
  • --/--/--(--) --:--:--


ギルガメッシュVSライダー陣営

  • 2012/06/11(月) 16:41:39

セルフィ本家からお越しの方へ!。ご訪問ありがとうございます!。

このネタはギルガメッシュとライダーの勝敗が分かってしまうので、こっちのブログに書く事にしました。
1年以上放置してるブログなので、いまいち書き方を忘れてますが。^^;

fate/zeroの第23話「最果ての海」良かったですねぇ!。昔のジャンプの北斗の拳や男塾みたいに、
敵なのにお互いを認め、友情が芽生えるという、漢気あるやりとりが心に残りました。



イメージ03748 


ギルガメッシュ最強の宝具、乖離剣エア(かいりけん えあ)です。
攻撃力はセイバーの持つ、エクスカリバーよりも強いです。

ギルガメッシュの性格からして、気に食わない相手には、両手を組んだ手抜きの姿勢で、
適当に宝具をぶち当てて惨たらしい殺し方をすると思います。
それがライダー相手では出し惜しみせず、最強の剣で技を出していました。
またトドメも手抜きせずに、自分の手で剣を使ってましたし。
これはライダーを認めたから、ギルガメッシュなりに礼を尽くしたのだと思います。


またウエイバーも立派でしたねぇ。ライダーを倒す程の強敵を目の前にしても、
逃げる事なく毅然とした態度でした。あとライダーを倒されて悔しいはずなのに、
「生きろと命じられたから」と言って我慢するのも立派でした。
多分士郎だったら、「てめぇ!」と言いながら殴りかかって、内臓ぶちまけてると思いますw。

ウエイバー相手なら宝具を使う事なく、指ぱっちんで簡単に殺せるのに、
「大儀であった!」と褒め称え、見逃してあげるギルガメッシュの器の大きさも良かったです。

ライダーは最期に、ウエイバーとギルガメッシュと、いい友が出来て良かったと思います。(*'-')ノ


ふにゃ4コマ漫画

  • 2010/12/11(土) 21:13:39

mixi日記用に作成した、ふにゃもらけの4コマ漫画風の写真です。


ふにゃ4コマ漫画 


せっかくバイトから帰ったのに、速攻でバイトに行かされてます。( 'з')ノ

光、やっとOK!

  • 2010/01/16(土) 21:53:31

先週までは正月休みの影響で仕事がめちゃめちゃ忙しく、ブログを何日もサボりましたw。

そして今週は撮り貯めしておいた、正月番組を見るのに忙しいです。^^;

1本辺り2~3時間はあるので、全部見るのには時間が掛りそうです。

 

タケチーさんの家は1年前に改装してから、光の工事だけが大幅に遅れていました。

仮住まいの住居は光だったのに、改装後はADSLに戻ったので不便でした。

うちは中継局から3.8㌔も離れてるので、ADSLだとたったの1メガの速度です。

ちなみに仮住まいの光は45メガはあったので、単純に45分の1の遅さでした。><

 

集合住宅だと自治会や管理会社が居るので、光工事の話がなかなか進みませんでした。

遅くても去年の2月には入る筈だったのに、今更ながらやっと光回線が開通しました。 

1年以上もモメで遅れるなんて、もうアホかwとしか思えませんでした。

もはや待たされすぎて、光はどうでもいい的に思えてあまり期待していませんでした。

 

今日は業者さんが光工事に来たので、あとはPC等を光用にセッティングし直しました。

試しに回線速度を計ってみたら、93メガと驚異的な速度が計測されました!。

今まで1メガの速度だったので、まるで100倍界王拳って勢いですよ!。

仮住まいの頃も光だったのに、その2倍の速度になるとは驚きました。

今まで動画なんて時間が掛り過ぎるので、全く観る気はしませんでした。

光になった事でどれだけ速いのかを試す為、↓のPVを観てみました。 



  

今まではつっかえつっかえ止まってしまい、まともに観る事は出来ませんでした。

それが光になってからは、まるでTVのCMを見てる感じでストレートに最後まで行きましたよ。

以前はファイナルトレーラーをDLするのに、1時間くらい放置してやっと完了していました。

それが今日時間計ってみたら、何と2分ちょいで完了しました!。

以前はPVは待ってから観る物でしたが、今後はCMのようにすぐ観れるようにまりました。(*'-')ノ

 

オマケ

リアル物欲センサー。

 

続きを読む

宇宙戦艦ヤマト

  • 2009/12/06(日) 17:54:36

最近サンクスへ行くと、弁当とかポスターに宇宙戦艦ヤマトの映画の宣伝をしてます。

ヤマトはタケチーさんがチビッコの頃に見てたので、ちょっと気になっていました。

すると昨日の深夜に、初代の宇宙戦艦ヤマトが放送されるのを発見したので録画しました。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

宇宙戦艦ヤマト  01 

「地球か・・・何もかもみな懐かしい・・・」宇宙戦艦ヤマト艦長、沖田十三の名ゼリフです。

タケチーさんも、「ヤマトか・・・何もかもみな懐かしい・・・」って気分でした。

 

宇宙戦艦ヤマト  02 

これが地球です。ガミラス帝国の攻撃を受けて、メチャメチャにされています。

海は干上がり大気は放射能で汚染されて、人類は滅亡の危機に立たされています。

 

宇宙戦艦ヤマト  03 

人類が生き延びる方法は、このコスモクリーナーで放射能を除去する事です。

コスモクリーナーは14万光年くらい離れた、惑星イスカンダルにあります。

 

宇宙戦艦ヤマト  04 

宇宙戦艦ヤマトの発進シーンです。地面からモリモリ出てくる印象的な場面です。

ヤマトはイスカンダルへコスモクリーナーを受け取りに、人類最後の希望として旅立ちます。

 

宇宙戦艦ヤマト  05 

人類の敵である、ガミラス帝国の最後です。ヤマトとの激戦の末、滅びてしまいます。

ガミラスの人達はただ地球に移住したかったとか、戦争の虚しさもありました。

 

宇宙戦艦ヤマト  06 

右がヤマトの目的地である、惑星イスカンダルです。何と敵のガミラスの隣りにありました。

惑星ガミラスは滅亡の危機にあって、移住する為に地球を攻撃していたみたいです。

あとヤマトの目的地のイスカンダルは、緑豊かな星なのに何故か一人しか住んでません。

てかガミラスの人はワザワザ地球じゃなくて、隣に引っ越せばいいじゃん!と思いましたw。

大人が見るとツッコミどころ満載ですが、当時幼稚園だったし懐かしいのでオッケー!。(*'-')ノ

 

オマケ

宇宙戦艦ヤマト  07 

ヤマトの放送中に劇場版最新作の、宇宙戦艦ヤマト復活篇 のCMが流れました。

現在の技術で描かれるヤマトは、めちゃめちゃキレイで凄そうでした。

 

宇宙戦艦ヤマト  08 

艦長はヤマトの主人公の古代進みたいです。今風な画づらになってカッコよくなってます。

古代とヒロインの森雪の間に、娘が生まれて今作に出てくるようです。

タケチーさんは家で観る派なので、ブルーレイ出たら買おうかな。(*'-')ノ

 

ターミネーター4

  • 2009/11/20(金) 17:30:43

今日仕事から帰ったら、アマゾンで予約してたターミネーター4 がもう届いていました!。

個人的にはジョンは2の子役のイメージなので、3とか役者さん変わってるので違和感あります。

毎週土曜の夜やってるサラコナー・クロニクルズも、役者さん全然違うし。( 'з')

T2から10年以上経ってるから、子役だった人はいい感じな青年になってそうなんですけどねぇ。

 

 【このブログの全ての画像は、クリックすると拡大して表示されます。】

ターミネーター4 

ターミネーター4のブルーレイのパッケージです。手に持っただけで既に観たくなりました。

何やらPS3専用の機能があったり、なんとPSPにコピー出来るらしいですよ!。すげぇ!。

今から観ようかなぁとも思うけど、明日仕事から帰ってからのんびりと観ます。(*'-')ノ



ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る

 

オマケ

レッツパーリィしろ!。

 

続きを読む


