スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダと巨像

  • 2011/10/23(日) 11:00:16

セルフィ本家からお越しのお客様へ!。
本家の日記では大きい写真をそのまま貼れないので、仕方なく480ピクセルまで縮小しています。
そのサイズだと巨人の迫力が伝わらないので、久々にFC2のブログを書きました。
ここの写真はクリックすると、元のハイビジョンサイズで見る事が出来ます!。



ワンダと巨像001 

昨日から暇になったので、ワンダと巨像を始めました。写真は主人公のワンダとヒロインです。
ワンダは死んでしまったヒロインを生き返らせる為に、全ての巨像を倒す使命があります。



ワンダと巨像002 

愛馬アグロに乗るワンダです。広いフィールドの移動には便利ですが、かなり操作しづらいです。^^;
これはムービーシーンじゃなく、走りながらカメラを前にして何枚も撮ったうちの一番いい写真ですw。



ワンダと巨像003 

そのまんま「ワンダと巨像」ですw。大画面TVでプレイすると、大迫力な戦闘が楽しめます!。
この写真もムービーではなく、巨人の攻撃を回避しながら、もっともいいカットを採用しました。



ワンダと巨像004 

巨人の背中です。中央に見えるゴミみたいのが、ワンダなのですw。
巨像達はやたらに攻撃してもダメージを与えられないので、頑張って登って弱点を目指します。



ワンダと巨像005 

巨人の弱点の頭部です。光る紋章の様な部分が弱点なのです。
巨人は振り落とそうとブンブン頭を振るので、必死に捕まりながら攻撃します。

最初はモンハンと操作が違うので戸惑いましたが、デカイのを倒した爽快感はやはりイイです!。
ICOでもそうでしたが、ワンダもいい感じに忘れてるので新作の様に楽しめそうです。(*'-')ノ

スポンサーサイト

FFXIII ピヨとチョコボ

  • 2010/01/31(日) 14:14:02

最近はミッションをやったり、武器やアクセサリーの合成を楽しんでます。

ミッションをクリアーすると新たなミッションが追加されたり、通行不可のエリアが開放されます。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII ピヨとチョコボ01 

ピヨッ!。( 'з')ノ

今日はピヨとチョコボの特集です!。

 

FFXIII ピヨとチョコボ02 

ミッション12をクリアーすると、平原南部の封印が解かれて通行可能になります。

その奥には泉があり、チョコボだらけの楽園になっていました。

 

FFXIII ピヨとチョコボ03 

そこにはチョコボのヒナ達が居ました!。

ピヨは仲間の姿に興奮して、ぽてっとコケていますw。

 

FFXIII ピヨとチョコボ04 

ピヨとヒナ達は、すぐにお友達になっていました。

ピヨはコクーン産で上品な毛並みだけど、パルス産は野性的でちょっと逞しいです。

 

FFXIII ピヨとチョコボ05 

サッズはピヨを仲間の元へ置いていこうか迷います。

するとピヨは怒って、チュン!とサッズの鼻に一撃を入れます。

 

FFXIII ピヨとチョコボ06 

サッズの息子のドッジは、遠く離れたコクーンでクリスタルとなって眠っています。

ピヨはドッジの事も大好きなので、いつの日かクリスタルから目覚めるのを待っています。

 

FFXIII ピヨとチョコボ07 

ミッション14をクリアーすると、報酬でギザールの手綱が貰えます。

手綱を手に入れると、泉やフィールドに居るチョコボに乗る事が出来ました!。

 

FFXIII ピヨとチョコボ08 

チョコボに乗ると足が速いので、平原での移動がかなり楽になりました。

チョコボでしか行かれないエリアや、フィールドでお宝を発見する事もあります。(*'-')ノ

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?

  • 2010/01/28(木) 18:10:20

最近はアダマンやデカイ巨人が気になるので、ミッションやりながらキャラ強化をしてます。

クリアー直後にアダマンマイマイと戦いましたが、まだ1発で即死するほど力の差がありました。

すると今日発売の週間ファミ通には、アダマンマイマイの倒し方が書いてありました。

記事によると現時点でも倒せそうなので、試しにアダマンに挑戦してみました!。

 

【このブログの画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 一昨日おいでって感じ?01 

アダマンマイマイはいつ見ても、フレームに収まらないほどデカイです。

戦闘メンバーはヴァニラをリーダーにして、ファングとホープにしてみました。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?02 

ヴァニラとファングはジャマーにして、ホープはエンハンサーでヘイスト係です。

普通に戦うと、1回踏まれただけで死んじゃいます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?03 

戦闘開始したらすぐに、召喚魔法のコマンドを選びます。

アダマンは召喚魔法で転ぶので、すぐに召喚獣を帰らせます。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?04 

アダマンが転んでる間に、弱体魔法を掛けまくります。ホープは強化を掛けてます。

ある程度弱体が入ったら、ヴァニラは手動でデスを連発します。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?05 

一昨日おいでって感じ?。( 'з')

見事デスが決まって勝てました!。アダマンが起きる前に決まらないと死亡確定ですがw。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?06 

アダマンは運良く倒せたけど、平原の山の向こうに居るアレが気になります。

デカイ筈のアダマン越しに見ても、巨人の大きさはハンパじゃないです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?07 

平原の北の端には、石碑が7つくらい並んだ怪しい場所があります。

デカイ巨人がすぐ側に居るのも怪しいです。

 

FFXIII 一昨日おいでって感じ?08 

ここでミッションを受けるとデモシーンになり、巨人が「ゴンゲー!」って大声を出します。

ここのミッションを全てクリアーすると、あの巨人と戦えるんですかねぇ。

現時点では勝てそうにないけど、キャラや武器を強化して、いつか倒したいです。(*'-')ノ

 

オマケ

ホントにオマケっす。( 'з')ノ

 

続きを読む

FFXIII 未来への希望!

  • 2010/01/26(火) 18:54:04

コクーンの平和を守ったぞ!。ヽ(`Д´)ノ

ってな訳で、ついにFFXIIIをクリアーしました!。長かったw。

この辺りのネタバレはまずいので、今日は写真はありません。

 

13章に入るとあちこちワープ出来るようになるので、じっくりやり込むべきか迷いました。

しかしクリスタルレベル9での上限まで上げても、アダマンに踏まれただけで即死します。

ストーリー進めないと更なる強化は出来そうにないので、先にクリアーを目指しました。

てかラスボスぽいヤツが妙に強すぎて、とても勝てそうにもありませんでした。^^;

 

昨日コテンパンにボコられたので、今日は1時間ばかりCP稼ぎをしました。

取りあえず各キャラに最初から付いてたロールは、3つとも上限まで上げ切りました。

後から増えた3つのロールは、CP喰いすぎて効率悪いので放置してます。

ここまで鍛えればラスボスにも勝てると思い、再度挑戦してみました。

いつも使ってるライトさん、スノウ、ヴァニラだと、全く勝てそうにもなかってです。^^;

このメンバーだとヘイストとスロウがないので、盾役ファング回復役をホープに変えました。

てか久々にヘイスト使ったけど、便利すぎてウケましたww

適度に弱体掛けつつヘイストの3人で攻撃したら、あっさり勝つ事が出来ました!。

見た目の好みでヴァニラ使ってたけど、ヘイスト使えるホープは最高でしたw。

 

詳しくは書けないけど、エンディングはストーリーも絵も良かったです!。

思った通りクリアー後にクリスタルレベルが上がったので、更に強化が可能になりました。

まだ勝てないアダマンマイマイとか居るので、いつか倒したいです。

あとパルスの平原の地平線に、アダマンを踊り喰いした巨人が見えるのが気になります。(*'-')ノ

FFXIII 下界の絶景

  • 2010/01/04(月) 14:48:26

皆さん同じ心境だと思いますが、正月休みは今日までで明日から仕事っすよ。

めんどくさいのぅ!。( 'з')

FFXIII は下界(パルス)を踏破して、12章に入ったあたりまで進みました。

今まで見てきた景色があまりにキレイだったので、今回は下界の絶景特集です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

FFXIII 下界の絶景 01 

スーリア湖の岩の裂け目から見える、コクーンの全景です。

スノウはセラのクリスタルを持ち、セラと一緒にコクーンの無事を確かめます。

 

FFXIII 下界の絶景 02 

スーリア湖で流れる、セラとヴァニラの回想シーンです。

背景はコクーンにある臨海都市ボーダムだか?で、夕焼けの美しさが印象的でした。

 

FFXIII 下界の絶景 03 

スーリア湖の、実際のプレイ画面です。

滝壷の水の動きがリアルで、まるで実写映像の様でした。

 

FFXIII 下界の絶景 04 

山道から見たコクーンです。

右上の欠けた部分は、魔獣ラグナロクに破壊された様です。

 

FFXIII 下界の絶景 05 

山道でのムービーで映る背景です。

この時のライトさんとスノウの、蟠りが解けるイベントが良かったです。

 

FFXIII 下界の絶景 06 

山道の実際にプレイしてる画面です。

キレイなのはムービーだけでなく、操作出来るゲーム画面もキレイです。

 

FFXIII 下界の絶景 07 

テージンタワーとかいう、物凄く巨大な塔です。

途中で折れて倒れてますが、あまりの巨大さに圧倒されます。

 

FFXIII 下界の絶景 08 

ヲルバ郷のハイウェイから見たコクーンです。下界の空は、どこから見てもコクーンが見えます。

キレイな風景なので、何かのCDのPV風にポーズを取ってみました。

3人の立ち位置を調整してると、ヴァニラがすぐしゃがむので難しかったです。(*'-')ノ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。