
  • --/--/--(--) --:--:--


プクタロウHD

  • 2013/10/04(金) 16:22:02

プクタロウHD02 

プクタロウHD、プクタロウのフルハイビジョン版です。写真をクリックすると元の写真が開き、
それでも縮小されてるので、もう一度クリックすると1920ピクセルの写真になります!。



プクタロウHD01 

プクタロウSDです。こっちはいつものWiiので、比較の為に写真を貼っておきます。
写真が小さいので問題ないですが、大画面で見るとピンボケぎみで粗くなるかも?。(*'-')ノ


FF14 ベンチマーク

  • 2010/09/05(日) 15:42:07

セルフィ本家だと小さい写真しか貼れないので、ここに原版を貼っておきます!。
写真をクリックすると拡大されて、元の大きさで見れます。


FF14ベンチマーク 原版01 
セルフィに貼ったのと同じ写真です。美人さんと猫娘ですw。




FF14ベンチマーク 原版02 

酒場?みたいな場面です。細かいところまで綺麗です。



FF14ベンチマーク 原版03 

何か似たような写真ばかり撮ってました。^^;
あとFC2は久々なので、操作忘れてる。更に新PCには、まだ顔文字を登録していない。><

Oblivion Xブレードの衣装

  • 2009/05/16(土) 15:27:29

先日、偶然にもオブリビオンの神職人様である、NPRさんのブログを発見しました。

暫くオブリビオンはプレイしてませんでしたが、素晴らしい作品を見ていたらオブリ熱が再燃しました!。

今回もたくさんの作品を頂きました。いつもありがとうございます!。_(._.)_

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

オブリ アユミ01 

こちらは 【R18PN 03 - Ayumi set S M L Size】 という、Xブレードの主人公アユミさんの衣装です。

もはや素人のMOD遊びの領域を遥かに超越した、神とも言える見事な出来栄えです。

 

オブリ アユミ02 

参考までに、本物の方のXブレードのアユミさんを貼っておきます。

これがプロの仕事?と思ってしまいましたw。お金取ってるのに、かなーり粗いポリゴンですね。

 

オブリ アユミ03 

後ろ姿はXbox360版のパッケージと同じデザインです。

個人的にはPS3版より、Xbox360版の方が、、ゲフンッゲフンッ!。

 

オブリ アユミ04 

このMODには、白 赤 黒の3色が同梱されています。

サイズ(どこの!?)も小 中 大と、バリエーションが豊富です。

 

オブリ アユミ05 

この衣装はNPRさんの作品でお馴染みの、闘技場のお堀の上に宝箱があります。

久々にオブリビオンを起動したら、偶然にもNPRさん作のArgent Iron Armor を着ていました。

 

オブリ アユミ06 

何となく過去のオブリ記事を読んでみたら、昔のマイキャラの写真がありました。

左がオリジナルで、右がMOD導入後です。全くの別人に見えますが、同一人物なんですよw。

 

オブリ アユミ07 

この衣装はNPRさんの最新作、 【R18PN 04 - Amy AM Set S M L size for HGEC】 というMODです。

参考までにSC4のアミィさんを撮って来ましたが、ソックリなうえ本物より凄い作りになっています!。

 

オブリ アユミ08 

この衣装は白 赤 紫の3色が同梱されています。あと色々オマケも入ってます。

このハンパじゃない造型美は、サムネじゃなく画像クリックして拡大して見て欲しいですね。

 

久々にオブリビオンのMODで遊びましたが、時間が経つのを忘れるくらい楽しいです。

普通のゲームではあり得ない、ポーズや表情を考えて撮影する事が出来ます。

キャラの立ち位置や光の当たり方を考えて、1枚ずつ写真を撮っています。

このようにオブリを楽しめるのは、MOD職人様のおかげです。ありがとうございます!。(*'-')ノ

 

PC改造

  • 2009/04/15(水) 22:17:43

今日はブログ更新したくても、

PC改造02 

PCがこんな姿になってましたw。

PCの中なんて滅多に見る機会がないので、記念に写真撮っておきました。

 

PC改造01 

もはやバラバラって感じです。写真はハードディスク内のデータの引っ越し中です。

真ん中のは「ドウ台マスター」だか?ふざけた名前の便利機材ですw。

 

昨日友達にうちのPCを診て貰ったら、ハードディスクの温度が57度ありました。

いつもこのくらいなので気にもならなかったけど、プロの意見ではかなり危険な状態らしいです。

通常は37度くらいが望ましいのに、うちのは温度が高すぎて、いつ壊れてもおかしくないとか。

しかも予備のハードディスクもなければ、バックアップも一度も取った事はありません。

 

熱が高い原因は換気扇が1個死んでいて、外部に放熱出来ずに篭っていた事。

第二にハードディスクそのものが、熱を持ちすぎていたようです。

今回は思い切ってハードディスクを、250ギガから500ギガに買い換えました。

で、今まで使っていた250ギガのは、外付け用としてPCとPS3で両方使えるようにして貰いました!。

あと換気扇も新品に交換したので、温度が20度も下がって一安心です。

さすがプロの仕事はすげぇぜ!。遅くまでありがとう!。(*'-')ノ アスハ ACCダ!

 

スト4 ブログ用アイコンを自作

  • 2009/02/18(水) 17:06:50

今回はスト4のヒヨコの画像からプロフィール用アイコンと、ブログ用のファビコンとやらを作りました。

ブログ用ファビコンとは、自分のブログを表示した時の、アドレスバーに付いてるアイコンの事です。

     ハチマキひよこ01 

見た目はこんな感じの、 ちっこいアイコンの事です。

ちなみに自分のブログにファビコンをセットすると、

     ハチマキひよこ02 

こんな感じで、デスクトップのアイコンも変更されます。

 

ハチマキひよこ07 

またお気に入りやブックマークのアイコンも変更されます。

 

ファビコンのセットの方法は説明するのが面倒なので、

以前書いた コチラ⇒ ブログのアイコンを変更する方法 をご覧下さい。

 

アイコンの画像は何でもいいですが、タケチーさんはスト4のヒヨコのアイコンにしました。 

ヒヨコのアイコンを作る為に、予めスト4のメインメニュー画面をキャプチャーしておきました。

ハチマキひよこ04 

メインメニューのプレイヤーステータス部分の拡大図です。

Vix と言うフリーウェアで、ヒヨコのアイコン部分を切り取りました。

 

     ハチマキひよこ03 

切り取ったヒヨコのアイコン部分の画像です。

四隅が不自然に黒っぽく見えます。

 

ハチマキひよこ05 

アイコンの右上を拡大した画像です。

白い縁取りが丸くなってるのに、外側に黒い部分が残っています。

 

ハチマキひよこ08 

不自然な黒い角を無くす為、Pixia というフリーウェアを使いました。

角の不要な部分を認識しやすいよう、とりあえずアイコンに無い色のピンクに塗りつぶしました。

拡張子はPng で保存して、その際 “ 透明色情報を保存する ” にチェックを入れておきます。

 

ハチマキひよこ06 

角のピンクの部分を透明にするのには、GIMP というフリーウェアを使いました。 

(Pixia で透明にする方法が分らないので、GIMP を使いました)

ピンクの部分だけを選択して、消しゴムで消します。角が透明になるので、拡張子Png で保存します。

 

     ハチマキひよこA      ハチマキひよこA

これが完成したハチマキひよこのアイコンです。不自然な角は透明化してるので、縁が丸くなりました。

アイコンは拡大するとボヤけるので、明瞭化とかいうフィルターで画像をハッキリさせてます。

ハチマキひよこAのリンク部分はファビコンファイルなのですが、何故か文字しか表示されませんでした。

 

     ハチマキひよこB      ハチマキひよこB

こちらのヒヨコは明瞭化の他に、キャンバス地のフィルターを掛けて雰囲気を変えてみました。

完成したヒヨコアイコンはメチャメチャ可愛いので、しばらくまったり日誌で使う事にしました。

ブログ書かれてる方は、お気に入りのアイコンを作ってみては如何でしょうか。(*'-')ノ 

 

オマケ

ひよこに興味のない方はスルーで。( 'з')~♪

 

続きを読む


