
  • --/--/--(--) --:--:--


アイスマスター!

  • 2009/11/25(水) 19:27:58

最近アルヴィオンとかいうショボいアプリをやってて、普通のゲームは全然やってません。

アサシンII 買うまではネタがあまりないので、かなり適当に流します。( 'з')~♪

 

アイスマスター003 

これがアルヴィオンの見た目です。ショボイくせに、中毒性がやたらありますw。

今日のタイトルに合わせて、明治エッセル スーパーカップに似た敵にしてみました。

 

アイスマスター002 

今日コンビニで半年ぶりくらいに、スーパーカップのストロベリーチョコを見かけましたよ!。

これはアイスの中で最も好きな部類なので、思わずまとめ買いしましたよ!。(*'-')ノ

(半年くらい前にも似た写真で記事書きましたが、ちゃんと今日撮影した物です)

 


オリジン弁当ウマー!

  • 2009/11/23(月) 19:15:42

先ほど両親がどっか?から帰って来て、夕飯に オリジン弁当 を買って来てくれました。

この弁当屋さんは姉夫婦が好きなので、たまに買って来るけどメチャメチャ美味いんですよ!。

今日はブログはサボるつもりだったけど、久々のオリジン弁当なので書く事にしました。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

のり竜田弁当 

のり竜田弁当 399円です。おかずもご飯もメチャメチャ美味いのに、値段は凄い安いです。

肉も衣も柔らかいし、味付けのバランスも完璧で、タケチーさんの好みのど真ん中です。

ガンモドキとかコンニャクなど、好きでもないどーでもいいヤツまで、最高に美味かったです!。

食べようとフタ開けたけど、記事にしようと思いなおして急いでデジカメで写真撮りました。(*'-')ノ

 

のり弁の謎

  • 2009/10/17(土) 19:39:13

うちの母上の夕飯は、手抜きなのか週2回くらいは弁当で済ませます。

その2回のうち安いって理由からか、高確率でのり弁を買って来ます

別に好きでもない のり弁を、週1ペースだと さすがにウザいです。^^;

逆に考えると嫌いじゃないのに何故ウザと感じたのか、その謎を今回は分析してみました。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

のり弁の謎02 

ってコレ、カツ丼じゃねぇかよっ!。Σ('▽';)

次 のり弁だったらこのネタやるつもりだったのに、今回に限ってカツ丼でしたw。まぁ美味かったです。

 

のり弁の謎01 

たまたまタケチーさんのはカツ丼でしたが、両親の分は予想通り のり弁でしたw。

のり弁って好きじゃないんだけど、冷静に考えるとおかずのどれを取っても美味いと思います。

では何故好きになれないかを考えたら、ちまちまウゼー!(CV 鈴木千尋さん)って理由でした。

タケチーさんの好みの弁当は、から揚げとかトンカツなど、主役となるおかずがある物です。

のり弁の場合は鮭もチクワみてぇのとか、どれを取っても美味いと思います。

でもイマイチ好きになれないのは、主役不在の脇役ばかりで構成された弁当に思えるからです。

バラエティ番組で例えると、ダウンタウンの居ないリンカーンって感じかな?。

さまぁずとか宮迫さんとか皆さん面白いけど、ダウンタウンのお二人が居るからより楽しいと思います。

のり弁にもダウンタウンのような、主役を張れる立派なおかずがあれば好きになったかも知れません。

 

次は のり弁における最大の謎です。のり弁って当たり前のように、どこで買ってものりが乗ってます。

のり弁を食べながらいつも思うのですが、のりの部分が喰いづらいなぁと感じてます。

のり弁ってどこの弁当屋にもあるのに、今まで誰も喰いづらい!とツッコまなかったんですかね?

せめて のりがザル蕎麦に乗ってるみたいに、キザんであれば食べやすいと思うのですが。

予想だとキザみのりだとコストが高くなりそうなので、ならのり要らなくねぇ?って思いました。

ただ問題なのは のり弁から のりを取ると、ただのになる事です。(*'-')ノ

 

魅惑の大地 北海道

  • 2009/02/25(水) 17:11:44

先日、雪に関して笑い話にしてしまったので、今回はお詫びに北海道をメチャメチャ誉めまくります!。

関東、首都圏とかどの辺の範囲までか分からないけど、北海道=美味い土地という認識があります。

例えば旅やグルメ番組などを見ていても、北海道は広いので数々の美味い名産品が多いです。

カニ ホッケ ウニ イクラ ホタテ カキ シャケ コンブ 等の海産物、

バター チーズ 牛乳 小豆 ジャガイモ トウモロコシ(とうきび) 小麦 等の乳製品や農作物。

調べればもっとたくさんあると思いますが、ざっとあげただけでもこんなにあります!。美味い物が!。

 

 【今回のブログの画像は、クリックすると拡大して表示されませんw。】

北海道美味い物1 

 北海道チーズのチキングラタン 450円

セブンイレブンで売ってる、物凄く美味いグラタンです。これと、

北海道美味い物2 

 北海焼鮭」136円

この鮭オニギリは、昼によく食べる組み合わせです。

何か似たような物が並んでいても、「北海道」と書いてあるだけで、特別美味そうに見えます。

北海道美味い物3 

サッポロ一番 みそラーメン

その辺のお店どこでも売ってる、有名なラーメンです。 

休みの日の昼は、ほとんとコレ食べてます。

色んな種類のラーメンはあるけど、「サッポロ」と地名が入ってると選びたくなります。

 

 

この様に北海道の地名の効果は、TVのCMやスーパーなどの広告の影響が強いと思われます。

少なくともうちの近所のスーパーでは、じつに様々な商品に「北海道」と書かれています。

北海道美味い物4 

チーズとかバターなどの乳製品。

 

北海道美味い物5 

牛乳には殆んど「北海道」と書かれてるような?。 

 

北海道美味い物6 

ジャガイモ。北海道ジャガイモでググッたら、何故か 「もしかして: 北海道 じゃがいも?」 と聞き返された。

北海道美味い物7 

小豆は「北海道」もしくは地名で、「十勝」と書かれてます。

 

こんな感じでたくさんの種類の食品で、「北海道」と書かれています。

もうあまりにも見慣れすぎているので、地名なしの商品が隣りにあっても「北海道」商品を選びますね。 

どの辺の範囲までか分からないけど、少なくともうちの近所では「北海道」の名の効果は絶大です。

もう「北海道」と書かれてるだけで自動的に美味そうに感じるので、まさに魅惑の大地って感じです。

 

ここで疑問に思うのは「北海道」と書いた商品も、北海道に住んでる人には効果がないと思われます。

北海道の方に「北海道」と宣伝しても、ありがたみがないですからね。

以前この疑問を北海道在住のフレンドさんに尋ねたら、「十勝産」とか地名で書かれているそうです。

なるほどっ!それは上手い書き方だ!と感心しました。

今でも思うけど、北海道は死ぬまでに一度は行って所ナンバーワンです!。(*'-')ノ

 

 

オマケ

セブンイレブンのサイトで見かけた、よく食べる物です。

 

続きを読む

生キャラメルアイス

  • 2008/12/29(月) 17:51:09

昨日紹介したマンガ家のみずしな孝之先生は、偶然にもFC2でブログ書いてらっしゃいます。

FC2の管理画面には訪問者リストってあるのですが、FC2の人は足跡が残る仕組みになってます。

今朝何となく訪問者リストを見ていたら、みずしな先生のお名前がありました。

先生ご本人かどうかは分りませんが、もしそうなら有名人の方に来てもらうなんて嬉しいですね。

 

昨日から休みなので、予告通りボケーっと過ごしています。

以前からHDDレコーダーに撮り貯めしてたTVを、ひたすら観ています。

さっき観ていたTBSのドリームプレス社で、タレントの田中義武さんの花畑牧場をやっていました。

今ブームと思われる生キャラメルが、詳しく放送されてたので実に美味しそうでした。

現在は入手困難らしいし、競争率高そうなのでブームが去った頃食べてみたいと思いました。

 

今日は歯医者でしたが、年内の治療がラストだったので気が楽になりました。

歯医者の帰りに近所のスーパーに寄ったら、生キャラメルアイスなる商品を見付けました。

花畑牧場の「は」の字もない人気に便乗した物っぽいけど、気になったので買ってみました。

と言うわけで今回はゲームなしで、いきなりアイスです。( 'з')ノ

 

本日のアイス

生キャラメルアイス 

生キャラメルアイス

「生キャラメルそっくり!」とか言いたいけど、本物食べた事ないので知りません。

キャラメル味のアイスは初めてなので、衝撃的な美味しさでした。

食感もフワっとした感じだし、中に生キャラメルと思われる部分が結構入っていました。

 


