
  • --/--/--(--) --:--:--


アサシンII 時間がねぇ!

  • 2009/12/16(水) 19:09:01

アサシンIIは今日中にクリアー出来るか微妙なので、近況報告って感じにして流します。

現在シークエンス11なので、寝るまでにどこまで進めるかが問題です。( 'з')

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 時間がねぇ! 01 

ご先祖様の墓のダンジョンを全てクリアーして、アルタイルの鎧をGETしました!。

前作では白い衣装だったのに、黒いのでカッコイイけど経験者には違和感があります。

 

アサシンII 時間がねぇ! 02 

全身像はこんな感じです。

何故かマントはシークエンスによって変わるので、地味なマントになっちゃいました。

 

アサシンII 時間がねぇ! 03 

アルタイルの鎧は、ちゃんとイベントシーンでも反映されています。

この鎧はダメージを受けても、武器屋で修理しなくてもいいのが楽です。

 

アサシンII 時間がねぇ! 04 

やっと全部の写本が揃いました!。

タカの眼で見ると、世界地図の形になってました。

 

アサシンII 時間がねぇ! 05 

建造物に隠された、紋章?みたいのも全部取りました!。

┃とか ・ の組み合わせのパズルが難しくて、まだ5個ほど解読していません。^^;

 

アサシンII 時間がねぇ! 06 

現在攻略中のベネツィアは水路の街なので、移動には主に泳いでいますw。

昇り降りもなければ敵兵との戦闘もないので、意外と早く目的地に辿り着けます。

 

アサシンII 時間がねぇ! 07 

時間がないっつうのに、何となくテンプル騎士団のアジトも攻略しちゃいましたw。

宝箱を開ける時デデデデーーン!って、時のオカリナのSEが脳内で流れますw。

って、時間が勿体ないので、このあと寝るまでアサシンIIをやり続けます。(*'-')ノ

 

オマケ

アサシンII 時間がねぇ! 08 

いよいよ明日っスねぇFFXIIIの発売日!。スクエニで確認したら到着予定日が明日になってました。

ワクワクして寝れなくなりやがれ!コノヤローw。ヽ(`▽´)ノ(誰に?

 


アサシンII 跳べ!

  • 2009/12/15(火) 18:21:19

今日の夕飯は、おでんでした。体の芯から温まり、汗かきながら食べましたw。ウマー!。

アサシンIIは結構進んだので、今日はサラっと近況報告して続きをやります。( 'з')b

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 跳べ! 01 

タケチーさんのお気に入りの殺し方です。屋根の上に居る敵を、強制的に跳ばしてあげますw。

胸倉掴むと「は、離してくれ~」って言うので、彼の望み通り離してやりましたw。

 

アサシンII 跳べ! 02 

森川さん(仮名)が発明した、グライダー?のような飛行器具です。

次のターゲットに近づくには空からしかないので、グライダーの飛行実験のシーンです。

 

アサシンII 跳べ! 03 

写真撮影のマウス操作に気を取られ、1秒くらいで墜落しました。^^;

明らかに失敗なのに、「凄い!やりましたよ!」とハイテンションな森川さん(仮名)にはウケましたw。

 

アサシンII 跳べ! 04 

現在ヴェネツィアではカーニバルの真っ最中なので、一般人もエツィオも仮面被ってます。

鎧もかなり立派になり、アルタイルの剣を装備しています。(まだ肩だけ鉄シリーズですが^^;

墓巡りもあと一つでアルタイルの鎧が手に入るので、このあと挑戦したいと思います。(*'-')ノ

 

オマケ

生キャラメル&プリン 

さっきサンクスで買ってきた、デッカルチェ 生キャラメル&プリンです。

プリンとキャラメルの風味があって、これはメチャメチャ美味いです!。

あとデッカルチェシリーズは生クリームみたいな、ふわっとした食感が好きです。(*'-')ノ

 

アサシンII 森川さんw

  • 2009/12/14(月) 19:08:44

FFXIIIの発売日が迫ってるので、アサシンIIは大急ぎでストーリーを進めています。

現在シークエンス5をクリアーして、森川さん(仮名)と共にフォルリという街に着きました。

目的地はヴェネツィアなので立ち寄っただけですが、何やらオモロイ事が色々ありましたw。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 森川さん!うるさいw 01 

ヴェネツィア行きの船着場に森川さん(仮名)は居ますが、話掛けずに散策してみました。

水辺には釣り人が居ますが、エツィオが近づくと竿を手放すので貰ってみましたw。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 02 

その辺に居る人を掴んで水に落とすと、前作のアサシンみたいに泳げずに死んでしまいますw。

しかし一般人を殺すとペナルティになってしまうので、試しに擦れ違いざまに押してみました。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 03 

ドボーーーーン!。ヽ(;´Д`)ノ ←落ちたおっさん

まるでプロの芸人さんの様なリアクションで、見事に落ちてくれましたw。ペナルティもなしです。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 04 

NPCは水に落とすと即死みたいなので、このテクニックを敵の兵士にもやってみましたw。

森川さん(仮名)を待たせてるので、「エツィオ!ほら!こっちです!」とずっと言われ続けてます。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 05 

森川さん(仮名)は船着場に居るのに、こんな離れてもまだ呼ばれ続けていますw。

距離が近い時は森川さんのボイス付きなので、もう気が散って散策どころじゃないです。^^;

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 06 

森川さん(仮名)が五月蝿すぎるので、仕方なくイベントを進めましたw。

ヴェネツィア行きの船で、森川さん(仮名)とのツーショットです。豪華な衣装着てカッコいいです。

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 07 

ヴェベツィアはTVで見た様に、ホントにキレイな水辺の街でした。小船に乗って操作も出来ます。

NPCが操作する船に飛び乗ると、船頭は水に飛び込んで勝手に自殺します。^^;

 

アサシンII 森川さん!うるさいw 08 

ここまでストーリーを進める間に、何と前作のアルタイルを操作する場面がありましたよ!。

服装も街並みもそのまんまなので、経験者のタケチーさんとしては懐かしいです。

木曜までにクリアー出来るかは微妙ですが、アルタイルの鎧は欲しいと思ってます。

取りあえずストーリー進めつつ、墓があったら優先してクリアーしています。(*'-')ノ

 

アサシンII 面白すぎ!

  • 2009/12/13(日) 10:03:22

前作のアサシンは旗取りと似たミッションが多いので、後半にダレてくる傾向がありました。

アサシンII は様々なやり込み要素が追加されてるので、まさに完全版といえる面白さです!。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 完璧だ! 01 

明夫さん(仮名)のお家の周りはさびれていて、武器屋と薬屋があるだけでした。

エツィオが建築家に依頼すると、銀行とか教会などの施設を建てて街づくりが出来ます。

 

アサシンII 完璧だ! 02 

明夫さん(仮名)のお家の地下には、前作の主人公アルタイルの鎧が安置されてました。

アルタイルはエツィオにとって偉大なご先祖様なので、勇者ロトの鎧って感じでかっこいい!。

 

アサシンII 完璧だ! 03 

アルタイルの鎧を取るには、6つの鍵を解かないと鉄格子が開かないようです。

鍵は他のご先祖様の墓にあるようです。墓のダンジョンをクリアーすると手に入ります。

てかFFXIIIの発売日まであと僅かな上、moリコ アサシンが優秀過ぎて置いてきぼりですw。

今日は休みなので今から寝るまで、アサシンを頑張って進めなくては。(*'-')ノ

 

オマケ

クランキー苺 

乙女チックな見た目だけど、苺牛乳とかアイスなど苺味は好きなので買ってみました。

コレは美味い!口に合いすぎて、半分にしとくつもりが一気喰いでしたw。

取りあえず女子は喰っとけ!って美味さでしたよ。(*'-')ノ

 

アサシンII 明夫さん

  • 2009/12/11(金) 14:09:52

昨日はアルヴィオンのせいでアサシンII をサボってしまったので、今回は適当に流します。( 'з')ノ

タイトルも思い付かなかったので適当ですが、明夫さんとはスネーク声の大塚明夫さんの事です。

 

【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

アサシンII 明夫さん 01 

ちなみにコレは、Xbox360版の起動する前の画面です。PS3でいうクロスメディアバー?だかです。

アサシンII の有料コンテンツがあったので、テーマ(背景)とアバターの衣装を買いました。

 

アサシンII 明夫さん 02 

エツィオはフィレンツェではお尋ね者なので、母上と妹と街を出る事になりました。

街を出る時ヴィエリってチンピラに絡まれますが、その時明夫さん(仮名)が助けてくれました。

 

アサシンII 明夫さん 03 

明夫さん(仮名)のお家はどうぶつの森の博物館みたいに、装備や絵画が展示されるようです。

ちなみにヴィエリは明夫さん(仮名)の仲間達と一緒に、サラっと始末したので省略しますw。

 

アサシンII 明夫さん 04 

明夫さん(仮名)のお家の外壁です。各地の有名な建造物には、謎の紋章が隠されています。

この紋章を探すのも楽しいですが、見付けるとパズルゲームの様な暗号解きが出来ます。

 

アサシンII 明夫さん 05 

ヴィエリを始末した時に行った、トスカーナという田舎街です。のどかな雰囲気がいいです。

前作は岩場の道しかなかったけど、今回はゼルダの伝説みたいに自由に馬で走れます。

 

アサシンII 明夫さん 06 

トスカーナの街の外の風景です。この広い畑の中も、自由に移動する事ができます。

TVで見たフランスのプロバンス地方だかを、思い出す美しい景色です。

 

アサシンII 明夫さん 07 

アサシンII では時の流れがあるようで、時間が経つと夕焼けになってました。

街中ではしょっちゅう兵隊との戦闘なので、のどかな雰囲気の中でボーっとするのも楽しいです。

 

アサシンII 明夫さん 08 

もっと時間が経つと、あたりはすっかり夜になっていました。月がとってもキレイです。

キレイな箱庭の中を散歩していると、超リアルな時のオカリナをやってる気分です。

昨日サボった分、今日から集中して悪党どもを始末しまくります!。(*'-')ノ

 


