
  • --/--/--(--) --:--:--


プクタロウHD

  • 2013/10/04(金) 16:22:02

プクタロウHD02 

プクタロウHD、プクタロウのフルハイビジョン版です。写真をクリックすると元の写真が開き、
それでも縮小されてるので、もう一度クリックすると1920ピクセルの写真になります!。



プクタロウHD01 

プクタロウSDです。こっちはいつものWiiので、比較の為に写真を貼っておきます。
写真が小さいので問題ないですが、大画面で見るとピンボケぎみで粗くなるかも?。(*'-')ノ


ギルガメッシュVSライダー陣営

  • 2012/06/11(月) 16:41:39

セルフィ本家からお越しの方へ!。ご訪問ありがとうございます!。

このネタはギルガメッシュとライダーの勝敗が分かってしまうので、こっちのブログに書く事にしました。
1年以上放置してるブログなので、いまいち書き方を忘れてますが。^^;

fate/zeroの第23話「最果ての海」良かったですねぇ!。昔のジャンプの北斗の拳や男塾みたいに、
敵なのにお互いを認め、友情が芽生えるという、漢気あるやりとりが心に残りました。



イメージ03748 


ギルガメッシュ最強の宝具、乖離剣エア(かいりけん えあ)です。
攻撃力はセイバーの持つ、エクスカリバーよりも強いです。

ギルガメッシュの性格からして、気に食わない相手には、両手を組んだ手抜きの姿勢で、
適当に宝具をぶち当てて惨たらしい殺し方をすると思います。
それがライダー相手では出し惜しみせず、最強の剣で技を出していました。
またトドメも手抜きせずに、自分の手で剣を使ってましたし。
これはライダーを認めたから、ギルガメッシュなりに礼を尽くしたのだと思います。


またウエイバーも立派でしたねぇ。ライダーを倒す程の強敵を目の前にしても、
逃げる事なく毅然とした態度でした。あとライダーを倒されて悔しいはずなのに、
「生きろと命じられたから」と言って我慢するのも立派でした。
多分士郎だったら、「てめぇ!」と言いながら殴りかかって、内臓ぶちまけてると思いますw。

ウエイバー相手なら宝具を使う事なく、指ぱっちんで簡単に殺せるのに、
「大儀であった!」と褒め称え、見逃してあげるギルガメッシュの器の大きさも良かったです。

ライダーは最期に、ウエイバーとギルガメッシュと、いい友が出来て良かったと思います。(*'-')ノ

ワンダと巨像

  • 2011/10/23(日) 11:00:16

セルフィ本家からお越しのお客様へ!。
本家の日記では大きい写真をそのまま貼れないので、仕方なく480ピクセルまで縮小しています。
そのサイズだと巨人の迫力が伝わらないので、久々にFC2のブログを書きました。
ここの写真はクリックすると、元のハイビジョンサイズで見る事が出来ます!。



ワンダと巨像001 

昨日から暇になったので、ワンダと巨像を始めました。写真は主人公のワンダとヒロインです。
ワンダは死んでしまったヒロインを生き返らせる為に、全ての巨像を倒す使命があります。



ワンダと巨像002 

愛馬アグロに乗るワンダです。広いフィールドの移動には便利ですが、かなり操作しづらいです。^^;
これはムービーシーンじゃなく、走りながらカメラを前にして何枚も撮ったうちの一番いい写真ですw。



ワンダと巨像003 

そのまんま「ワンダと巨像」ですw。大画面TVでプレイすると、大迫力な戦闘が楽しめます!。
この写真もムービーではなく、巨人の攻撃を回避しながら、もっともいいカットを採用しました。



ワンダと巨像004 

巨人の背中です。中央に見えるゴミみたいのが、ワンダなのですw。
巨像達はやたらに攻撃してもダメージを与えられないので、頑張って登って弱点を目指します。



ワンダと巨像005 

巨人の弱点の頭部です。光る紋章の様な部分が弱点なのです。
巨人は振り落とそうとブンブン頭を振るので、必死に捕まりながら攻撃します。

最初はモンハンと操作が違うので戸惑いましたが、デカイのを倒した爽快感はやはりイイです!。
ICOでもそうでしたが、ワンダもいい感じに忘れてるので新作の様に楽しめそうです。(*'-')ノ

モンハン3rd イビルジョー撃破

  • 2011/01/03(月) 10:35:34

モンハン3rd 近況005 

明けましておめでとうございます!。最近の勇者タケチーさんの勇姿です。
昨日やっと最高ランクである、HR6に昇格しました!。



モンハン3rd 近況001 

3rdでもっとも苦戦したイビルジョーです。写真では分かりづらいですが、凄いデカイです。
2GでG級ハンターのつわものでも、コイツは手こずる厄介な敵かもです。



モンハン3rd 近況003 

でも蹴って来ましたw。超本気の装備で挑んでも、3回も掛かるほど強かったです。^^;
写真に「クサイ」と書いてありますが、オトモのハクサイの事ですw。


イビルジョーは強いだけでなく、得意の双剣との相性は悪い方だと思います。
ボルボロスやウラガンキン等の2足歩行系には、双剣だと主に足を攻撃します。
イビルジョーはデカイ上に足が長いので、1歩動かれただけで的が遠のいて空振りさせられます。
1回目の挑戦では足に乱舞をしてましたが、すぐに移動されて空振りばかりで撃沈しました。
2回目の挑戦は1発ずつ丁寧に攻撃したけど、時間が足りずに焦って捕獲失敗で撃沈しました。

3回目には動きにも慣れて来てるので、ジビレ肉や大型爆弾Gでダメージ与えたり、
転ばせて確実に乱舞を当ててたので20分も残して余裕の勝利でした。
イビルジョーには攻撃できるチャンスが少ないので、焦って大技を当てたくなります。
しかし大技は空振りに反撃されるので、コツコツと1発ずつ当てた方が効率良かったです。(*'-')ノ




オマケ
うちのオトモは残念ながら、トウフやハクサイなどの鍋関連の名前になってます。
今使っているトウフとハクサイは、最初にネコ婆に貰った物で能力は適当ですw。
ポチと名づけるに相応しい性格や行動のオトモが現れるまで使うつもりが、
2週間くらい出なかったのでトウフ達がそのまま1軍になってしまいました。^^;

現在は毛並みや性格や行動が完璧なポチが居ますが、
使うのはかなり先になりそうです。><

ふにゃ4コマ漫画

  • 2010/12/11(土) 21:13:39

mixi日記用に作成した、ふにゃもらけの4コマ漫画風の写真です。


ふにゃ4コマ漫画 


せっかくバイトから帰ったのに、速攻でバイトに行かされてます。( 'з')ノ


