声優さんが担当するか分りませんが、アサシンの声は森川さんがいいなぁと思います。

タケチーアサシンはセフィロスの様な戦い方なので、セフィロス声の森川さんがいいのです。(*'-')ノ



アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付きアサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き
(2009/12/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付きアサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き
(2009/12/03)
Xbox 360

商品詳細を見る


色々無双

  • 2009/10/15(木) 17:24:32

先日、妹分が戦国無双3の話をしてましたが、無双シリーズはやった事ないのでよく分りませんw。

それが今日発売の週間ファミ通に、戦国無双3の記事が載ってたので、ちょっと読んでみました。

って、このゲームWiiじゃんっ!。Σ('▽';)

Wii持ってねぇのに、どうすんだよ・・・。(苦笑

 

※今回の記事に使用した写真は、ファミ通サイトから頂きました。ありがとうございます。_(._.)_

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

色々無双 01 

無双シリーズはあんま興味なかったけど、個人的にこの娘だけは気に入りました。買わないけどw。

って言うか、今週のファミ通に、無双シリーズにおいて衝撃的な記事が載ってましたよ!!!。

 

色々無双 05 

こ、コレはすげぇっ!!!。ヽ(`▽´)ノ

北斗の拳が題材の北斗無双が2010年に発売するそうです。(公式サイトはまだありません)

 

色々無双 04 

ケンシロウとレイの対決シーンみたいです。すっごい絵がキレイですねぇ!。

無双シリーズってただ雑魚を倒し続けるだけかと思ってましたが、強敵とも戦うんですね。

 

色々無双 03 

今週のファミ通に載ってた写真の中で、一番かっこいいなと思った一枚です。

ギアーズとかバイオ5並みの超美麗なグラフィックで、北斗の拳がプレイ出来るとは凄すぎますw。

 

色々無双 02 

適当にボタンぽちぽち押して雑魚掃除するゲームかと思ったけど、ちゃんと必殺技もあるようです。

ケンシロウほどの強い漢(おとこ)なら、無双シリーズの一騎当千って言葉に合う気がします。

「お前はもう買っている」って感じで、秘孔突かれたように1発で買いが決定しましたw。

あ、書き忘れたけど、PS3とXbox360の2機種で発売されるようです。(*'-')ノ

 

ケツゲー

  • 2009/04/04(土) 18:44:11

先日PlayStationStoreで、 Xブレード というケツゲーのトレイラーを見付けました。

昨日FFXIIACCのトレイラーを見ながらDLしてたのは、このゲームのトレイラーです。

※注意!!!

今回はかなり辛口に書いています。購入予定の方は気分を害する恐れがあります。

見たくない場合は、恐れ入りますが、そのままブラウザを閉じて下さい。_(._.)_

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

Xブレード01 

トレイラータイトルです。ロシア発の美少女アクションゲームとかいうキャッチコピーらしいです。

Xbox360版との比較がしたかったけど、まだ北米サイトにすらトレイラーは存在しませんでした。 

Xブレード02 

主人公と思われる、アユミという名の美少女???です。

ゲームとはいえ、とんでもない衣装着ちゃってますねぇ。 今回はPS3トレイラーから撮影しています。

Xブレード03 

このゲームの見所は、ズバリお尻ですw。※よく観察して記憶して下さい。

スキルだかゴチャゴチャ言ってますが、そんなのただの飾りです。偉い人にはそれが分らんのです。 

Xブレード04 

PS3版トレイラーに、チラっと映る注意書きです。

「製品版とは内容がことなる場合があります」と書かれています。 ここがポイント。

Xブレード05 

PS3版のパッケージです。って布地が多いw

トレイラーの画像って、ホントにPS3版なんですかねぇ。 

Xブレード06 

こっちはXbox360版のパッケージです。PS3版と比べて明らかに布地が少ないです。

同じCERO Dなのに何で違うんだろう?。てか両ハード持ってる方は、Xbox360版の方がお得(略 

Xブレード07 

ちなみに顔はこんな感じ・・・、

って、うおっ!!!ww。 

Xブレード08 

もとい、こんな感じです。てか美少女ってワザワザ言う割に、すごい粗いポリゴンですねぇ。

解像度だけは高いけど、何かPS2のゲームと比べても、中の下って感じのクォリティに思えます。

この程度のグラフィックでは、PS3やXbox360ユーザーには、かなり物足りないと思います。 

まぁパッケージの比較ネタやりたかっただけなので、買わないからいいですがw。(*'-')ノ

 

※今回は女性読者の目が気になり、「興味ないな」ってアピる為にワザと辛口に書いています。

 

2月以降発売の大作ゲーム

  • 2008/11/30(日) 14:52:44

来年の2月以降に発売が予定されていた、気になるゲームの具体的な発売日が決まりました。

何やら近い発売日だなぁと思ってたら、何と1週間おきに4週連続で発売でした。

 

 2月12日 ストリートファイター4 Xbox360 PS3

MX_Snap_20080725_183830.jpg 

      

 

 

2月19日 スターオーシャン4 Xbox360

MX_Snap_20080611_171010.jpg 

      

 

 

 2月26日 龍が如く3 PS3

龍が如く3 PV01 

 

      

 

 

3月5日 バイオハザード5 Xbox360 PS3

MX_Snap_20081130_112405.jpg 

      

 

 

欲しいソフトが立て続けに出るのは嬉しいですが、一度にクリアは不可能なので確実に積みますね。

全部買う予定なので、嬉しい悲鳴?とはこの事です。

また12月も魅力的なゲームが多いから、来年やろうと思ってたのに時間が足りそうにないです。

でも1年前に比べて良質なゲームが豊富になったので、素直に喜びます。(*'-')ノ バンザーイ! 


年内発売 新作ゲーム

  • 2008/10/16(木) 16:46:14

最近のPS3やXbox360の新作のラインナップ見ると、魅力的なゲームが実に多くなってきました。

しかしあまりに多すぎて、何がいつ発売なのか把握し切れてません。

なので今日は「あっ!コレいいかも」と思ったゲームを、発売日ごとにまとめてみる事にしました。

(タケチーさんの欲しいと思ったゲームのみなので、ホントはもっとたくさんのソフトが発売予定です)

 

10月30日

    リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き &「ピポサルコスチューム」(無料ダウンロードプロダクトコード)付き

リトルビッグプラネット

PLAYSTATION 3

                                

        グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き

グランド・セフト・オートIV

Xbox 360

PLAYSTATION 3

 

11月13日       

侍道3 

侍道3 

PLAYSTATION 3

 

 

11月20日

       ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き

ラスト レムナント

Xbox 360

PLAYSTATION 3

(発売日未定)

 

 

 

12月11日

ミラーズエッジ

ミラーズエッジ

Xbox 360

PLAYSTATION 3

12月18日

           Fable II(フェイブル2)(初回限定版:「ボーナスDVD」&「ボーナスゲームコンテンツダウンロードカード」同梱)【CEROレーティング「Z」】

Fable II(フェイブル2)

Xbox 360

             プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き

プリンス・オブ・ペルシャ

Xbox 360

PLAYSTATION 3

(今冬発売)

 

12月25日

 白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き

白騎士物語 -古の鼓動-

PLAYSTATION 3

 

 

たった2ヶ月の間でこんなに欲しそうなタイトルが揃っているとは、自分で書いててビックリしました。

タケチーさんのまったりなゲームスタイルでは、全部クリアするには一年は掛りそうな程の充実ぶりです。

特に12月は大作ラッシュ過ぎて、普通の生活していても時間が全然足りそうにありません。

しかも今年は仕事が忙しい+完成した新居への引っ越しがあるので、ゲームする暇すらなさそうだし。

全部スルーするのはさすがに勿体ないので、1ヶ月に1本づつ買う事にしました。

リトルビッグプラネットとラスト レムナントと白騎士物語を、既に予約しています。

年末は忙しいだろうけど、正月休みは新居で白騎士物語をやる予定なので楽しみです。(*'-')ノ

 

本日のアイス 

明治エッセル スーパーカップ クッキーバニラ 

 明治エッセル スーパーカップ クッキーバニラ

最近はすっかり秋で涼しくなってるので、アイスは全く食べてませんでした。

しかしセブンイレブンで弁当買う時、チラッとコレが目に入り思わず買っちゃいました。

スーパーカップのバニラの美味さに散りばめられたチョコの味が絶妙でした。

あまりに美味かったので、既に3個目を購入しましたよ。

 


